【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!ディアブロvsサーレの結末は?

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!ディアブロvsサーレの結末は?

記事内に広告が含まれています

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!ディアブロvsサーレの結末は?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第95話のネタバレ最新情報について解説します。

第94話ではファルムス王国の様子が描かれ、ディアブロがマジギレ一歩手前まで来ています。

そしてディアブロに対して十大聖人の一人・サーレが挑むのです。

第95話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第95話のネタバレ
  • ディアブロとサーレの戦況

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第95話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!グレゴリーvsランガ!

転スラの第95話では「三武仙」の1人であるグレゴリーランガの戦いのシーンから始まります。

第94話ではディアブロがキレモードに入り、デーモンハンター達を一掃した上で「三武仙」の1人であるサーレと臨戦態勢に入っていました。
→転スラの第94話のネタバレ解説を見る

その頃、別の場所ではランガやゴブタ、ガビル達も動いており、ファルムス王国軍+ルーク・クルセイダーズとの交戦が始まっています。

ただファルムス王国軍の一線級の者たちはリムルの魔法進化の際に全て生贄にされてしまい、現存するファルムス王国軍の兵士達は二流以下の練度しかありません。

そんな軍勢が

  • ゴブタ率いる狼鬼兵部隊(ゴブリンライダー):100騎
  • ガビル率いる飛竜衆(ヒリュウ):100名

の相手になるはずもなく笑

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!グレゴリーvsランガ!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

さらに「三武仙」と言えど、今の時点で恐らく旧魔王ぐらいなら余裕で蹴散らすランガが相手では全く話になりません。

こちら側は早くもランガ達の圧勝ムードになっていますね。

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!ディアブロ vs サーレの戦いの行方は?

転スラの第95話ではディアブロ vs サーレの戦いが始まろうとしています。

第94話ではディアブロがファルムス王国の新王エドワルドと話をしようとするも、全く話が通じないエドワルドにブチギレかけていました。
→転スラの第94話のネタバレ解説を見る

そして「魔王覇気」でその場にいる者をあらかた失神させますが、十大聖人であるサーレとグレンダはこれに耐え抜き、サーレがディアブロに戦いを挑むのです。

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!ディアブロ vs サーレの戦いの行方は?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そしてまずはグレンダが小手調べと言わんばかりにディアブロに向かってナイフをぶん投げますが、「物理攻撃無効」の耐性持ちのディアブロにはダメージゼロです。

しかもその次の瞬間、グレンダが忽然と姿を消していました

グレンダは「ディアブロは手に余る」と判断するや否や、先制攻撃のフリをしてサーレに押し付けて逃げ出したのです笑

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!七曜の老師が出現!!

転スラの第95話ではサーレとディアブロの戦いが始まりますが、ハッキリ言って天と地ほどの力の差があるためにディアブロも真面目に対応していません笑

そしてサーレが戦いの中でディアブロの正体について問うと、ディアブロは涼しい顔で

悪魔公(デーモンロード)です
私は上位魔将(アークデーモン)ではありません
リムル様より名を頂いた折、悪魔公(デーモンロード)に進化を果たしています

と答えました。

デーモンロードと言えば「魔王種」となった上位魔将の進化先であり、覚醒魔王に等しい存在です。

更に成長限界は無く、いかに十大聖人であるサーレであっても逆立ちしても勝てる相手ではありません。

実際ディアブロはサーレに対して手加減しまくっており、リムルの言いつけを守って極力人殺しをしないようにしています。十大聖人相手に手加減できる時点で色々おかしいのですが笑

更にサーレはディアブロの言動から「大司教殺しが冤罪というのは真実」と感じています。なぜなら「悪魔公」であるディアブロが殺害記録をやすやすと記録されるヘマをするはずが無いからです。

そしてサーレは「真犯人は誰なのか」を考え、

  • 大司教殺しがあったのはヒナタが旅立った後
  • ヒナタの不在を狙ったかのようなタイミング
  • つまりヒナタが出ていくように仕向けた者が真犯人
  • 犯人は「七曜の老師」?

となってしまい、全ての辻褄が合ってしまいます。

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!七曜の老師が出現!!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そんな中、突然空間が歪んで「七曜の老師(しちようのろうし)」が出現しました。

「七曜の老師」は現れるや否や「共に悪魔を滅ぼそうぞ」と口にしますが、「大司教殺しの真犯人」を探っている最中なのでサーレは待ったをかけようとします。

しかし「七曜の老師」が現れた目的はサーレの加勢ではなく証拠隠滅でした。

つまりここに集まっている目撃者である記者達を皆殺しにするために来たのです。

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!リムル vs ヒナタの戦いが決着?

転スラの第95話では場面が変わり、リムル vs ヒナタの戦いがクライマックスを迎えます。

ヒナタは「次で終わりにしましょう。私とあなたの戦いを」と口にし、自身の最大最強の奥義を出す構えです。

そしてリムルはヒナタの意思を汲んでそれを受けて立った上で、「お前が負けたらもうこの国に手出ししないって誓えよ?」と口にしました。

それを聞いたヒナタは不思議そうな表情をしながら

  • 約束する
  • 君が望むから一騎打ちに応じたまで
  • 私としても今後のことを話し合いたいと思っていたし

と返しており、この応対にリムルは大きな違和感を感じていました。

なぜなら大司教レイヒムに持たせた水晶玉の全文を聞けば「戦いを望んでいない」ことなんぞすぐに分かるはずだからです。

まさか「七曜の老師」が小細工しているとはつゆ知らず、ヒナタもリムルも仕方なく最後の勝負に出ます。

そしてヒナタが神聖魔法を使う時のような詠唱を始め、一見すると前回のリムル戦で見せた「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」に思えましたが、これはその更に先の境地でした。

それはラファエルが「防御不能。回避不能。」と警告するほどのヤバすぎる一撃で、

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!リムル vs ヒナタの戦いが決着?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

崩魔霊子斬(メルトスラッシュ)

というヒナタの最大奥義です。
→転スラのヒナタ・サカグチの強さや技一覧を見る

しかしこれをもってしてもリムルはノーダメージで切り抜けました。

ただ実はリムルも内心「相当ヤバかった」と冷や汗をかいており、

  • 技の相殺に魔素量の7割以上がもっていかれた
  • 万能感知も切れた
  • 「暴食之王(ベルゼビュート)」を犠牲にした

と語るように相当な犠牲を強いての回避でした。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!七曜の老師の謀略!

転スラの第95話ではヒナタとリムルの戦いの決着がつき、ヒナタはどこかスッキリしたような笑顔で負けを認めました。

そしてだいぶ力を使ってしまったリムルもようやく安心した表情で「ようやく話し合える空気になった」と感じていましたが、その時、第90話で七曜の老師がヒナタに持たせた竜破聖剣(ドラゴンバスター)が光ります

そして剣の柄から突然光弾が吐き出されてリムルを襲いますが、瞬時に気づいたヒナタがリムルを庇って体を貫かれました。

【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!七曜の老師の謀略!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

リムルは「完全回復薬(フルポーション)」を使ってヒナタを治療しようとしますが、実はヒナタの体は魔法への抵抗力があまりに高すぎるため、魔素を介する魔法や薬が一切効かないのです。

そしてリティスが治癒魔法をかけようと駆け寄ろうとしますが、その時、何者かの術式によりその場にいた聖騎士達が全員拘束されます。

七曜の老師出現(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

その拘束魔法をかけたのは「七曜の老師」であり、彼らは突然出現するや否や

此度は命令違反を行ったヒナタ・サカグチを始末しに参りました

と、このクソジジイ共がいけしゃあしゃあとのたまっています笑

次話ではディアブロvs七曜の老師リムルvs七曜の老師の戦いになりそうですね。

「【転スラ】95話のネタバレ(漫画)!ディアブロvsサーレの結末は?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第95話のネタバレ最新情報について解説しました。

ついにヒナタとリムルの戦いが終わったと思いきや、ヒナタが瀕死の重症を負ってしまいました。

次話ではいよいよ西方聖教会との戦いもクライマックスになりそうです。

転スラの第95話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!