魔都精兵のスレイブの天花(てんか)の能力や強さを解説!戦闘も補助もできる万能型!

この記事では魔都精兵のスレイブの天花(てんか)の能力や強さを解説していきます。

クールな大人の女性の雰囲気を漂わせている、天花。

そんな天花の能力はチート過ぎて、読者からリタイアが懸念されるほどなんです。

では天花の能力は一体どんな能力なのでしょうか、早速見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 天花の能力
  • 天花の強さ

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの天花(てんか)の能力が便利すぎる!

ここでは天花の能力をご紹介します。

リタイアが懸念されるほどの能力とは、一体どんなものなのでしょうか。

天花の能力は「天御鳥命(アメノミトリ)」

「天御鳥命(アメノミトリ)」とは、わかりやすくいうと空間操作能力です。

天花はワームホールを作ってテレポートしたり、自分の周囲に敵を吸引する空間のワームホールを発生させて空間ごと相手を捩じ切ることができます。

「にょん」という効果音と共にテレポートできる

天花がテレポートをするときは、「にょん」という効果音が描かれています。

テレポートは自分だけでなく、他人にも使える便利な能力なんです。

触れた相手をテレポートさせることも可能

ただ他者をテレポートさせるには、直接触れて自身も一緒に移動する必要があります。

なので戦いでは殴るか蹴るかなどで触れつつ共に移動しなければ、相手をテレポートすることはできません。

テレポートは連続で666回発動可能(漫画5巻の第38話)

テレポートは連続で666回発動可能(漫画5巻の第38話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

天花は組長に選ばれるだけあって、666回までテレポートを連続使用可能なんです。

その速さは八雷神の雷煉による雷攻撃を回避できるほど、一瞬。

それを666回って…チート過ぎます。笑

空間そのものを捩じ切ることで防御力無視の攻撃が可能(漫画3巻の第20話)

空間そのものを捩じ切ることで防御力無視の攻撃が可能(漫画3巻の第20話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

天花は空間そのものを裂くことが出来ます。

なので防御力を無視したチートな攻撃を可能にしているのです。

あまりの威力の大きさに、優希は言葉を失っていました。

天花の空間操作は相手の防御力無視

天花の空間操作は、相手の防御力を無視して攻撃をすることが出来る超チート技です。

ただワームホールを発生させて空間を切り裂くことは敵に触れなくとも可能なのですが、通常だと規模は小さく、相手を倒せる大きさにするには構えが必要になります。

なので、実際の戦いでも大技を決めるには、負傷させる・敵を身動きが取れない空中に飛ばす…などして相手の動きを止めてから放たないといけません。

しかし、その分威力は絶大で硬さや防御を無視して相手を攻撃できるんです。

魔都精兵のスレイブの天花(てんか)の強さがヤバい!戦闘&補助もこなせる能力!

ここからは天花の強さについてご紹介していきます。

作中のシーンと共にご紹介するので、いかに天花が強いのかがわかるかと思います…。笑

敵の軍勢を単独で殲滅(漫画3巻の第19話)

敵の軍勢を単独で殲滅(漫画3巻の第19話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

天花は八千穂が雷煉に苦戦している中、突如現れます。

そんな天花に、八千穂は安堵の表情を浮かべていました。

それもそのはず。天花の戦闘能力は驚異的で、1人で大量の醜鬼を殲滅できるほど強いからです。

このシーンの天花は最強にかっこよかったですよね!

八雷神である雷煉を一蹴(漫画3巻の第20話)

八雷神である雷煉を一蹴(漫画3巻の第20話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

天花は八千穂が苦戦していた雷煉を、天御鳥命(アメノミトリ)で一蹴してしまいます。

「敵の攻撃を瞬間移動で回避」「空間ごと引き裂く防御力無視攻撃」という相性の良さも相まって、雷煉を圧倒して、撤退に追い込んだのです。

青羽を単独で撃破寸前まで追い詰める(漫画5巻の第38話)

青羽を単独で撃破寸前まで追い詰める(漫画5巻の第38話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

天花は人型醜鬼へと変じ陰陽寮や魔防隊との対決を誓う優希の姉・青羽と遭遇します。

しかし初対面で「お義姉さん」「優希くんとお付き合いする」と言ったので、青羽を激怒させてしまいました。

青羽との対決では、瞬間移動で攻撃をかろうじて回避し続け、間合いを調整して青羽と醜鬼「一本角」をぶつけて青羽のテンポを崩したことで優位に立ちます。

しかしあと一歩のところで青羽の姿から優希の姿を思い出したことで攻撃の手を緩めてしまい、反撃で重傷を負ってしまうのです。

ただ青羽はそんな天花の心情を読み解いており、最終的に青羽は天花を「いい奴」と認めました。

紫黒の精神操作も無効(漫画7巻の第50話)

紫黒の精神操作も無効(漫画7巻の第50話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

結界をすり抜けられるよう力を抑えて優希の部屋に侵入した紫黒は、なぜかそこにいた天花と朱々と鉢合わせます。

紫黒は2人に幻影をみせ、その隙に殺そうとしていました。

しかし天花にその攻撃は効いていなかったのです。

予想外の展開に紫黒は撤退を余儀なくされます。

空折の大群を一掃(漫画10巻の第79話)

空折の大群を一掃(漫画10巻の第79話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

天花は八雷神の1人である空折の大群を、天御鳥命(アメノミトリ)で一掃します。

これをみた京香は、天花のことを「さすが」と賞していました。

八雷神相手にもひるまない天花は、本当にさすがです!

「魔都精兵のスレイブの天花(てんか)の能力や強さを解説!戦闘も補助もできる万能型!」まとめ

この記事では魔都精兵のスレイブの天花(てんか)の能力や強さを解説しました。

天花はかわいくてめちゃくちゃ強い、最強キャラだということがわかりましたね!

最強キャラすぎて、途中退場しないか心配です…。笑

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

→魔都精兵のスレイブの天花のかわいい要素やシーンを見る

→魔都精兵のスレイブの天花と優希の関係を見る

→魔都精兵のスレイブの完結&最終回はいつ?

→魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの死亡&復活キャラ一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの強さランキングを見る

→魔都精兵のスレイブがエロい!年齢制限はある?

→魔都精兵のスレイブが炎上?

→魔都精兵のスレイブが打ち切り?噂の真相は?

→魔都精兵のスレイブは面白い?つまらない?

魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました