ルリドラゴンの第5話のネタバレ最新話!ルリと神代が仲良くなる!

この記事ではルリドラゴンの第5話についてネタバレ解説します。

第4話では一週間学校を休んでいたルリが全く授業についていけずに凹んでいたところ、神代がルリを助けてくれました。

それ以降、ルリと神代は全然違うタイプながら仲良くなっています。

第5話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの第5話のネタバレ
  • ルリの体質の行方

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話
ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの5話のネタバレ最新話!みんなが恐れないのはお母さんのおかげ?

ルリドラゴンの5話のネタバレ最新話!みんなが恐れないのはお母さんのおかげ?(C)眞藤雅興/集英社

今回は、前回の勉強会の様子からはじまります。

ルリは自分の姿に恐れずに接してくれる神代たちに、疑問を抱いていました。

そして思い切って3人にきいてみることにします。

すると神代から、自分が火を吹いた後にお母さんが教室に出向いていたことを聞きました。

なんとお母さんはみんなに頭を下げて、ルリが今まで通りの学校生活ができるよう手回ししてくれていたのです。

そのことをはじめて知ったルリは、お母さんのありがたみを感じるとともに、見た目とは裏腹に優しく接してくれる神代たちに感謝するのでした。

ルリドラゴンの5話のネタバレ最新話!ルリがだんだんと自分を受け入れるように!

ルリドラゴンの5話のネタバレ最新話!ルリがだんだんと自分を受け入れるように!(C)眞藤雅興/集英社

その日変えると、お母さんはたこ焼きを作って待ってくれていました。

ルリは火を吹けるのに、猫舌なようです。笑

そしてルリは、周りの反応が意外と普通だったことや、それに対し自分は嫌と感じていないことを伝えます。

それを聞いたお母さんは、たこ焼きを食べるのを忘れるくらい嬉しそうにしていましたね。笑

ルリドラゴンの5話のネタバレ最新話!ルリは登校することに前向きに!

ルリドラゴンの5話のネタバレ最新話!ルリは登校することに前向きに!(C)眞藤雅興/集英社

ルリはお母さんとゲームを楽しんだ後、今以上にドラゴン化が進む可能性があるのかをお母さんに尋ねます。

それに対しお母さんは「次の体質がでるまでになんとかしよう」「大丈夫なんとかなるよ」とあたたかい言葉をかけていました。

ルリは自分がどんな姿になっても変わらず接してくれるお母さんや友達を思い出し、登校することに前向きになっていきました。

そしてどれだけドラゴンになっても、登校は続けたいというのです。

そんなルリの心境の変化に、お母さんも少し安心している様子でした。

「ルリドラゴンの第5話のネタバレ最新話!ルリと神代が仲良くなる!」まとめ

今回はルリドラゴンの第5話についてネタバレ解説しました。

なんと友達やクラスメイトが意外な態度をとってくれていたのは、お母さんのおかげでした。

やはり母親は偉大ですね…!

ルリドラゴンの第5話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話
ルリドラゴンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました