転スラのミリムが死亡?最終的に生存する?

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の魔王ミリム・ナーヴァが死亡するか生存するか、作中のイベントの様子と共に解説します。


ミリムは魔王の中でも最古の魔王のうちの一人で、まともに戦える魔王の方が少ないぐらいの化け物じみたキャラです。

作中では死亡から最も程遠いキャラですが、数少ないフラグや今後の展開、最終的に死亡/生存するのかについて見ていきます。

この記事で分かること
  • 転スラのミリムとリムルとの突然の別れが死亡フラグ説
  • 転スラのミリムが死亡したかどうか
  • 転スラのミリムは最終的に生存/死亡するか


※この記事は転スラのネタバレを含みます


転スラの死亡キャラ一覧はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

転スラのミリムの死亡フラグ?リムルと突然の別れ

ミリムは「破壊の暴君(デストロイ)」という異名を持つ最古の魔王の一人で、危険度のランクも「災害級(カタストロフ)」帯にいるため、魔王の中でもトップクラスの化け物です。

その強さは少し本気を出しただけで天災が起こるほどの破壊力がある上に、初登場した時にはベニマルの「黒炎獄」を真正面から食らってもノーダメージというで、攻撃を当てたところでそもそも倒すことも不可能な存在です。


そんなミリムですが、テンペストを気に入って暫く入り浸っていたところ、漫画8巻の第39話で突然「仕事に行ってくる」と言ってテンペストを飛び出していきました。

同時に「終わったら帰ってくる」と口にしており、どこか死亡フラグのようなセリフを残しています。


後々の展開から死亡フラグではありませんでしたが、このシーンを境にミリムの様子がおかしくなっていきます。

スポンサーリンク

転スラのミリムが死亡?魔王同士の一騎打ち!

転スラのミリムはテンペストを突然立ち去り、再登場したかと思ったら獣王国ユーラザニアに宣戦布告をします。

本来魔王間には不可侵条約があり、正当な理由でも無い限りは攻撃や侵略といったことはあり得ませんが、ミリムは条約を破棄した上でカリオンに一方的に戦いを仕掛けました。

カリオンのビースト・ロア直撃でミリム死亡?

ミリムの宣戦布告を受けてユーラザニアの首都周辺の国民はテンペストに避難し、ユーラザニア上空でミリムとカリオンの一騎打ちが始まりました。

カリオンにとってミリムは明らかに格上の相手ですが、ミリムがいつもと違って人形のように表情が無く、カリオンは「様子がおかしい」と思っていました。


ミリムが本調子じゃなさそうなのを見たカリオンはユニークスキル「百獣化」を発動して獣化し、「獣魔粒子砲(ビースト・ロア)」を放ちます。

カリオンの必殺技が直撃し、地上で戦況を見ていたフォビオも勝利を確信していました。ただこういうセリフを言う時は死亡フラグの逆で生存フラグですね笑

「左手が痺れたのは久しぶり」という化け物っぷり

カリオンもフォビオもミリムの死亡を確信していましたが、ミリムは竜人種(ドラゴノイド)としての本当の姿を見せ、傷一つ負っていませんでした。

ちなみにミリムにはカリオンの必殺技が直撃しましたが、「左手が痺れたのは久しぶり」で済ませる化け物っぷりです笑


逆にミリムの必殺技「竜星爆炎覇(ドラゴノヴァ)」が地上に着弾し、ユーラザニアの首都が一撃で消し飛びました。

カリオンがこれをくらっていたら間違いなく一発で死亡していましたが、威力を見せたかっただけなのかミリムは首都をぶっ飛ばしただけで、カリオンはここで死亡せずに生存しています。

スポンサーリンク

転スラのミリムは最終的に死亡?生存?

結局テンペストから突然飛び出したのは死亡フラグとはならず、その後もミリムは様子がおかしいながら生存しています。

原作通りであればミリムはクレイマン騒動の後も死亡せず生存しており、物語が進むにつれてチートなボスも出現しますが一応死亡はしないようです。

一方で漫画版と原作小説はストーリーの大枠は沿っていますがオリジナルの描写もあるため、漫画版の今後の展開には常に注目です。

スポンサーリンク

「転スラのミリムが死亡?最終的に生存する?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の魔王ミリム・ナーヴァが死亡するか生存するか、作中のイベントの様子と共に解説しました。


リムルも大概チートキャラですが、ミリムも初登場からずっとチート級の強さです。なので死亡どころか傷一つ付けるのも至難の業です。

原作小説に完全に沿っていればミリムの死亡は無さそうですが、漫画版のストーリーのオリジナル展開には常に注目ですね。


転スラの死亡キャラ一覧やミリム関連についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました