不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!現代編が終わる?

この記事では不滅のあなたへの161話(2)についてネタバレ解説します。

第161話(1)ではユーキ達が進路に悩む中、フシもある意味で進路に悩んでいました。

そんな中、サトルが作った「生きた紙飛行機」が死んでいたことでフシは血相を変え、サトルに問い質すとともに、サトルの言う力に疑問を持っています。

161話(2)ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ
  • サトルとフシの動向

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【不滅のあなたへ】ネタバレ情報

19巻
157話(2)157話(3)158話159話(1)159話(2)
160話(1)160話(2)160(3)話161話(1)161話(2)
不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!フシが神になる?

不滅のあなたへの161話(2)ではフシがサトル(=黒いの)を取り込むのかどうかに注目です。

 

第160話(1)では全殽体であるミチとの対話によりフシもノッカーに対して一定の理解を示しました。
→不滅のあなたへの第160話(1)のネタバレ解説を見る

ただそれでも世の中に無数に存在しているノッカーがいつ何をやらかすかは心配なところですが、そんなフシに対してサトルが

フシ
私を取り込め

と口にしたのです。

そして第160話(2)ではサトル(黒いの)が「フシに全ての力を譲渡する」と提案しています
→不滅のあなたへの第160話(2)のネタバレ解説を見る

また第160話(3)ではフシがこのことを皆に相談し、結論としては「今すぐ決めなくても良い」「フシの決断を尊重する」ということで、タイムリミットである3年の間に決めることになりました。
→不滅のあなたへの第160話(3)のネタバレ解説を見る

 

最終的にフシがどんな決断をするのかに注目ですね。

不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!ユーキの体内のノッカーの動向は?

不滅のあなたへの161話(2)以降ではユーキの体内に残っているノッカーがどうなるのかに注目です。

第159話(2)ではサトルが「ユーキに断られた」という理由で、ユーキの体からノッカーを除去していなかったことが明かされました。
→不滅のあなたへの第159話(2)のネタバレ解説を見る

現代編のノッカーは前世編ほど問答無用感は無いものの、やはり身近な人物の体内にノッカーがいると考えるとフシにとっては気になるでしょう。

ユーキはノッカーと共存する道を選ぶのか、フシが阻止するのか、今後の展開が気になりますね。

不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!ミズハノッカーは本当に死んだのか?

不滅のあなたへの161話(2)以降ではミズハに寄生していたノッカーが本当に死んだのかに注目です。

第157話(3)ではフシとミズハノッカーの戦いの最中に、ミズハの父親(ノッカー)がミズハのこめかみを銃弾で撃ち抜きました。
→不滅のあなたへの第157話(3)のネタバレ解説を見る

これによりミズハノッカーは死亡したような描写となっており、ハヤセの時代から800年以上もの間継承されてきたノッカーが遂に死んだことになります。

ただこの時にミズハノッカーが撃たれる瞬間に自らの核をズラしていた可能性もゼロではなく、まだこのノッカーが生きている可能性も捨てきれないでしょう。

不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!現代編に終止符?

不滅のあなたへの161話(2)以降では現代編の結末に注目です。

レンリルの戦いの後、フシは世界中に「根」を張り巡らせるために眠りにつき、その後は現代編が始まりました。

現代編ではミズハを始めとするキャラが登場していますが、今回のミズハノッカーとの戦いは恐らく現代編におけるクライマックスだったと思われます。

そうなると現代編の終わりも近づいており、どんな形で決着するのかが楽しみですね☆

不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!最終的にノッカーはどうなる?

不滅のあなたへの161話(2)以降ではノッカーが最終的にどうなるのかに注目です。

ノッカーは現代において世界中に無数に存在しており、その存在はフシの「根」でも感知できないほど小さいため、全滅させることは事実上不可能です。

また「黒いの」は現代編において「ノッカーは共存を選んだ」と口にしており、前世編のようにフシにノッカーを倒すように促したりはしていません。

最終的にフシはノッカーとの共存を選ぶのか、あるいはこれまで通りにひたすらノッカーを殲滅するために動くのかに注目ですね。

不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!フシは最終的にどうなる?

不滅のあなたへの161話(2)以降ではフシが最終的にどうなるのかに注目です。

フシが今後もノッカーとの戦いを続けるのかどうかにもよりますが、不死身であるフシが最終的にどうなるのかが気になるところです。

普通に生きている分にはフシは不滅なため、恐らく今後も仲間や友達が先立つのをひたすら見送る人生になると思われますが、作中でフシはその状況に「耐えられない」と口にしていました。

かと言ってフシが死亡することはできず、唯一存在を消すことができるのはノッカーのみです。

もしフシが血迷って自殺願望が芽生えてしまった場合、ノッカーに全ての「器」を明け渡してしまう、なんて展開もあるかもしれませんね。

またそもそも「黒いの」がフシを作ったのは「世界を保存するため」という目的でしたが、結局その目的はどうすれば完遂できるのか、なぜそんなことをさせるのかなどは謎のままです。

そのうちサトルの姿になった「黒いの」から語られる日が来るかもしれませんね。

不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!現代編の次は未来編?

不滅のあなたへの161話(2)以降では現代編の後のストーリーがあるのかに注目です。

不滅のあなたへは下記のように章が分かれており、大きく分けるとニナンナ編~レンリル王国編が「前世編」、その後が「現代編」となっています。

  • ニナンナ編
  • タクナハ編
  • ジャナンダ島編
  • サールナイン島編
  • レンリル王国編
  • 現代編

物語は現代編で集結するのか、あるいは「未来編」など、現代から時間が経った後の世界の物語が描かれるのかどうかに注目ですね。

スポンサーリンク

「不滅のあなたへの161話(2)のネタバレ最新話!現代編が終わる?」まとめ

今回は不滅のあなたへの161話(2)についてネタバレ解説しました。

不滅のあなたへはテーマが壮大すぎるために先々の展開が全く読めません。

ノッカーとの戦いの決着やフシの結末など、今後もどんな展開になるのか楽しみですね☆

不滅のあなたへの161話(2)以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【不滅のあなたへ】ネタバレ情報

19巻
157話(2)157話(3)158話159話(1)159話(2)
160話(1)160話(2)160(3)話161話(1)161話(2)
不滅のあなたへの解説&考察

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました