転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラとは?

転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラとは?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラの容姿や詳細、リムルの配下になったきっかけなどについて解説します。

テスタロッサ、ウルティマ、カレラは「原初の悪魔」であり、転スラでは「三人娘」などと呼ばれています。

まずは三人娘の特徴を順番に見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • テスタロッサ、ウルティマ、カレラの特徴
  • テスタロッサ、ウルティマ、カレラがテンペストに来た経緯
  • テスタロッサ、ウルティマ、カレラの称号

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラとは誰?

まずは転スラに登場するテスタロッサ、ウルティマ、カレラの三人娘について詳しく見ていきましょう。

三人娘は美人系、かわいい系、元気系(武士系?)など、系統は違えど魅力的なキャラクターなのでファンからも人気があります。

原初の悪魔の三人娘!

原初の悪魔の三人娘!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

テスタロッサ、ウルティマ、カレラは三人とも「原初の悪魔」です。

悪魔は基本的に長く生きているほど強力になっていきますが、原初の悪魔は「最古の悪魔」とも呼ばれ、太古の昔から存在しています。

それだけに悪魔族の中でも異質の強さを持っており、テスタロッサ、ウルティマ、カレラも可愛い見た目とは裏腹にエゲツない強さを誇っているのです。

 

作中ではディアブロの誘い(脅迫?)により三人ともリムルの配下となり、リムルから名付けをされたことで更に強力な悪魔となりました。

ちなみに三人とも当初は上位魔将(アークデーモン)でしたが、リムルの名付けにより進化して悪魔公(デーモンロード)になりました。

そして作中では東の帝国との戦いの後、リムルが獲得したおびただしい数の魂により、三人娘は更に上の悪魔王(デヴィルロード)に進化します。

またディアブロは最終的にその更に上、悪魔族の頂点である悪魔神に進化しています。

 

では次に三人娘について一人一人詳しく見ていきましょう。

テスタロッサはお嬢様系女子

テスタロッサはお嬢様系女子(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

テスタロッサは「原初の白(ブラン)」の異名を持ち、三人娘の中では最も大人の女性な外見をしています。

またテスタロッサは真っ白の長い髪を持ち、お嬢様系の上品な話し方をするキャラクターで、三人娘の中ではまとめ役のようなポジションです。

 

普段の様子だけを見ればテスタロッサは長身の美人女性で、口調も穏やかで上品なので特に男からは人気が出そうな容姿ですね。

ただし先述の通りテスタロッサは「原初の悪魔」であり、その戦闘能力は上記を逸しています。

作中では「東の帝国」との戦争が初陣になりましたが、その際に放った核撃魔法「死の祝福(デスストリーク)」で数万人の敵兵を殲滅しました。

 

テスタロッサの核撃魔法「デスストリーク」が他の二人と一線を画するのは、超広範囲に渡る即死攻撃であることです。

ウルティマもカレラも半端ではない破壊力の魔法を放ちますが、デスストリークは威力云々ではなく、生物の遺伝子配列を書き換えて強制的に死滅させてしまいます。

 

この圧倒的な力から、恐らくテスタロッサの強さは三人娘の中でも1位、原初の悪魔全体で見てもギィ・クリムゾン、ディアブロに次いで3位だと思われます。
→転スラのテスタロッサの強さや核撃魔法、究極能力について見る

ウルティマはボクっ子&元気っ子系女子

ウルティマはボクっ子&元気っ子系女子(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ウルティマは「原初の紫(ヴィオレ)」を異名を持つ悪魔で、可愛らしい美少女の外見をしています。

一人称は「ボク」で、あどけない雰囲気の口調で話す女の子なため、その正体を知らなければただのかわいい女の子に見えるでしょう。
→転スラのウルティマのかわいいシーンを見る

 

しかしその正体は原初の悪魔のメンバーの中でも随一の残虐非道さを誇り、ある意味最も悪魔らしいキャラクターです。

作中でも「東の帝国」との初陣では明るい口調のまま人間の首をもぎ取ったり、音速を超えた攻撃で頭を叩き潰して大量虐殺した挙げ句、最後は核撃魔法「破滅の炎(ニュークリアフレイム)」で旗艦ごと爆発四散させています。

ウルティマの核撃魔法はあまりの破壊力ゆえに、爆心地となった旗艦の周辺にいた敵船もまとめて撃沈させてしまいました。

 

またウルティマの特殊能力に「相手の知識を簒奪する」というものがあり、これにより敵兵の頭から敵軍の作戦や機密情報を抜き取ることができます。

ウルティマはこの能力を活かして戦争を優位に進めたり、テンペストの検事総長として尽力しています。
→ウルティマの強さや究極能力の詳細を見る

カレラは武士系(尊大系?)女子

カレラは武士系(尊大系?)女子(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

カレラは「原初の黄(ジョーヌ)」の異名を持つ悪魔で、金髪ミディアムの髪の美少女です。
→転スラのカレラのかわいいシーンを見る

話し方はテスタロッサともウルティマとも違い、男のような口調で尊大さを感じます。かつてカレラはとにかく前に突き進む暴走機関車みたいな性格でした。

ただリムルの配下となってからはその暴走っぷりも(多少は)落ち着いたようです。

 

カレラもテスタロッサやウルティマと同様、可愛い外見に反してエゲツない戦闘能力を有しています。

特に核撃魔法「重力崩壊(グラビティーコラプス)」は擬似的なブラックホールを発生させ、広範囲の物体を押しつぶします。

核撃魔法の中でも最強レベルの破壊力を誇り、東の帝国戦では約20万人の帝国兵に「重力崩壊(グラビティーコラプス)」を放ち、壊滅的な損害を与えました。

 

さらに作中ではグラビティーコラプスすらも上回る核撃魔法「終末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)」を放っています。

あまりの超重力故に限界まで圧縮された物体が臨界点に達することで大爆発を起こすのですが、その威力は「星を滅ぼす」とまで言われています。

 

またカレラの潜在能力は原初の悪魔のメンバーの中でも随一で、なんとディアブロに次ぐ魔素量を誇ります。

リムルの配下の中でもトップクラスの魔素量なため、その潜在能力も随一と言えますね。

この膨大な魔素量を使いこなす技量が備わってくれば、カレラが原初の悪魔筆頭になる日も来るかもしれません。
→転スラのカレラの強さや究極能力について見る

転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラは仲良し三人組!

テスタロッサ、ウルティマ、カレラは三人娘と呼ばれるくらい、一緒にいるイメージのある三人です。

テスタロッサは綺麗系、ウルティマは元気系、カレラは男勝り系とタイプは全く違いますが、喧嘩するほど仲が良いメンバーのようですね。

特にウルティマとカレラは事あるごとに口論していますが、お互いに核撃魔法をぶちかますような大喧嘩ではないため、嫌い合っているわけではないでしょう。

転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラはディアブロに勧誘されてリムルの配下に!

テスタロッサ、ウルティマ、カレラは3人ともディアブロがテンペストに連れてきました。

というのも東の帝国との戦争に備えてリムルや配下達は戦力を整えていたため、ディアブロは「原初の悪魔」のよしみ(?)でテスタロッサ、ウルティマ、カレラを連れてきたのです。

ディアブロいわく「リムル様のお役に立ちたいと泣いて懇願してきた」とか語っていましたが、全員ボコボコにされた形跡があったため、間違いなくディアブロがボコして強制連行してきたのでしょう笑
→ディアブロの強さや究極能力などの詳細を見る

 

そんなこんなでテスタロッサ、ウルティマ、カレラはテンペストに(強制的に)やってきてリムルの配下となります。

その際にリムルが3人娘を培養魔人形に受肉させ、名付けを行ったことで、冒頭でお話したとおり悪魔公(デーモンロード)に進化したのでした。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラは聖魔十二守護王に!

作中では東の帝国との戦争により大量の魂を獲得したため、リムルがテスタロッサ、ウルティマ、カレラを覚醒進化させています。

これにより三人娘は更に悪魔王(デヴィルロード)に進化し、同時に「聖魔十二守護王」の座に就いています。

 

「聖魔十二守護王」とは覚醒進化したテンペストの最高幹部であり、「魔王リムルの配下」という立場から「魔王」を名乗れないため、「聖魔十二守護王」という名称を与えたのです。

ちなみに三人娘のそれぞれの称号は下記のとおりです。

キャラ名称号
「虐殺王(キラーロード)」テスタロッサテスタロッサ虐殺王(キラーロード)
「残虐王(ペインロード)」ウルティマウルティマ残虐王(ペインロード)
「破滅王(メナスロード)」カレラカレラ破滅王(メナスロード)

虐殺」に「残虐」に「破滅」という恐ろしい名前の称号ばかりですが、3人の戦いっぷりを見る限りは言い得て妙な称号ですね笑

「転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラとは?」まとめ

今回は転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラの容姿や詳細、リムルの配下になったきっかけなどについて解説しました。

この3人はテンペストのメンバーの中ではかなり遅めに入ったものの、濃いキャラクターとエゲツない強さを強烈に印象付けました。

前々からテンペストの戦力はとてつもなかったですが、この3人が加入したことでダメ押しですね笑

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのテスタロッサの強さや核撃魔法、究極能力について見る

→ウルティマの強さや究極能力の詳細を見る

→転スラのカレラの強さや究極能力について見る

→転スラのモスの強さやユニークスキルについて見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました