【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ルミナスが七曜の老師を粛清!

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ルミナスが七曜の老師を粛清!

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第97話のネタバレ最新情報について解説します。

第96話ではリムル側とディアブロ側で七曜の老師との戦いが決着しました。

そして最後にルミナスがリムルの元に現れます。

第97話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第97話のネタバレ
  • ルミナスの動向

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第97話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ルミナスがヒナタを治療!

転スラの第97話ではルミナス教の神であるルミナスが御自ら現れ、その場にいた聖騎士達や七曜の老師達も仰天しながら跪きます。

第96話では全ての悪事が明るみになった七曜の老師が開き直り、その場にいる聖騎士達もろともリムルとヒナタを抹殺しようとしますが、この世界のチート・オブ・チートであるリムルに勝てるはずもなく笑
→転スラの第96話のネタバレ解説を見る

さらにディアブロ側にも出現した七曜の老師は数コマでディアブロに殺されます。

こうして七曜の老師との戦いはほぼ決着し、リムル側に残っている七曜の老師は逃亡しようとするも、そこにルミナスが現れたのです。

そしてルミナスはヒナタに近づいていき、「自重せよと申し付けたであろうに」と苦言を呈しながらも心底心配そうに「勝手な真似をしおって」と呟きます。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ルミナスがヒナタを治療!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

ヒナタは魔素への耐性が強すぎるためにリムルの完全回復薬(フルポーション)ですら効果がなかったのですが、ルミナスの神聖魔法「リザレクション」により完全回復しました。

魔法なのになぜ神聖魔法が使えるのかは謎ですが、ひとまずこれでヒナタも回復して一件落着ですね。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ヒナタの過去が明らかに!

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ヒナタの過去が明らかに!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第97話ではヒナタの過去が明らかになります。

ヒナタは元々リムルがいた世界にいた普通の少女で、高校入学式の日に此方側の世界に召喚されてしまったのです。

ヒナタは元の世界で父親の会社が倒産し、それ以降は父親のギャンブル&家庭内暴力で家庭崩壊状態となっていました。

そんな父親をヒナタは自らの手で殺害し、死体は海に捨てて「蒸発した」ということにします。ちなみにこの時ヒナタはまだ中学生ですが笑

ただヒナタが手を汚した後もヒナタの母親の心は壊れたままで、怪しげな宗教にハマってしまいます。

そんなこんなでヒナタは元の世界でも嫌な思いばかりしており、更には召喚されてきた世界では下卑た奴らがヒナタに手を出そうとしてきたのです。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!「召喚者」ヒナタが覚醒!

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!「召喚者」ヒナタが覚醒!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第97話ではヒナタが此方側の世界に召喚され、早速その能力が覚醒します。

まずはユニークスキル「簒奪者(コエルモノ)」を獲得し、下卑た連中を蹴散らしながらユニークスキル「数学者(カワラヌモノ)」も獲得します。
→転スラのヒナタ・サカグチの強さや能力、スキルについて見る

ユニークスキルを2つも獲得した時点でそんじょそこらの魔物でも相手にならない強さとなり、さっきまで普通の女子高生だったヒナタは此方側の世界のならず者達をあっという間に皆殺しにしました。

それからヒナタはシズユウキと出会って一緒に行動していましたが、その道中で聖騎士達の戦いを目の当たりにします。

ヒナタが見た彼らは子供のために魔物と戦っており、その姿に

  • 神ルミナスの御旗の下、その剣を振るう姿は理想的
  • 誰もが笑い合って暮らせる世界を体現している

と感じたのです。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ヒナタがシズの元を去る!

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ヒナタがシズの元を去る!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第97話ではヒナタがシズの元を去るシーンが描かれます。

それまでシズを師匠として一緒に行動してきましたが、先程お話したとおりヒナタは聖騎士の戦いを見て心惹かれたのです。

ちなみにヒナタはあまりに才能がありすぎたため、師匠であるシズですら速攻で教えることが無くなるほどでした。

またヒナタはこの時に素っ気なく「もう教わることはない」と口にしており、まさかこれがシズとの最後の時になるとは夢にも思っていなかったのです。

今でもヒナタはこの分かれ方を後悔しているようですね。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ルミナスが七曜の老師を粛清!

転スラの第97話ではヒナタが夢から目を覚まします。

そこにはヒナタの回復を喜ぶ聖騎士達の姿と、ヒナタもビックリ仰天のルミナスがいました。

そしてルミナスはブチギレながら七曜の老師達に「此度の件、どのように言い訳するつもりじゃ?」と問い質します。

この期に及んでも七曜の老師達は「若輩者に身の程を教えようと・・」とかアホな言い訳をかましており、その様子にルミナスも「情状酌量の余地なし」と判断しました。

ちなみにファルムス王国側ではディアブロが七曜の老師達を滅殺しており、ここで全ての方が付きそうですね。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ルミナスが七曜の老師を粛清!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そしてルミナスが御自ら七曜の老師達に「死罪」を宣告します。

こんな時でも七曜の老師達は「お慈悲を」「我らの長き忠誠に免じて何卒」とか言っていますが、ルミナスは聞く耳持たず

死せる者への祝福(デスブレッシング)

を放ちました。

すると空から神の御手のようなバカでかい手が現れ、七曜の老師達を掴んで優しく「くしゃっ」とします。

その場に残ったのは魂が消滅して抜け殻となった体だけで、その体も灰のように消えていきました。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!最悪のタイミングでヴェルドラ出現!!笑

転スラの第97話では七曜の老師達の始末も終わってめでたしめでたし、と思いきや、ここでルミナスにとっての仇敵であるヴェルドラが空気を読まずに現れてしまいます笑

ヴェルドラはテンペストの街の最終防衛ラインを担当していたものの、「覚えのある魔王のオーラ」を感じたためにこっちに来たのです。

ちなみにヒナタ以外の聖騎士達にとってルミナスは「神」であり、間違っても「魔王」などと認識していないのですが・・こんなところに作中随一の口の軽さを持つヴェルドラが来てしまったので笑

  • 魔王達の宴(ワルプルギス)以来だな!
  • 我が城を吹き飛ばしてやった女吸血鬼
  • 夜魔の女王(クイーンオブナイトメア)
  • 魔王ルミナス・バレンタインよ!

と、ワザとやってんじゃないかってぐらい全てをバラしました笑

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!最悪のタイミングでヴェルドラ出現!!笑(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そんなヴェルドラに対し、当たり前ですがルミナスはブチギレて

このクソトカゲが!!

と言いながら極大魔法をぶっ放し、まだまだめでたしめでたしとはいきません。

さっきまでの美しくて神々しいルミナス様は一体どこに笑

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!七曜の老師の最後の一人!

転スラの第97話ではルミナスの粛清、ディアブロの無双により七曜の老師のうちの6人が死亡します。

そしてルベリオスに残る最後の一人である「日曜師(グラン)」が「作戦は失敗」と悟っていました。

そんな中、グランの元にニコラウスが訪れます。

ニコラウスは第90話でグランが細工したリムルからの水晶玉を取り出し、何とその内容を復元していたのです。
→転スラの第90話のネタバレ解説を見る

復元後の水晶玉からはリムルの本来の「話し合いの場を設けたい」というメッセージが再生され、グランの企みが暴露されました。

この状況でもグランはシラを切りますが、実はニコラウスはグランの企みも、ルミナス教にすら興味はなく、ただひたすらに「ヒナタを害する者を許さない」という思いでした。

そしてニコラウスはペンダント型の魔道具をかざし、グランに向かって

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!七曜の老師の最後の一人!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

霊子崩壊(ディスインテグレーション)

を発動し、グランは一瞬で消滅しました。

ニコラウス自身にディスインテグレーションをいつでもぶっ放せるほどの技量はありませんが、この魔道具に事前に魔法を篭めておくことで発動できる仕組みのようですね。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!グランベル・ロッゾが動く?

転スラの第97話では七曜の老師が全滅し、グランベル・ロッゾのシーンに移ります。

実はグランベルはグランに精神体(スピリチュアルボディー)を憑依させており、グランの体を使ってルミナスの名前を色々と利用していたのです。

これによりロッゾ家はルミナスの名を使った活動ができなくなりましたね。

そしてここでロッゾ家の黒幕であるマリアベルが現れ、「グレンダ側も失敗した」ことを匂わせます。

ちなみにグレンダはあのディアブロの戦いっぷりを目の当たりにしたわけなので、あまりにも常識外の強さで頭の中が錯乱していたようですね笑

更にグレンダからの報告により「エドワルド王が退任を表明」「英雄ヨウムが次の王位につく」ことを知ります。

【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!グランベル・ロッゾが動く?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

結局全てリムルの思い通りになってしまったこの現状に、マリアベルは

  • あの魔王は経済で世界を支配するつもり
  • それはロッゾ一族が為そうとしていることだから潰さないと

と口にし、マリアベルはいつものあどけない顔から一変してヤバい笑顔を浮かべながら

次こそは潰してみせるわ
この私「強欲」のマリアベルの名に懸けて

と口にします。

実はマリアベルはリムルと同じく転生者であり、グランベル・ロッゾの直系の子孫でもあるため、今やロッゾ一族にとってはもっとも重要な人物なのです。
→転スラの転生者&異世界人の一覧を見る

「【転スラ】97話のネタバレ(漫画)!ルミナスが七曜の老師を粛清!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第97話のネタバレ最新情報について解説しました。

ひとまずヒナタは回復し、七曜の老師は全滅して一件落着となりましたね。その後にヴェルドラが余計なネタバレをしていざこざが起こりましたが笑

ただ世界の裏で暗躍するロッゾ一族の動向が気になるところです。

転スラの第97話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});