転スラのアルビスが結婚!モミジやベニマルとの関係は?

転スラのアルビスが結婚!モミジやベニマルとの関係は?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのアルビスの結婚相手やモミジとの関係などについて解説します。

アルビスは獣王国ユーラザニアの三獣士の一人で、カリオンを除けばユーラザニア最強の存在です。

その強さはクレイマン軍をユーラザニアから追い出す際に見せており、エゲツない能力を持っていることで印象的なキャラでした。

そんなアルビスが転スラの作中で結婚することになるため、まずはその結婚相手から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アルビスの結婚相手
  • アルビスとモミジの関係について

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのアルビスが結婚!夫(旦那)はベニマル!

転スラのアルビスが結婚!夫(旦那)はベニマル! (C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

アルビスは転スラの物語の中でベニマルと結婚することになります。

後述するとおりベニマルは長鼻族(テング族)のモミジと結婚しますが、その後アルビスはベニマルの第二夫人となります。

やはりイケメンでモテる男はひと味違いますね笑
→ベニマルのかっこいいシーン一覧を見る

 

ちなみに作中でアルビスとベニマルが初めて絡んでいたのは、クレイマン軍からユーラザニアを解放する時です。

この時アルビスはクレイマン軍の司令官だったヤムザをタイマンで追い詰めていましたが、ヤムザが降伏した瞬間にクレイマンの呪いが発動し、ヤムザの体を依り代にしてカリュブディスが2体出現しました。

流石に「災厄級(カラミティ)」が2体も現れたら一気に戦況が逆転されて全滅、と思ったところにベニマルが駆けつけ、「黒炎獄(ヘルフレア)」の一撃でカリュブディス2体とも瞬殺します。

このベニマルの勇姿をアルビスはすぐ目の前で見ていたため、これがきっかけで好きになったのかもしれませんね。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのアルビスの結婚前後におけるモミジとの関係は?

アルビスがベニマルと結婚するまでには平坦な道ではなく、モミジという恋敵もいました。

ここではアルビスがベニマルの第二夫人として結婚するまでの経緯について詳しく見ていきましょう。

アルビスにとってモミジは恋敵!

アルビスにとってモミジは恋敵!転生したらスライムだった件 13.5巻

ベニマルが長鼻族(テング族)との同盟をもちかけるために集落を訪れた際、モミジはベニマルに一目惚れします。
→モミジの結婚の経緯やかわいいシーンを見る

それはつまりアルビスにとって恋敵になることを意味しており、作中ではベニマルの妻の座を争う戦いが始まります。

最初のうちはモミジとアルビスの血で血を洗う拳の応酬があったようで、ベニマルの正妻となるべく壮絶な戦いだったようです。

ベニマルとしては男冥利に尽きるところですね笑

アルビスとモミジは次第に仲良くなる

そんな感じで恋愛闘争をしていたアルビスとモミジですが、ぶん殴り合いをしていく中で次第に友情が芽生えてくるというヤンキー漫画みたいな展開になります。

そしてアルビスとモミジは「どっちがベニマルの妻になるか」ではなく「どうやって2人とも妻になるか」ということで作戦を立てるのでした。

結果的にモミジが一人目の妻、アルビスが二人目の妻となりますが、特に第二夫人のアルビスに関してはテンペストのルールが壁となります。

テンペストの一夫多妻のルール
  • 一夫多妻は可能
  • ただし「子供を望む未亡人」に限る

この条件を満たすためにアルビスが衝撃の行動に出ました。

アルビスがフォビオと結婚して即殺害

要するに「アルビスが未亡人になる」という状況を作れればいいわけなので、アルビスは

  • フォビオと結婚
  • フォビオをテンペストの迷宮に連れ込む
  • アルビスとフォビオの決闘(=殺し合い)
  • フォビオを殺したアルビスが「未亡人」になる
  • ベニマルの第二夫人になってめでたしめでたし

という作戦を実行しました。ちなみに迷宮内での出来事なので、死んだフォビオはちゃんと生き返っています。

ただフォビオがあまりに哀れな役回りですね笑

 

ちなみにもし仮にアルビスがフォビオに敗北していた場合、ベニマルを諦めてフォビオと結婚するという話にしていたようです。

アルビスとモミジはベニマルと仲睦まじく?

モミジとアルビスはベニマルと仲睦まじく?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

そんなこんなでアルビスとモミジは無事に2人揃ってベニマルの妻となったのでした。

正妻争いの時点で仲良くなっていたアルビスとモミジは、恐らくベニマルとの結婚後も仲良くしているのでしょう。

結婚するまでにここまで作戦を練って実際に実行してくれたというのは、ベニマルにとっては嬉しいことですね。フォビオの不遇さはさておき笑

「転スラのアルビスが結婚!モミジやベニマルとの関係は?」まとめ

今回は転スラのアルビスの結婚相手やモミジとの関係などについて解説しました。

転スラの物語においては意外なほど恋愛ネタが少なく、結婚ともなるとさらにレアです。

そんな中でアルビスとモミジは恋愛闘争から始まり、最終的に2人揃って結婚するなど、かなり濃い恋愛模様でしたね。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ベニマルのかっこいいシーン一覧を見る

→ベニマルの結婚相手や子供について見る

→モミジの結婚の経緯やかわいいシーンを見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察
転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました