転スラのウルティマの強さやスキル、究極能力!原初の紫!

転スラのウルティマの強さやスキル、究極能力!原初の紫!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラの「原初の紫(ヴィオレ)」ことウルティマの強さやアルティメットスキル、必殺技などについて解説します。

ウルティマは原初の悪魔の一柱であり、可愛らしい外見に反して恐ろしい戦闘能力を持っています。

まずはウルティマの強さや力について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ウルティマの強さや能力
  • ウルティマの究極能力や必殺技の詳細

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのウルティマの強さ!原初の紫の力とは?

まずは転スラのウルティマの強さについて詳しく見ていきましょう。

ウルティマは見た目は可愛らしい美少女で、喋り方も「ボクっ子」の女の子ではありますが、戦闘になるとエゲツない強さ残虐性を見せます。

ウルティマは原初の悪魔「紫(ヴィオレ)」!

(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ウルティマは「原初の悪魔」の一柱で、原初の紫(ヴィオレ)の異名を持っています。

悪魔は基本的に長生きしているほど強力な力を持っており、原初の悪魔は別名「最古の悪魔」と呼ばれるほど古代から存在しているため、例外なく極めて強いです。

ギィ・クリムゾンディアブロといった規格外の化け物と比べると流石に劣りますが、普通の目線で見ればウルティマも十分常識外の強さを持った悪魔なのです。

容姿は可愛い美少女だが性格は残虐非道

ウルティマの外見は小柄な美少女で、髪を一箇所にまとめたサイドテールの似合う可愛らしい容姿をしています。

見た目が可愛いため、テンペストでもウルティマのことをよく知らない者は気さくに接するのです。
→転スラのウルティマのかわいいシーンを見る

 

しかしウルティマは戦闘になると原初の悪魔の中でも最大級の残虐非道さを見せます。

最初にその残虐性を見せたのが東の帝国との初戦で、ウルティマにとっても初陣となった一戦でした。

ウルティマは敵船の中で多くの敵と相対しますが、ウルティマの特殊能力である「相手の頭の中の知識を簒奪」するため、次々の敵兵の頭をもぎ取っていきます

何よりも恐ろしいのは、ウルティマが人間の頭を引っこ抜く際も普段と変わらぬ無邪気な様子であることです。

 

そして最後は核撃魔法「破滅の炎(ニュークリアフレイム)」で敵艦ごとぶっ飛ばしました。

初陣にして恐ろしいほどの戦闘能力と残虐性を見せた、ウルティマの晴れ舞台(?)でしたね。

大規模な核撃魔法による攻撃が強すぎる

先程お話したとおり、ウルティマは核撃魔法「破滅の炎(ニュークリアフレイム)」を扱います。

この魔法を使った際、ウルティマが乗っていた敵艦を消滅させたのみならず、あまりにも超高熱の炎だったことで爆散した敵艦が砲弾のように辺りに飛び散り、周囲の船も次々に撃沈させました。

ウルティマのニュークリアフレイムについてはテスタロッサも「派手すぎる」と評しており、鹵獲などには向かないものの、殲滅戦においては無類の強さを発揮します。
→転スラテスタロッサの強さや核撃魔法、究極能力について見る

強力な配下「ヴェイロン」と「ゾンダ」を従える

ウルティマには「ヴェイロン」と「ゾンダ」という強力な配下がいます。

 

まずヴェイロンはウルティマの副官であり、見た目は礼儀正しい執事のような姿で、ウルティマのことを「お嬢様」と呼んでいます。

ウルティマも見た目がかわいい美少女なので、端から見たら貴族のお嬢様と執事、という絵に見えます。実際はどちらも悪魔ですが笑

普段ヴェイロンはウルティマのために美味しい紅茶を出したり、戦闘でもウルティマのために縁の下の力持ちで尽力しています。

そんな目立たない役回りのヴェイロンですが、リムルの名付けにより悪魔公(デーモンロード)に進化しており、悪魔としての強さも十二分に備えています。

 

一方でゾンダはウルティマの料理人というポジションにいる悪魔で、戦場であってもお構いなしで優雅な料理を提供してくれます。

さらにユニークスキル「調理人(マゼルモノ)」により、どんな怪我でも回復させてしまいます。

通常は闘気で傷ついた怪我は治療が困難ですが、ゾンダにかかえればそんな怪我でも治療できるため、悪魔にしては珍しく回復特化の役回りなのです。

転スラのカレラは聖魔十二守護王「残虐王」!性格が反映された?

ウルティマはリムルより聖魔十二守護王の一柱に任命されており、「残虐王」の称号を授かっています。

かわいい見た目に反してウルティマの性格が誰よりも残虐なだけに、この称号となったのでしょう。

 

初陣では東の帝国の戦艦のほとんどをウルティマが撃沈しており、さらに「記憶の簒奪」により敵軍の作戦や機密情報を抜き取っています。

この功績があったからこそ、テンペストに来て日が浅いにも関わらず聖魔十二守護王という幹部クラスに抜擢されたのです。
→聖魔十二守護王の強さランキングを見る

転スラのウルティマの究極能力(アルティメットスキル)や魔法の強さ!

次にウルティマが保有している各種耐性やスキルについて詳しく見ていきましょう。

ウルティマは原初の悪魔なだけに強力な耐性を備え、更に作中ではリムルの力によりアルティメットスキルも習得しました。

ウルティマの各種耐性

こちらがウルティマが保有している各種耐性の一覧です。

  • 物理攻撃無効
  • 状態異常無効
  • 精神攻撃無効
  • 自然影響無効
  • 聖魔攻撃耐性

物理攻撃も精神攻撃も無効化し、あらゆる状態異常や自然影響も効かないので防御力も半端じゃないですね。

ウルティマの究極能力(アルティメットスキル)は「死毒之王(サマエル)」

ウルティマは灼熱竜ヴェルグリンドとの戦いの経験と覚醒進化により、最終的に究極能力(アルティメットスキル)である「死毒之王(サマエル)」を獲得します。

その毒々しいスキル名のとおり、相手を即死させたり致死毒を食らわせる恐ろしい能力で、その権能は下記のとおりです。

  • 思考加速
  • 万能感知
  • 魔王覇気
  • 時空間操作
  • 多次元結界
  • 弱点看破
  • 死毒精製
  • 生命根絶

この中でも名称も効果も恐ろしいのが「弱点看破」「死毒精製」「生命根絶」であり、あらゆる生物の弱点を看破した上で最適な状態異常をかけることで、即死させたり致死毒を与えます。

見た目がかわいいウルティマですが、とにかく虐殺系や毒殺系の技やスキルが多いですね笑

ウルティマ必殺の核撃魔法「破滅の炎(ニュークリアフレイム)」

先程お話したとおり、ウルティマは核撃魔法「破滅の炎(ニュークリアフレイム)」を決め技として持っています。

この魔法はその魔法名の通りの効果で、「超高熱により焼き尽くす大爆発」を引き起こします。

作中では東の帝国の敵艦を消滅させ、さらにその敵艦周辺の船もあらかたまとめて撃沈するほどの破壊力を見せました。

大規模な兵力相手の殲滅戦などでは極めて有効で、人間からしてみれば天災でしかないでしょう。

 

その反面、あまりにも破壊力がありすぎるためにデリケートな作戦には絶望的に不向きで、また全てを焼失させてしまうために敵船や戦車を鹵獲する際などには使えません。

細かい作戦や余波などを考えなくて良い状況なら、ウルティマの核撃魔法はとても頼りになりますね。

ウルティマの必殺技「貫手技紅蛇死毒手(ブラッディバイト)」

ウルティマが東の帝国との戦争の中で「貫手技紅蛇死毒手(ブラッディバイト)」という技を編み出しています。

これまた技名からして毒々しいですが、その名のとおり「致死量の毒を伴った貫手」を放つ技です。

この技は先程ご紹介した究極能力(アルティメットスキル)「死毒之王(サマエル)」の効果をウルティマの爪先に篭めることで発動し、この状態のウルティマの爪先は紫色に染まります。

いかにも致死毒っぽい色で、こんな手で触れられたら一巻の終わりですね。

ウルティマの「知識の簒奪」とは?

先程もお話したとおり、ウルティマは「相手の知識を奪う」という特殊能力を持っています。

これにより初陣の東の帝国戦では敵兵の頭をもぎ取っていき、相手の作戦や機密情報を抜き取っていました。

 

この能力は特に戦争において大きな効果を発揮し、相手の戦略や次の一手などを読み取ってしまえば戦況は極めて有利になります。

この能力もあって、ウルティマは後述するとおりリムルから情報武官を拝命していたのでした。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのウルティマの簒奪能力の強さ!情報武官や検察官検事総長として大活躍!

ウルティマの「相手の知識の簒奪」の能力は戦争において極めて有効で、相手陣営の作戦を丸裸にしてしまうために戦略的に圧倒的優位に立てます。

さらにウルティマはその後、「検察庁検事総長」という大役に任命されており、テンペスト内部における悪事を捜査する立場になりました。

ウルティマにかかれば証拠云々なんぞ関係なく、相手の頭の中を覗けばいいので検挙も楽、さらに冤罪も回避できるので、この役回りはウルティマにピッタリですね。

「転スラのウルティマの強さやスキル、究極能力!原初の紫!」まとめ

今回は転スラの「原初の紫(ヴィオレ)」ことウルティマの強さやアルティメットスキル、必殺技などについて解説しました。

ウルティマは小柄でツインテールの可愛い美少女ながら、戦いになると残虐非道な悪魔になるというギャップが魅力ですね笑

今後もウルティマの活躍が楽しみです☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラの詳細を見る

→転スラのウルティマのかわいいシーンを見る

→転スラテスタロッサの強さや核撃魔法、究極能力について見る

→転スラのカレラの強さや究極能力について見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました