ルリドラゴンの完結はいつ?最終回のネタバレ予想!

ルリドラゴンの完結はいつ?最終回のネタバレ予想!

記事内に広告が含まれています

この記事ではルリドラゴンの完結がいつになるのか、最終回の巻数や展開などについて解説します。

ルリドラゴンは主人公・ルリが人間とドラゴンのハーフという設定で、そんなルリが人間社会で生きていく様子が描かれています。

そんなルリドラゴンの完結/最終回がいつになるのか、どんな結末を迎えるのかについて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの完結はいつ?
  • ルリドラゴンの結末予想

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの完結&最終回はいつ?

まずはルリドラゴンの完結/最終回がいつになるのかについて見ていきましょう。

ルリドラゴンは始まって間もないため、まだ章ごとの話数などは不明なので完結がいつになるかは予測不能です笑

主なイベント 漫画の巻数と話数 各章にかかった話数
導入編 1巻の第1話~  

今後のルリドラゴンの人気などにもよりますが、仮に100話完結だとすると2024年7月頃200話完結だとすると2026年8月頃になりますね。

ルリドラゴンは何巻で完結?最終回の巻数予想!

先述の通りルリドラゴンの完結がいつになるのかは全く予測不能です。

仮に100話完結だとすると大体12~13巻、200話完結だとすると24~25巻ぐらいになりますね。

勿論もっと長くなる可能性も、逆に早く終わる可能性もあります笑

ルリドラゴンの最終回はどんな結末?完結までの展開をネタバレ予想!

次にルリドラゴンの物語がどんな形で完結を迎えるのかについて、妄想を交えて見ていきましょう。

ルリドラゴンは基本的にルリの日常が描かれるため、終わり方が想像しにくいですね笑

ルリドラゴンの最終回のネタバレ予想:ルリが龍化するも人間社会で生きていく

ルリドラゴンの最終回の予想その1は「ルリが人間社会で人間としてずっと生きていく」という終わり方です。

ルリは龍と人間のハーフながら、頭にツノが生えるまでは普通の人間として生きてきました。

なので今後ルリの体には龍としての特性が表れるかもしれないものの、何やかんやで人間として社会に出ていくのが濃厚だと思われます。

もしかしたらルリ以外にも異種族の者が人間社会に出ていく展開もあるかもしれませんね。

ルリドラゴンの最終回のネタバレ予想:完全に龍化したルリが父親(ドラゴン)と共に暮らす

ルリドラゴンの最終回の予想その2は「龍化したルリが父親と一緒に暮らす」という終わり方です。

ルリは人間と龍のハーフであり、物語が始まった当初はまだ人間の側面が強いですが、物語が進むに連れて段々ドラゴンの特性や能力に目覚めていきます。

よってゆくゆくはルリの体が完全にドラゴンになってしまう可能性もゼロではなく、その場合は父親と同様に人間社会では生きていけなくなるかもしれません。

そうなると父親のいる人里離れた山奥で一緒に暮らす展開が考えられますね。

ルリドラゴンの最終回のネタバレ予想:龍化したルリが父親と同様に孤独に生きていく

ルリドラゴンの最終回の予想その3は「龍化したルリが孤独に暮らす」という終わり方です。

先述の通りルリの体が今後完全に龍に近づいていく可能性があり、その場合は人間社会で生きていくのは難しいでしょう。

その場合はルリが人里離れた山奥などで暮らすことになりますが、父親とは一緒に暮らさずに一人で生きていく道を選ぶかもしれません。

このルートが一番悲しい終わり方ですね。

ルリドラゴンは完結しない?最終回が想像出来ない!

ここまでルリドラゴンの完結の時期や結末予想などについてお話してきました。

ラスボスがいるバトル作品などとは違い、ルリドラゴンはルリの日常生活が中心に描かれているため、最終回がどうなるのかはかなり想像しにくいです笑

もしかしたらこち亀のように、長期間に渡ってルリの日常が描かれる長編作品になるかもしれませんね。

「ルリドラゴンの完結はいつ?最終回のネタバレ予想!」まとめ

今回はルリドラゴンの完結がいつになるのか、最終回の巻数や展開などについて解説しました。

ルリドラゴンは主人公が人と龍のハーフという設定で、かなり緩い日常生活が描かれる癒し系の作品ですw

できれば今後も末永く連載してほしいですね☆

ルリドラゴンの関連記事はこちらもどうぞ

→ルリドラゴンの打ち切りの噂の真相について見る

ルリドラゴンの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});