不滅のあなたへが面白い!現世編までのあらすじや見どころを解説!

この記事では不滅のあなたへの現世編までのあらすじや見どころを解説していきます。

不滅のあなたへはアニメ版も制作されるくらい、人気の高い作品です。

2022年では、アニメ第二期の放送開始が決定しています。

では、まずは不滅のあなたへの面白い要素から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 不滅のあなたへの面白い要素
  • 不滅のあなたへのあらすじ

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへの面白い要素を解説!世界観が壮大!

ここでは不滅のあなたへの面白い要素を解説していきます。

不滅のあなたへは独特な世界観があり、とても面白い作品なんです!

無感情で言葉も喋れなかった主人公・フシの成長ストーリー

この物語は、 小さな球体として登場し石のような無機物から人間まで、さまざまなものに姿を変えていく不死の存在「フシ」を主人公にした、壮大な物語です。

さまざまな土地に赴き、数多くの出会いを果たす「フシ」。

そこでは戦いがあり、愛があり、別れがあり、再会があります。

その中でフシは徐々に成長していき、人間らしさを獲得していくんです。

フシの不死性と特殊能力

フシは「感じた刺激を元にあらゆる存在へと姿を変化させる能力」と「何度死んでも代償なしに蘇ることができる能力(不死)」を持っています。

また、物語が進むにつれて異なる特殊能力も得ていきます。

なので一見フシは最強かのように見えるのですが、実はそうではありません。

死なないことは本当に幸せなのか…など、多くの哲学的要素が絡んでいてとても面白いんです。

「観察者」や「ノッカー」など謎や伏線が多い

実は不滅のあなたへには数々の伏線が存在しています。

そして見事な伏線回収に、おもわず脱帽してしまいます…。

読み進めながら考察してみるのも、この作品の楽しみ方の1つです!

キャラクターが個性的

不滅のあなたへのキャラはとても個性豊かです。

しかも、現実にもいるよね…といった感じのリアルなキャラ設定が多いので、読んでいてあきません。

章ごとに新しいキャラが沢山登場するのも、面白い要素の1つでしょう。

仲間との別れが切ない&感動的

不滅のあなたへでは、各章で必ずと言っていいほど別れのシーンがあります。

別れ方は各章で異なりますが、とても感動的なんです…。

第1話でも別れが描かれているのですが、しょっぱなから涙なしでは見られなかったという人が多くいました。

「不滅のあなたへがどんな作品なのか」を人に説明しにくい!笑

不滅のあなたへは、各章で物語が違います。

ですので、「どんな作品なのか」と聞かれても人に説明しにくいんです。笑

各章ごとに説明していたら、かなり長くなってしまいますからね…。

不滅のあなたへの主要キャラクターが個性的で面白い!

ここからは不滅のあなたへの主要キャラを紹介していきます。

みんなそれぞれ違う特徴を持っていて、推しが定まりません。笑

フシ

フシ(C)大今良時/講談社

物語の主人公であるフシは、元々でした。

球はあらゆる刺激を吸収して、物語が進むごとに進化していきます。

フシは名前どおり不死であり、他にも周囲の痛みを感じ取ったり、変身したりすることが可能です。

この物語の面白さの1つに、フシが出会いを通じて人間らしさを獲得していく様子が挙げられます。

フシの言葉を身につけて直ぐの一人称は「ぼく」で、タクナハ編以降は「おれ」になっており、物語の進行に応じて言葉遣いも変化しているんです。

マーチ

マーチ(C)大今良時/講談社

マーチはニナンナの集落で両親やパロナ、周りの人達から愛されて育っており、とても明るく元気な女の子です。

そんなマーチの夢は大人になる事でしたが、村の繁栄と安泰の為に山に住むオニグマへの生贄としてマーチが選ばれてしまったことで運命が変わってしまいます。

森の中でまだ人間らしさを獲得していないフシに出会うと、マーチはお母さん同様に物の食べ方や言葉を教えていました。

マーチは幼いながら、とても母性溢れる女の子なんです。

ハヤセ

ハヤセ(C)大今良時/講談社

ハヤセはヤノメ人の女性です。

オニグマ様へと授ける生贄の儀式に携わるということで二ナンナ村へと現れた女性であり、儀式の当日まで生贄となるマーチを監視する役目を負っていました。

しかしフシの不死能力や他の姿に変身するところを見た瞬間フシに興味を抱くようになり、それ以来、彼に対して異常な執着心を見せています。

グーグー

グーグー(C)大今良時/講談社

グーグーは仕事先の市場で見かけるリーンに想いを寄せており、彼女の近くを通りかかった荷台から丸太が転げ落ちた際、丸太からリーンを庇い丸太の下敷きになってしまいます。

顔に大怪我を負ったグーグーは酒爺に救われ、怪物のように変貌してしまった顔を隠すために仮面を着用するようになりました。

成長後はガタイがごつくなり、仮面も火を噴けるものに変わっています。

グーグーはフシの兄的存在で、フシとのじゃれあいがとても見ていて面白いんです。

トナリ

トナリ(C)大今良時/講談社

トナリは罪人とその家族が送り込まれるジャナンダ島に住む14歳の少女で、新たな力を獲得しようと密林を目指すフシとピオランをジャナンダへと送り込んだ張本人でした。

フシと出会った当初は人を食った態度を取ってばかりいたのですが、ストーリーが進むにつれて仲間思いで優しい性格をしているのが分かっていきます。

またトナリは毒耐性をもっており、それが後の物語に大きく関わってくるんです。

ボン

ボン(C)大今良時/講談社

ボンの本名はボンシェン・二コラ・ラ・テイスティピーチ=ウラリスです。

ウラリス王国の第1王子で、民からはボン王子と呼ばれています。

ボンの年齢や誕生日は不明ですが、20代前半ではないかと言われています。

ボンは尊大な性格と幼さが災いして王位継承から外れていますが、分け隔てのない性格で慕われているんです。

そんなボンは、フシの成長に欠かせない存在となっていきます。

ミズハ

ミズハ(C)大今良時/講談社

ミズハは13歳の女子中学生で、成績は優秀、品行方正といった優等生です。

出身はヤノメであり、ハヤセの生まれ変わりといわれています。

そんなミズハは後に守護団の18代目継承者になり、フシと対立することになるんです。

不滅のあなたへの面白い点やあらすじ、見どころを解説!

ここからは不滅のあなたへの面白い点や、あらすじ、見どころを解説していきます。

だんだんとフシが人間らしくなっていくところも、ポイントです。笑

導入編(狼と少年)

導入編(狼と少年)(C)大今良時/講談社

導入編の見どころは、少年との出会いと別れです。

実はデフォルトのフシの姿は、はじめて出会った少年の姿なんです。

少年はずっと1人で暮らしており、「楽園」へ旅立った仲間たちの帰りを待っていました。

そして少年は自分も「楽園」に向かうことを決意します。

しかし、その道中で仲間の死を知り、少年は絶望して帰ってくるんです。

さらに少年は道中で傷を負っており、どんどん少年の病態は悪化していきます。

フシが少年を見守る中、少年は「ずっと覚えていて」と言い残すと、息を引き取ってしまったのでした。

そして少年の姿になったフシは、新たな土地へ旅に出るのです。

ニナンナ編

ニナンナ編(C)大今良時/講談社

ニナンナ編の見どころは、マーチとフシの出会いです。

ニナンナの村で暮らすマーチは「大人になること」を夢見ていました。

しかし山に住む巨大なオニグマへ捧げられる生贄として選ばれたことで、夢は絶たれてしまいます。

儀式の当日、マーチを家族のように思う少女パロナが、マーチを運ぶ一行を襲います。

隙を狙ってマーチは脱走し、その途中で、体を散々に壊されたフシと遭遇するのです。

マーチはフシに食べ物を与えると、フシは母親を追うように後を追ってきます。

マーチはフシに、不死であるからという理由でフシと名づけたのですが、その直後にハヤセによって連行され、オニグマの贄として祭壇へ磔にされてしまいました。

そこへ、マーチを追ってきたフシが現れ、フシはオオカミの姿となってオニグマを瀕死に追いやったのです。

フシに興味を持ったハヤセは彼を手中に収めようと、マーチとパロナ諸共ヤノメへ連行しました。

ヤノメ編

ヤノメ編(C)大今良時/講談社

ヤノメ編の見どころは、ハヤセとフシの戦いです。

ヤノメへ到着してすぐ、一行はハヤセに薬を盛られて眠り投獄されてしまいます。

獄中でマーチは、同じく連れてこられた瀕死のオニグマの看護を任されるのですが、彼女はこれまで一方的に崇拝、畏怖されてきたオニグマを憐れみ、優しく接したのです。

そんな中でオニグマは、穏やかな表情で最期を迎えます。

そのころ、別の檻に捕らえられていたパロナは脱獄の計画をたてて、マーチたちは馬車で逃亡することに成功します。

しかし、追跡するハヤセの矢によってマーチは絶命してしまいました。

マーチの死に怒り狂ったフシはオニグマに変貌し、ハヤセの部隊を倒した後、フシとパロナは村へ生還し、マーチの死を両親に伝えます。

そしてフシはハヤセの追跡から逃れるために村を離れたのです。

タクナハ編

タクナハ編(C)大今良時/講談社

タクナハ編の見どころは、グーグーとリーンの恋の行方です。

親を持たない少年グーグーは、兄のシン共に幸福を夢見て働き、時たま市場で見かける良家の少女リーンへ思いを寄せていました。

ある日、グーグーが帰宅すると、シンが稼いだ金を持って消えていました。

途方に暮れるグーグーは、荷車から落ちた丸太からリーンを庇い、顔面を潰され瀕死状態になり、酒爺に助けられたものの顔を怪物のような姿に改造されてしまいます。

行先のないグーグーは酒爺の家に住み込むことになります。

それからしばらく経ち、2人の元をピオランとフシが訪れました。

グーグーは風変わりなフシを気に入り、彼を弟分のように可愛がっていました。

それから4年が経過し、グーグーは屈強になり、フシは1度足りとも姿を変化させず、青年へと成長を遂げていました。

グーグーはリーンとかなりいい感じになっていたのですが、醜い顔面のせいで思いを伝えきれずにいました。

リーンの屋敷で彼女の誕生日会が開かれた日、石を吸収して力をつけたノッカーが襲来。

襲撃によって屋敷は崩壊し、グーグーはリーンを庇い、最後の最後に想いを伝えて絶命してしまうのです…。

フシはノッカーとの戦闘後にタクナハに別れを告げ、ピオランと共にノッカーを追っていきました。

ジャナンダ島編

ジャナンダ島編(C)大今良時/講談社

ジャナンダ島編の見どころは、フシと再度現れたハヤセとの対決です。

新たな力を獲得しようと密林を目指すフシとピオランは、手違いから、罪人とその家族を隔離するジャナンダ島へ送られてしまいます。

フシは手違いを犯した張本人である少女トナリから、島を出るには、島長を決める闘技場で優勝するのが唯一の方法だと告げられます。

フシは流れで訳も分からず出場し、なんとかバトルロイヤルを生き残り、決勝戦へコマを進めました。

実はトナリはフシを島長に仕立て、仲間と共に脱出しようと企てていました。

しかしノッカーが島に現れ、一部の情報を奪われたフシは苦戦してしまいます。

なんとかトナリたち島民の力を借りて勝利し、奪われた情報を取り戻したフシは、これをきっかけにトナリたちとも和解し、彼らと協力して島からの脱出を図ることにします。

ついに決勝戦、その相手はフシを追い島へやってきたハヤセでした。

多彩な力を持つフシ相手に、ハヤセは熟練の技術と毒を用いて勝利し、島長の権利をトナリに譲渡するのを条件にフシを手に入れます。

トナリたち子供とピオランは島を脱出し、フシは囚われの身となってしまったのです。

しかし、トナリはフシを助けようと、1人島へ舞い戻ります。

2人は無事に落ち合いますが再びノッカーの襲撃しあってしまいます。

フシと島民は必死に応戦しますが多くの死者を出してしまいました。

事後、フシはハヤセを縛って連れ、島を離れました。

サールナイン島編

サールナイン島編(C)大今良時/講談社

サールナイン島編の見どころは、フシの心情の変化です。

フシはサールナイン島で40年を過ごし、襲来するノッカーを撃退する日々を送っていました。

そんなある日、彼の元へフシの守護団を名乗る一行と、団長のヒサメという少女が現れます。

ヒサメはハヤセの孫で、彼女が左腕に宿していたノッカーの核を備えていたため、ハヤセの生まれ変わりと呼ばれていました。

フシはハヤセとの因縁からヒサメを嫌っていましたが、純真な彼女を次第に受け入れ、ノッカーが襲った村へと行動を共にします。

道中、フシは村へ支援にやってきた男女と出会います。

女性はフシを助けようとやってきた、成長したトナリだったのです。

しかしトナリはヒサメの左腕と交戦した結果、トナリはノッカーに根を張られ、ついに絶命してしまいます。

彼女の姿を獲得したフシは初めて彼女の正体を知り、その後フシは敗走していたヒサメを守護団に届け、観察者の提案で街へ出ることにしました。

ウラリス王国編

ウラリス王国編(C)大今良時/講談社

ウラリス王国編の見どころは、フシとノッカーの全面対決です。

街で生活を始めたフシの元には、度々守護団が現れました。

ヒサメの孫は彼女の左腕の力を継承し、その孫、その次もまた同じだったのです。

そしてフシは6代目の継承者であるカハクという青年と行動するのですが、途中で、ウラリス王国のボン王子によって捕らえられてしまいます。

彼の部隊を仲間に引き入れたいと考えたフシは敢えて捕らえられました。

その後カハクのノッカーから、ノッカーはレンリル王国を襲う予定であることを聞き出します。

フシはノッカーとの対決の為にあらゆる対策を施しましたが、結果多くの死者を出してしまいました。

フシはノッカーを世界から抹殺するために、自分の根をできるだけ広範囲に張ることを思いつきます。

そしてフシは深い眠りにつきました。

現世編

現世編(C)大今良時/講談社

現世編の見どころは、現代になじんでいくフシの様子です。

フシが眠りから覚めると、そこには平和な世界が広がっていました。

フシはマーチたちを各故郷へよみがえらせると、現世を謳歌しはじめます。

フシはユーキという少年の家に住ませてもらえることになり、その後マーチたちとも共同生活をおくることになります。

しかし実はノッカーはこの世界でも存在しており、ハヤセの継承者や守護団もまだ存続していたのです。

果たしてフシはノッカーを殲滅することが出来るのでしょうか。

また因縁深いハヤセの継承者とどう向き合っていくのでしょうか…。

「不滅のあなたへが面白い!現世編までのあらすじや見どころを解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへの現世編までのあらすじや見どころを解説しました。

不滅のあなたへは面白い要素がありすぎるので、正直全部は書ききれませんでした。笑

もっともっとこの作品がメジャーになることを祈っています!

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました