【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮がオープン!

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮がオープン!

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第116話のネタバレ最新情報について解説します。

第115話ではゴブタが武闘大会の優勝者となりました。

その後の会食で、マサユキがリムルの仲間になっています。

第116話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第116話のネタバレ
  • マサユキの動向
  • 地下迷宮の状況

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第116話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮がついに開放!?

転スラの第116話では地下迷宮の様子に注目です。

 

115話ではゴブタの自爆によりマサユキ優勝の空気になるも、マサユキが棄権したことでゴブタが優勝しました。
→転スラの第115話のネタバレ解説を見る

その後、リムルがマサユキを招いて昼食会を開き、リムルが異世界人であり日本人であることもぶっちゃけるのです。

マサユキはすっかりリムルを信用して色々とバラしまくり、リムルの仲間となりました。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮がついに開放!?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

116話ではラミリスとヴェルドラが地下迷宮の最終調整しています。

二人は既に各種の安全装置を作動させており、あとはオープンを待つのみです。

ちなみにミリムもちょっと前に来ており、ラミリスからで「復活の腕輪」を2つ持って行きました。

実はゴブタとランガがミリムに連行されており、この二人をドラゴン部屋でしごこうとしているのです笑

復活の腕輪」をわざわざ持っていったというということは、ゴブタとランガを殺す気満々ですね笑

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮の生配信!

転スラの第116話ではついに開国祭の大きな目玉である地下迷宮(ダンジョン)がオープンされようとしています。

ミョルマイルが正装して観客に地下迷宮の説明をしており、さらには・・

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮の生配信!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

地下迷宮(ダンジョン)の様子をスクリーンで公開しています。

コレのお陰で地下迷宮に挑む挑戦者を観戦できるのです。

よって地下迷宮に挑戦しない者でも、ゲーム実況のように楽しむことができるようになっています。

地下迷宮の中には宝箱も多数存在しており、クロベエ達が作った武具なども入っているため、参加者にとっては超絶なお宝ですね。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮の救済アイテムがやばい!

転スラの第116話ではミョルマイルが地下迷宮における救済アイテムの説明をしています。

  • ハイポーション✕10
  • フルポーション✕1
  • 帰還の呼子笛
  • 復活の腕輪

ポーション系だけでもだいぶ贅沢なものですが、これらの中でも大目玉なのが「復活の腕輪」です。

その効能はその名の通り死からの復活で、そのあり得ない効能に会場がざわついています。

ただ当然ながらその効能は地下迷宮内のみです。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮の救済アイテムがやばい!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

復活の腕輪」の効能はラミリスのユニークスキルの支配下にあるのが前提で、「ラミリスが蘇生対象を認識している」ことが重要なのです。

「復活の腕輪」はいわばラミリスが参加者を認識するためのマーカーであり、腕輪そのものに蘇生機能があるわけではありません。

それ故に地下迷宮の外ではその効能は発揮されないのです。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!「轟雷」メンバーが登場!

転スラの第116話では「轟雷」という濃ゆいチームが現れます。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!「轟雷」メンバーが登場!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

このメンバーはやたらと腕に自信があるようで、武闘大会には「道が混んでいた」という理由で出れなかったようです笑

こいつらは「魔王なんざ一捻りだ」などと息巻いていますが、リムルはまるで可愛い幼子を見るかのような優しい目をしていました笑

ただリムルのことになると冗談が通じないディアブロやシオンが惨殺しようとしており、リムルが止めています笑

まあこういう血気盛んな連中もいた方が盛り上がりますからね。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!大注目は勇者マサユキ!

転スラの第116話ではエレン達も地下迷宮に挑むようです。

ちなみにエレンはエラルドにそのことを一切話していなかったので、エラルドが恥も外聞もなく悲しんでいました笑

さらに参加者の中でもやはり大注目なのが・・

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!大注目は勇者マサユキ!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

勇者マサユキが率いるチーム「閃光」です。

あまりの大人気っぷりに会場も大盛りあがりですが、リムルはマサユキの心情を知っているので気の毒に思っていました笑

また武具大会でランガに一瞬で負けていた「流麗なる剣闘士ガイ」とやらも参加表明をしていますが、すぐにリタイアコースなキャラにしか見えませんね笑

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!ガイがミョルマイルを殺害!?

転スラの第116話では地下迷宮の参加者達がまだ「復活の腕輪」の効能を疑っています。

そんな様子を見たミョルマイルが「私が実験台になりましょう」と申し出ており、ソーカがミョルマイルに攻撃しようとするのですが・・

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!ガイがミョルマイルを殺害!?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

なんと突然ガイがソーカを押しのけてミョルマイルの腕を切断しました。

さらにガイは倒れたミョルマイルにトドメで剣をぶっ刺しますが、ミョルマイルはその瞬間に不敵に笑っています。

そして刺殺したはずのミョルマイルが普通に復活し、何食わぬ顔で「このように、わしは五体満足ですぞ」と口にしたことで、会場も参加者達も信じざるを得なくなります。

ちなみにラミリスが「腕輪には死亡判定時の痛みをキャンセルする効果を付与している」ということで、ミョルマイルが殺された時も痛みは無かったようです。

しかしあまりにもクソな行動に、リムルはガイを要注意人物として見ていました。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!ついに地下迷宮がオープン!!

転スラの第116話ではついに地下迷宮がオープンし、マサユキ率いる「閃光」、「轟雷」、エレン達、ガイの4組が挑戦します。

そしてマサユキ達が雑談しながら地下迷宮の中を歩いていると・・

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!ついに地下迷宮がオープン!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

マサユキが落とし穴に落ちました笑

実は序盤の階層はリムルが設定したのですが、落とし穴なんぞ設定していません。

で、犯人はラミリスであることがあっさりとバレます笑

ラミリスはかなりの数の落とし穴を設置したようで、むしろショートカットに繋がる落とし穴は逆効果でしかないのでリムルが説教していました笑

さらにリムルがマサユキに事前に渡していた地図に落とし穴なんぞ記載が無いので、マサユキも大混乱中です笑

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!ラミリスが賄賂を受け取っていた!?笑

転スラの第116話ではチーム「轟雷」がしっかりと迷っており、ちゃんとイライラしています笑

一方でエレン一行は意外にもマッピングしながら堅実に進んでおり、罠も回避し、なんと宝箱を3連続で獲得していました。

ただ宝箱のハズレ率から考えると、三連続で宝箱にありつけるのはおかしいのです。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!ラミリスが賄賂を受け取っていた!?笑(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

実はコレもラミリス(とヴェルドラ、ミリム)がエレンから差し入れを受け取り、買収されたからでした笑

早くも地下迷宮の管理スタッフが腐敗していますね笑

リムルはラミリスに説教しつつも「エレン達に宝箱を獲得させて宣伝してもらおう」と切り替えました。

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮の宝箱が豪華!

転スラの第116話ではソーカとミョルマイルが地下迷宮の宝箱について説明しています。

  • 宝箱は金銀銅の三種類
  • 金の宝箱が一番希少で、階層守護者(ボス)を倒すことで出現
  • 地下迷宮には10の倍数の階層にボスがいる
  • 金の宝箱には希少級(レア)の武具も出現する

そんな中、マサユキ率いる「閃光」が早くも四階層目に突入しており、異常な速さで攻略していました。

さらに意外なダークホースがおり・・・

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮の宝箱が豪華!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

それがソロで参加しているガイでした。

このガイも銀の宝箱のある部屋ばかり開けており、ラミリスはガイについて「凄い欲望」「嗅覚でお宝の匂いを嗅ぎつけてる」と分析していました。

なんだか人間らしからぬキャラですね。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!初の希少級(レア)の武具が出現!

転スラの第116話では「轟雷」のチームがめちゃくちゃスローペースで、リムルが心配になるほどでした笑

そんな「轟雷」がとある部屋に入ると、そこには巨大熊(ジャイアントベア)がおり、仕方なく応戦します。

そしてチームのメンバーで連携しながらどうにか巨大熊を撃破し、銀の宝箱を獲得しました。

その中には・・・

【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!初の希少級(レア)の武具が出現!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

通常ではまずお目にかかれない、国によっては国宝級にすらなる希少級(レア)の剣が入っていました。

この大当たりに「轟雷」のメンバーが大いに盛り上がり、観ていた会場もそのお宝に大歓声です。

ただここまでの進捗を見て、リムルは「結構テコ入れが必要な気がする」と心配していました笑

やっぱりβテストって大事なんですね笑

「【転スラ】116話のネタバレ(漫画)!地下迷宮がオープン!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第116話のネタバレ最新情報について解説しました。

いよいよ地下迷宮がオープンし、ラミリスの暴走もありましたが、どうにか形になっています。

次話でも地下迷宮の進捗に注目ですね。

 

転スラの第116話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!