【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!レイヒムが謀殺される?

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!レイヒムが謀殺される?

記事内に広告が含まれています

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!リムルとヒナタが再戦?

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第91話のネタバレ最新情報について解説します。


第90話では聖騎士団と法皇直属近衛師団の合議の様子が描かれ、ヒナタがテンペストに赴くことが決まりました。

ただこれは「七曜の老師」達の陰謀でもあり、彼らがヒナタに託した「竜破聖剣(ドラゴンバスター)」もどう作用するのか気になるところです。


第91話ではどんな展開になるのでしょうか。


※この記事は転スラのネタバレを含みます


転スラ91話以外のネタバレ解説はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!レイヒムが殺される!

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!レイヒムが殺される!

転スラの第91話ではレイヒムが謀殺されます。

第90話では「七曜の老師」達がヒナタをテンペストに行くよう仕向けた上で、「竜破聖剣(ドラゴンバスター)」を授けて「邪竜を討て」と指示していました。
→転スラの第90話のネタバレ解説(漫画)を見る

彼らにとってはヒナタは「ルミナス様の寵愛を受ける邪魔者」であり、このチャンスに消したいのでしょう。

ただヒナタにとってもリムルとはもう一度会おうと思っていたため、「七曜の老師」に言われるまでもなくテンペストに行くつもりでした。


そして「七曜の老師」達は邪魔になったレイヒムを早々に始末しており、その執行人は聖騎士(ホーリーナイト)の者が務めました。

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ヒナタ・サカグチがテンペストに向けて出発!

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ヒナタ・サカグチがテンペストに向けて出発!

転スラの第91話ではヒナタ・サカグチがルベリオスで朝食を摂っており、この後すぐにテンペストに向けて出発します。

ここでヒナタが話していた相手はニコラウス・シュペルタス枢機卿で、西方聖教会においては「枢機卿」、ルベリオスにおいては「法皇庁執政官」を務めている超大物です。


ちなみにこのニコラウスはヒナタのことを女神のように扱う超絶なヒナタファンで、この時にヒナタが食べていた朝食も全てニコラウスが用意したものです。

ニコラウスは西方諸国全域においてもトップクラスの地位にいる人物にも関わらずルミナス教は欠片も信仰しておらず、ヒナタしか見ていません笑
→転スラのニコラウスの強さやスキル、ヒナタとの関係を見る

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ミリムの居城の設計!

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ミリムの居城の設計!

転スラの第91話ではテンペストに場面が変わり、そこではリムルがゲルドにミリムが住む予定の城の設計図を渡していました。

ワルプルギスでフレイとカリオンがミリムの傘下に下ったためにミリムの領地が劇的に広がったため、リムルが遷都を提案したのです。

そしてミリムの城をジュラの大森林の南方、かつてミリムがぶっ飛ばしたユーラザニアの首都があった場所に城を建設することになりました。

これはテンペストにとっても政治的に大きな意味を持っており、「破壊の暴君(デストロイ)」ことミリムがすぐそこにいるというだけで他国はそうそう手を出せないでしょう。


ただここで珍しくゲルドが自信無さそうな表情をしており、「こんな大仕事は失敗できない」と考え、

猪人族(ハイオーク)の各村落から人材集めをしたい

と申し出ました。

実際にはクレイマンの元配下達を捕虜にしているために人手は足りているのですが、彼らは不真面目で責任感も欠如しているのでゲルドは信用できないのです。実はゲルドはその苦労を89話でもリムルに打ち明けていました。
→転スラの第89話のネタバレ解説を見る


ただリムルはゲルドの申し出を却下し、

  • 捕虜たちを指導して徹底的に鍛え上げろ
  • ハイオークなら仕事も連携も確実なのはわかるが、そうなると捕虜はどうする
  • 捕虜に対して遠慮なんかいらないから厳しく接して構わない

と諭します。

更にリムルはゲルドに対して「多種多様な魔人を従えればお前の人を従える力がより研ぎ澄まされる」と告げ、この言葉にゲルドは本来の表情に戻って任務に邁進するのでした。

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!アダルマンから西方諸国の情報を聞く

転スラの第91話では西方諸国出身であるアダルマンから聖騎士などの情報を聞き出します。

アダルマンの異常に長いご挨拶に閉口しつつも、その主戦力などについて情報が得られました。

  • 七曜の老師
  • 神殿騎士団(テンプルナイツ)
  • 法皇直属近衛師団(ルークジーニアス)
  • 聖騎士団(クルセイダーズ)

上記のルークジーニアスとクルセイダーズには「十大聖人」という実力者がおり、彼らは仙人級の強さを持っています。

その強さは魔王種に匹敵し、人間という種族としては間違いなくトップクラスの強さでしょう。

ちなみに仙人の上には「聖人」がおり、その強さは覚醒魔王級です。ヒナタ・サカグチが「聖人」に値します。

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!アダルマンから西方諸国の情報を聞く

ちなみにアダルマンは「七曜の老師」について語るときにはいつもの慇懃な口調のままメチャクチャ口が悪くなっており、恨みの程が伺えます笑

実はアダルマンは生前、この「七曜の老師」にハメられたことで死亡し、それによってルミナス教の信仰をも失ったのです。

その後は親友であるガドラの「輪廻転生(リインカーネーション)」によって復活はできたものの、それすらも予期していた「七曜の老師」の罠によって現在のような死霊になってしまいました。
→転スラのアダルマンの過去や死亡の理由について見る

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!レイヒムの謀殺&ディアブロへの責任転嫁!

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!レイヒムの謀殺&悪魔への責任転嫁!

転スラの第91話ではレイヒムが謀殺されたことをディアブロが察知してリムルに報告しています。

その情報はブルムンド王国にいるラーゼンから伝わっており、更には「レイヒムの死亡は悪魔の謀略」という伝聞が魔法通信で拡散されていました。

これにより周辺各国にいる神殿騎士団がファルムス王国に向けて動き出しており、「レイヒムを殺した」とされる悪魔の討伐が目的です。

これはヨウム達にとっては向かい風となり、逆に新王エドワルドにとっては神殿騎士団が援軍となります。

しかも神殿騎士団の総数は3万を超えており、実力も兵力も申し分ありません。


この状況にリムルは「今回は諦めるという手もある」と口にしますが、シオンが即座に

  • そんなことをすればリムル様が軽く見られる
  • これはディアブロの失態
  • 任務放棄するなら自分がもらってしまう

と言い出します。

ただ実はこれはシオンなりの激励で、少なからず落ち込んでいるディアブロに発破をかけていたのです。


そしてディアブロも再びやる気になり、

ディアブロが優しく犯人探し

犯人を見つけます
この私に罪をなすりつけようとした真犯人を
そして優しく問いただしてみるとしましょう

と口にしていました。いつものディアブロですね笑
→ディアブロのユニークスキルや強さを見る

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!イングラシアからヒナタへの援軍?

転スラの第91話ではソウエイが新たな情報をキャッチし、イングラシアから100騎の人馬が出陣したことを告げます。

その進路はテンペストで、ヒナタ達と同じ時期にテンペストに到着するタイミングでした。

彼らの真意はまだ見えないものの、ヒナタも七曜の老師にハメられようとしていることもあり、ヒナタも100騎の人馬については知らないのかもしれませんね。

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ヒナタに聖騎士団が合流!

転スラの第91話ではヒナタに視点が変わり、テンペストに1人で向かっていたヒナタの元にアルノーリティスら聖騎士団(クルセイダーズ)の精鋭が合流しました。

勿論ヒナタが呼んだわけではなく、彼らの独断によるものです。

ヒナタは彼らに対して帰るように告げるものの、彼らの意思が固いことを悟ると渋々同行を許しました。

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ブルムンド王国にラーメン屋が!?

転スラの第91話ではヒナタ達がブルムンド王国に入りました。恐らくテンペストに着くまでの最後の中継地点で、いよいよヒナタとリムルの対面が近づいてきました。

その一方、ブルムンド王国は一昔前より遥かに栄えており、これは国交を結んでいるテンペストの影響です。

聖騎士団達はこの様子に怪訝な表情をしていましたがヒナタはどこ吹く風で、おもむろに何かの行列に並び始めました。

その行列はなんと「ラーメン屋」の順番待ちです。


当たり前ですがこの世界にラーメンというものが存在しているはずはないのですが、リムルがテンペストでその味を再現し、それがブルムンド王国にも伝わったのでしょう。

ヒナタが迷いもなくラーメン屋に入ったのもそれが何なのかを知っているためで、一方のアルノー達は得体のしれない食べ物屋にえらい警戒していました笑


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ヒナタは痩せの大食い!!

転スラの第91話の最後ではヒナタ達が入ったラーメン屋で注文を済ませ、そこに出てきたのは本場さながらのラーメンと餃子でした。

当たり前ですがヒナタは慣れたもので、レンゲに麺を乗せて静かに食します。ちなみにヒナタはメチャクチャ猫舌なのでめっちゃふーふーして冷ましていました笑

そして一口目のヒナタの感想は

  • 麺によく絡む濃厚なスープ
  • コシよし
  • 味よし
  • 向こうの人じゃないとこれは作れない

と心のなかで絶賛していました。

そしてアルノー達も恐る恐る食べると、それはこの世界では存在しない複雑な味で、その味わい深さに感動しています。

【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!ヒナタは痩せの大食い!!

そしてフリッツが無邪気にラス1の餃子に箸を伸ばすと、そこにヒナタが行儀悪く箸で妨害しました。

フリッツ
それは最後に食べようと残しておいた
私の獲物だ

その目はリムルに「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」を放った時の表情を彷彿とさせますね笑


そして食べ終わったヒナタが一足先に店を出ますが、リティスに対して「スープまで飲むと太るわよ」と忠告しました。

しかしヒナタはスープを完飲しており、リティスもそれを指摘しますが、

私は太らない体質なの

と言っています。いわゆる痩せの大食いですね。


ヒナタはリムルと初対面した時のギスギスした雰囲気から随分と変わっており、今ならリムルとも対話できそうです。

「【転スラ】91話のネタバレ(漫画)!レイヒムが謀殺される?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第91話のネタバレ最新情報について解説しました。

概ね順調に進んでいたかと思いきや、七曜の老師の暗躍もあってファルムス王国の平定はもう一波乱ありそうです。

今後もテンペスト周辺の動向には注目ですね。


転スラの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});