ルリドラゴンの神代がかわいい!二色ツインテールのJK!

この記事ではルリドラゴンの神代(かしろ)のかわいいシーンやルリとの関係などについてご紹介します。

神代はルリのクラスメイトで、隣の席に座っているキャピキャピ系の女の子です。

その言動や髪型などから、ルリは神代に対して無意識にバリアを張っていました笑

まずは神代のプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの神代のプロフィール
  • ルリドラゴンの神代のかわいいシーン
  • ルリドラゴンの神代とルリの関係

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの神代のプロフィール!年齢や誕生日、声優は?

こちらがルリドラゴンの神代(かしろ)のプロフィールです。

神代はルリの同級生&隣の席に座っている生徒で、第4話でその名前が判明しました。
→ルリドラゴンの第4話のネタバレ解説を見る

また神代の最大の特徴は二色ツインテールという髪型で、この派手派手な髪型ゆえにルリから苦手意識を持たれています。

名前神代(かしろ)
年齢15~16歳
誕生日不明
髪型二色ツインテール
声優(CV)未定

ルリドラゴンの神代のかわいいシーン!ギャル系&優しい女の子!

次にルリドラゴンの神代のかわいいシーンについて見ていきましょう。

神代は外見がかわいいことに加え、ルリとの絡みでその性格や不思議な言動が明らかになっています。

神代がルリのツノに触りたがる!

神代がルリのツノに触りたがる!(C)眞藤雅興/集英社

ルリドラゴンの第1話ではルリの頭から突然ツノが生えており、当然ながら教室ではルリの姿に騒然としていました。

そして休み時間になると神代がルリのツノに触りたがり、作中ではルリのツノに触れた第一号の人物です。

ちなみにルリのツノに触った神代の感想は

  • ホントに硬いツノ
  • 人殺せそう
  • かわいい

だそうです笑

神代がルリに勉強を教える提案!

神代がルリに勉強を教える提案! (C)眞藤雅興/集英社

ルリは第1話で突然教室内で火炎をぶっ放し、それから治療&引きこもりにより1週間ほど休んでいました。

そしてようやくルリが登校したのですが、当然ながら1週間も休んでいたために授業に全くついていけません。

そんな時に隣の席の神代がルリに「教えてあげよっか」と話しかけてきました。

この時はルリが神代に対して偏見バリバリの理由で苦手意識を持っていたために断りますが、結局ルリは次の授業も全くわからずに撃沈しています笑

神代はドストレート!

神代はドストレート!(C)眞藤雅興/集英社

神代は後述する通りサバサバした性格で、思ったことも包み隠さずドストレートにぶちかましてきます笑

第4話でも授業についていけずに撃沈したルリに対して「無理しちゃ駄目だよルリちゃん。そんな頭良くないでしょ」という爆弾発言をしていました。

その後に「あ、ゴメン。あたしよりはって意味ね」というフォローになってないフォローをしていますが、ややもすると一撃で人間関係を壊しかねない発言もサラッと言っています。

ただ神代の口調や言い方に嫌味が全く無いためか、ルリも過度に気分を害したりはしていません。

神代は実は面倒見が良い!

神代は実は面倒見が良い!(C)眞藤雅興/集英社

神代は二色に染めた髪をツインテールにしており、見た目が派手なのでルリからは敬遠されていました。

しかし休み時間中、授業についていけないルリにわざわざ勉強を教えてあげるなど、面倒見が良い性格であることがわかります。

自分からなかなか人に聞けないルリにとってこれは助かったでしょうね。

神代はドストレート(その2)

神代はドストレート(その2)(C)眞藤雅興/集英社

先程もお話した通り、神代の言動はとにかくドストレートです。

作中では「あたしもルリちゃんのこと苦手だよ」などという普通なら言いにくいこともサラッと言ってのけます。

ただ嫌味ゼロの言い方なためか関係が崩れるようなことはなく、ただ単に表裏の無い女の子のようですね。

神代はサバサバ系女子!

神代はサバサバ系女子!(C)眞藤雅興/集英社

神代は作中でルリに対して「苦手」と明言しますが、それでも神代はルリを避けたりはせず、むしろ積極的に絡んでいます。

そもそも苦手な相手に普通は勉強を教えたりはしませんが、神代はルリに対して

  • 苦手だけど嫌いじゃない
  • ルリちゃんかわいいし
  • 話してみて苦手がとれたらそれでいい
  • 苦手なままでも仲良くなれば敵にはならない
  • 苦手なままなの嫌

と口にしていました。

こういうところから神代のサバサバしてスッキリした性格が伺えますね。

ルリドラゴンの神代とルリの関係とは?

次にルリドラゴンの神代とルリの関係について見ていきましょう。

ルリは神代に限らず人付き合いが極めて苦手で、当初はユカぐらいしかまともに話す相手がいませんでした。

しかし物語が進むにつれて神代とも仲良くなっていきます。

ルリと神代はお互いに苦手意識を持っていた!

ルリと神代はお互いに苦手意識を持っていた!(C)眞藤雅興/集英社

ルリは基本的に引きこもり体質の陰キャ寄りなため、二色ツインテールで陽キャタイプの神代に対して「怖い」「苦手」という意識がありました。

一方で神代は神代でルリのことを「第一印象で決める」「目力強い」などの理由から苦手意識を持っていたようです。

ただ神代の開けっ広げな性格ゆえ、図らずもお互いに苦手だったことを認識したことで逆に気が楽になり、段々打ち解けていきます。

ルリと神代が仲良くなる!

ルリと神代が仲良くなる!(C)眞藤雅興/集英社

ルリが初めて神代とまともに喋った日(ちなみにこの日までルリは神代の名前すら認識していません笑)、神代がルリを放課後にスタバに誘いました。

神代はスタバで「友達とフラペチーノ飲みながら勉強」というJKっぽいことをよくしているようで、ルリもそれに誘ったのです。

最初こそルリは「スタバ怖い」とこじらせたことを言って渋っていましたが、いざスタバに入ってフラペチーノ片手に神代達と勉強していると次第に慣れていきます。

そして最後にはルリの提案で神代達と自撮り写真まで撮っており、ルリが引きこもり体質から脱却するきっかけになりそうですね。

「ルリドラゴンの神代がかわいい!二色ツインテールのJK!」まとめ

今回はルリドラゴンの神代(かしろ)のかわいいシーンやルリとの関係などについてご紹介しました。

神代はどちらかと言うと脇役寄りのキャラですが、初登場からそのかわいい容姿が話題になっていました。

今後はルリの親友の一人になりそうですね。

ルリドラゴンの関連記事はこちらもどうぞ

ルリドラゴンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました