転スラのガビルの部下の名前は?うるさいけど上司思い!

転スラのガビルの部下の名前は?うるさいけど上司思い!

記事内に広告が含まれています

転スラのガビルの部下の名前は?うるさいけど上司思い!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのガビルの部下達の名前や特徴、性格などについて解説します。

ガビルにはいわゆる太鼓持ちの部下たちが常に仕えており、ガビルが調子に乗る大きな原因の一つになっています笑

ガビルの部下たちはモブキャラかと思いきや、ちゃんと名前がついていたので詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ガビルの部下たちの名前
  • ガビルの部下たちの性格

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのガビルの部下の名前がスタッフロールに!

転スラのガビルの部下の名前がスタッフロールに!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

転スラのアニメ第一期のスタッフロールではガビルの部下達は「ガビルの部下A」といった扱いでした。

しかしアニメ第二期になると「カクシン」「スケロウ」「ヤシチ」という名前がついていることが分かります。

知らないと「誰・・?」となるところですが(笑)、ただの脇役ではなくちゃんと名前がついて良かったですね。

ちなみに作中ではガビルが部下達を呼ぶ時「お前達」という言い方なので、「カクシン」「スケロウ」「ヤシチ」が各々誰に対応しているのかは不明です。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのガビルの部下はうるさいけど上司思い!

転スラのガビルの部下はうるさいけど上司思い!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ガビルの部下「カクシン」「スケロウ」「ヤシチ」は出番だけで言えば結構多く、ガビルが登場する場面では大抵現れます。

この部下達、もちろん戦闘やヒポクテ草の栽培業務などで大いに活躍しているはずですが、作中では「ガビルの太鼓持ち」のポジションとして強調されています笑

この3人の部下はそれぞれテンションや口調が異なり、

  • さすがガビル様ー!
  • アンタ大物だぜ!
  • 然り!

などと言って祭り上げてから「ガ・ビ・ル!ガ・ビ・ル!」が起こるのが定番のパターンです。

また転スラのスピンオフ作品である「転スラ日記」でもガビルの部下達はよく登場しており、役割はやっぱりガビルの太鼓持ちです。

転スラ日記ではガビルのお調子者レベルが本編よりエスカレートしており、歌うわ踊るわでリムルがイラついている場面があり、それに加えてガビルの部下達もバックダンサーになっているので手が付けられません笑

人によってはウザいと感じるでしょうが、これがガビルとその部下達の持ち味ですね。

「転スラのガビルの部下の名前は?うるさいけど上司思い!」まとめ

今回は転スラのガビルの部下達の名前や特徴、性格などについて解説しました。

ガビルも大概お調子者ですが、その部下たちが焚き付けているのが大きな原因ですね。

今後も彼らが転スラの物語を盛り上げてくれるでしょう笑

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのガビルの強さやスキルについて見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});