無職転生のバーディガーディの正体!闘神鎧を着ると七大列強級に!

無職転生のバーディガーディの正体!闘神鎧を着ると七大列強級に!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のバーディガーディの正体や強さ、闘神鎧(とうしんがい)を着た時の強さなどについて解説します。

バーディガーディは恐ろしい外見とは裏腹にいつも豪快に笑っている親しみやすいキャラクターです。

ただ物語の後半では恐ろしい相手として登場することになります。

まずはバーディガーディの正体から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • バーディガーディの正体
  • バーディガーディの強さ
  • 闘神鎧を着たバーディガーディの強さ

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のバーディガーディの正体は?

バーディガーディは魔大陸の一部の地方を統べる魔王であり、歴史上の大戦にも派手に参戦していることから知らぬ者はいません。

ここではバーディガーディの詳細について見ていきましょう。

バーディガーディは魔大陸ビエゴヤ地方の魔王!

バーディガーディは魔大陸ビエゴヤ地方の魔王!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

バーディガーディは魔大陸のビエゴヤ地方に君臨する魔王です。ちなみに魔大陸はいくつかの地方に分けられ、それぞれの地方を各魔王が君臨しています。

ただ魔王は各々の地方で偉そうにしているというだけで、国王のように統治しているわけではありません笑

また好戦的な魔王は過去の人魔大戦やラプラス戦役で大体死亡したため、現在はアトーフェラトーフェを除いて穏健派の魔王しないようです。
→無職転生のアトーフェラトーフェの強さの詳細を見る

バーディガーディもその一人で、作中ではルーデウスに対して

  • 強くなってどうする?
  • 強さと名声を追い求めすぎた男を何人か知っているがロクなものじゃない

と語っており、闘争や戦争を好んでいるわけではありません。

これだけ聞くと「魔王」という言葉のイメージからは随分外れていますね笑

黒曜石のような肌に6本の腕を持つ!

バーディガーディは黒曜石のような肌に6本の腕を持つ!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

バーディガーディはその見た目は誰よりも魔王らしく、「巨大な体」「黒曜石のような肌」「6本の腕」を持っています。

ちなみに複数の腕をまとめて1本のぶっとい腕にできるなど、その体は臨機応変に変形することができます。

性格は豪快で快活!笑い声は「フハハハハハ!」

バーディガーディの性格は豪快で快活!笑い声は「フハハハハハ!」(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

バーディガーディは先ほどお話したとおり、「魔王」というおっかない異名の割には穏健派です。

作中では「破壊と殺戮を繰り返す」なんてことはなく、いつも豪快に「フハハハハ」と笑う気のいいキャラクターなため、ルーデウスとも気さくに話しています。

更に作中のバーディガーディとルーデウスの決闘の後、バーディガーディは騒ぎを起こしたお詫びということで騎士団の武術顧問になったり、広告塔としてラノア魔法大学に入学するなど、益々魔王らしさはありません笑

ただし後述するとおり、一度戦闘になると魔王なだけあって恐ろしい戦闘能力を発揮します。

スポンサーリンク

無職転生のバーディガーディの強さは?

次にバーディガーディの具体的な強さについて詳しく見ていきましょう。

バーディガーディは穏健派の魔王なので普段は戦闘などしませんが、一度戦闘になれば魔王らしい強さを発揮します。

剣王の光の太刀以上の威力じゃないとダメージ無し!

バーディガーディは剣王の光の太刀以上の威力じゃないとダメージ無し!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

バーディガーディは全身を強力な闘気で覆っているため、普通の攻撃では傷一つ付けることすらできません。

バーディガーディにダメージを与えるためには「剣神流の剣王の光の太刀以上の威力」を出さない限りノーダメージです。

しかも後述するとおりバーディガーディは不死魔族であるため、例え傷をつけたところですぐに再生してしまいます。

よってバーディガーディを倒そうと思ったら圧倒的な破壊力の一撃で体を消滅させるしかありません。それこそ神級魔術でも無い限りは完全に殺すのは極めて困難かもしれませんね。

ダメージを受けても再生する不死身の体!

バーディガーディはダメージを受けても再生する不死身の体を持つ!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

バーディガーディは不死魔族であり、たとえ体をバラバラにされたとしてもすぐに破片が寄り集まって再生します。

よって王級レベルの攻撃で傷をつけたところで無意味であり、帝級以上の威力で攻撃しなければまともなダメージにはなりません。

ちなみにあまりに威力が高い攻撃を食らうと体の破片が飛び散ってしまうため、すぐに完全回復というわけにはいきません。

作中ではルーデウスの岩砲弾(ストーンキャノン)の一撃で上半身を吹き飛ばされ、完全に再生するまでには暫く時間がかかっていました。
→ルーデウスの強さについて見る

戦闘能力は剣帝と同レベル!

バーディガーディはその巨体どおり攻撃力も防御力も段違いに高く、力任せの戦闘であれば剣帝と互角の能力を持っています。

剣神流の剣帝と言えば世界でも片手で数えられるぐらいしかおらず、それと互角ということでその強さが伺えますね。

ラプラス戦役では魔神ラプラスと戦闘!

バーディガーディはラプラス戦役では魔神ラプラスと戦闘!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

バーディガーディはラプラス戦役で魔神ラプラスとも戦闘しています。

魔神ラプラスはルーデウスと同等の魔力総量を誇っており、しかもその出力に耐えうる肉体と技術を持っていたため、その一撃は桁外れだったようです。

バーディガーディはその時の戦いについて「魔神ラプラスの一撃で体のほとんどを消滅させられて死ぬかと思った」と語っています。
→ラプラスの正体や強さを見る

また前述のとおり、やはり高威力の攻撃を食らうと復活までは相当な時間がかかるようで、魔神ラプラスとの戦闘の後も復活までにかなりの時間がかかりました。

スポンサーリンク

無職転生のバーディガーディの婚約者はキシリカ!

無職転生のバーディガーディの婚約者はキシリカ!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

バーディガーディは婚約者(フィアンセ)がおり、その相手はキシリカ・キシリスです。

体のサイズで言うと全く真逆の凸凹コンビですが、作中ではお互いに大事に思っているような発言もあり、相思相愛のようですね。

しかしフィアンセが魔大陸を浮浪者のように徘徊して、食べ物をくれた者に魔眼を与えるというプライドもへったくれも無い状態なのはいいんでしょうか笑

 

またバーディガーディは見た目こそ怖いものの、その価値観や考え方は魔王っぽくはなく「強さや名声よりも女が大切」と語っています。

バーディガーディにとってその相手がキシリカのようですね。
→キシリカの詳細について見る

スポンサーリンク

無職転生のバーディガーディが闘神鎧(とうしんがい)を着るとヤバい強さに!

ここまでバーディガーディの正体や強さについてお話してきました。

実はバーディガーディの強さを語る上で絶対に欠かせないのが「闘神鎧(とうしんがい)」の存在です。

ここでは「闘神鎧」を来たバーディガーディの強さについて見ていきましょう☆

「闘神鎧(とうしんがい)」とは?

闘神鎧(とうしんがい)」とは太古の昔に龍神ラプラスが創作した決戦用の鎧であり、あまりの魔力量ゆえに鎧自身が自我を持ちます。

これを着ると疲れも痛みも感じず、帝級魔術すらも無効化し、常にMAXの状態で戦うことができます。

ただし装備者の生命力が尽きるまで脱げないという呪いの防具であり、不死魔族でもない限りは着たが最後、あっという間に生命力を吸われて死亡します。

一方でその状態に耐えられる者であれば、

  • あらゆる武器を錬成
  • あらゆる武術を模倣
  • 1000を超える奥義から最適なものを自動選択

という反則級の性能を発揮します。

第二次人魔大戦で闘神鎧(とうしんがい)を着て龍神ラプラスを相討ちで倒す!

約4200年前の第二次人魔大戦ではヒトガミに騙されたバーディガーディが闘神鎧を装備し、龍神ラプラスと激突しました。

この戦いでバーディガーディは龍神ラプラスの魂を2つに分断し、後の技神ラプラス魔神ラプラスになります。

ちなみにこの戦いではバーディガーディが闘神鎧に完全に意識を乗っ取られており、それ故に先述の

  • あらゆる武器を錬成
  • あらゆる武術を模倣
  • 1000を超える奥義から最適なものを自動選択

というチート級の強さを発揮していました。

この状態のバーディガーディは七大列強3位の強さに相当するようですね。

闘神鎧(とうしんがい)を着たバーディガーディは無職転生のラスボス!

作中でもバーディガーディが第二次人魔大戦以来の闘神鎧を装備した状態で現れ、ギースと共にラスボスとして登場します。

その強さは七大列強下位レベルとされ、

  • 魔術はほぼ無効化
  • 帝級の剣術でもほぼノーダメージ
  • 腕を切っても瞬時に再生
  • 桁外れの破壊力とスピード

という圧倒的な戦闘能力でルーデウス達の前に立ちはだかりました。
→無職転生の七大列強の一覧を見る

ただしこれでも闘神鎧の能力をフルに発揮しておらず、第二次人魔大戦の時よりもかなり弱かったようです。

そう考えると七大列強上位の戦いというのは本当に異次元の世界であることが分かりますね。
→無職転生の強さランキングを見る

スポンサーリンク

「無職転生のバーディガーディの正体!闘神鎧を着ると七大列強級に!」まとめ

今回は無職転生のバーディガーディの正体や強さ、闘神鎧(とうしんがい)を着た時の強さなどについて解説しました。

バーディガーディは「豪快で快活なおっさん」という性格なので、作中でも親しみやすいキャラです。

性格も勿論ですが、その強さを考えても絶対に敵に回したくはないですね・・

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→キシリカの詳細について見る

→無職転生の七大列強の一覧を見る

→無職転生の全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました