【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!マリアベル動き出す!?

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!マリアベル動き出す!?

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第119話のネタバレ最新情報について解説します。
(転スラ(漫画)の第119話は2024年6月26日発売の月刊シリウスで連載予定です。)

第118話では開国祭の支払いも無事に終わり、ミューゼの失敗を受けてマリアベルが動き出しました。

第119話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第119話のネタバレ
  • マサユキの動向
  • 開国祭の状況
  • 長鼻族(テング)との交渉
  • ユウキ・カグラザカの動向
  • ロッゾ一族の動向

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第119話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!マリアベルが動き出す!?

転スラの第119話ではマリアベルの動向に注目です。

 

110話では開国祭の前夜祭が開催され、スピアトロの活造りやエルメシアの来訪、ミリム一行(特にミッドレイ)への料理の振る舞いなどが描かれました。
→転スラの第110話のネタバレ解説を見る

そして前夜祭の時点で大盛り上がりとなっており、いよいよ開国祭が開幕となります。

 

111話ではついに開国祭が始まり、歌劇場でのシュナ&シオンの演奏、博物館での技術発表会などが披露されていました。
→転スラの第111話のネタバレ解説を見る

 

112話では武闘大会の本戦出場者が決定しました。
→転スラの第112話のネタバレ解説を見る

そのメンバーはマサユキ、ジンライ、ガイ、ゴズール、メズール、獅子覆面(=カリオン)、ゴブタ、ゲルドの8名です。

 

113話では武闘大会の本戦が始まり、中でもゲルドとカリオンの大激闘が見どころでした。
→転スラの第113話のネタバレ解説を見る

結局カリオンがゲルドを降し、さらに勇者マサユキは一回戦、二回戦と不戦勝で決勝進出します。

で、カリオンとゴブタが決勝進出をかけて戦うことになりました笑

 

114話では武闘大会の決勝戦が始まり、下馬評では圧倒的にマサユキが人気です。
→転スラの第114話のネタバレ解説を見る

そんな中、ゴブタは「魔狼合一(ヘンシン)」により、ランガと合体するのです。

 

115話ではゴブタの自爆によりマサユキ優勝の空気になるも、マサユキが棄権したことでゴブタが優勝しました。
→転スラの第115話のネタバレ解説を見る

その後、リムルがマサユキを招いて昼食会を開き、リムルが異世界人であり日本人であることもぶっちゃけるのです。

マサユキはすっかりリムルを信用して色々とバラしまくり、リムルの仲間となりました。

 

116話ではついに地下迷宮がオープンし、マサユキ率いる「閃光」、濃ゆいメンバーが揃う「轟雷」、エレン一行、ガイの4組が挑戦しています。
→転スラの第116話のネタバレ解説を見る

状況としてはマサユキ一行が先頭を独走、ガイもソロながらマサユキ達に次ぐ攻略速度を見せていました。

 

117話では地下迷宮のテストプレイが終わり、ラミリスへの賄賂など問題もありつつ(笑)、宣伝も兼ねて無事に収まりました。
→転スラの第117話のネタバレ解説を見る

そして開国祭が終わりに差し掛かりますが、リムルにとってはテンペストを陥れようとした「影の委員会」をあぶり出す仕事が残っています。

 

118話ではロッゾの手駒であるミューゼの三文芝居が失敗し、ロッゾ一族は次の一手を打とうとしていました。
→転スラの第118話のネタバレ解説を見る

そしてマリアベルが動くのです。

 

119話ではロッゾ一族やマリアベルの動向に注目ですね。

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!ベニマルとモミジの縁談はどうなる!?

転スラの第119話以降では長鼻族(テング)との交渉の行方に注目です。

 

第104話ではベニマルが長鼻族(テング)との交渉を終えて帰国するも、リムルに「個人的に面倒なことになった」と語っており、交渉の様子を報告しています。
→転スラの第104話のネタバレ解説を見る

交渉の場では長老の娘であるモミジが対応しており、あまりに尊大で失礼だったためにアルビスが仕掛けてしまい、戦闘になりました。

そこでモミジがアルビスを真っ二つにして殺しかけますが、ベニマルがモミジの扇子を弾き飛ばして二人の戦闘は中断します。

そしてその場にモミジの母・楓(カエデ)が現れ、改めて交渉が始まるのです。

 

第105話ではカエデがベニマルと交渉の席についており、「テンペストからの提案を全て呑む」と口にします。
→転スラの第105話のネタバレ解説を見る

ただしその条件が「ベニマルがモミジの伴侶となること」で、ベニマルはひとまず保留にしていました。

 

第106話では謁見式でモミジが父親・ハクロウと初めて会いました。
→転スラの第106話のネタバレ解説を見る

そしてハクロウまでもが「ベニマル×モミジ」のルートを実現させようと加担し始めます笑

さらにはアルビスもベニマルに「諦めない」宣言を出しており、ベニマルがモテモテです笑

 

118話では魔導列車の開通が決まり、モミジもトンネルの開通を快諾しています。
→転スラの第118話のネタバレ解説を見る

ただしモミジは「責任者としてベニマル様に来て頂きたいなと・・♡」と口にし、リムルも秒でベニマルを売りました笑

 

ベニマルとモミジの縁談は転スラの作中でも屈指の色恋沙汰で、さらにはアルビスもベニマルのことが好きなので、ここからは世にも恐ろしい三角関係ですね笑

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!地下迷宮(ダンジョン)の準備は順調・・?

転スラの第119話以降では地下迷宮(ダンジョン)の準備の状況に注目です。

 

第102話ではリムルがブルムンド王国のミョルマイル、ドワルゴンのガゼル王、魔導王朝サリオンのエラルドテンペスト開国祭の招待状を出していました。
→転スラの第102話のネタバレ解説を見る

特にサリオンでは皇帝エルメシアがリムルに興味を持っており、政治的にもバカでかいイベントになりそうです。

またリムルはミリムルミナスにも招待状を送ると思われ、まだまだ要人が集まりそうですね。

 

さらに第103話ではラミリス達が(強引に)テンペストに引っ越してきています。
→転スラの第103話のネタバレ解説を見る

 

その後、第104話では地下迷宮のラスボスにヴェルドラを据えることになり、さらにミリムの提案により4体の上位龍族(アークドラゴン)を捕まえてきて地下迷宮に放すことになりました。
→転スラの第104話のネタバレ解説を見る

こうして着々と魔界が出来始めているのです笑

 

第119話以降ではダンジョンの設定難易度がヤバいことにそろそろ誰かが気づくといいですね笑

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!ロッゾ一族の動向は?

転スラの第119話以降ではロッゾ一族の動向に注目です。

第97話ではルミナスが神聖魔法「リザレクション」によりヒナタを完全回復させ、また自らの手で七曜の老師達を粛清しました。
→転スラの第97話のネタバレ解説を見る

またルベリオスに残っていた最後の一人である「日曜師(グラン)」もニコラウスの手によって消され、七曜の老師は完全に根絶やしとなります。

そんな中でロッゾ一族の様子が再び描かれており、まだ小さい少女であるはずのマリアベル・ロッゾの正体が明かされました。

マリアベルはロッゾ一族の直系の子孫であり、同時にリムルと同じく異世界からの転生者だったのです。
→転スラの転生者や異世界人の一覧を見る

今後はマリアベルを含むロッゾ一族の動向に注目ですね。

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!天魔大戦が始まる!?

転スラの第119話以降では天魔大戦に注目です。

そもそもリムル自体も天魔大戦について全く分かっていませんが、天魔大戦とは500年に一度、天界より現れる天使族(エンジェル)の軍勢が文明を破壊するという恐るべき災厄のことです。

こうすることで人類の文明の発展をリセットし、人類同士の戦争を止めるという大義名分で起こる厄災なんですね。

人類からしてみたら大迷惑にもほどがあります笑

今がちょうど500年周期の境目であり、しかも天使族は文明が進んだ都市を集中して破壊するため、この時代においてはテンペストがダントツで襲撃対象なのです。

リムルとしてはテンペストの発展を止める気はないので、天魔大戦上等、というところでしょう。

今後は間違いなく天使族との戦いが勃発するはずなので、その戦況に注目ですね。

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!ユウキ・カグラザカの「仕掛け」とは?

転スラの第119話以降ではユウキ・カグラザカがどう動いてくるのか、その動向に注目です。 第86話の最後にユウキ・カグラザカは、クレイマン領が奪われたことによる損失を考えて

  • 作戦は一旦中止
  • 暫くは様子見を決め込む

としましたが、「それでもやられっぱなしは癪だよね」ということで、リムルに何かを仕掛けることを明言しています。
→転スラの第86話のネタバレ解説を見る

またユウキ・カグラザカは「手は出せなくても口は出せる」とも言っており、何か政治的な一手を打ちそうですね。
→ユウキ・カグラザカの正体や詳細を見る

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!ラプラスは聖神殿で何をしようとしていた?

転スラの第119話以降ではラプラスがルベリオスで何をしようとしていたのかに注目です。

以前に神聖法皇国ルベリオスの聖神殿に忍び込んでいたラプラスは、第85話で再び途中でヒナタ・サカグチ見つかって全力逃亡、その途中でロイ・バレンタインに見つかって交戦、と散々な目に遭っていました。

結局ラプラスはクレイマンの死に逆上してその場でロイを殺し、駆けつけた聖騎士団も返り討ちにしています。
→転スラの第85話のネタバレ解説を見る

ラプラスはユウキ・カグラザカ指示を受けて聖神殿に忍び込んでいましたが、そもそもここには何があるのか、ユウキ・カグラザカは何を知りたがっていたのか、第119話以降の展開に注目です。

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!リムルが魔王になる=テンペストの地位も上がる?

転スラの第119話以降で正式に魔王として認められたリムルが統治するジュラ・テンペストも、正式に「魔王が統治する国」となったためにその地位が盤石なものになります。

ますますファルムス王国のような下手な手出しができない国となり、世界でもテンペストの地位は確実に上がるでしょう。

第119話以降ではこれが吉と出るか、特に東の帝国などとの戦いの要因となるかが注目ですね。
→転スラの魔王の一覧を見る

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!東の帝国の情勢は?

転スラの第119話以降では「東の帝国」の動向にも注目です。

転スラの作中において東の帝国という国名はブルムンド王国と国交を開いた際に出てきており、この国は皇帝ルドラが統治しています。
→転スラのルドラの強さやスキルについて見る

この国は世界トップクラスの国力、人口、軍事力を誇っており、また軍事力を保つために多くの異世界人を抱えています。
→転スラの転生者や異世界人の一覧を見る

今後は東の帝国とテンペストの関係がどうなっていくのかが気になるところですね。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!黒幕はユウキ・カグラザカ

転スラの第119話以降ではリムルがユウキ・カグラザカに対してどう対応していくのかにも注目です。

リムルはかつてイングラシアから帰る道中でヒナタ・サカグチに襲撃されており、その際に色々と情報や嘘情報をヒナタに密告したのがユウキ・カグラザカだということは察しています。

そして今回、クレイマンの背後にいる黒幕もユウキ・カグラザカだと判明し、今後は対応を考えなくてはなりません。

またクレイマンのかつてのボスであるカザリームの動向にも注目ですね。
→カザリームの正体を見る

「【転スラ】119話のネタバレ(漫画)!マリアベル動き出す!?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第119話のネタバレ最新情報について解説しました。

転スラの物語は一難去ってはまた一難が来る状態で、今後も目が離せませんね☆

転スラの第119話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!