転スラのシズが復活?生き返る&再登場はある?

転スラのシズが復活?生き返る&再登場はある?

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)のシズが復活&生き返る可能性や転生の可能性、ユウキとの最期などについて解説します。


シズは転スラの物語においてリムルの運命の人物の一人です。リムルの容姿が少女のような姿なのはシズの体を取り込んだからで、その姿を意思ごと受け継ぎました。

そんなシズが今後復活&生き返るような展開はあるのか、その可能性について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 転スラのシズの復活可能性
  • 転スラのシズの復活パターン
  • 転スラのシズとユウキの最期


※この記事は転スラのネタバレを含みます


転スラ関連の他の記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

転スラの解説&考察

転スラのシズは復活する?生き返る&再登場の可能性

シズは昔、レオン・クロムウェルによって異世界から転スラの世界に強制的に召喚されました。その際に炎への耐性があったことから、レオンはシズの体に炎の最上位精霊イフリートを宿します。

イフリートの存在のお陰でシズは寿命を過ぎても若い姿を保っていましたが、時間が経つごとにシズはイフリートの力を抑えきれなくなり、漫画2巻の第10話でついに暴走してしまいました。

最終的にリムルの「捕食者(クラウモノ)」でイフリートを食うことでシズの暴走は収まりましたが、同時にイフリートによる延命効果も無くなったためにシズはここで寿命を迎えます。
→転スラのイフリート(カリス)の復活について見る

そしてリムルの「捕食者(クラウモノ)」でシズを取り込み、リムルはシズの意思と共にその体を受け継ぎました。


こういった経緯でシズは既に死亡しており、この時点でリムルはシオン達を復活させたような「反魂の秘術」や「死者蘇生の秘術」は使えなかったため、シズの復活や生き返る線はありませんでした。

転スラのシズが復活&生き返るとしたら転生?

先述の通りシズはイフリートを取り除いた時点で寿命を迎えてしまっており、リムルが捕食したことで事実上死亡しています。

少なくとも原作においてはここから復活して再登場するシーンはありませんが、書籍版や漫画版などは原作とは少し違う点もあるため、復活や再登場シーンの可能性はゼロではありません。


ただシオン達のように肉体が残っているわけではないので、万が一復活&生き返る場合は転生などの形になりそうです。

転スラの世界ではなく元の世界に転生して、シズが望んでいたように戦争が終わった後の日本を見れていると良いですね。


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

転スラのシズは虚数空間で復活&生き返る?

ちなみに転スラの原作ではリムルがユウキ・カグラザカを虚数空間に閉じ込めた際、シズの魂もユウキと一緒に行かせていました

その理由はユウキを独りにさせないためで、原作では師匠と教え子の関係であるシズとユウキが会話をするシーンもあります。

虚数空間という人知を超えた場所だからこそ、ある意味シズは魂という形で復活し、元教え子のユウキとも話すことができました。

漫画版やアニメでシズの復活&再登場が描かれるのが楽しみですね☆

「転スラのシズが復活?生き返る&再登場はある?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)のシズが復活&生き返る可能性や転生の可能性、ユウキとの最期などについて解説しました。


シズはリムルにとって人生(スライム生)のターニングポイントとなった人物で、物語序盤で死亡してしまう役どころながら大人気のキャラクターです。

漫画版やアニメ版では回想シーンでもいいので再登場すると良いですね☆


転スラの関連記事はこちらもどうぞ

→転スラのイフリート(カリス)の復活について見る

→転スラの転生者や召喚者、異世界人の一覧を見る

転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

  1. 生田愛 より:

    面白い

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});