転スラのソーカがかわいい!美少女の竜人族!

転スラのソーカがかわいい!美少女の竜人族!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラの蒼華(ソーカ)のかわいい容姿や作中のかわいいシーン、ソウエイとの関係などについて解説します。

ソーカは元々リザードマンでしたが、リムルに名付けされたことで竜人族(ドラゴニュート)となり、見た目も蜥蜴から人間に近い姿になりました。

その容姿がかわいいと人気で、ソウエイとの関係も気になるところです。

まずはソーカのかわいいシーンから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ソーカのかわいいシーン
  • ソーカとソウエイの関係

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのソーカがかわいい!八重歯が光る美少女!

転スラのソーカがかわいい!八重歯が光る美少女!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

蒼華(ソーカ)は転スラの作中においてメイン級のキャラではないものの、そのかわいい容姿からファンからも大人気のキャラです。

登場した当初は蜥蜴族(リザードマン)だったので見た目も蜥蜴っぽかったのですが、リムルに名付けをされたことで竜人族(ドラゴニュート)に進化し、外見が限りなく人間に近くなっています。

そして進化後、ソーカはショートカットで八重歯がチャームポイントの美少女になりました。

 

またソーカのかわいいポイントは顔立ちだけでなく、ソウエイが絡んだ時の言動にあります。

ソーカは上官であるソウエイに対して特別な感情を抱いており、その様子は転スラのスピンオフである「転スラ日記」で特に強調されています。

転スラのソーカのかわいいシーン!ソウエイにべた惚れ!

ここでは転スラの作中におけるソーカのかわいいシーンを見ていきましょう☆

ソーカは転スラの本編のみならず、スピンオフである「転スラ日記」でも出番が豊富にあります。

特に「転スラ日記」ではソーカがソウエイにべた惚れしている様子が描かれており、かわいいシーンも満載です☆

ソーカの入浴シーン

ソーカの入浴シーン(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

転スラのアニメの第20話ではソーカの入浴シーンがあります。

この時はテンペストにカリュブディスが襲来し、ミリムの規格外のパワーのおかげもあって撃破し、その後は皆で入浴します。

そして女湯にはミリム、シュナ、シオン、エレン、ソーカが登場していました。

特にソーカの入浴シーンは極めてレアで、このサービスシーンはソーカファンにとっては感涙の回でしたね笑

ソーカの水着シーン

ソーカの水着シーン(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

アニメ「転スラ日記」の第4話ではソーカの水着姿が描かれています。

この時のソーカは水着姿を人前で晒すのが恥ずかしく、翼を広げて体を隠してました。

ちなみにソーカのこのかわいい様子を見たシュナがやたらとテンションが上がっています笑
→シュナのかわいいシーン一覧を見る

 

ソーカの水着姿がかわいい(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

その後はソーカも慣れて翼をしまい、シュナ、シオンと一緒に海で戯れています。無邪気に遊ぶ様子もかわいいですね。

ちなみに女の子好きのゴブタは3人に混ざろうとしますが、上位ランクの種族である「鬼人族」と「竜人族」にかかれば水かけ遊びすら殺人級であるため、ゴブタは渦潮津波に飲まれてぶっ倒れていました笑

ソーカがソウエイとの相合傘を描く

ソーカがソウエイとの相合傘を描く(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ソーカはひとしきり海で遊んだ後、一人で砂浜に何かを描いています。

ここでソーカが描いていたのは相合傘で、片方に「ソーカ」と書き、もう片方に「ソウエイ」と書きかけたところで急に我に返って相合傘を消しました笑

転スラ日記では転スラ本編と比べ、ソーカのかわいいところやソウエイラブっぷりが全開に描かれていますね。

ソーカの恋愛相談(?)

ソーカはソウエイ大好き(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

海水浴を楽しんだ日の夜、シュナ、シオン、ソーカのテントでは女子会が開かれていました。

この時ソーカはソウエイの話ばかりしていたことでシオンから「ソーカはソウエイのこと好きなんですか~?」と突っ込まれ、ここから恋愛トークになります。

シュナやシオンの話の一言一言に反応するソーカがかわいい名シーンでしたね。
→シオンのかわいいシーンを見る

 

またシュナとシオンはソウエイと同郷なのでよく知っており、そのことにソーカは複雑な気持ちになっていましたが、結局2人の結論は

シュナ:「騙されたという噂も枚挙にいとまが無い」
シオン:「絶対女を泣かせてるあの鬼畜」
というもので、ソーカにとっては知りたくなかった現実です笑

ソーカがソウエイとデート?

ソーカがソウエイとデート?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

アニメ「転スラ日記」の第5話ではテンペストで夏祭りが開催され、ソウエイとソーカが2人で夜店を見て回っています。

ここでソウエイは射的の屋台をみかけ、隠密の血が騒いだのか本物の苦無で人形を射抜きました。ちなみにこの時ソウエイがぶっ刺したのはガビルを形どった人形です笑

そしてソウエイは苦無がぶっ刺さったガビル人形をソーカにあげたのでした。

ソウエイにとってはいらないゴミを押し付けた形ですが、ソーカは半泣きしながら「ソウエイからの贈り物」と感動しています。

終始無表情のソウエイに対してソーカはかわいい笑顔のシーンでしたね。
→ソウエイのかっこいいシーンを見る

ソウエイの無茶振りにも忠実に応える

ソウエイの無茶振りにも忠実に応える(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

アニメ「転スラ日記」の第6話ではソウエイとソーカがコボルト族の集落の抗争についてリムルに報告しに行くシーンがあります。

ここではコボルト族の東西それぞれの族長の発言などを報告する予定でしたが、シリアスだったソウエイが突然ソーカに「西の族長と東の族長、どちらをやる?」と尋ねました。

ソーカは訳も分からず「では西の族長を・・」と選択するとソウエイは不敵に笑いながら

「ツッコミか。随分と自信家になったな。」
「ではボケは任せろ。語尾は「ワン」だ」

とだけ告げ、リムルへの報告に臨みました。ソーカは「は、はい・・ですワン」と律儀に言いつけを守っているのがかわいいシーンでしたね。

ちなみに2人の報告(=コボルト漫才)はリムルに大受けしたそうです笑

自身とソウエイの雪だるまを作る

自身とソウエイの雪だるまを作る(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

アニメ「転スラ日記」の第10話ではテンペストに雪が積もり、街は雪かきで大わらわになっています。

そして裏山ではソーカがソウエイとソーカを形どった雪だるまを作り、お互いに寄り添わせていました。作った後に満足気なソーカがかわいいシーンでしたね。

ちなみに直後に背後からソウエイが現れ、焦りまくったソーカは「これは訓練用の的です」と言い訳しています笑

自身とソウエイの雪だるまを作る

自身とソウエイの雪だるまを作る(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

アニメ「転スラ日記」の第11話ではテンペストでクリスマスパーティーが開催されます。

街はお祭り騒ぎになっていますが、こんな時だからこそ隠密のソーカやソウエイは街の防衛任務に当たっていました。

そしてソーカの前に現れたソウエイがシリアスな声で「心を殺せ。常に冷たい刃の下に」とか言いながら振り返ると、ドン・キホーテで売ってそうなヒゲメガネを着けています笑

 

突然の不意打ちにソーカが大爆笑していると、ソウエイはおもむろにソーカの顎をクイッと上げ、自信のヒゲメガネを着けてあげました。

これがヒゲメガネじゃなければ、あるいはロマンチックだったかもしれません笑


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのソウエイにとってソーカはかわいい部下?カップリングや結婚はあり得る?

転スラのソウエイにとってソーカはかわいい部下?カップリングや結婚はあり得る?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ここまでソーカのかわいいシーンやソウエイとの絡みなどについてご紹介してきました。

特にソーカがソウエイにべた惚れなところが「転スラ日記」で多く描かれており、この二人の恋愛の行方も気になるところです。

ちなみにソウエイの本心は不明ながら、作中ではソーカの力を誰よりも評価していることが伺えます。

最終的にソウエイとソーカがどんな関係になるのかに注目ですね。
→ソウエイとソーカは恋人同士&結婚する?

「転スラのソーカがかわいい!美少女の竜人族!」まとめ

今回は転スラの蒼華(ソーカ)のかわいい容姿や作中のかわいいシーン、ソウエイとの関係などについて解説しました。

ソーカは転スラの登場キャラの中ではメイン級ではありませんが、容姿がかわいいことやソウエイへの想いが隠しきれていない様子が人気を呼んでいます。

今後のソーカとソウエイの関係も楽しみですね☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ソウエイのかっこいいシーンを見る

→ソウエイとソーカは恋人同士&結婚する?

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました