【転スラ】18巻のネタバレ解説!ワルプルギスでクレイマンと激突!

【転スラ】18巻のネタバレ解説!ワルプルギスでクレイマンと激突!

記事内に広告が含まれています

【転スラ】18巻のネタバレ解説!ワルプルギスでクレイマンと激突!

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画18巻の内容や見どころについてネタバレ解説します。


第17巻ではワルプルギスの開催により各魔王の集結が描かれ、更に同時進行でユーラザニアを占拠しているクレイマン軍にテンペストのメンバーが急襲を仕掛けました。

第18巻ではユーラザニア解放戦から始まり、主にワルプルギスの様子が中心に描かれます。

その概要や見どころについて詳しく見ていきましょう☆


※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


転スラの各話のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】18巻のネタバレ解説!第80話はユーラザニア解放戦!

漫画18巻の第80話ではクレイマン軍が実質占拠している獣王国ユーラザニア解放戦が佳境に入っています。

テンペスト軍の奇襲が序盤からハマりまくっており、クレイマン軍は先制パンチを食らってあっという間に戦線崩壊状態でほぼ勝負は決していました。


そしてスフィアとガビルが戦線の後方に控えていた部隊に攻撃を仕掛けますが、この部隊はクレイマン軍ではなくミリムに仕える「竜を祀る民」でした。

その神官長ミッドレイを筆頭にクレイマン軍とは段違いの強さを見せます。

ミッドレイやヘルメスなどはガビルと同様に龍人族(ドラゴニュート)ですが、見た目は普通の人間です。
→転スラのガビルの強さやスキルについて見る

これは蜥蜴族(リザードマン)から進化したガビル達とは違い、ミッドレイ達は「人化したドラゴンと人間の末裔」だからです。

そしてミッドレイは決して魔素量が多くはないものの、獣化したスフィアを余裕で手玉に取るほどの圧倒的な技量を誇っています。


一方で前線ではクレイマン軍の指揮官・ヤムザをアルビスが圧倒し、「降伏せよ」と迫りました。

ヤムザはその忠告を受け入れて捕虜に降ろうとしますが、その瞬間にクレイマンがヤムザに仕掛けていた「裏切り防止用の呪法」が発動します。

そしてヤムザの右腕が勝手に動き、「何かの宝珠」を無理矢理飲まされたヤムザの体を依り代にして大妖・「暴風大妖渦(カリュブディス)」がなんと2体出現しました。


「暴風大妖渦(カリュブディス)」はかつてテンペストの精鋭達が総攻撃で戦うも、桁外れの耐久力と再生能力により10時間以上ケリがつかなかったことがありました。

そんな化け物が2体も出現したことで一気にテンペスト軍が壊滅、と思いきやここで総大将のベニマル自らが手を下し、黒炎獄(ヘルフレア)」の一撃でカリュブディスを倒してしまいました


ベニマルはもう既にそんじょそこらの魔王にも勝る強さになっていますね。

【転スラ】18巻のネタバレ解説!第81話はユーラザニア解放&クレイマン城の攻略!

漫画18巻の第81話ではクレイマン軍の敗北が決定的になり、ゲルド&フォビオと交戦していた中庸道化連のフットマンとティアはさっさと退散しました。
→フットマンの正体や死亡説について見る

そして第80話でカリュブディスを瞬殺したベニマルがスフィアやガビルと合流し、そこでミッドレイと初めて対峙します。

クレイマン軍が敗走した時点でミッドレイ達にはテンペスト軍と戦う理由はなく、ベニマル達もミリムの配下であるミッドレイ達と戦う理由はありません。

ただ血気盛んなベニマルとミッドレイは悪い意味で気が合うため、ほっといたらタイマンおっ始めそうな雰囲気になっています笑

そして場面は変わり、リムルが出席しているワルプルギスの様子が描かれます。そこではクレイマンが長々と嘘八百の弁論を繰り広げており、内容としては

  • カリオンがリムルに魔王になるようけしかける
  • リムルは箔をつけるために「ファルムス王国を生贄にヴェルドラの封印を解こう」と提案
  • 計画通りファルムス王国を滅ぼすも、カリオンから「魔王の座は既に満席」と告げられる
  • そしてカリオンが「定員一人減らすためにクレイマン殺っちまおうぜ」と提案

こんな感じの大嘘で、正しいことが一つも無いある意味清々しい弁論でした笑

そしてクレイマンの長話が終わった後、リムルの反論にあっさりタジタジになったクレイマンは他の魔王達を焚き付けてリムルを始末するようにけしかけますが、リムルが高そうな椅子を蹴り飛ばして「サシでの決着」を煽ります。

ここでギィ・クリムゾンがリムルに対し、

オレ達の前でクレイマンに勝てたならお前が魔王を名乗ることを許す

と口にしたことで、ワルプルギスは「リムル vs クレイマン」の構図が出来上がりました。

第81話後半ではまた場面が変わり、クレイマン領に攻め入っていたソウエイ、ハクロウ、シュナの3人の様子が描かれます。

ユーラザニアに兵力を割いている隙にクレイマン城を攻め落とそうという算段でしたが、そこにはクレイマンの配下の中でも最強の5名の一人「死霊の王・アダルマン」が出現しました。
→転スラのアダルマンの強さやスキルの詳細を見る

アダルマンはおびただしい数の死霊を従えており、しかも数だけではなくハクロウを足止めできる強さの「死霊騎士」や、アンデッドの頂点である「死霊竜」まで出現します。

ここでハクロウとソウエイが死霊達の足止めに徹し、転スラの作中で初めてシュナの戦闘が描かれました。
→転スラのハクロウの強さやスキル、師匠について見る

→転スラのソウエイの強さやスキルについて見る


シュナのユニークスキル「創作者(ウミダスモノ)」は独自の魔法技術を創造する能力で、相手の魔法を見てからそれを完コピできるというチート性能を持っています。

これによりアダルマンの放った「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」すらも無効化し、更にアダルマンの神聖魔法のエネルギーを利用して辺り一帯の大量の死霊達をまとめて浄化しました。
→シュナのスキルや強さについて見る


こうしてシュナのトンデモ能力によりアダルマンを破り、ソウエイ達はクレイマンの城へと攻め入りました。
→転スラの第81話のネタバレ解説を見る

【転スラ】18巻のネタバレ解説!第82話は対クレイマン戦&ディアブロの動向!

漫画18巻の第82話の冒頭ではギィ・クリムゾンについて簡単に解説が入ります。

  • 最初の魔王
  • 原初の悪魔(異名は原初の赤「ルージュ」)
  • 屠った人間の「ギィアアア」という悲鳴から「ギィ」と名乗る

ギィ・クリムゾンの名前の由来がまさかの人間の悲鳴であることが明らかになりました笑


そして第82話のメインイベントであるリムルとクレイマンの戦闘が始まります。

ここでクレイマンは早速ミリムに「リムルを殺せ」と命令し、ミリム vs リムルの構図になりました。さらに肝心のクレイマンの相手はシオンが務めます。

リムルが目配せした瞬間にシオンはもう殴りかかっており、クレイマンをスクラップにする勢いでタコ殴りにし、両拳を血で濡らしながら「宜しいのですか?リムル様」と遅すぎる確認をしています笑

そしてボッコボコにされたクレイマンがブチギレて配下を全員けしかけます。


そもそもミリムという桁外れの化け物がクレイマン側にいる上、クレイマン側の方が配下の数が多い状況だったのを見てラミリスがベレッタを加勢させようとしました

しかしそれをギィ・クリムゾンが許さず、更にギィ・クリムゾンは「召喚主のリムル」と「契約により仕えているラミリス」の2人の主を持つベレッタに「主を一人に決めろ」と迫ります。

ここでベレッタはラミリスを「唯一の主」に決め、そのラミリスの「リムルを助けて」という命により、晴れてリムルに加勢しました。

ちなみに悪魔にしては判断基準がおかしいベレッタの様子から、ギィ・クリムゾンは原初の悪魔時代の友でありライバルとも言える存在・原初の黒(今は「ディアブロ」)を思い出していました。


場面は変わり、そのディアブロの様子が描かれます。

ディアブロ、ヨウム、グルーシス、ミュウランはファルムス国王のエドマリスらを連れてファルムス王国に向かっていました。

ちなみにエドマリス、レイヒム、ラーゼンはシオンの「尋問」によりその体が異形の肉塊に改変されており、ディアブロがしかめっ面で人間の姿に治療します。
→転スラのラーゼンは最後にどうなる?拷問の後日談

そしてここでディアブロはユニークスキル「誘惑者(オトスモノ)」を発動し、エドマリス、レイヒム、ラーゼンの3人を完全に隷属させました。

このスキルをかけられたものが万が一ディアブロを裏切ろうとした場合、その瞬間に自動的に滅殺されてしまうために絶対に裏切りはできません。


ディアブロはこの3人を使ってファルムス王国の国盗りを円滑に進めようとしていました。それもこれも主であるリムルから褒められるためです笑
→転スラの第82話のネタバレ解説を見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】18巻のネタバレ解説!第83話はミリム&クレイマン戦が佳境に!

漫画18巻の第83話では相変わらずミリムの猛攻が続いており、リムルはその攻撃を躱しながら「クレイマンがかけた洗脳の呪法」についてラファエルに解析させていました。

しかしラファエルによると「ミリムには洗脳の類の呪法は働いていない」という結論で、これについては第84話で真相が明らかになります。

そんな中でシオン vs クレイマンの戦いですが、シオンが魔王相手に圧倒的な強さを見せています。

シオンは剛力丸であっという間にクレイマンの剣をぶち折り、さらにクレイマンが繰り出した大量の人形たちも一太刀で全員葬り、どっちが魔王なのか分からない戦況です笑


ここでまた視点がリムルに変わり、ミリムのフェイントに引っかかったリムルはミリムの右ストレートを食らいかけますが、ここで突然ヴェルドラが出現し、ミリムの右ストレートを頭に思い切り食らいました。

これはリムルが召喚したわけではなく、ヴェルドラがリムルの究極能力「暴風之王(ヴェルドラ)」による召喚経路を自力で逆走するという能力の無駄遣いをしており、そんなことをしてまでリムルの前に現れた理由はこうです。

  • リムルが漫画(=サザンアイズ)の最終巻のカバーを別の漫画にすり替えた
  • 知らずに手に取ったヴェルドラが中身を見て愕然
  • 「最終巻読ませろ」と言うためにここに乱入

理由のアホさ加減はともかく、ヴェルドラならミリムを足止めできるということで、リムルは暫くミリムの相手を任せました。


一番の問題だったミリムをヴェルドラに任せたことで完全に形成はリムル側に傾きます

  • ランガと戦っていた九頭獣(ナインヘッド)はミリムに降る
  • ベレッタがクレイマンの人形(ビオーラ)を瞬殺
  • シオンがクレイマンを圧倒

そしてこの戦況にクレイマンはらしくもなく服を破り捨ててマジになり、本来の魔人としての姿である「喜狂の道化(クレイジーピエロ)」の姿になり、リムルとの決戦となります。
→転スラの第83話のネタバレ解説を見る

初回限定!転スラ18巻を115円で読める!

転スラの18巻を読みたい!

でも安く読みたい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

通常であれば715円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、転スラの18巻を115円で読むことができます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。

転スラを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

もちろん転スラのアニメも無料で全て観れますよ

U-NEXTの登録は簡単30秒!転スラを115円で読める!


※解約も簡単!無料期間中に解約すれば0円です

「【転スラ】18巻のネタバレ解説!ワルプルギスでクレイマンと激突!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画18巻の内容や見どころについてネタバレ解説しました。

ワルプルギスでの戦闘も佳境に入り、次の巻でいよいよクレイマンとの決着がつきそうです。

19巻も楽しみですね☆


転スラの各話のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});