【初月無料】転スラ書籍版を音声で!
転スラの書籍版を読みたい・・
でも無料で読みたい・・
小説を読むのは苦手・・
それならAmazonの朗読サービス「Audible」がオススメです!
今なら1ヶ月無料(プライムなら2ヶ月無料)です!
Audibleなら場所を選ばず書籍版の朗読を聞けます!

\1冊目は無料!退会も簡単!/

転スラのヴェルドラの兄弟とは?ミリムとの関係も解説!

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)のヴェルドラの兄弟構成や、ヴェルドラに親しい種族のキャラクターについて解説します。


ヴェルドラは転スラの物語の中でも最強クラスのキャラですが、実はヴェルドラには兄弟がいます。

しかもその兄弟(特に姉達)の方が色々な意味でヴェルドラよりヤバく、あのヴェルドラも兄弟達に対しては怯えた様子すら見せています。


まずはヴェルドラの兄弟の一覧からご紹介します。

<この記事で分かること>
◯ヴェルドラの兄弟一覧
◯ヴェルドラに近い種族のキャラ一覧


※この記事は転スラのネタバレを含みます


転スラ関連の記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

転スラの解説&考察

広告

転スラのヴェルドラの兄弟の一覧!

ヴェルドラは世界に4体しかいない希少な種族である「竜種」で、この4体は兄弟関係にあります。

後述する通りヴェルドラは竜種の兄弟の中の末っ子で、作中でも末っ子気質なやりたい放題感が出ていますね笑


では竜種の兄弟の長男から順番に解説していきます。

広告

ヴェルドラの兄弟:星竜王・ヴェルダナーヴァ(長男)

竜種の兄弟の長男が星竜王・ヴェルダナーヴァです。

ヴェルダナーヴァは竜種の兄弟の中でも最初に存在していた「この世の創造主」で、転スラの物語の中でもエレンが語っていた伝説上で登場したのみです。


かつてのギィ・クリムゾンを圧倒したことからも作中最強の呼び声が高いですが、ヴェルダナーヴァは人間の娘ルシアと恋に落ち、子供を授かった代償として竜種の能力を失っています。

更には人間と同様に寿命が発生してしまい、転スラの世界の時代においては既に消滅して伝承でのみ語り継がれる存在です。


ちなみにヴェルダナーヴァとルシアの間に生まれた子こそがミルム・ナーヴァで、ヴェルドラ達にとってミリムは姪にあたる存在です。

広告

ヴェルドラの兄弟:白氷竜・ヴェルザード(長女)

竜種の兄弟の長女が白氷竜・ヴェルザードです。

ヴェルダナーヴァが亡き今ではヴェルザードが竜種の中の年長者で、ヴェルドラにとっては怖い姉の一人にあたります笑


ヴェルザードは普段はギィ・クリムゾンの側におり、好意を寄せていることを隠そうともしていません。

物腰が柔らかくて可愛らしい見た目をしている反面、ギィ・クリムゾンが絡むと嫉妬心を露にして手がつけられなくなります。

何しろあのヴェルドラが存在自体を恐れて近づくことすらしないほどの存在であるため、一度暴走すると世界レベルの天災になってしまいます。


またヴェルドラが「無限牢獄」に封印される前、末っ子全開で暴れるヴェルドラをよく諌めていた(=お仕置きしていた)のもヴェルザードで、それもあってヴェルドラはヴェルザードの気配を感じるだけで怖がっています。

広告

ヴェルドラの兄弟:灼熱竜・ヴェルグリンド(次女)

竜種の兄弟の次女が灼熱竜・ヴェルグリンドです。

竜種の兄弟の中でヴェルザードの妹にあたり、ヴェルドラにとっては怖い姉の一人です。普段は東の帝国の皇帝ルドラの側近として側についています。


白氷竜」のヴェルザードに対して「灼熱竜」のヴェルグリンドということで、その能力も対をなすような関係にあります。

兄弟仲、姉妹仲が悪いわけではありませんが、かつてヴェルドラが生まれた際には

・ヴェルザードはしつけが厳しい
・ヴェルグリンドは放任主義

ということで、末っ子気質全開で暴れるヴェルドラの教育を巡ってヴェルザードとヴェルグリンドはたびたび喧嘩になっていたようです。


ちなみにヴェルドラはヴェルグリンドのことも畏れ慄いているため、結局は放任主義からスパルタ形式に切り替わったみたいですね笑

広告

ヴェルドラは兄弟の末っ子(次男)

竜種の兄弟の次男にして末っ子が暴風竜・ヴェルドラです。


竜種の中で最も後に生まれ、最も自由気ままに生きている末っ子全開な性格ですが、物語の中で明らかなように勇者クロノアによって「無限牢獄」に封印され、300年の引きこもり生活を余儀なくされました。

実はヴェルドラが「無限牢獄」に囚われたことをヴェルザードが知った後にあえて放置しており、その理由は「お仕置きの一環」でした。

まあ勝手気ままに暴れていたヴェルドラの自業自得ですね笑


前述の通りヴェルドラは2人の姉・ヴェルザード&ヴェルグリンドを露骨に怖がっており、絶対に自分から会いに行こうなどとは思いません。

その原因はやはり過去の「お仕置き」であり、暴風竜にすらトラウマを与える姉達の強さが垣間見えますね。

広告

転スラのヴェルドラの兄弟以外の竜種はいる?

ここまでヴェルドラの兄弟達についてご紹介してきましたが、ここではヴェルドラの兄弟以外の竜種竜種に近い種族がいるのかどうかを見ていきます。


竜種は前述のとおり極めて希少な種族で、それと同時に全種族の中でも最強の存在です。

なのであまりホイホイ生まれると世界のパワーバランスが著しく崩壊してしまうので、ヴェルドラの兄弟だけでも十分ではあります笑

広告

ヴェルドラの兄弟以外の竜種はいない!

転スラの世界においては竜種は4体しか存在しません

よってヴェルドラの兄弟である4体以外に竜種は存在せず、うち1体のヴェルダナーヴァは既に消滅しているので実質3体のみです。

ただし後述の通り、新たに竜種となった存在や、竜種に近しい種族は存在しています。

広告

ヴェルドラの兄弟以外の竜種:地帝竜ヴェルガイア(ガイア)

ヴェルドラの兄弟以外には竜種はいないものの、最終的に世界で5体目の竜種として誕生したのが地帝竜ヴェルガイアです。

ヴェルガイアはヴェルダナーヴァがミリムに与えた小龍で、ミリムに力の大半を譲渡したヴェルダナーヴァが最後の力を結晶化させた存在です。

しかし当時のミリムの存在に目をつけたとある魔法大国の企みでヴェルガイアは殺され、怒り狂ったミリムはその大国の十数万の国民を皆殺しにしました。その際の十数万の命を生贄にミリムは覚醒魔王へと進化します。

ミリムが魔王になったことでヴェルガイアは進化して復活したかに見えましたが、死と同時に魂が拡散してしまっていたためにヴェルガイアだった頃の意思はなく、「混沌竜(カオスドラゴン)」として暴れ回ります。

そしてヴェルガイアはミリムの手で封印されました。


ヴェルガイアはそのまま封印されたままかと思いきや、作中ではユウキ・カグラザカにより無理矢理召喚され、その力のみを取り込まれます。

最終的にリムルがヴェルガイアの残った魂を宝珠に宿らせて復活し、最終的にリムルが改めて「地帝竜ヴェルガイア」と名付けたことで世界で5体目の竜種となりました。


一応ヴェルドラの弟ということになるのでしょうか笑

広告

ヴェルドラの兄弟と近しい種族:ミリム・ナーヴァ(姪)

ヴェルドラの兄弟以外の近しい種族としてミリム・ナーヴァが挙げられます。

先述の通りミリムは星王竜ヴェルダナーヴァとルシアの間に生まれた竜魔人(ドラゴノイド)であり、ヴェルドラの兄弟との関係は姪(めい)にあたります。

ドラゴノイドは厳密には竜種ではありませんが、両者は非常に近しい種族です。


また先程のヴェルガイアのエピソードのとおり、ミリムは数十万の命を生贄に覚醒魔王に進化しており、ユーラザニアの首都を一発で消し飛ばすなどの常識外れの強さを誇ります。


その一方で見た目だけで言えば可愛いツインテール少女で、気に触ることさえ言わなければ無邪気で人懐っこい性格をしています。

作中では「魔王になるより面白そうなことをしている」という理由でリムルに近づき、その日のうちに「親友(マブダチ)」認定しました。

普段は人間の少女のような容姿ですが、ユーラザニアを襲撃した際にはドラゴノイドとしての本当の姿を見せており、その姿は竜のような翼を持ち、額に大きな一本角が生えています。


また漫画版では19巻の第83話でワルプルギスの最中にヴェルドラが乱入し、図らずもミリムと戦闘になっています。

お互いに本気ではないとは言え、竜種と竜魔人の戦いという世にも珍しい光景です。


転スラの第83話のネタバレ解説はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

ヴェルドラの兄弟と近しい種族:リムル=テンペスト

ヴェルドラの兄弟と近しい種族としてはリムル・テンペストもその一人です。


どこからどう見てもスライムで竜要素なんか1ミリもありませんが(笑)。

物語の中でヴェルグリンドと戦闘になった際にリムルは分離したヴェルドラを取り込む場面があり、その時にヴェルドラから得たエネルギーにより「竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)」に進化しています。


竜種とイコールではありませんが、ヴェルグリンドが語るには「竜に近い何か」という存在です。

まあ何しろリムルなので何でもアリですね笑

裏技!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見たい!

見たいけど無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


U-NEXTの登録は簡単30秒!転スラのアニメを無料で見る!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「転スラのヴェルドラの兄弟とは?ミリムとの関係も解説!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)のヴェルドラの兄弟構成や、ヴェルドラに親しい種族のキャラクターについて解説しました。


ヴェルドラ自体が災害そのものみたいな強さのキャラクターですが、ヴェルドラの兄弟や関係する種族周りはどのキャラを見ても化け物揃いです。

強キャラが次々登場し、各キャラがどんどん強くなっていっても、不思議とインフレを感じさせないのはそもそもの主人公が一番のチートだからですね笑


転スラの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

転スラの解説&考察

コメント

【初月無料】転スラ書籍版を音声で!
転スラの書籍版を読みたい・・
でも無料で読みたい・・
小説を読むのは苦手・・
それならAmazonの朗読サービス「Audible」がオススメです!
今なら1ヶ月無料(プライムなら2ヶ月無料)です!
Audibleなら場所を選ばず書籍版の朗読を聞けます!

\1冊目は無料!退会も簡単!/
タイトルとURLをコピーしました