転スラのシュナがかわいい!転スラのヒロイン候補!

転スラのシュナがかわいい!転スラのヒロイン候補!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのシュナの作中でのかわいいシーンや最恐のシーン、アニメ版の入浴シーン、画像やイラストについてご紹介します。

シュナは転スラの登場キャラの中でも代表的な美少女で、ファンの間では「転スラのヒロイン」の呼び声が高いです。

そのかわいい容姿のみならず、立ち振舞いや言動もお淑やかで穏やかですが、その反面「最も怒らせてはいけないキャラ」でも有名です笑

まずは作中のシュナのかわいいシーン一覧から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • シュナのかわいいシーン一覧
  • シュナが怒った時のシーン
  • アニメ版シュナの入浴シーン
  • シュナの画像やイラスト

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのシュナのかわいいシーン!転スラのヒロイン候補の美少女!

まずは転スラの作中におけるシュナのかわいいシーンについて順番に見ていきましょう。

シュナは転スラの登場キャラの中でも特にかわいい美少女キャラとして描かれており、テンペストでもファンが多数存在しています。

シュナの初登場(3巻の第14話)

シュナの初登場(3巻の第14話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

シュナが初登場したのは漫画3巻の第14話で、当時はまだ大鬼族(オーガ)でした。また名付けもしてもらっていなかったので名前も存在していません。

多少鬼っぽさが残る外見ながら、オーガの姫なだけあってかわいい容姿をしていましたね。

この後リムルの傘下に入ったことで名付けをしてもらうことになります。

名付け&進化によりさらに美少女に(3巻の第15話)

シュナが名付け&進化によりさらに美少女に(3巻の第15話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画3巻の第15話ではリムルから「朱菜(シュナ)」という名前を授かりました。

これによりオーガから鬼人族に進化し、鬼っぽさから人間寄りの容姿に変化し、さらにかわいい美少女な見た目となります。

また完全にリムルの配下となったことで忠誠を誓うようになり、スライムボディのリムルをしきりに抱っこしたがるようになりました笑

シュナの水着姿がかわいい(3巻の第17話)

シュナの水着姿がかわいい(3巻の第17話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画3巻の第17話の扉でではリムルや配下達が海水浴に来ている図が描かれています。

そこには作中で唯一と言ってもいいほど貴重なシュナの水着姿がありました。ガルムを始めとするシュナファンが見たら歓喜して卒倒する光景です笑

シオンは長身&巨乳でスタイル抜群な体型、シュナは小柄でスレンダーという体型なので、どちらのファンかでその人の好みが分かりますね。

リムルにお化粧タイム(3巻の第19話)

シュナのリムルへのお化粧タイム(3巻の第19話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画3巻の第19話ではシュナやシオンを始めとする女性陣がリムルに女装させて遊んでいます笑

元々リムルの容姿はシズを少女にしたような姿なため、女装させると更に美少女に変貌しますね。

ソウエイと通信するために一旦はリムルもこの女装タイムから脱出するも、すぐにまた新しい服(少女仕様)を持ってきて第2ラウンドが始まっています。

心底楽しそうなシュナやシオンがかわいいですね。

若奥様の風格(7巻の第32話)

シュナの若奥様の風格(7巻の第32話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画7巻の第32話の扉絵ではかわいいエプロン姿のシュナが料理している姿が描かれています。

すぐ隣にいるミリムの外見が子供なこともあり、シュナが若奥様新妻のような雰囲気を醸し出していますね。

ちなみにミリムもシュナの優しい雰囲気と面倒見の良さにより完全に懐いています。

入浴後の姿がかわいい(7巻の第32話)

シュナの入浴後の姿がかわいい(7巻の第32話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画7巻の第32話ではミリムがテンペストの大浴場を初体験しています。

そのお世話係にシュナとシオンがついていましたが、大浴場の広さにテンションが上がったミリムがあられもない格好でリムルの前に現れます。

その後をバスタオル一枚のシオンとシュナが追いかけており、ミリムのみならずシオンとシュナのかわいい姿まで描かれました。

ミリム対策会議に出席していた男性陣からしたら思わぬサービスタイムでしたね笑

シュナのかわいい(?)笑顔(9巻の第42話)

シュナのかわいい(?)笑顔(9巻の第42話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画9巻の第42話ではドワルゴンに同行したシュナのかわいい(?)笑顔が描かれています。

 

ドワルゴンにはリムルやカイジン達の行きつけのお店があり、いわゆるキャバクラです。

そしてこの時はドワルゴンとの友好宣言のために訪れており、昼はドワルゴとの会談や国民の前での演説などがあり、その夜はシュナ達に気づかれないように約束の地(リムル談)に繰り出しました。

何か既婚男性が奥さんに内緒でキャバクラに行くみたいな状況ですね笑

 

そしてひとしきりリムル達が楽しんだ後、こっそり帰途につくとシュナが笑顔で迎えてくれました。

その背後には心なしかオーラが立ち上っており、笑顔がかわいいだけに逆に恐怖しか感じないです笑

結局この時リムルには「シオンの朝食1週間の刑」が課されました。

髪を結んでてもかわいい(13巻の第59話)

シュナは髪を結んでてもかわいい(13巻の第59話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画13巻の第59話では怪我人の治療や救護をしているシュナの姿が描かれています。

腕まくりをしたラフな格好で、また普段とは違って髪を後ろで結い上げているヘアスタイルもかわいいですね。

アダルマンにうんざり(19巻の第83話)

シュナがアダルマンにうんざり(19巻の第83話)(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

漫画19巻の第83話ではアダルマンがシュナに「貴女が信仰するお方に会わせてほしい」と迫っています。
→転スラの第83話のネタバレ解説を見る

シュナはアダルマンに「敬ってはいるけど信仰してはいない」と何度も言っていますが、話を聞かないアダルマンは「リムル様!なんと神々しい名前!」とか言って全く響いていません。

あの優しいシュナがうんざりするというかなり珍しいシーンで、終いには「もう好きになさい」と完全にさじを投げています笑
→転スラのアダルマンの強さやスキルの詳細を見る

転スラのシュナがリムルを抱っこしている姿がかわいい

リムルを抱っこするのはシュナとシオンの特権(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ここまでシュナのかわいいシーンをご紹介してきましたが、その中でもシュナがリムル(スライム形態)を抱っこするシーンが多くあります。

とりあえずシュナは事あるごとにリムルを抱っこしており、嬉しそうにしているのがかわいいですね。

またリムルも特等席と言わんばかりにシュナの膝の上でよくリラックスしています笑

 

(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ただしリムルを抱っこする役はシュナの専売特許ではなく、常にシオンとの争いになっています。

特にアニメ版ではそのバチバチ感が描かれており、リムルの抱っこ権を巡ってシュナとシオンが引っ張り合っていました。

リムルの体が伸び切ってしまいそうな綱引きですね笑

転スラのシュナはかわいいけど怒ると最恐!

転スラのシュナはかわいいけど怒ると最恐!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

シュナは「優しくてお淑やかでかわいい美少女」という描かれ方をしていますが、作中でシュナは絶対に怒らせてはいけない人物としても知られています笑

先程もお話したとおりリムル達がドワルゴンのキャバクラに内緒で繰り出し、その帰りを待ち伏せしていたシュナがオーラを纏いながらキレていました。

転スラのアニメ版でこの様子がより恐ろしく描かれており、大賢者が


笑顔の裏側に激しいエネルギーを感じます

と冷静に解説しています。

普段は穏やかなシュナですが、大賢者が「激しい」と表現するほどのエネルギーを持っていたんですね笑

転スラのアニメではシュナのかわいい入浴シーンがある?

転スラのアニメではシュナのかわいい入浴シーンがある?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

転スラのアニメ版ではシュナの入浴シーンが何度かあります。

漫画7巻の第32話ではミリムをお風呂に入れる際のお世話役として描かれていますが、アニメ版ではミリム達との入浴やミュウランとの入浴のシーンもあり、お色気シーンが豊富です。
→ミュウランのかわいいシーン一覧を見る

ちなみに転スラのアニメ版でシュナの入浴シーンがある話数は下記の通りです。

  • アニメ第1期の第16話
  • アニメ第1期の第18話
  • アニメ第1期の第20話
  • アニメ第2期の第4話

裏技!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見たい!

見たいけど無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば第1期でも第2期でも、何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


U-NEXTの登録は簡単30秒!転スラのアニメを無料で見る!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのシュナのかわいい画像&イラスト

転スラのシュナは作中でも人気なので、ネット上やSNS上ではかわいいイラスト&画像が数多く投稿されています。

ここではそのイラストの中の一部をご紹介します。

 

「転スラのシュナがかわいい!転スラのヒロイン候補!」まとめ

今回は転スラのシュナの作中でのかわいいシーンや最恐のシーン、アニメ版の入浴シーン、画像やイラストについてご紹介しました。

シュナは転スラの中でも大人気のキャラで、かわいい美少女としての容姿のみならず、心優しい性格も愛されています。

ただ怒らせるとえらいことになるのが面白いですね笑

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのリムルの配下一覧を見る

→シュナが結婚!?相手や子供について見る

→シュナの強さやスキルの詳細を見る

→シュナが死亡する?

→転スラのヒロインが誰なのかを見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました