【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!テンペストの宴の様子は?

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!テンペストの宴の様子は?

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第99話のネタバレ最新情報について解説します。

第98話ではルミナスとヴェルドラが散々ドンパチやり合った末、リムルはヒナタ達は宴に招待しました。

その一方でグランベルやダムラダ、ユウキ・カグラザカの暗躍も描かれています。

第99話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第99話のネタバレ
  • テンペストの宴の様子

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第99話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ヒナタ達をテンペストに招待!

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ヒナタ達をテンペストに招待!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第99話では色々ドンパチが終わったところで、ヒナタ達がテンペストに招待されます。

 

第98話ではひとしきり戦いが終わり、ルミナスがヴェルドラをボコしまくったこと以外は基本的に丸く収まりました。
→転スラの第98話のネタバレ解説を見る

リムルにとってもヒナタにとってもようやく訪れた機会であり、やっと殺し合いなしで話し合える場になりそうです。

 

ただしテンペストは過去にファルムス王国に侵攻された際に「ルミナス教に属する神殿騎士団」からも攻撃を受けており、それを見ていた者たちからすると同じルミナス教に属している聖騎士に対しては思うところがあります。

リムルはまずそういったわだかまりを解消するためにも、テンペストの名物の一つである温泉に案内するのです。

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!リムルのヒナタのコント笑

転スラの第99話ではリムルがヒナタ達を温泉に案内します。

ちなみにリムルはシュナ特製の浴衣もヒナタに渡しており、元々リムルと同じく日本で生まれ育ったヒナタにとっては懐かしいものでしょう。

 

そしてリムルはヒナタに対して、

  • 湯上がりに戦闘で汚れた服を着たくないだろう
  • 遠慮なく着てくれ
  • ヒナタなんて白いローブの下は胸元ぽっかり穴空いてるしな

と余計な一言を言ってしまい、一瞬で空気が凍ります笑

瞬時に空気を察したリムルはその場で90度のお辞儀をして謝罪していましたが、ヒナタはリムルに対してジト目で

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!リムルのヒナタのコント笑(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

  • 君デリカシーがないって人から言われなかった?
  • そんなんじゃ君女の子からモテなかったんじゃないかな?

と、前世では独身だったリムルを容赦なく切り捨てます笑

リムルとヒナタは何やかんやバチバチやってますが、とりあえず初対面での殺し合いのような殺伐とした関係は解消されて仲良く(?)なったみたいですね。

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!リムルが女湯に同行?

転スラの第99話ではリムルが何食わぬ顔でヒナタ達を女湯に案内しようとします。

そのことに違和感を感じているのはヒナタだけで、何故ならヒナタだけはリムルが前世では男だったことを知っているからです笑

ちなみにコレに関してはリムルも完全に確信犯であり、ヒナタやルミナスの裸を見たいという邪な願望でもあったのでしょうw

 

リムルも散々悪あがきするも、あまり粘るとヒナタから「邪悪な魔物」として斬り捨てられるので女湯は諦めました笑

そしてリムルがベニマル達と一緒に男湯に入ろうとしますが、それを見ていたシュナが怖かわいい顔で

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!リムルが女湯に同行?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

わたくしがリムルさまとの入浴を楽しみにしているのを知りながら働いている隙を見て至福の時間を奪おうとするとは・・

と黒いオーラを纏いながら迫っていました。

そんなこんなで結局リムルは自室の風呂に一人入ることにします。

リムルに関しては女湯に入ろうが男湯に入ろうがひと悶着起こるんですね笑

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ヒナタとルミナスが温泉を堪能!

転スラの第99話ではヒナタやルミナス達がテンペストの温泉を堪能しています。

そしてヒナタはテンペストの温泉の設備の充実っぷりに驚くと同時に「重機も無い世界でこれだけの施設を造るのにどれだけ労力をかけたのやら」と呆れていました。

というのもヒナタはルベリオスで「国民の暮らしを良くしよう」と思って奮闘しているため、やたらめったらに豪華な保養施設を造るために働かせまくるリムルに苦言を呈していたのです。

それでも何やかんやヒナタはこの温泉を気に入っており、またルミナスも念願のヒナタの裸を堂々と見ることができてご満悦の様子でした笑

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ヒナタとルミナスが温泉を堪能!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

またルミナスはヒナタの体を満喫するあまり「帰ったら妾の国にも大浴場を用意しよう」と心に決めています。

ちなみにルミナスは視覚だけではなく魔力感知を駆使してまでヒナタの体を堪能していたようで、ヒナタはそんなルミナスを「リムルの覗きを警戒している」と勘違いしていました笑

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ヒナタが浴衣姿に!

転スラの第99話では温泉タイムが終わり、これまた日本らしい宴会場で宴の準備が進んでいました。

そしてヒナタが浴衣姿で現れますが、ルミナスがヒナタの浴衣を「ガウンのようなものじゃろう?」と言いながら緩めさせており、そのせいでヒナタの胸元がだいぶ無防備になっています。

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ヒナタが浴衣姿に!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そんなヒナタの様子を見たリムルが「ルミナス グッド!」と心のなかでガッツポーズをしていました。

そんなんだからヒナタに睨まれるわけですが笑

 

また宴が始まる前、ヒナタがリムルに対してこれまでのことを謝罪しようとしますが、ヒナタがかがんだ際に胸元が(無自覚に)思い切り開いてしまい、リムルはその胸元に釘付けでお堅い謝罪が全く入ってきませんでした笑

女湯の件ではあれだけ警戒していたのに変なところで無防備ですねw

ちなみにこういう時はシュナが誰よりも敏感なので「リムル様どこを見ているのですか?」と黒いオーラを発しながら圧をかけています。女性は男の視線に敏感です笑

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!宴会開始!

転スラの第99話ではヒナタの謝罪も済み、また「魔物というだけで断罪するのはやめる」ということで折り合いがつきました。

そして色々とありましたが晴れて和解したところで、テンペストの宴会がスタートします。

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!宴会開始!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ちなみにこの宴会にはテンペスト自慢の料理人が腕を振るった料理が出されており、

  • 天ぷら
  • 刺し身
  • ビール

などが並んでいます。どれもこの世界では望むべくもない質の高さで、特に大森林のド真ん中なのに新鮮な刺し身があるのは明らかにおかしいですね笑

これは海に面しているユーラザニアで採れた魚をスキルで運ぶことで実現しているのですが、普通に空間転移を使うと有機物は魔素で劣化してしまいます。

しかしリムル(というかラファエル先生)が開発した転移魔法を駆使すれば転移物を魔素から守ることができるため、人や魔物はもちろん食物まで遠くから新鮮なまま運べるのです。

 

その後も聖騎士達はテンペストのメンバーの品格を見て、何も考えずに侵攻したことを改めて恥じていました。

またテンペスト側もファルムス王国の一件があって人間とはわだかまりがありましたが、ヒナタや聖騎士達とは良い関係を築けそうですね。

リティスとソウエイの間に何があった?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ちなみにリティスはやたらと色っぽい声でソウエイにお酌をしており、「こいつらは本当に何があったんだよ」とリムルが不思議がっていました笑

ここに関しては詳しく描かれていませんが、恐らくソウエイはリティスとの戦闘で自身の「粘鋼糸」の能力を駆使した拷問を試したのでしょう。

実は転スラのWeb版ではソウエイがグレンダに拷問した際、

  • 細めの「粘鋼糸」を使って性感帯を刺激
  • ただし気絶と絶頂は封じている

というドSなことをやっており、恐らくリティスも同じような体験をして完全にソウエイに参ってしまったようです。

ソーカのライバルが増えましたね笑


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ルミナスの(無駄な)技術を教わる!

【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!ルミナスの(無駄な)技術を教わる!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第99話では宴会も大いに盛り上がっており、そんな中でルミナスがリムルと話すシーンがあります。

ルミナスも完全に宴を堪能しており、天ぷら食いながらガンガン酒を飲んでいますが、ルミナスは「毒無効」の耐性を持っているために絶対に酔うことはありません。

しかしルミナスは「毒無効の効力を弱めることで酔うことができる」という(無駄な)技術を持っており、それを聞いたリムルがその技を教わります笑

そしてリムル、ルミナス、ヴェルドラがわざわざ毒無効の耐性を切って飲みまくることになりました。

ひとまずルミナスとヴェルドラが同じ酒席にいることが奇跡ですね笑

 

ちなみに宴会は深夜まで続き、翌日の朝には宴会場でリムルが死体のように倒れています。

毒無効の耐性を解除して飲みまくったせいで二日酔いになったようで、まあ自業自得ですね笑

「【転スラ】99話のネタバレ(漫画)!テンペストの宴の様子は?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第99話のネタバレ最新情報について解説しました。

宴会を通じてヒナタとのわだかまりも解け、また聖騎士達もテンペストの味方にできました。

ルミナスも(ヴェルドラとの関係を除けば)リムルには好意的なので、テンペストにとっても極めて意義のある宴でしたね。

 

転スラの第99話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});