転スラのマサユキとルドラの関係!顔が同じなのは生まれ変わり?

転スラのマサユキとルドラの関係!顔が同じなのは生まれ変わり?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのマサユキルドラの関係について、顔が同じである点や共通点、生まれ変わり説の真相などについて解説します。

マサユキはその辺を歩いているだけで勝手に人々から愛され、勝手に持ち上げられる運命にある人物です。

一方でルドラは東の帝国の皇帝であり、一見すると何も関係ない2人ですが、作中では深い関わりを持っていることが示唆されています。

まずはマサユキとルドラの関係から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • マサユキとルドラの関係
  • マサユキとルドラの顔が同じである理由

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのマサユキとルドラの関係を解説!

まずは転スラに登場するマサユキルドラ・ナスカについて詳しく見ていきましょう。

後述する通りマサユキとルドラは顔立ちが同じながら、性格やキャラは全く違います。

マサユキは異世界人

マサユキは異世界人(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

マサユキはリムルと同様にかつて日本に住んでおり、この世界に強制的に召喚されました。

ちなみにマサユキを召喚したのはユウキ・カグラザカで、召喚された当時はイングラシア王国に降り立ちます。

 

マサユキが召喚される際に獲得したユニークスキル「英雄覇道(エラバレシモノ)」は転スラの作中でも極めて特殊でレアなスキルで、簡単に言うと「ありえない幸運が連発する」というものです。

このユニークスキルは上手く使えば容易に人心掌握できてしまうため、望めばすぐに一国の王や皇帝になれてしまいます。

そしてマサユキはこのユニークスキルにより、下記のような状況になるのです。

  • 何もしていなくても物事が好転する
  • すべての攻撃がクリティカルヒット
  • 明らかに格上の相手がマサユキに降参してしまう
  • 周囲の人間が勝手にポジティブに誤解する

一見すると羨ましいスキルですが、このユニークスキルによって祭り上げられて「勇者マサユキ」として名声を得ており、本人は胃が痛い毎日を過ごしています笑

何よりマサユキ自身はごく普通の高校生だったため、身体能力も戦闘能力も極めて平凡です。なのでマサユキはこのトンデモなユニークスキルに日々頭を悩ませていました。

 

ちなみに最終的にユニークスキル「英雄覇道(エラバレシモノ)」は究極能力「英雄之王(シンナルエイユウ)」に進化します。

「英雄覇道」の時点でも反則的な権能を持っていましたが、英雄之王に進化したことで相手の究極能力に対抗できるようになりました。
→転スラのマサユキの強さやスキルについて見る

ルドラは東の帝国の皇帝

ルドラは東の帝国の皇帝(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ルドラ・ナスカは東の帝国を統治する皇帝であり、転スラの世界における「始まりの勇者」です。

かつては覚醒勇者としてギィ・クリムゾンと対等に戦っていたほどの桁外れの戦闘能力を持っており、その剣技や技量も至高の領域にあります。この辺りはマサユキとは真逆ですね。

そしてルドラとギィは戦いを通じて仲良くなるという青春みたいな状態となり、いつしか2人は世界をかけた壮大なゲームを繰り広げます。そのゲームの内容とは、

  • ルドラとギィの直接対決は無し。お互いに手駒を使う
  • 人間が一つになって世界を統一したらルドラの勝ち
  • ギィの仲間(=魔王)が世界を統治すればギィの勝ち

というものでした。

 

ちなみにルドラが覚醒勇者として恐ろしい強さを持っていたのは大昔の話です。

と言うのも、人間であるルドラは寿命が短いために何度も自己転生を繰り返すことで擬似的に長生きしています。

そうやって転生を繰り返すことでギィとのゲームを継続していたわけですが、転生するたびにルドラは勇者としての力を失い、次第に心が蝕まれ、現在はかつての理想の欠片もない冷酷な皇帝となっているのです。
→転スラのルドラの強さやスキルの詳細を見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのマサユキはルドラの生まれ変わり?顔が同じ!

ここまでマサユキとルドラの詳細について見ていきました。

2人は見た目が瓜二つながら生まれた世界が違い、一見すると何も関係なさそうに思えますが、実は魂レベルで繋がりがあります。

マサユキはルドラと同じ顔

マサユキはルドラと同じ顔(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

マサユキとルドラは双子のように同じ顔をしています。

先述のとおり性格はまるで違いますが、生まれた世界が違うにも関わらず顔が同じ、というのは必ず意味があることが想像できますね。

マサユキはルドラの転生体?

マサユキとルドラは上記のとおり全く別人で、その性格、強さ、スキルも別物です。何よりマサユキは異世界人であり、転スラの世界には元々いなかった人間なのでルドラと関わりようがありません。

しかし実は2人は魂レベルの繋がりがあり、端的に言うとマサユキはルドラの転生体と言える存在です。

 

ルドラは先程お話したとおり何度も転生を繰り返しており、その度に魂をすり減らしていました。

そして次第にルドラの魂が漏れ出し、抜け出てしまい、そのルドラの魂が集まって生まれたのがマサユキです。

そういう意味でマサユキはルドラの魂を受け継いだ転生体と言える存在なのです。

マサユキはルドラの力の一部を受け継ぐ

マサユキはルドラの魂を継承しており、その力の一部も受け継いでいます。

実はマサユキがこの世界に召喚された際に獲得したユニークスキル「英雄覇道」の一番の特徴である「幸運」はルドラから受け継いだ力です。

この権能一つでマサユキが何もしなくても敵は降伏し、周囲から崇め称えられ、勇者として持ち上げられるため、ある意味最強の能力ですね笑

「転スラのマサユキとルドラの関係!顔が同じなのは生まれ変わり?」まとめ

今回は転スラのマサユキルドラの関係について、顔が同じである点や共通点、生まれ変わり説の真相などについて解説しました。

マサユキとルドラは顔が同じですが、その戦闘能力や性格は全くの逆なのが面白いところです。

また転スラの物語の設定やキャラの魂などは何かしら関係があって面白いですね☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのマサユキの強さやスキルについて見る

→転スラのルドラの強さやスキルの詳細を見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました