魔都精兵のスレイブの最強は誰?強さランキングを紹介!

この記事では魔都精兵のスレイブの強さランキングをご紹介していきます。

魔都精兵のスレイブは少年ジャンプ+で連載されているバトル漫画です。

沢山のキャラ出てくるのですが、一体誰が最強なのでしょうか。

今回は独断で上位10位までをランク付けしてご紹介していきます。

この記事で分かること
  • 魔都精兵のスレイブは強さランキング

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの最強は誰?強さランキングの基準!

今回は独断で魔都精兵のスレイブの登場キャラの強さをランク付けしました。

強さの基準としましては、

  • 能力の強さ
  • これまでの戦績

で決めています。

武器などオプションがあるキャラは、それも考慮してあります。

魔都精兵のスレイブの最強は誰?強さランキングを紹介!

ここからは魔都精兵のスレイブの最強ランキングをご紹介していきます。

果たして誰が1位なのでしょうか。

第10位:雷煉

雷煉(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第10位は雷煉です。

雷煉の能力は、炎と雷を操る能力を持つ能力です。

また好戦的かつ高圧的な性格をしているのが特徴的です。

攻撃の威力が他のキャラよりも勝っていると考えられるので、今回は10位にランクインしました!

第9位:出雲天花

出雲 天花(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第9位は、六番組組長・出雲天花です。

天花の能力は、天御鳥命(アメノミトリ)空間を操作する能力です。

この能力は別の場所にテレポートしたり、空間そのものを捩じり裂くことで相手の防御力を無視して攻撃できる優れた能力になっています。

攻撃する場合の効果範囲はピンポイントのものから一撃で醜鬼の大軍を殲滅できるほどまで幅広いのがポイントです。

攻撃面でもサポート面でも非常に高い能力を持っているので、今回は第9位にランクインしました。

第8位:羽前京香

羽前 京香(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第8位は、七番組組長・羽前京香です。

羽前京香の能力は、奴隷にした生命体の力を引き出して使役する無窮の鎖(スレイブ)です。

この能力は、一度奴隷にされた生命体は基本的に死ぬまで京香の奴隷の状態になるというもので、現在は優希が奴隷となっています。

この能力の特徴は奴隷となる者の成長や、主と奴隷が主従関係を強く意識することで桁違いの出力になること、他の隊員に能力の貸出によって優希の特性が大きく変化するなど、文字通り『無窮の成長性と拡張性』に満ちていることです。

また貸出によって各形態の長所を優希の筋肉が学び、基本形態が強くなる事が判明しました。

  • 無窮の鎖・戦雲(スレイブ・いくさぐも):京香と日万凛の二人がかりで優希に無窮の鎖を発動した形態。
  • 無窮の鎖・天(スレイブ・てん):通常形態を『天進』で進化させた形態。

これからの成長が一番期待できるキャラですが、今回は第8位に収まりました。

第7位:東風舞希

東 風舞希(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第7位は、九番組組長・東 風舞希です。

風舞希は「東の晩餐」の最終的な勝者となって東家当主になっています。

そんな風舞希の能力は、伸縮自在の槍を出現させる太陽を穿つ槍(サンセット)です。

この槍は出力を高めるほど距離が伸びて身体能力も強化されていくものです。

伸縮を連続で行う事で凄まじい速度の刺突を何度も繰り出したり、次元の違う力と速度を誇っています。

そして奴隷化状態の優希を貸し出されて風舞希が借主になった時の形態は、無窮の鎖・肉弾(スレイブ・にくはずみ)です。

この形態は身体にゴムのような弾力が付いて柔らかくなり、結果相手の打撃を無効化したり、ジャンプ力も格段に上がり、腕を伸ばして遠距離から攻撃できるようになるものになっています。

戦闘描写は少ないですが、当主になったことや能力を加味して7位にランクインしました。

第6位:東海桐花

東 海桐花(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第6位は、元東家当主・東 海桐花です。

東 海桐花の能力は、生命力を操る東の星霜(うたかた)です。

この能力は他者から生命力を吸い取ることができ、吸われた敵は老化して干涸びてしまいます。

また戦いだけでなく回復にも使える能力で、余剰に蓄えた生命力を他者に分ける事で治癒や成長促進したり、生命力を武器にして攻撃する事もできるんです。

そんな海桐花は、風舞希よりも実力があると考えられるので第6位にランクインしました。

第5位:伏魔

伏魔(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第5位は、八雷神の1人・伏魔です。

伏魔の能力は飛行能力と変身能力で、座っているとき以外は常に地面から浮いています。

初登場時は魔防隊の総組長・山城恋を色反転(肌が浅黒い、髪が黒でない)させた姿。

その後、ワルワラ・ピリペンコを色反転させた姿にも変身しており、本当の姿は不明なんです。

もし変身した人物の能力も使えたら(多分使える?)やばすぎるので、今回は第5位にランクインさせて頂きました。

第4位:壌竜

壌竜(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第4位は、八雷神の1人・壌竜です。

壌竜はパワー系の力に長けている八雷神です。

八雷神の中でも実力が高いキャラだと考えられるので、今回は第4位にランクインしました。

第3位:紫黒

紫黒(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第3位は、八雷神の1人・紫黒です。

紫黒は、暗幕周囲を闇で覆う事で感知されなくなる技をもっています。

そのほか

  • 黒渦巻:引力を発して敵を引き寄せる小さな黒い球体を創り出す技
  • 闇蛇牢(やみじゃろう):髪の毛の蛇を伸ばして敵を拘束して蛇に噛ませる事で毒で行動不能にする技

等を習得しており、確実に今後の大きな敵になってくると考えられます。

そんな紫黒は、今回は悩みに悩んで第3位にランクインしました。

第2位:山城恋

山城 恋(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第2位は、魔防隊総組長兼十番組組長・山城恋です。

山城恋の能力は、万物を総該した無限宇宙の全一八つの異能を操る能力です。

曼荼羅を展開して八仏いる仏の能力を選択し、瞳に宿す事で自在に使用できます。

能力は二つ同時に併用が可能で、両目に同じ能力を宿すと出力が向上するというバフまで存在しています。

八つの能力の詳細を全て知るのは恋本人のみで、現在判明しているのは「飛行能力」「相手の能力の無効化」「蹴りと共に放つビームのような衝撃波」「自分の肉体の強化」「自分以外の対象を遥か彼方に飛ばす強制転移」です。

魔防隊最強の少女であり能力も超チートであることから、今回は第2位にランクインしました!

第1位:太極

太極(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

第1位は、八雷神の1人・太極です。

太極は八雷神のトップであり、全員が太極にひれ伏しています。

そんな太極は残虐的な性格をしており、時には仲間を攻撃してしまうことも。

まだ能力は不明ですが、ラスボスになること間違いなしなので、今回は堂々の1位にランクインさせて頂きました!!!

魔都精兵のスレイブの最強キャラは戦況や相性によって変わる?

ここまではランキングをご紹介してきましたが、結論から言うと戦況や相性によって勝敗は左右されます。

なので必ずしも〇〇が△△より強い、とは断言できないと言えますね。

これを逆に考えれば、京香でも条件がそろえば太極に勝てるかもしれないという事です!!

今後のバトル展開が楽しみですね☆

「魔都精兵のスレイブの最強は誰?強さランキングを紹介!」まとめ

この記事では魔都精兵のスレイブの強さランキングをご紹介しました。

今回は太極が1位になりましたが、今後の展開でランキングは大きく変動するでしょう。

これからのバトルにも期待が高まりますね☆

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

→魔都精兵のスレイブの完結&最終回はいつ?

→魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの死亡&復活キャラ一覧を見る

→魔都精兵のスレイブがエロい!年齢制限はある?

→魔都精兵のスレイブが炎上?

→魔都精兵のスレイブが打ち切り?噂の真相は?

→魔都精兵のスレイブは面白い?つまらない?

魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました