転スラをAudible(オーディブル)で聴いた感想!リムル役の岡咲美保の臨場感ある声がヤバい!しかも無料!

この記事ではAudible(オーディブル)転スラ(転生したらスライムだった件)の小説版を聴いてみた体験談や感想についてお話します。


結論から先に言うと、Audible(オーディブル)で聴いた転スラはメチャクチャ良かったです。臨場感がヤバくて、転スラの世界にどっぷりハマります

アニメ版のリムル役の声優・岡咲美保(おかさきみほ)が朗読していることもあり、その演技力が半端じゃないので転スラの世界観に耳からのめり込んでしまうんです。

更にAudible(オーディブル)は初月無料のキャンペーンをしているので、お試し感覚で聴くことができます。


今回は小説などの書籍を音声で聞けるAmazonのサービス「Audible(オーディブル)」で転スラの小説を実際に聴いてみたので、感想や体験談、良い点などをお話します☆

この記事で分かること
  • そもそもAudible(オーディブル)とは?
  • Audible(オーディブル)で転スラを聴いた率直な感想
  • Audible(オーディブル)で転スラを聴く際の良い点
  • Audible(オーディブル)の初月無料特典について

Audible(オーディブル)は小説を「読む」のではなく「聴く」ことができるサービス!

Audible(オーディブル)は本を「読む」のではなく「聴く」ことができるサービス!

Audible(オーディブル)とはプロのナレーターや声優が朗読した本を聴くことができるAmazonのサービスです。

最近では「読む学習」よりも「聴く学習」が注目されていることもあり、世界的にもオーディオブックが脚光を浴びています。

その中でもAmazonが提供するAudible(オーディブル)は世界一の知名度とラインナップを誇るサービスです。


Audible(オーディブル)があればPCでもスマホでも聴けるため、場所を選ばずにどこでも「聴く」ことで読書ができます。

満員電車や運転中など、本を開けない環境でも読書ができるのが素晴らしい点ですね。

さらにスマホにデータを入れておけばネット環境がなくても再生できるため、電波の悪いところでも安心です。


また今ならAudible(オーディブル)が一ヶ月無料、さらに一冊無料で利用できるため、転スラの小説版が丸々一冊無料で聴けてしまいます。

転スラの小説をAudible(オーディブル)で聴いた感想!

Audible(オーディブル)を使って早速転スラの小説を聴いてみました。

まず率直な感想として、転スラを朗読している声優の岡咲美保(おかさきみほ)声が非常に聞きやすく、小説を読む時とは違って字体を目で追わなくて良いのでとても楽です。

また流石はプロの声優さんで、抑揚や強弱をつけた読み方なので想像していた朗読より遥かに臨場感があります。


個人的には小説を読むのは好きなのですが、ただでさえ疲れている仕事帰りに小さい字を読むのは億劫になってしまいます・・

特に残業の後などは帰宅して、夕食を食べて、入浴したらあとはもうダラーっとしたいですよね笑


Audible(オーディブル)は仕事終わりなどにリラックスしながら聴くのがオススメで、物語を音声で聴くことで転スラの世界に自然に入っていけます。

小説を音声で聴く」というのは初めての体験でしたが、想像していたより遥かに楽しむことができました。おかげで今では仕事から帰ってきた後の大きな楽しみとなっています。

転スラの小説をAudible(オーディブル)で聴いた感想:良い点

Audible(オーディブル)を使って転スラの小説を聴いた感想は上記のとおりですが、改めて良かった点についてまとめます。

転スラをAudible(オーディブル)で聴いて良かった点
  • 声優の演技力で作品にのめり込む
  • 字を追わなくていいので楽
  • 疲れた時でも読み進める(聴き進める)ことができる
  • 場所を選ばず小説を楽しめる


個人的に一番良かった点が声優さんの臨場感たっぷりの演技により「作品にのめり込める」ところです。「ライトノベルを聴く」という新しいスタイルの可能性を感じました。

あとやはり字を追いかけなくて済む分だけ楽なので、仕事から帰って疲れてグッタリしている時などにリラックスしながら聴くのもオススメです。


また場所を選ばず聴けるのが大きな利点です。

満員電車車の運転中など、文庫本を開いて読むことができない状態でもAudible(オーディブル)ならいつでも聴くことができます。

通勤中や退勤中に楽しみが一つできると毎日が生き生きしてきますよ☆

初月はAudible(オーディブル)で一冊分が完全無料!お試し感覚で転スラの小説を聴ける!

現在AmazonではAudible(オーディブル)のキャンペーンをしており、最初の一ヶ月は無料で利用できます。更に最初の1冊目も無料なので、完全無料で1冊分楽しむことができます。

Audible(オーディブル)の特典
  • 最初の一ヶ月は無料
  • 最初の1冊目も無料


もしAudible(オーディブル)を使ってみて、「自分には合わない」と思ったら退会すれば0円です。

退会もAmazonのページから簡単にできるので、一ヶ月以内に退会してしまえば料金は一切発生しません。

実際に転スラの小説の無料サンプルをAudible(オーディブル)で聴いてみよう!

ここまで転スラの小説をAudible(オーディブル)で聴いた感想や無料キャンペーンについてお話してきましたが、実際にどんな感じなのか聴いてみたい方は無料サンプルを聴いてみると良いですよ。

実際に転スラの小説の無料サンプルをAudible(オーディブル)で聴いてみよう!

Amazonのページの画像の下に「Audible版のサンプルを聴く」というボタンがあるので、是非聴いてみて下さい。内容は全体のごく一部ですが、雰囲気は掴めると思います。

→Audible(オーディブル)のサンプルを聴く

「転スラをAudible(オーディブル)で聴いた感想」まとめ

今回はAudible(オーディブル)転スラ(転生したらスライムだった件)の小説版を聴いてみた体験談や感想についてお話しました。


小説を聴く」というのは初めての体験でしたが、臨場感のある転スラの世界観にのめり込むことができて、以前よりさらに転スラという作品が好きになりました。

個人的には想像していたより遥かに楽しむことができ、とても満足しています。

最初の一ヶ月は無料なので是非お試し感覚で体験してみて下さい☆

\1冊目は完全無料!退会も簡単!/ \1ヶ月以内に退会すれば0円!/

コメント