無職転生のルーシーが結婚?子供は生まれた?

(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のルーシー・グレイラットの結婚相手や出会い、馴れ初め、子供などについて解説します。

ルーシーはルーデウスとシルフィの第一子で、グレイラット家の長女です。

作中では健気に頑張る姿が描かれており、学校初日は心配しすぎたルーデウスが変装して学校に忍び込んだりしていました笑

まずはそんなルーシーの結婚相手について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ルーシーの結婚相手と馴れ初め
  • ルーシーの子供

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のルーシーが結婚!その相手とは?

無職転生のルーシーはルーデウスとシルフィの娘で、グレイラット家の長女です。

本編ではまだ小さい子供のイメージですが、本編の後日談(蛇足編の第26話)で結婚することが描かれています。

ルーシーの結婚相手はクライブ

ルーシーの結婚相手はクライブ・グリモルです。

後述しますがルーシーとクライブは小さいころから仲が良く、ルーシーにとってクライブは弟のように接してきました。

しかし2人とも成長するにつれて異性として意識するようになっていったようですね。

クライブはクリフとエリナリーゼの息子

クライブはクリフとエリナリーゼの息子です。
→エリナリーゼの結婚の詳細を見る

作中ではクリフがラノア魔法大学を卒業後、故郷であるミリス神聖国に帰国することになりますが、祖国での政治闘争などを考え、クリフの立場が落ち着くまでエリナリーゼとクライブはシャリーアで待たせていました。

こういった事情もあってクライブは小さい頃からグレイラット家と関係が深く、ルーシーとも自然と触れ合っていたのです。

スポンサーリンク

無職転生のルーシーとクライブの馴れ初めは?

次にルーシーとクライブの馴れ初めについて見ていきましょう。

本編ではルーシーが幼い頃の話がメインなのでルーシー視点の描写は少なめですが、後日談の「蛇足編」などで少しだけその様子が描かれています。

ルーシーとクライブは小さい頃から仲良し

先述の通りルーシーとクライブは幼い頃から大の仲良しでした。

クライブがグレイラット家に預けられていた時期もあり、またルーシーはクライブより年上だったため、お姉さんのような間柄だったようです。

クライブもルーシーに懐いていたので、傍から見ると姉弟にしか見えなかったでしょうね。

ルーシーが14歳の時に恋人同士に

そんなこんなで2人は仲良しのまま成長していき、ルーシーが14歳の時にクライブと恋人同士になりました。

特にクライブの年齢を考えると随分早い気がしますが、無職転生の世界では15歳で成人と見なされるため、このくらいが普通のようです。

ちなみにルーシーがクライブと恋人同士になった時、ルーデウスが「父親として何か言った方が良いだろうか・・」と思い悩んでナナホシに相談していました笑

ルーシーが18歳、クライブが16歳の時に結婚

そしてルーシーが18歳、クライブが16歳の時に結婚を決めました。

これは蛇足編の第26話でルーデウスがナナホシに相談した時に明らかになったことで、ルーシーがクライブを家に連れてきて「この人と結婚します」と報告したようです。

ちなみにこの時点でクライブはミリス教団の神父になっており、将来有望なポジションにいます。

ただ子煩悩なルーデウスはナナホシに相談せずにはいられなかったようですね笑

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のルーシーはルーデウスに劣等感を感じていた?

実はルーシーがクライブと結婚することを報告に来た時、驚いていたのはルーデウスだけで、シルフィもロキシーもエリスも大体知っていました

更にルーデウスがクライブに対して「将来の目標」などを聞いた際、クライブは立派に答えたものの、ルーシーがぼそっと「パパから見れば大したことなく見えるかもしれませんけど」と漏らしています。

これはルーシーが昔からルーデウスに対して抱いていた劣等感が原因です。

 

ルーデウスはオルステッド関係の任務で多忙だったため、昔からルーシーとの会話の機会があまりありませんでした。

さらにルーデウスの性格上、かわいい娘を叱ることも極めて少ないため、そのことで逆にルーシーが「期待されていない」と思い込んでしまったのです。

しかしナナホシからのアドバイスを受けたルーデウスがルーシーとクライブの3人で話し合い、結婚を前にしてこのわだかまりは解消しました。

スポンサーリンク

無職転生のルーシーとクライブの子供は?

ルーシーとクライブの間にはローランドという子供が生まれます。

これから先はローランドの子孫がラプラスやヒトガミとの戦いで活躍するのかもしれませんね。

ちなみにローランドはルーデウスが老衰で死亡する直前にも駆けつけており、その最期を看取りました。

スポンサーリンク

「無職転生のルーシーが結婚?子供は生まれた?」まとめ

今回は無職転生のルーシー・グレイラットの結婚相手や出会い、馴れ初め、子供などについて解説しました。

無職転生の物語では主人公のルーデウスの子供達も成長していく過程が描かれるのが面白いですね。

あとはルーシーをはじめとする子供が結婚する度に狼狽えるルーデウスが毎回見ものです笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の全キャラ一覧を見る

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

→ルーデウスの結婚相手について見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました