【転スラ】85話のネタバレ(漫画)!クレイマンと決着!リムルが魔王の一員に!

【転スラ】85話のネタバレ(漫画)!クレイマンと決着!リムルが魔王の一員に!

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の第85話のネタバレ最新情報について解説します。


第84話ではついにリムルとクレイマンの一騎討ちとなりました。クレイマンは本来の姿である「喜狂の道化(クレイジーピエロ)」へと変貌し、リムルと相対します。

しかしリムルはクレイマンを圧倒し、その上でこれまでの悪事も次々にバラしていきました。

さらにミリムも「操られていた演技」をしていたことも発覚し、いよいよクレイマンが追い詰められます。


第85話では前話で覚醒したクレイマンがどんな強さを見せるのか、はたまたどんな負けっぷりを見せるのかに注目です。


※この記事は転スラのネタバレを含みます


転スラ85話以外のネタバレ解説はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】85話のネタバレ!クレイマンは死体から作られた妖死族(デスマン)!

第85話の冒頭ではクレイマンがカザリームに作り出された当時の回想シーンが描かれます。

クレイマンは死体から作られた「妖死族(デスマン)」という種族で、これは中庸道化連のフットマンやティアも同様です。


この時、カザリームは「クレイマンは戦闘に向いていない」としつつも、「策謀を巡らせて軍団を指揮するのはクレイマン以外にできない」と評価していたため、クレイマンが魔王になるように手を回していました。

【転スラ】85話のネタバレ!クレイマンが魔王に覚醒!

第85話ではクレイマンが魔王として覚醒し、それまでとは段違いの強さとなりました。

その妖気(オーラ)を見たカリオンやフレイも戦慄しており、2人ともそれまではクレイマンと同格の強さでしたが、今のクレイマンには間違いなく勝てないことを悟ります。


しかしそんなクレイマンを見てもリムルは余裕綽々で、ギィ・クリムゾンが張っていた結界を見様見真似で再現してみせ、クレイマンとのタイマンの舞台を作りました。

【転スラ】85話のネタバレ!クレイマンの最終奥義「龍脈破壊砲(デモンブラスター)」!

第85話の冒頭から死亡フラグ立ちまくりのクレイマンは最終奥義「龍脈破壊砲(デモンブラスター」を放ちます。

魔王として覚醒した今の状態でのこの技は、恐らくクレイマンの中では過去に無いほどの破壊力を誇っていた筈ですが、リムルの暴食之王(ベルゼビュート)の前では全く無力で、一瞬で食い尽くされました。
→「ベルゼビュート」とは?


そしてリムルはクレイマンに「黒幕の正体。お前の知っている情報を全て話せ」と再び質問をします。

しかし「妖死族(デスマン)」であるクレイマンは死んでも復活が可能であることもあって、クレイマンは口を割らず、リムルはクレイマンに「思考加速」を強制した状態でぶん殴りました。

これによりクレイマンはリムルの一発のパンチを食らった瞬間に数日分の苦痛を脳で感じてしまい、流石に余裕が無くなりましたが、それでも黒幕の名前は吐きません。

【転スラ】85話のネタバレ!リムルがクレイマンを処刑!

そしていよいよリムルがクレイマンにトドメを刺す瞬間が来ます。


クレイマンは先述のとおり「妖死族(デスマン)」であるため、通常なら死んだとしても「星幽体(アストラルボディ)」さえ離脱させれば復活できます。

しかしリムルはクレイマンのその企みも完全に看破しており、「一応教えておいてやるけど、お前復活は出来ないぞ」と忠告します。

何故ならリムルの暴食之王(ベルゼビュート)は相手の「星幽体(アストラルボディ)」すらも喰らうため、食われたが最後、この世から完全に存在が抹消されます。


そしてリムルの暴食之王(ベルゼビュート)で食われる瞬間、クレイマンはフットマンやティアの名前を出して助けを乞い、最後にカザリームの名前を出しかけますが思いとどまり、そのまま捕食されました。
→クレイマンの死亡について詳細を見る

【転スラ】85話のネタバレ!クレイマンを倒したリムルが魔王に!

第85話でついにリムルが魔王の一柱として公式に認められました。

ギィ・クリムゾンが他の魔王達に「異論のあるヤツはいるか?」と問うと、下記の通り各々が異論がない旨を答えます。一部興味なしの魔王もいますが笑

  • ラミリス:「アタシはリムルのことを信じてたさ!」
  • レオン :「興味はない。好きにすればいい」
  • ディーノ:「ま、いいんじゃないの?」
  • ダグリュール:「ヴェルドラが認めるならこれ以上無い保証だろう」

ミリム、カリオン、フレイは勿論異論無しですが、残る魔王ヴァレンタインは「下賤なスライムが魔王などと」と口にして唯一認めたくなさそうにしていました。
→転スラの魔王の一覧を見る

【転スラ】85話のネタバレ!メイドの従者が本物の魔王!

第85話でリムルの魔王歴任を唯一渋る魔王ヴァレンタインに対し、ヴェルドラが「下郎。我が共を侮辱するか」と言いながら出てきました。

そしてその流れで何故かヴェルドラは後ろに控えるメイドの女の子に「従者の躾がなっておらんぞ」と絡み始めます。

話しかけられたメイドはブチギレながらもシラを切っていましたが、ここでミリムがヴェルドラに

  • ヴァレンタインは正体を隠している
  • 今の魔王が代理なのは内緒なのだ

とバカでかい声で内緒話を始め、その場にいる全員にその秘密が知れ渡りました笑

ヴェルドラのミリムのせいで全てバレたため、メイドは正体を現しました。この人物こそが本当の魔王で、その名前はルミナス・ヴァレンタインです。


そして正体を表したルミナスはもはや振る舞いを隠すこともせず、それまで魔王の代理をしていたロイに対して「先に戻れ」と伝えます。

というのも、ルミナスはワルプルギスの直前に聖神殿にラプラスが忍び込んだことを思い出しており、「クレイマンと何か繋がりがあるかもしれない」と踏んで警備の強化を命じたのです。
→転スラのルミナスの正体を見る

【転スラ】85話のネタバレ!神聖法皇国ルベリオスに再びラプラスが侵入!

ワルプルギスが終わりに差し掛かっていた頃、神聖法皇国ルベリオスにはまたしてもラプラスが忍び込んでいました。

それもこれもユウキ・カグラザカの指示によるものでしたが、

  • 魔王はワルプルギスで不在
  • ユウキが「ヒナタ・サカグチは誘い出しておくから」と言っていた

ということで渋々ルベリオスに来ています。

しかしなんとそこにはユウキが誘い出していた筈のヒナタ・サカグチが待ち構えていました。

こんな化け物に勝てるはずがないラプラスは次のコマには全力で猛ダッシュして逃げ出します。
→ヒナタの強さについて見る


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】85話のネタバレ!ラプラスとロイ・ヴァレンタインの再戦!

第85話の最後には衝撃の展開が待っていました。

ヒナタ・サカグチを全力ダッシュで振り切った逃げ足の速いラプラスでしたが、逃げた先にロイ・ヴァレンタインがワルプルギスから転移してきたため、鉢合わせになります。


そしてラプラスは再びトンズラしようと走り出しますが、ロイは「虫ケラは逃げ回るのが好きだな」と口にし、ラプラスはロイの「皆」に引っかかって足を止めます。

それを問いただすと、ロイは「クレイマンが死んだ」「あのゴミ虫も無様に泣き叫びながら逃げ回っていた」と嘲笑し、次の瞬間にはラプラスの右ストレートがロイの顔面を捉えていました。


そこからはラプラスの怒涛の猛ラッシュが続き、ロイが前回と同様に「血刃閃紅波(ブラッドレイ)」で葬ろうとしますが、技が出ません。

ラプラスが猛ラッシュの間にロイの心臓(コア)を抜き取っており、ハンターハンターのキルアの如くロイの心臓を潰してトドメを刺しました。こんなに強いなら前回も戦えば良かったのに笑

そして騒ぎを聞きつけた聖騎士団がラプラスに迫りますが、ロイ・バレンタインを屠るような相手に聖騎士がたまになっても勝てるはずがなく、ラプラス無双が始まります。


ちなみにラプラスはクレイマンが死んだことを本気で悲しんでおり、

フットマンは怒るやろ
ティアは泣くやろな
しゃーない
ワイが笑ったるわ

と言って、「享楽」ラプラスからクレイマンへのレクイエムとして、聖騎士団の大量の死体のそばで笑い続けていました。

「【転スラ】85話のネタバレ(漫画)!クレイマンと決着!リムルが魔王の一員に!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の第85話のネタバレ最新情報について解説しました。


長きに渡って企みを続けてきたクレイマンを第85話でついに倒し、リムルが正式に魔王となりました。

第86話以降ではディアブロやヨウム達によるファルムス王国での国盗りの様子も気になるところですね。
→リムルの部下&仲間一覧を見る


転スラの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!