不滅のあなたへの前世編を解説!ラストはどうなる?

不滅のあなたへの前世編を解説!ラストはどうなる?

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへの前世編を解説していきます。

不滅のあなたへは、アニメ版も制作されるくらい、人気の高い作品です。

現在本誌では、第二部・現代編が連載されています。

ではまずは、前世編の内容を一気にみていきましょう。

この記事で分かること
  • 不滅のあなたへの前世編のあらすじ

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへの前世編のネタバレ解説!ラストの展開は?

ここからは、不滅のあなたへの前世編のネタバレを解説していきます。

見てわかる通り、不滅のあなたへは第一部だけでもかなり情報量の多い作品なんです。

前世編①【ニナンナ編】

主人公・フシが人間の体を手に入れた後、フシはニナンナという国を訪れます。

ここでフシは、母代わりになってくれた少女・マーチと出会うのです。

主な登場キャラ

マーチマーチ パロナパロナ ハヤセハヤセ オニグマオニグマ
ピオランピオラン    

ニナンナ編のあらすじ

ニナンナの村で暮らすマーチは「大人になること」を夢見ていました。

しかし山に住む巨大なオニグマへ捧げられる生贄として選ばれたことで、夢は絶たれてしまいます。

儀式の当日、マーチを家族のように思う少女パロナが、マーチを運ぶ一行を襲います。

隙を狙ってマーチは脱走し、その途中で、体を散々に壊されたフシと遭遇するのです。

マーチはフシに食べ物を与えると、フシは母親を追うように後を追ってきます。

マーチはフシに、不死であるからという理由でフシと名づけたのですが、その直後にハヤセによって連行され、オニグマの贄として祭壇へ磔にされてしまいました。

そこへ、マーチを追ってきたフシが現れ、フシはオオカミの姿となってオニグマを瀕死に追いやったのです。

フシに興味を持ったハヤセは彼を手中に収めようと、マーチとパロナ諸共ヤノメへ連行しました。

前世編②【ヤノメ編】

ヤノメには、ニナンナにはない御馳走が沢山ありました。

しかし、ヤノメに連れてこられたのは、ハヤセの罠だったのです。

主な登場キャラ

マーチマーチ パロナパロナ ハヤセハヤセ オニグマオニグマ
ピオランピオラン    

ヤノメ編のあらすじ

ヤノメへ到着してすぐ、一行はハヤセに薬を盛られて眠り投獄されてしまいます。

獄中でマーチは、同じく連れてこられた瀕死のオニグマの看護を任されるのですが、彼女はこれまで一方的に崇拝、畏怖されてきたオニグマを憐れみ、優しく接したのです。

そんな中でオニグマは、穏やかな表情で最期を迎えます。

そのころ、別の檻に捕らえられていたパロナは脱獄の計画をたてて、マーチたちは馬車で逃亡することに成功します。

しかし、追跡するハヤセの矢によってマーチは絶命してしまいました。

マーチの死に怒り狂ったフシはオニグマに変貌し、ハヤセの部隊を倒した後、フシとパロナは村へ生還し、マーチの死を両親に伝えます。

そしてフシはハヤセの追跡から逃れるために村を離れたのです。

前世編③【タクナハ編】

フシはピオランの恋人が住むという、タクナハを訪れます。

そこには、フシとおなじ怪物の少年がいたのでした。

主な登場キャラ

グーグーグーグー リーンリーン 酒爺酒爺 ピオランピオラン
シンシン    

タクナハ編のあらすじ

親を持たない少年グーグーは、兄のシン共に幸福を夢見て働き、時たま市場で見かける良家の少女リーンへ思いを寄せていました。

ある日、グーグーが帰宅すると、シンが稼いだ金を持って消えていました。

途方に暮れるグーグーは、荷車から落ちた丸太からリーンを庇い、顔面を潰され瀕死状態になり、酒爺に助けられたものの顔を怪物のような姿に改造されてしまいます。

行先のないグーグーは酒爺の家に住み込むことになります。

それからしばらく経ち、2人の元をピオランとフシが訪れました。

グーグーは風変わりなフシを気に入り、彼を弟分のように可愛がっていました。

それから4年が経過し、グーグーは屈強になり、フシは1度足りとも姿を変化させず、青年へと成長を遂げていました。

グーグーはリーンとかなりいい感じになっていたのですが、醜い顔面のせいで思いを伝えきれずにいました。

リーンの屋敷で彼女の誕生日会が開かれた日、石を吸収して力をつけたノッカーが襲来。

襲撃によって屋敷は崩壊し、グーグーはリーンを庇い、最後の最後に想いを伝えて絶命してしまうのです…。

フシはノッカーとの戦闘後にタクナハに別れを告げ、ピオランと共にノッカーを追っていきました。

前世編④【ジャナンダ島編】

ピオランとともにジャナンダ島に迷い込んでしまったフシは、新たな仲間と出会います。

しかしここでも、ノッカーはフシを狙って攻撃を仕掛けてきたのです。

主な登場キャラ

トナリトナリ サンデルサンデル ミアミァ ウーパウーパ
ウーロイウーロイ リガードリガード ナンドナンド ピオランピオラン
ハヤセハヤセ    

ジャナンダ島編のあらすじ

新たな力を獲得しようと密林を目指すフシとピオランは、手違いから、罪人とその家族を隔離するジャナンダ島へ送られてしまいます。

フシは手違いを犯した張本人である少女トナリから、島を出るには、島長を決める闘技場で優勝するのが唯一の方法だと告げられます。

フシは流れで訳も分からず出場し、なんとかバトルロイヤルを生き残り、決勝戦へコマを進めました。

実はトナリはフシを島長に仕立て、仲間と共に脱出しようと企てていました。

しかしノッカーが島に現れ、一部の情報を奪われたフシは苦戦してしまいます。

なんとかトナリたち島民の力を借りて勝利し、奪われた情報を取り戻したフシは、これをきっかけにトナリたちとも和解し、彼らと協力して島からの脱出を図ることにします。

ついに決勝戦、その相手はフシを追い島へやってきたハヤセでした。

多彩な力を持つフシ相手に、ハヤセは熟練の技術と毒を用いて勝利し、島長の権利をトナリに譲渡するのを条件にフシを手に入れます。

トナリたち子供とピオランは島を脱出し、フシは囚われの身となってしまったのです。

しかし、トナリはフシを助けようと、1人島へ舞い戻ります。

2人は無事に落ち合いますが再びノッカーの襲撃しあってしまいます。

フシと島民は必死に応戦しますが多くの死者を出してしまいました。

事後、フシはハヤセを縛って連れ、島を離れました。

前世編⑤【サールナイン島編】

フシは約40年間ずっと島暮らしを続けていました。

そんなある日、ハヤセの子孫だという女の子がフシの元を訪れるのです。

主な登場キャラ

ピオランピオラン ヒサメヒサメ トナリトナリ サンデルサンデル
リガードリガード    

サールナイン島編のあらすじ

フシはサールナイン島で40年を過ごし、襲来するノッカーを撃退する日々を送っていました。

そんなある日、彼の元へフシの守護団を名乗る一行と、団長のヒサメという少女が現れます。

ヒサメはハヤセの孫で、彼女が左腕に宿していたノッカーの核を備えていたため、ハヤセの生まれ変わりと呼ばれていました。

フシはハヤセとの因縁からヒサメを嫌っていましたが、純真な彼女を次第に受け入れ、ノッカーが襲った村へと行動を共にします。

道中、フシは村へ支援にやってきた男女と出会います。

女性はフシを助けようとやってきた、成長したトナリだったのです。

しかしトナリはヒサメの左腕と交戦した結果、トナリはノッカーに根を張られ、ついに絶命してしまいます。

彼女の姿を獲得したフシは初めて彼女の正体を知り、その後フシは敗走していたヒサメを守護団に届け、観察者の提案で街へ出ることにしました。

前世編⑥【ウラリス王国編】

久しぶりに街に出たフシは、街も良いものだな…と思いにふけっていました。

そこに、6代目守護団団長のカハクが、フシの元を訪れるのです。

主な登場キャラ

ボンボン カイカイ ハイロハイロ メサ―ルメサール
カハクカハク ポコアポコア トルタトルタ アイリスアイリス(トド)
エコエコ アルメアルメ サイリーラサイリーラ

ウラリス王国編のあらすじ

街で生活を始めたフシの元には、度々守護団が現れました。

ヒサメの孫は彼女の左腕の力を継承し、その孫、その次もまた同じだったのです。

そしてフシは6代目の継承者であるカハクという青年と行動するのですが、途中で、ウラリス王国のボン王子によって捕らえられてしまいます。

彼の部隊を仲間に引き入れたいと考えたフシは敢えて捕らえられました。

前世編⑦【レンリル編】

着々と仲間を増やしていった、フシ。

そしてフシのもとに、大量のノッカーが襲撃してくるのです。

主な登場キャラ

ボンボン カイカイ ハイロハイロ メサ―ルメサール
カハクカハク ポコアポコア トルタトルタ アイリスアイリス(トド)
エコエコ アルメアルメ サイリーラサイリーラ

レンリル編のあらすじ

その後カハクのノッカーから、ノッカーはレンリル王国を襲う予定であることを聞き出します。

フシはノッカーとの対決の為にあらゆる対策を施しましたが、結果多くの死者を出してしまいました。

フシはノッカーを世界から抹殺するために、自分の根をできるだけ広範囲に張ることを思いつきます。

そしてフシは深い眠りにつきました。

不滅のあなたへの前世編の後は現代編!

永い眠りからさめたフシは、その世界が平和であることを確認し大喜びします。

現代編は、平和な世界で生きるフシたちの様子が描かれています。

現代編の主な登場キャラ

ミズハミズハ ユーキユーキ アイコアイコ カズミツカズミツ
イズミイズミ ハンナハンナ フウナフウナ サトルサトル
みもりみもり ひろとしひろとし スミカスミカ

現代編のあらすじ

フシが眠りから覚めると、そこには平和な世界が広がっていました。

フシはマーチたちを各故郷へよみがえらせると、現世を謳歌しはじめます。

フシはユーキという少年の家に住ませてもらえることになり、その後マーチたちとも共同生活をおくることになります。

しかし実はノッカーはこの世界でも存在しており、ハヤセの継承者や守護団もまだ存続していたのです。

果たしてフシはノッカーを殲滅することが出来るのでしょうか。

また因縁深いハヤセの継承者とどう向き合っていくのでしょうか…。

「不滅のあなたへの前世編を解説!ラストはどうなる?」まとめ

この記事では不滅のあなたへの前世編を解説してきました。

現世編では、ついにフシとノッカーの戦いの決着がつきそうです。

果たして、フシとノッカーの関係はどうなるのでしょうか。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});