転スラのウルティマがかわいい!ボクっ子の悪魔!

転スラのウルティマがかわいい!ボクっ子の悪魔!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのウルティマのかわいい容姿や言動、本当の性格などについて解説します。

ウルティマは転スラに登場する「原初の悪魔」の一柱で、紫の髪色と小柄でかわいい容姿が特徴です。

ただその性格は原初の悪魔に恥じないくらいヤバいもので、そこも含めて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ウルティマのかわいいシーン
  • ウルティマの性格

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのウルティマがかわいい!ボクっ子の美少女!

まずはウルティマのかわいい容姿や言動などについて見ていきましょう。

ウルティマは見た目は小柄でかわいい美少女、という印象のキャラです。本当の性格については後述します笑

ウルティマの容姿はかわいい紫髪の美少女

ウルティマの容姿はかわいい紫髪の美少女(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ウルティマは「原初の紫(ヴィオレ)」ということで、髪の色も紫色をしています。

また先述の通り見た目は小柄な美少女で、本性を知らなければ守ってあげたい系のかわいい女の子ですね。

 

作中では気に入った相手には無邪気に懐く場面もあり、特にログルドなどはウルティマに好かれています。

懐かれる方としてはかわいい妹か娘のように感じるでしょう。何も知らなければ笑

ウルティマのサイドテールの髪型がかわいい

ウルティマのサイドテールの髪型がかわいい(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ウルティマは頭の左側で髪を結んだサイドテールの髪型をしています。

このサイドテールがウルティマのかわいい容姿、あどけない外見に似合っており、トレードマークとなっています。

ちなみに「原初の悪魔」は七柱のうち5人が女性ですが(ちなみにギィは男性ですが女性に転換可能)、髪を結ぶなどして明確に髪型をいじっているのはウルティマだけです。

ウルティマの一人称は「ボク」

ウルティマの一人称は「ボク」であり、テスタロッサの上品な話し方と比べるとウルティマの話し方はかなり子供っぽいです。

いわゆる「ボクっ娘」で、かわいい外見にピッタリの口調ですね。

 

ちなみに後述するとおり、ウルティマが戦闘中に敵に話しかける時も、このあどけない感じの口調のまま変わりません。

だからこそ、それがなおさら怖く感じるわけですが笑

ウルティマは原初の悪魔の中の少女キャラ担当?

原初の悪魔は七柱いますが、それぞれ性格や立ち振舞いが異なります。

ウルティマはこの中でも最も子供っぽい外見をしており、ボクっ娘であることからも少女担当といったポジションです。その反面、残虐性も七柱随一ですが笑

特にウルティマはテスタロッサ、カレラと共に「三人娘」と認識されており、この3人での絡みが多めです。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのウルティマはかわいいけど性格がヤバい?

ここまでウルティマのかわいい容姿についてお話してきました。

ただ既に少しお話したとおり、ウルティマはかわいい容姿に反してその本性がかなりヤバいです。

ここではウルティマの性格などについて見ていきましょう☆

ウルティマの性格は残虐非道で冷酷

ウルティマはあどけない顔立ちをしたかわいい美少女、という外見に反して戦闘では残虐非道っぷりを見せています。

そのエゲツなさはウルティマの初陣で東の帝国と激突した際に早速発揮しており、敵旗艦の中で

  • 相手の首を無造作にもぎ取る
  • もぎ取った頭を数秒弄る
  • 衝撃波で相手の頭を破裂させる

という凄惨な戦いっぷりにより戦場は大量の首無し死体が転がり、帝国軍兵士達は恐怖のあまり大混乱に陥っていました。

こんな調子で船内の兵士たちを虐殺した後、核撃魔法「破滅の炎(ニュークリアフレイム)」により旗艦ごと焼失させます。

何より恐ろしいのが、これらの芸当をいつもの無邪気な口調のままで行っていたことですね。

ウルティマの能力は情報武官や検察にピッタリ

ウルティマは東の帝国との初陣で相手の首をもぎ取りまくって虐殺していましたが、これはただ単に殺しを楽しんでいたわけではなく、相手の知識を簒奪(さんだつ)していたからです。

 

ウルティマの特殊能力は「相手の頭の中にある知識を抜き取る」ことであり、これにより敵軍の作戦を全て把握したり、機密情報を手に入れることなどが可能です。

東の帝国の兵士たちの頭をもぎ取っていたのは兵士たちの頭の中を覗き込むためだったんですね。

この能力もあるためにウルティマは情報武官に任命されており、相手国からしたらシャレにならない能力です。

 

またウルティマはテンペストにおいて「検事総長」となり、テンペスト国内における悪事を捜査する立場となっています。

悪人を見つけた暁には虐殺しそうで怖いですね笑

「転スラのウルティマがかわいい!ボクっ子の悪魔!」まとめ

今回は転スラのウルティマのかわいい容姿や言動、本当の性格などについて解説しました。

ウルティマは見た目があどけない雰囲気でかわいいので、初対面の者からしたら好印象でしょう。

しかし一度でも戦場でのウルティマを見たらその認識は粉砕されることは間違いありません笑

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのテスタロッサ、ウルティマ、カレラの詳細を見る

→ウルティマの強さや究極能力の詳細を見る

→転スラのカレラのかわいいシーンを見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました