【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!前夜祭は大盛りあがり!

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第110話のネタバレ最新情報について解説します。

第109話ではリムルが勇者マサユキと初めて顔を合わせていました。

第110話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第110話のネタバレ
  • 開国祭の準備状況

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第110話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話 
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
92話   
21巻
93話94話
95話
96話
22巻
97話98話
99話100話
101話   
23巻
102話103話
104話
105話
24巻
106話107話
108話
109話
25巻
110話111話
112話
113話
26巻
114話115話
116話
117話
転スラの解説&考察

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!開国祭の前夜祭!

転スラの第110話ではテンペストの開国祭の前夜祭が始まります。

 

107話ではマサユキが異世界召喚されてからの様子が描かれていました。
→転スラの第107話のネタバレ解説を見る

そしてマサユキはユニークスキル「英雄覇道(エラバレシモノ)」を獲得し、あれよあれよという間に「勇者」「英雄」などと呼ばれるようになります。

それから1年後、マサユキからユウキに呼び出され、「奴隷市場」関連の依頼を受けるのです。

 

108話ではマサユキがユニークスキル「英雄覇道(エラバレシモノ)」のヤバさをいかんなく発揮し、奴隷商会(オルトロス)をぶっ潰しました。
→転スラの第108話のネタバレ解説を見る

そしてマサユキはバラキア国王の頼みでエルフ達をテンペストに送り届けることになりますが、「勇者マサユキが魔王リムルを討伐しに行く」という噂がまことしやかに流れるのです。

 

109話ではリムルとマサユキが初めて顔を合わせており、マサユキの取り巻き達が無駄に好戦的なのでリムルを煽りまくってきました笑
→転スラの第109話のネタバレ解説を見る

そしてリムルは「開国祭の武闘大会で優勝したら挑戦を受ける」としており、マサユキよりも先に取り巻き達が了承し、マサユキは流れでコレを受けるのです。

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!開国祭の前夜祭!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

110話ではテンペストの前夜祭が始まっており、リムルが正装をして挨拶しています。

当然ながら前夜祭に呼ばれるような面々は王族やら貴族ばかりで、ドワルゴン国王のガゼルやブルムンド王も来ていました。

で、開始早々からとんでもないモノが出てきて、会場がざわつきます。

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!槍頭鎧魚(スピアトロ)が登場!!

転スラの第110話では槍頭鎧魚(スピアトロ)が運ばれてきます。

スピアトロとはこの世界の海域に生息する凶暴な大型魔獣で、特に人間にとっては恐るべき存在なのです。

で、そんなスピアトロを前にハクロウが包丁(というか短刀)を取り出し、まずは三枚におろします。

さらに常人には見えない速度の太刀筋でスピアトロを均等に切っていき、一口サイズにまで切りました。

で、わさびを乗せて酢飯を握って乗せて・・・

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!槍頭鎧魚(スピアトロ)が登場!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

槍頭鎧魚(スピアトロ)の握りと船盛り

をあっという間に造ってみせました。もはや剣鬼ではなく寿司屋の大将の風格ですね笑

 

ただハクロウの異常な技術に会場は盛り上がるも、実際に食べるとなるとみんな躊躇しています。

そもそも魔獣な上に、「生で魚を食べる」ということに慣れていないのです。

実はこれは現実世界でも、一昔前の海外では「生で魚を食べるなんてありえない」と思われていたので、割とあるあるな光景です。今は日本の寿司がだいぶ浸透したので、かなり受け入れられていますね。

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!トロを食べたヒナタがまさかの・・?

転スラの第110話では誰もがスピアトロを食べるのを躊躇する中、ヒナタ

大トロをわさび抜きで握ってもらえる?

と注文しました。ヒナタは召喚者なので寿司刺し身も知っており、抵抗は無いのです。

リムルとしても、ヒナタのお墨付きとなればみんなの抵抗感も薄れるのでありがたいことですね。

サビ抜き」という意外なところはさておき笑

で、ヒナタが大トロを口にした感想は・・・

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!トロを食べたヒナタがまさかの・・?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

なぜか泣いていました笑

サビ抜きなので辛かったわけではなく、単純に寿司の美味さに感動していたのです。

まあこの世界で寿司なんて一生食べられないと思っていたでしょうし、さらにはハクロウに「もっとネタの種類がほしいわね」とか注文までつけていました笑

 

ちなみにその直後、ユウキ・カグラザカも注文しつつ、「僕は子供じゃないのでサビ有りで」とか言ってヒナタを煽っています笑

これを皮切りに他の面々も次々に注文していき、あっという間にスピアトロが無くなっていきました。

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!エルメシアがテンペストに!!

転スラの第110話では「エルメシア・エル・リュ・サリオン陛下がこの地に降り立ちましてございます!」と報告が入り、会場が大騒ぎになっています。

ただリムルだけはイマイチ事態の重さを理解しておらず、呑気に構えていました。

そんなリムルにガゼルが忠告しており、

  • あの天帝エルメシアが国を出るのは異例
  • サリオンはドワルゴンと並ぶ大国で、歴史は倍以上
  • サリオンを興したのは風精人(ハイエルフ)であるエルメシア自身
  • 普通なら一生涯会うことのない存在
  • アレは海千山千の化物だと思え

などと口にし、当のガゼル本人はさっさとどこかに行ってしまいました笑

 

そしてエルメシアが会場に現れてリムルと対峙し、軽く挨拶を交わしますが、その最中にラファエル先生が


精神干渉」を感知
妨害しました

と報告してきます。

会って早々、エルメシアがリムルの精神を乗っ取ろうとでもしたのかと思いきや、どうやらエルメシアの「英雄覇気」による影響のようです。

強者すぎるがゆえに、無意識に色々と漏れ出してしまうんですね。

 

そんなヤバい雰囲気しか感じないエルメシアでしたが、お堅い挨拶の後はリムルに耳打ちし、

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!エルメシアがテンペストに!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

今日でなくてもいいので
時間を作ってほしいわ
堅苦しくない本音で相談したいことがあるのよ

と口にしました。

これがエルメシアの素顔で、本来はもっとわがまま放題で気さくなのです笑

 

ちなみにエルメシアは102話でリムルについて話しており、「相談したいこと」とはテンペストの技術力に関することだと思われます。
→転スラの102話のネタバレ解説を見る

かつてリムルはテンペストとサリオンを結ぶ街道の工事を引き受けており、エルメシアはその技術や政治力などを評価していました。

そんなエルメシアに振り回されているのがエラルド公爵で、今回の外遊でも胃を痛めていることでしょう笑

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!ミリム達が到着!

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!ミリム達が到着!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第110話ではミリム達が到着しました。

そこにはミッドレイやフレイ、カリオンも同行しており、さらに三獣士も護衛でついてきていますね。

 

ここでリムルがフレイに余計な気を回してしまい、

苦手な食材とかはありませんか?
鳥料理もあるのですが問題は・・・

と言いかけ、フレイが笑顔でブチギレながら

まぁリムル様
私がにお見えなのですか?

と問いただしてきました笑

これにはカリオンが大爆笑しており、ミリムまで「凄いのだリムルよ。私には到底真似できないのだ」とか言って、リムルの罪を重くしていきます笑

リムルは素直に謝罪しますが、フレイもリムルに他意がないことは分かっており、また一連のやり取りの中でミリムの様子も伺っていました。

ミリムの教育係であるフレイは、ミリムの成長を図るために敢えてブチギレたフリをしたようです。

 

・・と思いきや、次の瞬間にフレイはカリオンの頭を掴んで握りつぶそうとしており、やっぱり「鳥」と言われて爆笑されたことはちゃんとブチギレていました笑

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!ついにミッドレイに「料理」を振る舞う!

転スラの第110話ではミリム一行へのおもてなしで、シュナが料理を運んできます。

で、ミリムが前々からリムルに頼んでいた通り、神官長のミッドレイについに「料理」というものを振る舞うことになるのです。

というのもミッドレイは「食材に感謝し、そのままの自然な味わいを楽しみつつ頂くのが作法」と考えており、それ故にミリムはずっと「生の野菜」を食わされ続けてきました笑

ここでもミッドレイは目の前の料理に一切手を付けず、さらにリムルに対しては「我らがミリム様まで巻き込むなど言語道断」と切り捨てます。

 

リムルとしては無理強いすることでもないので諦めかけますが、ここでキレると一番怖い人物・シュナがブチギレました

シュナはテーブルをぶっ叩き、抗議するミッドレイを一喝して黙らせ、

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!ついにミッドレイに「料理」を振る舞う!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

食べもせず何が分かるというのです?

と叱り飛ばします。ちなみにその様子にリムルもベニマルもビビリまくっていました笑

さらにシュナは、

  • このスープには具材がたくさん入っている
  • これこそがリムル様の理想とする姿
  • ミリム様の下には獣人族、有翼属、クレイマンのは以下、龍人族が集った
  • 皆の力が合わさればより大きな力を生み出せる

と語ります。

意味が分からないミッドレイは目をそらしますが、シュナはミッドレイにスプーンを持たせて「食べれば分かります」と言って促すのです。

ミッドレイもシュナの迫力に気圧されて一口だけスープを口にしました。

そしてミッドレイは・・

  • 口の中いっぱいに生じる喜びの感覚
  • 「美味しい」という感覚
  • 幼い頃に初めて果物を食べた時に感じた感覚に似ている
  • しかしこれはもっと複雑、それでいてまとまりを感じる

と、頭の中で食レポを展開していました笑

シュナは「これが調和」「それぞれの具が自己主張を抑え、全体として完璧な味になるように」「そうした願いが込められている」と説きます。

こうしてミッドレイがようやく料理というものの美味さを理解しました。

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!シュナの料理の真髄!

転スラの第110話ではミッドレイがようやくスープを口にし、さらに次々に料理が運ばれてきます。

シュナはそれらの料理を「」に例えており、

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!シュナの料理の真髄!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

スープがミリム様の支配する新たな国だとすると
こちらのパンがブルムンド王国
このステーキが新興国家ファルメナス
フォアグラのテリーヌがドワーフ王国
この海鮮料理が魔導王朝サリオン

と口にします。

一品だけでも味わい深い料理は、複数が合わさることでより真価を発揮する、ということを、国家の繋がりに例えたのです。

もはやシュナは選挙に出馬した方がいいですね笑

 

またミッドレイはシュナの料理の美味さに感動しつつ、ミリムがめちゃくちゃ笑顔で食べている様子を見て

あそこまで輝くミリム様の笑顔は見たことがない・・
ワシが間違っておったのだな・・

と、ちっちゃい声で言いながらめっちゃ凹んでいました笑


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!前夜祭が終了!

転スラの第110話では三時間を予定していた前夜祭が、盛り上がりすぎて二時間延長しました。

そして前夜祭が大盛りあがりで無事に終わり、いよいよ明日は開国祭です。

【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!前夜祭が終了!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

イベントは腐る程用意していますが、その中でもやはり大目玉となるのが武闘大会です。

勇者マサユキも出場を決めており、リムル側も幹部の何人かを出場させる予定で、誰を出すのかを考えていました。

次話ではテンペストの開国祭の様子に注目ですね。

「【転スラ】110話のネタバレ(漫画)!前夜祭は大盛りあがり!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第110話のネタバレ最新情報について解説しました。

前夜祭が大盛り上がりとなっており、またミッドレイが遂に料理の存在を認めています笑

次話ではいよいよ開国祭が開幕ですね☆

 

転スラの第110話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話82話83話 
19巻
84話85話86話87話
20巻
88話89話90話91話
92話   
21巻
93話94話
95話
96話
22巻
97話98話
99話100話
101話   
23巻
102話103話
104話
105話
24巻
106話107話
108話
109話
25巻
110話111話
112話
113話
26巻
114話115話
116話
117話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

  1. Walker より:

    コメント失礼します。110話の最後ゲルド達が描かれているページの真ん中、ガビルだと思うのですが僕にはどーもギィに見えて仕方ありません。考察なされている立場から見て、ギィである可能性はあるのでしょうか?お時間ある時で構いませんのでそこも考察していただければ嬉しいです。

    • MA より:

      コメントありがとうございます☆
      最終ページでゲルドとシオンがいるコマですね。
      確かに髪長いし黒服だし、ギィに似ていますが、間違いなくガビルだと思います。
      理由としては、
      ・角が生えている
      ・横顔で微妙にリザードマンっぽい肌が見える
      ・仮にギィがこんなところにいたら、テンペスト中がひっくり返る程の騒ぎになる
      といったところです。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました