【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロがブチギレ!?

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロがブチギレ!?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第94話のネタバレ最新情報について解説します。

第93話ではヒナタとリムルの戦闘が始まり、かつての戦闘のような一方的な展開ではなく一進一退の攻防が続いています。

またシオン達は聖騎士団相手に圧倒しており、残すはリムルとヒナタの戦闘の行方だけです。

第94話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第94話のネタバレ
  • リムルとヒナタの戦況

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第94話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
21巻
92話
93話
94話
95話
22巻
96話
97話
98話
99話
転スラの解説&考察

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ファルムス王国ではダムラダが暗躍中!

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ファルムス王国ではダムラダが暗躍中!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第94話以降ではまずファルムス王国の様子から描かれます。

ファルムス王国はエドマリス王から弟のエドワルドが新王となり、今現在はテンペストへの莫大な賠償金の支払いで国が揺れ動いています。

そんなファルムス王国の首都マリスでは貴族たちが今後について話しており、配られていた号外から、

  • 先王エドマリスが英雄ヨウムと結託して賠償金を着服
  • 新王エドワルドはエドマリスが潜むニドル領を包囲中

という記事を目にしました。

そんな様子をダムラダとその部下が探っており、ファルムス王国の動向を見つつ、第92話でグランベル・ロッゾ達と約束した「悪魔(=ディアブロ)の討伐」に目を向けます。
→転スラの第92話のネタバレ解説を見る

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ダムラダがディアブロの正体に気づく!?

転スラの第94話ではダムラダはグランベル・ロッゾ達との約束である「悪魔の討伐」を考えますが、ここでかの有名な「英雄ラーゼン」がその悪魔に従っていることを疑問に思っていました。

なぜならラーゼンは現代種や近代種ぐらいの悪魔など問題にならないほど強く、ディアブロを前にした時も「たかがグレーターデーモン如きが」と口にしていたことからも、グレーターデーモン程度なら余裕で倒せるでしょう。

ちなみにこちらが悪魔の階級と生存年数の目安で、生存年数が長いほど強さが跳ね上がっていきます。

悪魔の階級悪魔の生存年数
現代種(騎士)0~30年
近代種(準爵位)30~100年
近世種(男爵位)100~400年
中世種(子爵位)400~1000年
古代種(伯爵位)1000年以上
先史酒(侯爵位)3000年以上
原初の悪魔(王・公爵位)古の昔から存在

そしてダムラダは「ラーゼンなら中世種にも劣らない」と踏んでいるため、逆説的にファルムス王国の裏にいる悪魔は古代種以上ということになります。

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ダムラダがディアブロの正体に気づく!?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ここでダムラダの頭には「あるいは原初の・・・?」という勘がよぎるのです。

その瞬間、ダムラダは部下に「撤収する。観察者以外は全員ファルムス王国を出ろ」と指示しました。

ダムラダは自身の勘を信じたわけですが、結果的にこの決断は正しかったと言えるでしょう。

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロが暗躍中!

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロが暗躍中!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第94話では場面が変わり、旧王のエドマリスが潜むニドル領の様子が描かれます。

ニドル領では号外の記事にあった通り、新王エドワルドが兵を率いて包囲している最中です。

その上空ではディアブロが監視を続け、その陰ではハクロウランガガビルゴブタも控えていました。なんかもうこのメンツだけで一国を余裕で潰せそうですが笑

そしてディアブロは世にも恐ろしい笑顔を浮かべながら、

この私に大司教殺しの濡れ衣を着せ
リムル様の覚えを悪くさせた者共
必ず報いを受けていただきますよ・・・

と口にしており、ハクロウが「本当に、やりすぎてくれるなよ」とガチで心配していました笑

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!エドワルド新王の前にディアブロ参上!

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!エドワルド新王の前にディアブロ参上!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第94話では静かにブチギレモードのディアブロがエドワルドの前に降り立ちます。

ディアブロの用件は唯一つで、「今すぐ兵を退いてヨウムと和解せよ」というものです。

しかしそんな要求をエドワルドが素直に聞くはずもなく、更にはエドワルドは「リムルとやらも底が知れておる」と、ディアブロの前では絶対に口にしてはならない言葉を言ってしまいました笑

そしてエドワルドはグレンダから水晶玉を受け取り、「ここに貴様の悪事が記録されておる!」と声高に口にしながら、大司教レイヒムが殺される瞬間の映像を見せました。

しかし当たり前ですがそこに犯人の姿は映っておらず、全く何の証拠にもなっていません。

そもそもレイヒムを殺したのはディアブロではないため、この水晶玉のくだり自体が茶番も茶番ですね笑

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!名探偵・エドワルド!

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!名探偵・エドワルド!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第94話ではクソの役にも立たない水晶玉の映像を「証拠」と言い張るエドワルドが、「ディアブロが犯人である」という持論を展開します。

  • ルベリオスの者が大司教を手に掛けるなどあり得ない(想像)
  • ディアブロがレイヒムを脅した上でルベリオスに送り込んだ(妄想)
  • レイヒムの信心深さがディアブロの恐怖を上回った(妄想)
  • レイヒムは恐怖を押し殺して教会に真実を訴えた(妄想)

先程の水晶玉の映像も証拠ゼロ、エドワルドの持論も何一つ証拠が無いものですが、自信満々にディアブロを犯人と断定し、周りの記者達に決めポーズを見せつけるのでした笑

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロが戦闘モードに!

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロが戦闘モードに!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第94話ではエドワルドのアホ演説にウンザリしたディアブロが戦闘モードに入ります。

先程お話したとおりエドワルドの理論では「レイヒムがディアブロの恐怖を克服した」というものでしたが、それを聞いたディアブロは

この中で一人でも私への恐怖を克服できたならば
その言い分を認めて差し上げましょう

と言ってエドワルドに近づいていきます。

当たり前ですがエドワルドの理論はそもそも破綻しており、ディアブロのユニークスキル「誘惑者(オトスモノ)」の支配下にあったレイヒムが恐怖を克服するなど絶対にありえません。

ディアブロは「それを身を以て体験してもらおう」と考えたのです。
→ディアブロのユニークスキルや強さを見る

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!デーモンハンター出動!

転スラの第94話ではディアブロをデーモンハンター達が取り囲み、対悪魔用の鎖で拘束しました。

このデーモンハンター達はダムラダが対悪魔用に用意した者達で、エドワルドに恩を売るために預けたのです。

そしてデーモンハンター達は拘束したディアブロに向かって大抵の悪魔なら瞬殺できる攻撃「六連雷光撃(サンダーボルト)」を放ちました。

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!デーモンハンター出動!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

恐らくこのデーモンハンター達は人間にしては格段に強いレベルでしょうが、流石にディアブロの前では雑魚同然です。

そしてディアブロは「魔王覇気」を発動し、その場にいる者が恐怖に勝てるかどうかを試しました。

結局その場にいたデーモンハンターで正気を保てたのはただ一人、その他には三武仙であるグレンダサーレだけが立っています。

またここで残ったデーモンハンターがディアブロの「魔王覇気」をハッタリだと口にしており、その根拠が

  • 「通常の悪魔」の進化はアークデーモンまで
  • だから「通常の悪魔」は魔王種には到達しない

というものです。

しかしディアブロは彼に向かって「赤(ルージュ)」や「白(ブラン)」の話を始め、原初の悪魔を呼び捨てにしたことからも、このデーモンハンターが事態のヤバさに気づき始めます。

そしてディアブロの髪色などから「ディアブロは黒(ノワール)」だと悟ったのです。
→転スラの原初の赤(ルージュ):ギィ・クリムゾンの強さやスキルを見る

→転スラの原初の白(ブラン):テスタロッサの強さやスキルを見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる
スポンサーリンク

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロvs蒼穹のサーレ!!

【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロvs蒼穹のサーレ!!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第94話では大勢が決したかに見えましたが、ディアブロの「魔王覇気」に耐えきった十大聖人にして三武仙の一人であるサーレが剣を抜きます。

「聖人」の域に達した人間は覚醒魔王にも匹敵する強さを誇っており、恐らくディアブロと言えどリムルに名付けされる前だったら危なかったかもしれません。

ただいくら聖人でも今のディアブロに勝てるとは思えず、ディアブロ vs サーレの戦いというよりはただの惨劇になる予感しかしません笑
→転スラのディアブロの強さやスキルについて見る

「【転スラ】94話のネタバレ(漫画)!ディアブロがブチギレ!?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第94話のネタバレ最新情報について解説しました。

リムル vs ヒナタの戦いから一転して、今回はディアブロの回でしたね。

次回はディアブロによる蹂躙が見れそうです笑

転スラの第94話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
21巻
92話
93話
94話
95話
22巻
96話
97話
98話
99話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました