転スラのクロエがかわいい!リムルが大好き!

転スラのクロエがかわいい!リムルが大好き!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのクロエ・オベールのかわいいシーンや登場シーン、イラストや画像についてご紹介します。

クロエは転スラの物語に登場する美少女で、シズことシズエ・イザワやリムルの元教え子です。

今回はクロエのかわいいシーンについて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 作中のクロエのかわいいシーン
  • 成長後(大人)のクロエ
  • クロエのイラスト&画像

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのクロエのかわいいシーン!

まずは転スラの作中におけるクロエのかわいいシーンや登場シーンについて見ていきましょう。

クロエはリムルがイングラシアを訪れた際に初登場し、その頃から幼いながら美少女として描かれています。

クロエの初登場シーン

クロエの初登場シーン (C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

クロエが初登場したのは漫画10巻の第47話で、リムルが学級崩壊したクラスの担任に就いた時です笑

 

この時リムルが面倒を見ることになった子供達は全員が異世界転移者で、魔素が不安定な状態で体内に残ってしまっているために余命わずかとなっていました。

それ故に自暴自棄気味な子(ケンヤとか)もいたため、リムルが教室に入った瞬間にいきなり炎剣をかましてくるという状態でした。

 

ただクロエに関しては元々おとなしい性格なので一緒になって暴れたりもせず、いつも絵本を読んでいます。

クロエは実は怖い子?笑

クロエは実は怖い?笑(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

リムルがクラスの担任になった日、交流と魔素消費を兼ねて模擬戦をやることになりました。

子供達は内に秘めた魔素の影響もあってかなりの力を持っていましたが、流石にリムルの敵ではないのでことごとくいなされています。

そしてクロエの番になり、得意の水属性魔法「ウォータージェイル」でリムルを閉じ込めました。

この場にいた子供達の中では段違いの精度を持っていましたが、リムルの「魔力操作」により即座に解除されます。
→リムルの強さやスキルの能力について見る

 

アニメ版のクロエが怖い(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

漫画版ではそこまででしたが、アニメ版ではクロエの怖い一面が描かれています。

ウォータージェイル」を発動したクロエは、水の檻の中に刃を出現させながら

そこから水の刃を降り注がせることができる
負けを認めるなら解除するけど
認めないなら死んじゃうよ

と静かな口調で告げています。かわいい顔して恐ろしい子ですね笑

クロエが夜中にリムルの元に

クロエが夜中にリムルの元に(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

作中ではとある日の夜中、クロエとアリスがリムルの部屋を訪れます。

二人が来た瞬間にリムルは「まさか人生初の夜這いがされる側で、しかもかわいい幼女二人からとは」とかアホなことを考えていましたが(笑)、実はクロエもアリスも毎日不安で眠れないのでした。

「夜に寝てそのまま目覚めなかったら」と毎日考えていたようで、いつもは勝ち気なアリスですら不安そうな表情を見せています。

クロエはリムルが大好き

クロエはリムルが大好き(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

作中ではリムルが子供達を「精霊の棲家」に連れていき、体内に上位精霊を宿すことで不安定な魔素を制御することになります。

そして子供達に次々とリムルが上位精霊を宿していき、最後にクロエの番となります(ちなみにケンヤには勇者の資質があったため、光の上位精霊が勝手に宿りました)。

 

アリスもそうでしたが、クロエも精霊を呼び出す間に行くまでの間にリムルにお姫様抱っこをねだっています。

そしてクロエはもじもじしながらリムルに対して「だーーい好き!」と口にしていました。

 

ちなみにリムルもかわいい女の子に好かれて悪い気はしないものの、

せめてあと10年経ってから言って欲しかった・・
いや
むしろ生前に言って欲しかったな

と妙に実感こめながら思っています笑

転スラのヴェルドラもクロエをかわいいと思っていた?

転スラのヴェルドラもクロエをかわいいと思っていた?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

実はクロエの正体は勇者クロノアの子供時代の姿であり、かつてヴェルドラを「無限牢獄」に封印したのもクロノアでした。

漫画1巻の第1話でヴェルドラはその当時のことを語っており、

  • 勇者は見た目は可憐な少女といった感じだったが強かった
  • やや小柄でほっそりとしていて
  • 白い肌に黒銀の髪を一つにまとめていて
  • 真紅の小さな唇

とクロノアの容姿を異様に細かくチェックしていました笑

リムルに突っ込まれて焦っていたことからも、ヴェルドラもクロノアのことをかわいいと思っていたようですね。
→ヴェルドラの強さやスキルについて見る

転スラのクロエは成長後(=クロノア)もかわいい

転スラのクロエは成長後(=クロノア)もかわいい(C)伏瀬・みっつばー・講談社

作中でクロエが初登場した時は10歳でしたが、作中では成長したクロエの姿(勇者クロノア)の姿も描かれています。

10歳当時のクロエもあどけない感じでかわいいですが、成長のクロエはヴェルドラが語るように可憐な容姿ながら凛々しさを感じますね。

ちなみに成長後のクロエはかわいい見た目ですが勇者なので、戦闘能力はどえらいことになっています笑
→クロエの正体や未来について見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのクロエのかわいいイラスト&画像

クロエは転スラの登場キャラの中でも「かわいい」と人気なため、ネット上やSNS上ではイラストや画像が数多く投稿されています。

ここではそれらのイラストの一部をご紹介します。

 

「転スラのクロエがかわいい!リムルが大好き!」まとめ

今回は転スラのクロエ・オベールのかわいいシーンや登場シーン、イラストや画像についてご紹介しました。

クロエはいつもおとなしくておどおどしていますが、リムルに放った「ウォータージェイル」や、精霊の棲家での告白など、結構思い切りの良い性格が伺えます。

今後もクロエの活躍が楽しみですね☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→クロエの正体や未来について見る

→クロエに宿った精霊の正体について見る

→リムルの強さやスキルの能力について見る

→転スラのリムルの配下や仲間一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました