無職転生の強さランキング!最強キャラはルーデウス?

無職転生の強さランキング!最強キャラはルーデウス?

記事内に広告が含まれています

無職転生の強さランキング!最強キャラは誰?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生の登場キャラの強さランキング、最強キャラについてご紹介します。

無職転生には数々の強力なキャラクターが登場しており、中にはルーデウスでも全く手に負えない化物も登場します。

まずは強さランキングの基準を解説し、その後に強さランキングを見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 無職転生の強さランキングの基準
  • 無職転生の強さランキング

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生の強さランキングの基準!最強キャラを決める!

無職転生の強さランキングの基準!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

 無職転生には数々のチート級の強さを持つキャラクターが登場します。今回はその中のTOP20の強さランキングをご紹介します。

今回の強さランキングの基準は下記のとおりです。

  • 1対1で戦った場合を想定
  • 魔力温存などを考えず全力で戦った場合を想定
  • 自前の最強装備を想定

作中では強キャラとの戦いは1対多数の描写も多いですが、今回の強さランキングはタイマンでの強さが前提です。

また龍神オルステッドは魔力を極力温存して戦いますが、そういった温存策は一切考慮しないで全力で戦った時の強さで考えています。

さらに自前の最強装備を使った時の強さを採用します(ルーデウスで言うと「魔導鎧」)。

無職転生の強さランキング!最強キャラはルーデウスではない?

では早速無職転生のキャラクターの強さランキングを見ていきましょう☆

今回の強さランキングはTOP20で、まずは20位からです。

20位:ドーガ

無職転生の強さランキング第20位はドーガです。

ドーガはデカい戦斧を使う北神流の男で、階級は北神に次ぐ北帝です。その体は鬼族にも匹敵するドデカイ巨体で、地竜をワンパンで殺すパワーがあります。

ドーガの肩書き

またアスラ七騎士の一人であり、普段はアリエルを警護する「左翼の三騎士」と呼ばれています。

作中では持ち前の圧倒的なパワーと巨体を活かし、単純な力押しでドーガに勝てる者は世界でもごく少数でしょう。

ドーガの弱点とは?

ただし真っ直ぐすぎる性格も相まって、搦め手やイレギュラーな戦法などには弱い一面もあります。

逆にほんの少しでもずる賢さを身につけたら、一気に順位が上がりそうです。
→ドーガの強さや結婚相手などについて見る

19位:オーベール・コルベット

19位:オーベール・コルベット(C)理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第19位はオーベール・コルベットです。

オーベールは北神流の剣士で、階級は北神に次ぐ北帝です。また北神流の中でも個性的な剣技が特徴の奇抜派の筆頭であり、「孔雀剣」の称号を持っています。

オーベールの姿が独特すぎる!

その出で立ちは

  • 虹色の上着
  • 膝までの下履き(いわゆる短パン)
  • 剣を4本差す
  • 頬に孔雀の刺青
  • パラボラアンテナ型ヘアー

というビジュアル系バンドみたいな見た目です

オーベールの実力は本物!

オーベールは、この奇抜な格好とは裏腹に地味な技が多めです。

しかしその実力は決して見掛け倒しではなく、作中でもルーデウス、エリス、ギレーヌの3人を同時に相手するほどの戦闘能力を持っています。

格好は奇抜ながら、恐らく真面目な性格なのでしょう。

地味ながら磨かれた技に、北神流を地道に極めてきた努力が垣間見えます。
→オーベールの強さの詳細を見る

18位:ルイジェルド・スペルディア

18位:ルイジェルド・スペルディア(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第18位はルイジェルド・スペルディアです。

ルイジェルドは悪名高きスペルド族の男で、ラプラス戦役ではスペルド族の戦士長を務めるなど、魔大陸でも屈指の実力者でした。

魔神ラプラスにトドメを刺した男!

ルイジェルドは、ラプラス戦役で魔神ラプラスにトドメの一撃を食らわせた功労者です。

その戦闘能力は帝級と同等と言われており、500年以上の圧倒的な戦闘経験をはじめ、額の宝石で魔力をレーダーのように読めるため、乱戦や障害物の多い地形での戦いが得意です。

ルイジェルドに勝てるのは神級のみ

帝級と同等であるルイジェルドは、魔大陸の巨大な魔物相手でも楽勝で屠っています。

作中では転移事件によって魔大陸に飛ばされてきたルーデウスとエリスを助け、一緒に中央大陸まで送り届けていますが、その道中でルイジェルドとまともに相手になる魔物は皆無でした。
→ルイジェルドの強さの詳細を見る

17位:エリス・グレイラット

17位:狂剣王エリス・グレイラット (C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第17位はエリス・グレイラットです。

エリスは元々ボレアス家の令嬢でしたが、祖父サウロスの影響で狂犬に育ってしまい、ルーデウスが来るまでは手がつけられない状態でした笑

剣の聖地でエリスが別次元の強さに!

それからギレーヌによる指導、転移事件後のルイジェルドによる指導、剣の聖地で5年間に及ぶ鍛錬を経てとてつもない強さへと進化します。

剣の聖地では「剣王」の称号を得ており、その戦闘スタイルから「狂剣王」の異名を取ります。

エリスの戦績がヤバい!

作中では龍神オルステッドの左手を斬り飛ばしたり、ルイジェルドのサポートがあったとは言え剣神ガル・ファリオンを撃破するほどの強さを見せていました。

称号自体は剣王ではあるものの、実力自体は剣帝に限りなく近かったのではないでしょうか。
→大人になったエリスについて見る

16位:イゾルテ・クルーエル

16位:イゾルテ・クルーエル(C)理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第16位はイゾルテ・クルーエルです。

イゾルテは水神流の剣士で、作中では水帝、最終的には水神レイダ・リィアを襲名しています。

青みがかった黒髪で凛とした美人で、ミリス教徒なので女たらしは嫌いです(ルーデウスやパウロみたいな笑)。

剣の聖地でニナにボロ負け!?

剣の聖地ではエリスやニナと共に鍛錬しており、エリスの数少ない友人の一人です。

実はイゾルテはそれまで天狗になっていたため、師匠であるレイダ・リィアが剣の聖地に連れてきたのです。

そこではエリスに圧勝するも、ニナにボロ負けしていました。ただこれは実力差というよりも相性の問題でした。

剣の聖地での鍛錬後はアスラ七騎士となり、ドーガと共にアリエルを警護する「左翼の三騎士」となっています。

闘神バーディガーディ相手に大善戦!

作中では闘神鎧を着たバーディガーディを相手に、得意の水神流で攻撃を受け流し続けて時間を稼ぐなどの活躍を見せました。

闘神バーディガーディはチート級の強さながら、直進的な攻撃が主なため、水神流とは極めて相性が悪いのです。

それにしても、一発食らったら即死の攻撃を難なく受け流していたイゾルテはやはり只者ではありません。

エリスとは実力の差は無いと見ていますが、流派の相性からイゾルテを16位としています。

15位:死神ランドルフ・マリーアン

15位:死神ランドルフ・マリーアン(C)理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第15位は死神ランドルフ・マリーアンです。

ランドルフは七大列強の序列5位で、種族は不死魔族、人族、エルフ族などの混血です。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

ランドルフは「魔眼」持ち!

ランドルフは自前の魔眼「空絶眼」を持っており、北神流帝級相当、水神流王級相当なので、我流ながら剣の腕も冴えています。

ただ現在は全盛期と比べると腕は落ちており、七大列強の中では実は最弱です。

ランドルフの人生は火の車!?笑

作中ではイーストポートで定食屋を継ぐも、料理の才能が無さすぎて倒産&破産し、借金まみれになったところで王竜王国の大将軍シャガールに拾われました。

七大列強の割に私生活はダメダメな感じですね笑
→ランドルフの強さや能力を見る

14位:鬼神マルタ

15位:鬼神マルタ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第14位は鬼神マルタです。

マルタは鬼ヶ島を統治する鬼族のトップで、普段は心優しく穏やかな性格をしています。

マルタの売りは破壊力!

その戦闘スタイルは技や魔術を一切使わない力押し戦法で、あまりにシンプル故に弱点がありません。

いわゆるドーガの上位互換バージョンで、膂力も耐久力もドーガを遥かに上回ります。

あのドーガの攻撃ですら傷一つつかない桁外れの防御力、ザノバとドーガを2人まとめて押し切るパワー、巨体の割に軽快な敏捷性を持ち、七大列強の下位レベルの強さを持っています。

マルタの最期は?

作中では力自慢のザノバやドーガを真正面から潰す強さを見せますが、物語の最後では闘神バーディガーディの前に散りました。

怖い見た目によらず温厚で優しい性格のマルタだっただけに、最期まで生存してほしかったですね・・
→鬼神マルタの強さや死亡シーンなどを見る

13位:北神アレックス・カールマン・ライバック

無職転生の強さランキング第13位はアレックス・カールマン・ライバック(作中ではシャンドルと名乗る)です。

アレックスは二代目北神で、魔神殺しの三英雄・カールマン魔王アトーフェラトーフェの息子というとんでもない血筋の男です。

過去には王竜王国の王竜山に住む王竜王カジャクトを倒しており、王竜王国が世界有数の大国となるきっかけを生みました。

シャンドルの功績は?

シャンドルはベガリット大陸の砂漠にいた大ベヒーモスを撃破するなどの功績を立て、当時の七大列強の序列7位まで登り詰めています。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

七代列強に名を連ねたことがある時点で、もはや人外の強さと言えるでしょう。

シャンドルの息子はアレク

作中では王竜剣カジャクトを持つ息子・アレクを相手に金属の棒で暫く切り結ぶなど、北神としての強さを見せていました。

恐らくシャンドルが王竜剣カジャクトを持っていれば、アレクには楽勝だったのではないでしょうか。

やはり長年の技術の研鑽があるので、アレクよりも技量は上だと思われます。

12位:ルーデウス・グレイラット(魔導鎧零式あり)

12位:ルーデウス・グレイラット(魔導鎧零式)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第12位は主人公である、ルーデウス・グレイラットです。

ルーデウスは生まれつき闘気を纏えないというハンデを持ちつつも、魔神ラプラスをも上回る世界トップクラスの魔力総量を誇り、扱う魔術も最低でも帝級の破壊力を持っています。

作中では中級魔術である「ストーンキャノン」でバーディガーディの闘気をぶち破り、上半身を吹き飛ばす威力を見せていました。

バーディガーディの闘気は剣神流の王級以上の光の太刀以上の威力がないと傷一つつかないため、ルーデウスのストーンキャノンの破壊力のヤバさが分かりますね。

ルーデウスの真価は「魔導鎧」!

更にルーデウスが最も強さを発揮するのが「魔導鎧」を着用した時で、あの龍神オルステッドとも渡り合うほどでした。

中でも闘神バーディガーディ戦でお披露目となった「魔導鎧・零式」の破壊力、防御力、機動力は凄まじく、七大列強レベルの強さを誇ります。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

魔導鎧・零式を着た状態であれば闘神バーディガーディを相手に暫く互角にやり合ったことからも、その圧倒的な強さが伺えますね。
→ルーデウスの強さの詳細を見る

→魔導鎧の性能や能力を見る

11位:ペルギウス・ドーラ

11位:ペルギウス・ドーラ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第11位は甲龍王ペルギウス・ドーラです。

ペルギウスは魔神殺しの三英雄の一人であり、また転生法により現代に転移した古代龍族の一人です。

ペルギウスの戦績は?

空中要塞ケイオスブレイカーの主であり、普段は戦場に出ることはありませんが、作中では数少ない活躍シーンとして、ルーデウス達が弱らせたアトーフェラトーフェを吹き飛ばしていました。

あくまで弱った後のアトーフェラトーフェが相手なので、強さランキングの順位はアトーフェラトーフェの方が上としています。

ペルギウスの得意分野は召喚魔術と結界魔術

ペルギウスと言えば召喚魔術結界魔術を神級で扱うほどの権威で、物語の最後には闘神バーディガーディを神級結界魔術で封印しています。
→ペルギウスの正体や強さについて見る

もちろん純粋な戦闘能力も常人より遥かに上ですが、どちらかというと得意分野は戦闘よりも支援向きですね。

10位:アトーフェラトーフェ・ライバック

10位:アトーフェラトーフェ・ライバック(C)理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第10位は魔王アトーフェラトーフェ・ライバックです。

アトーフェラトーフェは魔大陸のがスロー地方を統治する魔王で、弟のバーディガーディと同様に不死身の肉体を持っています。

アトーフェラトーフェの戦闘能力がヤバい!

その戦闘能力は「魔神ラプラスと北神カールマン以外に負けたことがない」というほどで、ゆうに七大列強の下位レベルの強さは持っています。

そもそも不死身な時点で厄介極まりなく、その上で攻撃力も半端じゃないので、そりゃ強いですよね。

アトーフェラトーフェの弱点は頭脳?笑

アトーフェラトーフェは攻撃力も高く、不死身なので耐久力、再生力も申し分ありません。

しかしその反面、極めて頭が弱い上に油断しがちなため、格下の相手にしてやられるなどの痛い目も見ています笑

もう少し頭を使うことを覚えればまだまだ強くなりそうですね。
→無職転生のアトーフェラトーフェの強さの詳細を見る

9位:水神レイダ・リィア

9位:水神レイダ・リィア(C)理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第9位は水神レイダ・リィアです。ちなみにレイダ・リィアは本名ではなく、女性の水神に付けられる二つ名です。

作中では60歳を超えているために全盛期はとっくに過ぎているものの、水神流の5つの奥義のうち最も難しい2つの奥義を組み合わせ、第6の奥義「剥奪剣界」を編み出したことで長く水神の座にいます。

第6の奥義「剥奪剣界」が恐怖でしかない!

作中ではレイダ・リィアがヒトガミに唆され、ルーデウス達の前に立ちはだかります。

そこで幻の第6の奥義「剥奪剣界を発動するシーンがあり、この技は対多数戦でも絶大な威力を発揮します。

何しろレイダ・リィアの桁外れに広い間合いの中で1ミリでも動こうものなら、「剥奪剣界」によって真っ二つにされてしまいます。

それゆえに、ルーデウスを含む、屈強の戦士や兵士達が一歩も動けなかったのです。

最期は龍神オルステッドに敗北

奥義「剥奪剣界」によって無双状態だったレイダ・リィアでしたが、最後は龍神オルステッドに殺されます。

この時は龍神オルステッドに敗れるものの、もしオルステッドが来なければどうなっていたことか・・

さすがは水神、あまりにも極まっていましたね。

8位:剣神ガル・ファリオン

無職転生の強さランキング第8位は剣神ガル・ファリオンです。

ガル・ファリオンは七大列強の序列6位の実力を誇り、七大列強の中でも唯一の純粋な人族です。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

ガル・ファリオンはエリスの師匠!

ガル・ファリオンは剣の聖地に殴り込みに来たエリスを気に入って直弟子にしており、エリスには剣王の称号の他、免許皆伝、「鳳雅竜剣」、龍神オルステッド対策を授けています。

ガル・ファリオンとしては龍神オルステッドを倒したいという思いがあり、エリスにそれを託していたんですね。

ガル・ファリオンが剣神の座を降りる!?

ガル・ファリオンの強さは剣神流の頂点にいるだけに凄まじく、作中ではルーデウスに反応すらさせずに腕を切り飛ばしていました。

ただ作中ではジノ・ブリッツに敗れて以降、剣神としての自信を無くしており、エリス&ルイジェルド戦での敗北でそれを初めて自覚していました。
→ガル・ファリオンの強さの詳細を見る

その最期はエリスの剣神流の技で真っ二つにされるという悲惨なもので、どこか道に迷った男の悲しさを感じる最期でしたね。

7位:剣神ジノ・ブリッツ

無職転生の強さランキング第7位は剣神ジノ・ブリッツです。

ジノは剣帝ティモシーの次男で、ニナの従兄弟です。エリスが剣王となった段階ではまだ剣聖でした。

ジノは元々ダメダメな剣士だった!

エリスからも「パッしない奴」と評されていたジノでしたが、ガル・ファリオンから「ニナと結婚したけりゃ俺より強くなれ」と言われた途端、急激に強くなりました。

そしてジノはガル・ファリオンとの決闘で、初撃で相手の左手を折って勝利しており、見事に剣神の座を継ぎました。

恐らく無職転生の作中でも、強くなった速度はダントツの1位ではないでしょうか。

ジノは剣神になるも、弟子から尊敬されない!?

ジノはガル・ファリオンから剣神の座を奪い、その後はニナと結婚しています。

そしてジノは道場でもニナを隣に侍らせていちゃつくなど、前代のガル・ファリオンとは様変わりした剣神の姿を見せるのです笑

実際、ジノは「剣神史上最弱」と揶揄されることになります。

それ故に弟子たちからは尊敬されておらず、しばしば罵声を浴びせられるも、ジノは1ミリも気にしていません。

またジノは他流試合などもそこまで積極的にやっておらず、弟子達からするとそれも不満でした。

ただそのジノのスタイル故に現役を長く続けることができ、歴代の剣神の中で最も長生きしています。

6位:老デウス

無職転生の強さランキング第6位は未来から来たルーデウス(通称「老デウス」)です。

老デウスは約50年後の未来から来たルーデウスであり、過去転移魔術で時間を遡り、過去のルーデウスに忠告するために来ました。

老デウスの強さがヤバい!

作中では老デウスの戦闘シーンはないものの、下記の描写からその常軌を逸した強さが伺えます。

  • アトーフェラトーフェ相手に「ちょっと油断した」とか言えるほどの強さ
  • 魔導鎧着用時は七大列強レベルの強さ
  • 電撃を操る魔術を開発
  • 重力を操る魔術を開発
  • 音声を操る魔術を開発
  • 治癒魔術を聖級まで習得
  • オーベールとイゾルテを殺害

もちろん現在のルーデウスよりも歳を重ねた分、経験や技術の積み重ねがありますが、一度でいいからその戦いっぷりを見てみたかったですね。
→老デウスの登場シーンや強さなどを見る

5位:北神アレクサンダー・カールマン・ライバック

無職転生の強さランキング第5位はアレクサンダー・カールマン・ライバック(通称「アレク」)です。

アレクは七大列強の序列7位で、三代目北神です。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

アレクの強さの秘密とは?

素のままでも十分すぎるほど強いですが、その強さに加えて「王竜剣カジャクト」を装備した時の強さは七大列強下位の中でも一線を画する強さを見せます。

王竜剣カジャクトの重力操作は対多数戦でも非常に有効で、作中ではルーデウス、エリス、ルイジェルド、シャンドルの4人がかりでも劣勢になるほどです。

アレクの弱点とは?

アレクに唯一弱点があるとすれば精神面であり、「勝ちたい」「武功を上げたい」という気持ちがはやってしまい、戦局を見誤ることがしばしばあります。

それは父親であるシャンドルも気づいており、またアレク自身も作中でそれを自覚することになるのです。
→無職転生のアレクの強さや能力を見る

4位:魔神ラプラス

3位:魔神ラプラス(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第4位は魔神ラプラスです。

魔神ラプラスは約500年前のラプラス戦役の首謀者であり、遠い過去に闘神と戦った際に魂が2つに裂けた魔竜王ラプラスの片割れです。

ラプラスの魔力総量は史上トップクラス!?

歴史上トップクラスの魔力総量を誇り、七大列強の序列4位に数えられるほどの強さを持っており、未だにその存在が語り継がれています。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

作中ではラプラス戦役によって撃破されているものの、

  • バーディガーディの体のほとんどを消し飛ばす
  • アトーフェラトーフェに勝利
  • 七人の英雄のうち4人を殺害

など、その圧倒的な強さが伺えます。
→ラプラスの正体や強さなどを詳しく見る

3位:バーディガーディ(闘神鎧あり)

4位:バーディガーディ(闘神鎧あり)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキング第3位は魔王バーディガーディ闘神鎧着用時)です。

バーディガーディは魔大陸のビエゴヤ地方を統治する魔王で、種族は純血の不死魔族です。

その体に纏う闘気は剣王による光の太刀以上の威力でなければダメージにならず、しかも不死身の肉体をもつため、倒し切ることは極めて困難です。

バーディガーディが闘神鎧を着用すると無双状態!

バーディガーディが闘神鎧を着ると作中トップクラスの化物に変貌します。

闘神鎧は帝級魔術すら無効化し、疲れも痛みもなくなり、鎧が壊されても自己修復してしまうチート級の防具です。

しかし装備者の意識を乗っ取り、生命力を吸い取り尽くすまで脱げないという呪いの鎧で、普通の者では装備したらあっという間に死亡します。

しかし不死魔族のバーディガーディならこの鎧の仕様に耐えることができるため、まさに悪魔みたいな相性の良さなのです。

無職転生のラスボスはバーディガーディ!?

こうして作中ではバーディガーディがラスボスとしてルーデウス達の前に立ちはだかりました。

1対1で闘神バーディガーディに勝てる者など、歴史上でもほぼいないでしょう。

実際、ルーデウス達も総力戦でバーディガーディに挑み、結局は倒しきれず、辛くも封印という手段で勝利しています。
→バーディガーディの正体や強さなどを見る

2位:技神ラプラス

無職転生の強さランキング第2位は技神ラプラスです。

技神ラプラスは魔竜王ラプラスの片割れであり、「七大列強」を作り出した張本人です。

技神ラプラスの技量は世界一!

その技量は七大列強の序列1位にいるだけあって史上トップクラスであり、魔力を持たないものの、その技量でこの位置にいます。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

作中では表舞台に出てきておらず、戦闘シーンもありませんが、「魔龍王ラプラスの片割れ」「七大列強の1位」などの肩書きから第2位としました。
→ラプラスの正体や強さなどを詳しく見る

1位:龍神オルステッド

1位:龍神オルステッド(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

今回の無職転生の強さランキング第1位は龍神オルステッドです。

オルステッドは七大列強の序列2位ですが、本気で戦えば技神ラプラスより強いとされており、間違いなく世界最強の存在でしょう。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

オルステッドの強さは桁外れ!

その強さは作中でも完全に常軌を逸しており、数々の化物エピソードを持っています

  • 素手(しかも片手)で剣神流の光の太刀を放つ
  • 現存する全ての技と魔術を神級以上の技量で操る
  • 「闘神鎧」と「王竜剣カジャクト」を装備したアレクに圧勝

先述の闘神バーディガーディでも、恐らく全力全開のオルステッドには敵わないでしょう。

オルステッドの致命的な弱点とは!?

オルステッドは五条悟や両面宿儺みたいなチートレベルの強さを持っており、誰も太刀打ちできません。

しかし唯一にして致命的な弱点があります。

実は「初代龍神の秘術」を使っている副作用により、魔力の回復が通常の1000倍遅くなっています

そのため無闇に魔力を使うと回復までに数十年単位の時間がかかってしまうため、普段の戦いでは極力魔力を使わない戦い方をしており、そうそう本気を出すことはありません。

つまりオルステッドは燃費があまりにも悪すぎるため、よほどの事情が無い限りはそもそも本気を出すことができないのです。

しかし魔力消費度外視で本気を出した時のオルステッドには誰も勝つことはできません。上記の通り「闘神鎧」と「王竜剣カジャクト」を装備したアレクにすら、傷一つ付けられずに圧倒的勝利を収めていました。

以上から無職転生最強のキャラは龍神オルステッドでした。
→龍神オルステッドの強さの詳細について見る

強さランキング番外:ヒトガミ

番外:ヒトガミ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の強さランキングの順位には入れていませんが、番外としてヒトガミを挙げます。

ヒトガミは下記の能力を有しており、作中ではルーデウスを含む「ヒトガミの使徒」にあれこれ指示を出して動かします。

  • 「信用させる呪い」を持つ(ルーデウスには効果なし)
  • 夢の中で相手の心を読む
  • 超強力な遠視&未来視

普段は「無の世界」にいるため、こちらから手出しできず、ヒトガミも直接手出しすることはできません。

よって今回の強さランキングには含めていませんが、オルステッドが「ヒトガミを倒すために魔力を温存している」ことからも、ヒトガミ自身の強さも相当なものだと思われます。
→ヒトガミの正体について見る

強さランキング番外:魔界大帝キシリカ・キシリス

強さランキング番外:魔界大帝キシリカ・キシリス(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

作中では合法ロリあらため、魔界大帝キシリカ・キシリスが登場します。

「魔界大帝」などという大層な異名なだけに、かつてはとてつもない強さと指揮力を持っており、2度の人魔大戦で魔族側を統率していたのです。

今の奇抜な格好、痛すぎる言動、弱すぎる姿からは想像もできないですね笑

というのも、今現在のキシリカには本来の強さが無いためで、かつての強さなら強さランキングの上位に入っていたかもしれません。

キシリカは魔眼を与える能力がある!

またキシリカの大きな特徴が「魔眼を与える」という能力です。

キシリカ自身が10種類以上の魔眼を併せ持っており、さらには自分以外の者に魔眼を授けることもできます。

その魔眼の能力は様々で、与える者に応じて特性に合った魔眼を与えるのです。

作中ではルーデウスも(目ん玉をぶち抜かれながら)魔眼をもらっており、相手の数瞬先を読むことができるようになりました。

無職転生の強さランキングと最強技・得意技の一覧表!

ここまで無職転生の強さランキングについて20位~1位まで順番にご紹介してきました。一覧表にまとめると下記のとおりです。

やはり「七大列強」の肩書きを持っているキャラは総じて強いですね。

強さランキング
順位
称号や肩書きなど 最強技・得意技など
20位
ドーガ
北帝 パワー&タフネス
19位
オーベール
北帝 孔雀剣
18位
ルイジェルド
強さは帝級相当 荒れた地形が得意
額の宝石は索敵レーダー
17位
エリス
狂剣王 剣神流「光の太刀」
16位
イゾルテ
水帝(後の水神) 水神流奥義「流」など
15位
死神ランドルフ
魔眼「空絶眼」
七大列強5位
幻惑剣
14位
鬼人マルタ
鬼族の長 作中随一のパワー&タフネス
13位
アレックス
2代目北神 北神流
12位
ルーデウス
最終的に七大列強の7位 作中トップレベルの魔力総量
各種魔術全般
無詠唱魔術
ストーンキャノンの威力は帝級
11位
ペルギウス
召喚魔術&結界魔術は神級 前龍門&後龍門
甲龍手刀『一断』
10位
アトーフェラトーフェ
「力を与える魔王」
「不死魔王」
力技
無限再生
9位
レイダ・リィア
水神 第6の奥義「剥奪剣界」
その他水神流の技のすべて
8位
剣神ガル・ファリオン
前代剣神
七大列強6位
剣神流「光の太刀」
7位
剣神ジノ・ブリッツ
現剣神 剣神流「光の太刀」
6位
老デウス
七大列強クラス 各種魔術全般
電気を操る魔術
声を操る魔術
重力を操る魔術
5位
アレク
三代目北神
七大列強7位
北神流
王竜剣カジャクトによる重力操作
4位
魔神ラプラス
七大列強4位 作中トップレベルの魔力総量
3位
闘神バーディガーディ
闘神鎧装備時は
七大列強3位
最強のパワー&タフネス
無限再生
無限回復
2位
技神ラプラス
七大列強1位 全ての技の頂点
1位
龍神オルステッド
七大列強2位 現存するあらゆる技・魔術
神刀

無職転生の強さランキングと七代列強の関係とは?

無職転生の世界には「七代列強」という称号が存在しており、その名の通り世界で最強の7人のことです。

下記に七代列強の序列を一覧にまとめました。

ただ先程強さランキングをご紹介したとおり、現在ではこの七代列強の序列が単純に強さを示すわけではありません。

特に下位rベルであれば他にも同等の強さを持つキャラが多いのです。

一方で龍神オルステッドやラプラスなどは時代によらず不動の強さを誇り、名実共に最強クラスなのは間違いありません。

強さランキング
順位
序列
アレク 七大列強7位
剣神ガル・ファリオン 七大列強6位
死神ランドルフ 七大列強5位
魔神ラプラス 七大列強4位
闘神鎧 七大列強3位
龍神オルステッド
七大列強2位
技神ラプラス 七大列強1位

「無職転生の強さランキング!最強キャラはルーデウス?」まとめ

今回は無職転生の登場キャラの強さランキング、最強キャラをご紹介しました。

無職転生最強のキャラはオルステッドという結論になりましたが、「魔力回復が遅いために本気を出せない設定」など、無職転生は本当に強さのバランスが取れている作品です。

ルーデウスが様々な装備や戦略を整えて強敵に挑むのも無職転生の見どころですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の七大列強の一覧を見る

→無職転生の全ての魔術一覧を見る

→無職転生の登場人物&キャラ解説を見る

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});