転スラのアルビスが結婚!モミジやベニマルとの関係は?

転スラのアルビスが結婚!モミジやベニマルとの関係は?

記事内に広告が含まれています

転スラのアルビスが結婚!モミジやベニマルとの関係は?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

この記事では転スラのアルビスの結婚相手やモミジとの関係などについて解説します。

アルビスは獣王国ユーラザニアの三獣士の一人で、カリオンを除けばユーラザニア最強の存在です。

その強さはクレイマン軍をユーラザニアから追い出す際に見せており、エゲツない能力を持っていることで印象的なキャラでした。

そんなアルビスが転スラの作中で結婚することになるため、まずはその結婚相手から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アルビスの結婚相手
  • アルビスとモミジの関係について

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

転スラの解説&考察

転スラのアルビスが結婚!夫(旦那)はベニマル!

転スラのアルビスが結婚!夫(旦那)はベニマル! (C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

アルビスは転スラの物語の中でベニマルと結婚することになります。

後述するとおりベニマルは長鼻族(テング族)のモミジと結婚しますが、その後アルビスはベニマルの第二夫人となります。

やはりイケメンでモテる男はひと味違いますね笑
→ベニマルのかっこいいシーン一覧を見る

ちなみに作中でアルビスとベニマルが初めて絡んでいたのは、クレイマン軍からユーラザニアを解放する時です。

この時アルビスはクレイマン軍の司令官だったヤムザをタイマンで追い詰めていましたが、ヤムザが降伏した瞬間にクレイマンの呪いが発動し、ヤムザの体を依り代にしてカリュブディスが2体出現しました。

流石に「災厄級(カラミティ)」が2体も現れたら一気に戦況が逆転されて全滅、と思ったところにベニマルが駆けつけ、「黒炎獄(ヘルフレア)」の一撃でカリュブディス2体とも瞬殺します。

このベニマルの勇姿をアルビスはすぐ目の前で見ていたため、これがきっかけで好きになったのかもしれませんね。

転スラのアルビスの結婚前後におけるモミジとの関係は?

アルビスがベニマルと結婚するまでには平坦な道ではなく、モミジという恋敵もいました。

ここではアルビスがベニマルの第二夫人として結婚するまでの経緯について詳しく見ていきましょう。

アルビスにとってモミジは恋敵!

アルビスにとってモミジは恋敵!転生したらスライムだった件 13.5巻

ベニマルが長鼻族(テング族)との同盟をもちかけるために集落を訪れた際、モミジはベニマルに一目惚れします。
→モミジの結婚の経緯やかわいいシーンを見る

それはつまりアルビスにとって恋敵になることを意味しており、作中ではベニマルの妻の座を争う戦いが始まります。

最初のうちはモミジとアルビスの血で血を洗う拳の応酬があったようで、ベニマルの正妻となるべく壮絶な戦いだったようです。

ベニマルとしては男冥利に尽きるところですね笑

アルビスとモミジは次第に仲良くなる

そんな感じで恋愛闘争をしていたアルビスとモミジですが、ぶん殴り合いをしていく中で次第に友情が芽生えてくるというヤンキー漫画みたいな展開になります。

そしてアルビスとモミジは「どっちがベニマルの妻になるか」ではなく「どうやって2人とも妻になるか」ということで作戦を立てるのでした。

結果的にモミジが一人目の妻、アルビスが二人目の妻となりますが、特に第二夫人のアルビスに関してはテンペストのルールが壁となります。

テンペストの一夫多妻のルール
  • 一夫多妻は可能
  • ただし「子供を望む未亡人」に限る

この条件を満たすためにアルビスが衝撃の行動に出ました。

アルビスがフォビオと結婚して即殺害

要するに「アルビスが未亡人になる」という状況を作れればいいわけなので、アルビスは

  • フォビオと結婚
  • フォビオをテンペストの迷宮に連れ込む
  • アルビスとフォビオの決闘(=殺し合い)
  • フォビオを殺したアルビスが「未亡人」になる
  • ベニマルの第二夫人になってめでたしめでたし

という作戦を実行しました。ちなみに迷宮内での出来事なので、死んだフォビオはちゃんと生き返っています。

ただフォビオがあまりに哀れな役回りですね笑

ちなみにもし仮にアルビスがフォビオに敗北していた場合、ベニマルを諦めてフォビオと結婚するという話にしていたようです。
→転スラのフォビオの強さや戦績などを見る

アルビスとモミジはベニマルと仲睦まじく?

モミジとアルビスはベニマルと仲睦まじく?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社/転スラ製作委員会

そんなこんなでアルビスとモミジは無事に2人揃ってベニマルの妻となったのでした。

正妻争いの時点で仲良くなっていたアルビスとモミジは、恐らくベニマルとの結婚後も仲良くしているのでしょう。

結婚するまでにここまで作戦を練って実際に実行してくれたというのは、ベニマルにとっては嬉しいことですね。フォビオの不遇さはさておき笑

転スラのアルビスの強さやスキルは?

転スラのアルビスはベニマルとの結婚が一番の見どころですが、三獣士筆頭としての強さも本物です。

ここではアルビスの強さやスキルについて見ていきましょう。

アルビスのスキルは?

アルビスのスキルは下記の2つです。

  • エクストラスキル「天蛇眼(ヘビノメ)
  • ユニークスキル「制圧者(アッスルモノ)

「天蛇眼(ヘビノメ)」は、アルビスの視界に入った相手を、様々な状態異常状態にしてしまう権能があります。

何より恐ろしいのが範囲攻撃であることで、状態異常耐性を持っていないと、アルビス一人で軍勢を制圧してしまいます。

 

「制圧者(アッスルモノ)」は空間系のユニークスキルで、「思考加速」「空間制御」「空間移動」の権能を持っています。

空間の制御によって敵の進路を阻んだり退路を断ったりすることができるため、「天蛇眼(ヘビノメ)」との相性が抜群です。

「制圧者(アッスルモノ)」で敵を足止めし、「天蛇眼(ヘビノメ)」で一気に制圧、というのがアルビスの必勝パターンですね。

アルビスの強さは?

アルビスは「黄蛇角(オウダカク)」という二つ名を持っており、さらに元魔王カリオンの三獣士筆頭という立場にあります。

武闘派であるカリオンの部下は屈強揃いですが、その中にあってアルビスはトップとして統率しており、その強さが伺えますね。

アルビスの必殺奥義とは?

アルビスはスキル以外にも、必殺となる奥義があります。

それが「獣身化」と、さらにもう一段階ある「変身能力」で、アルビスが変身した際には、普段抑え込んでいるオーラが全開放されます。

これにより、遠距離攻撃や範囲攻撃が得意なアルビスが、絶大な火力を持つ近接戦闘能力を得るのです。

先程のユニークスキルとエクストラスキルによる戦法に加えて、この変身能力によって近接戦闘もでき、遠近こなす非常にバランスの良い戦士ですね。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのアルビスの活躍シーンや登場シーン!

転スラのアルビスは作中でかなり出番が多いキャラです。

ここではアルビスの登場シーンや活躍シーンについて詳しく見ていきましょう。

「王都生活編」でアルビスが初登場

アルビスは獣王国ユーラザニア使節団の代表として、作中で初めて登場しました。

この時、スフィアがワザと尊大な態度を見せて挑発してきて、テンペスト陣営の力を測ろうとしており、アルビスは悠然とその様子を見ています。

そしてシオンvsスフィア、ヨウムvsグルーシスの戦いの最中、アルビスはその場を冷静におさめていました。

まあシオンの莫大な破壊力を持つ妖力球は想定外で、リムルが「グラトニー」で楽々と食ったのを見て驚愕しています。

 

ちなみにアルビスはかなりの酒豪で、林檎のブランデーを樽ごと飲むというザルっぷりを見せていました笑

これをきっかけに、テンペストとユーラザニアの間で交易が始まるのです。

「魔王誕生編」でヤムザを撃破

ミリムがクレイマンに精神操作をされたフリをして、ユーラザニアをぶっ飛ばしました。

アルビス達は事前にテンペストに避難していたために無事で、これ以降アルビス達はリムルに全面的に協力することになるのです。

 

そしてクレイマン軍がユーラザニアを占領した後、アルビスはベニマル達と一緒に空間転移してユーラザニアを急襲します。

アルビスはクレイマン軍を統率する五本指筆頭であるヤムザと対峙し、戦闘が始まりました。

ヤムザの周囲には数多くの兵隊がいたものの、エクストラスキル「天蛇眼(ヘビノメ)」とユニークスキル「制圧者(アッスルモノ)」により瞬殺し、ヤムザと1vs1となります。

一時はヤムザの狡い手で一撃をくらいかけるも、ゴブタがそれを妨害し、アルビスはヤムザの卑怯な戦法に激怒しました。

ここでアルビスの必殺奥義である変身を発動し、ヤムザを撃破しています。

 

ただその後、ヤムザはクレイマンによって埋め込まれたカリュブディスの種により、ヤムザを苗代にしてカリュブディスが顕現してしまうのです。

さすがのアルビスでも単独でカリュブディスを倒すことはできず、全く攻撃が通りません。

ここでベニマルが駆けつけ、「黒炎獄(ヘルフレア)」により一撃で灰にしてみせました。

このあまりにも圧倒的なベニマルの強さを見て、アルビスはベニマルにべた惚れすることになります。

「聖魔対立編」で十大聖人のバッカス&フリッツに勝利

ヒナタ十大聖人達がテンペストに現れ、リムルがヒナタの相手をしている間、アルビス達が十大聖人の相手をしています。

アルビスはスフィアと共闘しており、バッカス&フリッツと戦っていました。

結果は楽勝とはいかないまでも、アルビス達が勝利しています。

ちなみにこの時、アルビスは獣身化していません。というのも相手は人間であり、社会的にテンペストが不利な立場にならないように配慮したのです。

「領土掌握編」でモミジと戦闘

ベニマルがテングの里を訪れた際、アルビスも同行しています。

そこでモミジと出会うのですが、モミジに「獣臭い蛇」と侮辱されてアルビスがブチギレ、戦闘が始まりました。

しかしテング族は半精神生命体であるために状態異常攻撃が無効なので、アルビスのエクストラスキル「天蛇眼(ヘビノメ)」が効かないのです。

相性の差もあって、アルビスはモミジに敗北することになります。

さらにはこの会合をきっかけにベニマルとモミジの縁談まで持ち上がり、アルビスとしては危機感しかない状況になっていました。

「帝国侵攻編」で地上殲滅戦に参戦

東の帝国との戦争が始まり、モミジやアルビスも参戦します。

モミジはべにまるの嫁候補として猛アプローチしており、アルビスがその度に妨害する、というラブコメがお馴染みになっていました笑

そして戦争中も、アルビスはモミジの戦果に負けじと、地上殲滅戦に参戦するのです。

モミジも絶大な戦果を上げていましたが、アルビスも活躍っぷりでは負けていません。

「竜魔激突編」でベニマルと結婚

モミジが正式にベニマルと結婚することとなりますが、実はアルビスも一計を案じ、ベニマルと結婚することに成功します。

というのもアルビスは事前にモミジと意気投合し、共同戦線を張っており、テンペストの法律の穴をつく作戦に出たのです。

その「穴」を付く作戦とは、次のとおりでした。

  • アルビスがとりあえずフォビオと結婚
  • アルビスが迷宮の中でフォビオを殺して未亡人になる
  • まんまとベニマルと結婚
  • (フォビオは迷宮内で復活)

フォビオが不憫すぎるのはさておき(笑)、アルビスはベニマルの第二夫人となり、その後に妊娠しています。

「転スラのアルビスが結婚!モミジやベニマルとの関係は?」まとめ

今回は転スラのアルビスの結婚相手やモミジとの関係などについて解説しました。

転スラの物語においては意外なほど恋愛ネタが少なく、結婚ともなるとさらにレアです。

そんな中でアルビスとモミジは恋愛闘争から始まり、最終的に2人揃って結婚するなど、かなり濃い恋愛模様でしたね。

転スラのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ベニマルのかっこいいシーン一覧を見る

→ベニマルの結婚相手や子供について見る

→モミジの結婚の経緯やかわいいシーンを見る

→転スラのフォビオの強さや戦績などを見る

→転スラのリムルの配下一覧を見る

転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});