ルリドラゴンの第12話のネタバレ最新話!ルリが体育祭を引っ張る存在に!?

ルリドラゴンの第12話のネタバレ最新話!ルリが体育祭を引っ張る存在に!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではルリドラゴンの第12話についてネタバレ解説します。
(ルリドラゴンの第12話は2024年4月22月発売の少年ジャンププラスで連載予定です)

第11話ではルリが担任教師から「体育祭実行委員」を提案されました。

第12話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • ルリドラゴンの第12話のネタバレ
  • ルリの体質の行方

※この記事はルリドラゴンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ルリドラゴンのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

ルリドラゴンの12話のネタバレ最新話!体育祭で何が起こる!?

ルリドラゴンの12話では体育祭実行委員の状況について注目です。

 

第6話では静電気によるものか、クラスの女子達の髪がボサボサになっていた中で、ルリの髪が異常に逆立っていました。
→ルリドラゴンの第6話のネタバレ解説を見る

そしてその次の瞬間、ルリの体から放電するように電気が放出されます。

 

第7話ではルリの新能力である放電現象が発生し、クラスがザワついていました笑
→ルリドラゴンの第7話のネタバレ解説を見る

その後は沈静化するも、担任教師の指示で前田の日直の仕事を手伝う羽目になったルリは、その前田から「話しかけるな」と言われてしまうのです。

そんな傷心のルリが帰宅すると、母親が改めてルリの放電現象について詳しく話し始めます。

 

第8話ではルリの放電現象について母親がどうにか対処しようと考え、その方法がラウンド◯ンに行くことでした笑
→ルリドラゴンの第8話のネタバレ解説を見る

というのもルリの能力が暴走するのは、体機能がなまっているから、という理由もあるのです。

 

第9話ではルリの運動神経が壊滅的であることが改めて描かれました笑
→ルリドラゴンの第9話のネタバレ解説を見る

しかしそんなルリが、卓球では海とラリーが続くようになるまで上達しています。

そんな中、ルリを知る4人組が通りかかるのです。

 

第10話では4人組がルリのクラスメイトであることが明らかになりました。
→ルリドラゴンの第10話のネタバレ解説を見る

そしてルリは彼らと一緒にボウリングをしており、そこでルリの方から歩み寄り、友達になるのです。

 

第11話ではルリが成り行きで放電現象を起こしていました笑
→ルリドラゴンの第11話のネタバレ解説を見る

さらにルリは担任教師に呼び出され、「体育祭実行委員」を提案されるのです。

 

第12話では体育祭で何が起こるのか注目ですね。

ルリドラゴンの12話のネタバレ最新話!ルリの学校生活は?

ルリドラゴンの12話ではルリの学校生活に注目です。

 

第3話で引きこもりになっていたルリがユカに引っ張られて学校に行きますが、ルリのクラスではそこまで深刻な空気にはなっていませんでした。
→ルリドラゴンの第3話のネタバレ解説を見る

更にルリの担任教師も「ルリのことは事前に多少聞いていた」「まあそんなこともある」みたいな緩いノリで、「ルリがドラゴンのハーフ」という衝撃事実の割にはいつも通りのようです笑

ただルリのクラスでは皆ルリのことを知っていたからいいですが、他クラスなどで異種族ハーフに対して良くない感情を持つ者もいるかもしれません。

 

実際、7話ではクラスメイトの前田がルリに対して

話しかけないでくれる?

と明らかに拒絶していました。
→ルリドラゴンの第7話のネタバレ解説を見る

これが単にルリ自体を嫌いなのか、異種族への偏見なのか・・

 

今後のルリの学校生活の様子には注目ですね。

ルリドラゴンの12話のネタバレ最新話!ルリの遺伝は他にもある?

ルリドラゴンの12話以降ではルリの体に発現する遺伝特性に注目です。

現在のところ、ルリの体に現れているドラゴンの遺伝特性は

  • 頭からツノが生える
  • 火を吐く
  • 電気を発する

というものですが、まだコレ以外にもルリが受け継いでいる能力がありそうです。

というのも、母である海が「全部で9つ」と口にしていたからです笑

ゆくゆくは翼が生えて空を飛んだり、龍の鱗が発現してあらゆる攻撃を跳ね返すといったことも可能かもしれません笑

ルリドラゴンの12話のネタバレ最新話!ルリ以外にも異種族ハーフがいる?

ルリドラゴンの12話以降ではルリ以外にも異種族ハーフがいるのかどうかに注目です。

ルリは第1話で、朝起きたら突然頭から角が生えていました

これをきっかけに母親が「実はあんたの父親はドラゴン」とぶっちゃけ始め、更にその日の授業中にルリが火炎を吐いたことでまあまあ大事になります。

ただルリの頭から角が生えるまではごく普通の人間として生活しており、ルリもまさか自分が異種族ハーフとは夢にも思わなかったでしょう。

恐らくルリのような異種族とのハーフは他にもいると思われ、さらにドラゴンに限らず色んな種族のハーフが存在しているのかもしれません。

ただ担任教師の順応っぷりを見る限り、ルリドラゴンの世界では異種族ハーフの存在はそこまで珍しくもないのかもしれませんね。

ルリドラゴンの12話のネタバレ最新話!ルリは最終的にどうなる?

ルリドラゴンの第12話以降ではルリが最終的にどうなるのかに注目です。

今のところルリは普通に学校に通い、学校でも特に特別扱いされるでもなく普通の生徒として受け入れられています。

ただ第1話でルリがユカにドラゴンの話を振った際にユカは「いないでしょ」と反応しており、少なくとも子供たちの間ではドラゴンの存在は当たり前ではないようです。

一方で担任教師は事前にルリのことを聞いて承知しており、大人の間では異種族のことは暗黙の了解的に理解しているのかもしれません。

ルリが今後の学校生活を普通に送れるのか、また卒業後にどうなるのか注目ですね。

ルリドラゴンの12話のネタバレ最新話!ルリの母親と父親(ドラゴン)の出会いや馴れ初めとは?

ルリドラゴンの第12話以降ではルリの母親と父親(=ドラゴン)の出会いや馴れ初めが明かされるかもしれません。

ルリの父親については作中でも少しその姿が描かれていますが、本当にガッツリとドラゴンの見てくれをしています笑

ルリの母親はそんな相手とどうやって出会ったのか、どんな感じで仲良くなってルリを生むまでの仲になったのかが気になるところです。

ちなみにルリの父親はドラゴンらしく山奥に棲息しており、ルリとは別居状態&会ったこともありません。

まあ人間の家にバカでかいドラゴンが入るわけもないので当たり前ですが笑

ルリドラゴンの12話のネタバレ最新話!ルリが父親と会う日は来る?

ルリドラゴンの第12話以降ではルリが父親(=ドラゴン)と会う日が来るのかに注目です。

ルリの父親はドラゴンであり、現在は人里離れた山奥に棲息しています。

そのために会うだけでも登山靴で何時間も歩かないといけないほど大変で、ルリはそもそも父親とは会ったこともありません。

そのうちルリが父親に会いに行く展開もありそうです。

ちなみにルリはついこの間までごく普通の人間として暮らしていたため、いきなり頭から角が生えるまではドラゴンの存在すら知りませんでした。

ただドラゴンの身体的特徴が発露してしまった以上、ゆくゆくはドラゴンである父親と一緒に暮らす道もあるかもしれませんね。

「ルリドラゴンの第12話のネタバレ最新話!ルリが体育祭を引っ張る存在に!?」まとめ

今回はルリドラゴンの第12話についてネタバレ解説しました。

ルリドラゴンは主人公のルリが割りとシビアな境遇なのにどこか緩々な雰囲気の漫画です笑

今後ルリの出生の秘密などが明らかになるのが楽しみですね☆

ルリドラゴンの第12話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ルリドラゴン】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話 11話 12話 13話 14話
15話 16話 17話 18話  
ルリドラゴンの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!