転スラのニコラウスの強さやスキルを解説!ヒナタとの関係は?

転スラのニコラウスの強さやスキルを解説!ヒナタとの関係は?

記事内に広告が含まれています

転スラのニコラウスの強さやスキルを解説!ヒナタとの関係は?

この記事では転スラのニコラウス・シュペルタスの強さやスキル、ヒナタとの関係について解説します。

ニコラウスは西方聖教会の重鎮であり、作中ではヒナタ・サカグチの熱烈なファンとして描かれています。

まずはニコラウスの肩書きや強さについて見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ニコラウスの肩書き
  • ニコラウスの強さや魔法
  • ニコラウスとヒナタの関係

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのニコラウスの肩書きや強さ!内政者に見えて実は強い!

まずは転スラおニコラウス・シュペルタスの肩書きや強さなどについて見ていきましょう。

内政メインの人物なので作中では戦闘シーンはほぼありませんが、実はかなり強いキャラです。

ニコラウスは神聖法皇国ルベリオスの執政官&法皇の懐刀!

ニコラウスは神聖法皇国ルベリオスの「執政官」という地位にいます。

これはルベリオスにおいては最高位と言えるポジションであり、「法皇の懐刀」とも呼ばれているのです。

ルベリオスのトップは法皇であるルイであり、ニコラウスはルイの懐刀としてルミナス教の運営に携わっています。

ニコラウスは西方聖教会の枢機卿!実質ナンバー1?

ニコラウスはルベリオスの執政官であると同時に、西方聖教会の「枢機卿」という立場でもあります。

これは西方聖教会においても事実上最高位のポジションであり、ルベリオスも西方聖教会もニコラウスの影響力は極めて大きいのです。

ちなみにニコラウスの権力ももちろんですが、普段の冷徹な立ち振舞いが理由で部下や周囲の者から「聖者の仮面をかぶった悪魔」と言われるほどに畏怖されています。

七曜最強の「日曜師(グラン)」を倒したことも!

作中ではニコラウスが「七曜の老師」の真意を探る場面があります。

そして彼らがヒナタを害すると判断した途端にニコラウスは行動をはじめ、日曜師「グラン」を誘い出し、あらかじめ用意しておいた「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」で消滅させたのです。

事前準備を進めた上での奇襲とは言え、日曜師「グラン」を撃破したのは見事でしたね。

転スラのニコラウスのスキルや魔法の強さ!

次にニコラウスのスキルや魔法の強さについて見ていきましょう。

先述の通りニコラウスの戦闘シーンはほぼありませんが、神聖魔法をはじめとする戦闘能力はかなりのものです。

神聖魔法「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」

神聖魔法「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ニコラウスは先述のとおり「日曜師」グランに神聖魔法「霊子崩壊(ディスインテグレーション)」を放ちました。

ディスインテグレーションはかつてヒナタ・サカグチがリムル(擬態)に使った究極の神聖魔法で、発動までに時間がかかるという弱点はありますが威力はエゲツないです。
→転スラのヒナタ・サカグチの強さやスキル、魔法について見る

その威力はまともに食らえばギィ・クリムゾンですら消滅すると言われているほどで、シュナのように魔法自体を書き換えない限りは生き残れません。

ニコラウス自身にはディスインテグレーションを放つ力はないものの、専用の道具を事前に準備しておくことで発動できます。

「日曜師」グランを撃破できたのも事前に入念に準備しておいたからこそでした。

ニコラウスのスキルは?

ニコラウスが保有しているスキルについては明らかになっていません。

ただ何のスキルも持っていない者があれだけの地位に登りつめられるとは思えないので、何らかのエクストラスキルやユニークスキルは持ってそうですね。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのニコラウスとヒナタは肉体関係?熱狂的なファン!

次にニコラウスとヒナタ・サカグチの関係について見ていきましょう。

ニコラウスと言えばヒナタ・サカグチ」と言うくらい、転スラの物語においては印象的な関係となっています。

ニコラウスのヒナタへの熱烈な愛情!

ニコラウスのヒナタへの熱烈な愛情!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

ニコラウスはヒナタの熱狂的なファンであり、異常性を感じるほど熱烈な愛情を持っています。

それはもはや男女の愛すらも遥かに超え、ニコラウスにとってヒナタは女神のような存在とすら言えます。

実際ニコラウスが信仰しているのはヒナタのみです笑
→転スラのヒナタのかわいいシーンを見る

ニコラウスはルミナス教を信仰していない!?

先程お話したとおりニコラウスは神聖法皇国ルベリオスの執政官であり、同時に西方聖教会の枢機卿を務めています。

つまりルミナス教におけるトップ層であり、普通に考えれば敬虔なルミナス教徒なはずです。

しかし実際にはニコラウスはルミナス神の存在を信じておらず、ニコラウスの信仰はヒナタ・サカグチにのみ捧げられています。

これはルミナス教徒にあるまじきことですが、ニコラウスが執政官や枢機卿の立場にいるのも全ては「ヒナタとの繋がりを得るため」なのです。

なんかもうここまで突き抜けていると逆に清々しいですね笑

ニコラウスはヒナタと関係ない者から「悪魔」と言われる

先程お話したとり、ニコラウスは「聖者の仮面をかぶった悪魔」と揶揄されるほど恐れられています。

これに関して付け加えると、「ヒナタと関係のない者には冷徹非道」ということです。ましてやヒナタを害する者なんて現れようものならどんな手を使ってでも排除しようとします。

ニコラウスの全ての行動原理はヒナタが源泉となっているんですね笑

ニコラウスはヒナタの関係者には「天使」のように振る舞う笑

ニコラウスはヒナタと関係のない者には冷徹ですが、逆にヒナタ自身やヒナタの関係者には「天使」みたいに温和な人物となります。これほどのONOFFの激しさで疲れないんですかね笑

特にヒナタはニコラウスにとって最高神であるため、下記のように甲斐甲斐しく尽くしまくります。

  • 飽きること無く体中舐め回す
  • 起きたばかりのヒナタにコーヒーを入れて運んでくる
  • 低血糖のヒナタのための特別な朝食を用意

そんなニコラウスのことをヒナタは「犬みたい」と思っているようです笑

「転スラのニコラウスの強さやスキルを解説!ヒナタとの関係は?」まとめ

今回は転スラのニコラウス・シュペルタスの強さやスキル、ヒナタとの関係について解説しました。

ニコラウスは転スラの作中においては脇役ポジションですが、ヒナタへの恐ろしいほどの愛情を持つ個性派キャラです。

特にニコラウスとヒナタの温度差が印象的で、今後も出番があるといいですね笑

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのヒナタのかわいいシーンを見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});