転スラのスフィアの強さや能力、声優、登場シーンまとめ!

転スラのスフィアの強さや能力、声優、登場シーンまとめ!

記事内に広告が含まれています

転スラのスフィアの強さや能力、声優、登場シーンまとめ!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのスフィアの強さや技、戦績などについて解説します。

スフィアは獣王国ユーラザニアの三獣士の一人で、ユーラザニアではアルビスに次ぐ強さを誇る実力者です。

まずは作中におけるスフィアの強さがわかるシーンから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • スフィアの強さ
  • スフィアの技(アーツ)や特技

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのスフィアの強さを解説!

まずはスフィアの肩書きや強さから見ていきましょう。

スフィアは作中でそこまで登場機会が多いキャラではありませんが、男勝りな性格や言動などからも印象強いキャラです。

スフィアは獣人族の三獣士「白虎爪(びゃっこそう)」!

スフィアは獣人族の三獣士「白虎爪(びゃっこそう)」!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

スフィアは獣王国ユーラザニアにおける「三獣士」の一人で、「白虎爪(びゃっこそう)」の異名を持っています。

その実力はアルビスには及ばないと思われるものの、ユーラザニア全体でもトップクラスの強さです。

作中ではシオンとの肉弾戦で互角に渡り合うなど、戦闘能力と身体能力の高さを見せていました。
→シオンの強さやスキルについて見る

スフィアは身体能力の化物!

スフィアは身体能力の化物!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

スフィアの本当の姿はであり、ネコ科らしい俊敏な動きを活かした近接戦闘がメインのスタイルです。

また後述するとおりスフィアは雷を操る特殊能力があり、その強さは単純な殴り合いだけではありません。

その戦闘スタイル故に中距離や遠距離の戦闘には向きませんが、最前線での肉弾戦でその力を発揮します。

スフィアは喧嘩っ早い?

スフィアは喧嘩っ早い?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

スフィアは男よりも男らしい性格で、作中でも「とりあえず拳で語る」節があります笑

かつてユーラザニアの使者としてテンペストを訪れた時はユーラザニア流の挨拶による戦闘でしたが、ユーラザニアをクレイマン軍から奪還する際にはミッドレイに問答無用で殴りかかるなど喧嘩っ早い一面を見せていました。

さらにはベニマルとミッドレイが一戦交えようかという雰囲気の時にも混ざりたそうにそわそわしており、とにかく戦闘大好きな性格であることが分かりますね。

転スラのスフィアのスキルや技術(アーツ)の強さ!

次にスフィアのスキルや技術(アーツ)について詳しく見ていきましょう。

スフィアは前述のとおり近接戦闘メインなので魔法を撃つようなタイプではなく、その能力もアーツも接近戦をさらに強化するものが中心です。

スフィアは獣化が可能

スフィアは獣化が可能(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

スフィアは基本的に人型の姿をしていますが、戦闘中は半獣半人の状態になって身体能力を上げます。

ネコ科ならではの俊敏さを活かし、常人では目で捉えられないほどの速度で動けるのです。

ちなみに作中では気が緩みすぎて完全に獣化した姿も描かれています。

酒の席で虎の姿になってブランデーを飲んでおり、アルビスと共に酒好きなことが分かりますね笑

スフィアの雷を操る能力!

スフィアの雷を操る能力!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

前述の通りスフィアはシオンと一騎討ちするシーンがあり、その際には単純な物理攻撃だけでなく、雷を伴った攻撃も見せています。

雷魔法のように雷撃を飛ばすものではありませんが、耐性が無い相手ならこの能力だけで倒せそうですね。

スフィアのアーツ「飛翔走」は空を飛べる!

スフィアのアーツ「飛翔走」は空を飛べる!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

スフィアは「飛翔走(ひしょうそう)」という能力(アーツ)を持っており、その名のとおり空を飛ぶことができます。

作中では「龍人族(ドラゴニュート)」であるガビル達と並んで空を飛んでいるシーンがあり、戦線を移動する際に非常に便利です。

転スラのスフィアの戦績から強さを解説!

次に作中におけるスフィアの戦績からその強さを見ていきましょう。

スフィアは登場機会がそこまで多くはないものの、戦闘シーンがダイナミックなので印象深いですね。

対戦相手 戦績&結果
シオン ひとしきり打ち合った末にアルビスが止めて引き分け
ミッドレイ スフィアの攻撃は全て躱され、終始ミッドレイが優勢
勝負がつく前にクレイマン軍の戦況が動いて一時停戦
バッカス&フリッツ アルビスと共闘して勝利

【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのスフィアの声優は大地葉(たいちよう)!

こちらが転スラのアニメの第2期の第1話でスフィア vs シオンの戦いの動画です。

そのスフィアの声優を務めているのは大地葉(たいちよう)です。

スフィアの男勝りな性格が分かる声の調子を上手く演じていましたね。

ちなみに大地葉(たいちよう)は転スラのスフィア役の他、無職転生の聖獣役やマブラヴの伊隈みちる役なども務めています。

「転スラのスフィアの強さや能力、声優、登場シーンまとめ!」まとめ

今回は転スラのスフィアの強さや技、戦績などについて解説しました。

スフィアは転スラにおいてメインキャラではないですが、男勝りで豪快な性格から印象深いです。

今後のスフィアの活躍が楽しみですね☆

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→転スラのスフィアの性別について見る

→アルビスの結婚について見る

→シオンの強さやスキルについて見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});