無職転生のジュリがかわいい!結婚や魔術、最後の結末を解説!

無職転生のジュリがかわいい!結婚や魔術、最後の結末を解説!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のジュリことジュリエットのかわいいシーンや能力、結婚、死亡説などについて解説します。

ジュリは無職転生の物語において、ルーデウスの野望のために尽力してくれるキャラです。

元々は奴隷市場に並んでいましたが、ルーデウスと出会ったことで人生が一変しました。

まずはジュリのかわいいシーンから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 作中のジュリのかわいいシーン
  • ジュリの能力
  • ジュリの結婚について
  • ジュリの死亡説

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のジュリがかわいい!モサモサの髪のドワーフ少女!

ジュリことジュリエットはルーデウスがラノア魔法大学に入学して間もない頃に登場します。

ここではジュリの登場シーンやかわいいシーンを見ていきましょう☆

奴隷市場でルーデウス達と出会う

ジュリは奴隷市場でルーデウス達と出会う(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスがラノア魔法大学に入学した際にザノバと再会し、そこで人形作りを教えようとしますが、ザノバが不器用過ぎて不可能でした笑

そこで奴隷を買って人形作りを教えることになり、奴隷市場で出会ったのがジュリです。

ジュリの家族は借金まみれで奴隷落ちし、両親は既に奴隷としてどこかに買われ、ジュリが奴隷市場に並んでいた時は絶望のどん底にいました。

ルーデウスはこの時のジュリの目を「転生前の自分に似ている」と感じており、「死にたいと思っている奴の顔」と表現しています。

買われてからの表情変化がかわいい

ジュリが買われてからの表情変化がかわいい(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウス達が奴隷市場でジュリを買った後、体を洗って食事に連れていきます。最初は髪ボッサボサでしたが、洗った後もモサモサした髪質ですね笑

また奴隷市場に並んでいた時、ジュリは売れる見込みが無かったこともあり、売人達もあまり積極的に世話をしていませんでした。

それもあって栄養失調状態だったため、食事に連れて行くと凄い勢いで飯をかきこんでいます。

さっきまで「この世の終わり」みたいな表情から一変して表情豊かになっていますね笑

名前は「ジュリエット」に

名前は「ジュリエット」に(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ジュリはドワーフ族であり、ドワーフは7歳になるまで正式な名前を付けてもらえません。

ジュリが買われた時はまだ6歳だったため、ルーデウスが名前を尋ねると「聖鉄のバザルと美しき雪稜のリリテッラの子」と答えていました。

そこでザノバに名付けを任せると、ザノバが幼少期に誤って首を引っこ抜いてしまった第4王子ジュリアスの名前を提案し、それを女の子寄りに変えてジュリエットと名付けます。

ジュリは名付けられた当初は舌っ足らずで「ジュリエット」と発音できず、「ジュリ」とだけ言っていたため、自然とこれがあだ名のように浸透していきました。

ザノバが大好き

ジュリはザノバが大好き(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ジュリは奴隷として買われて以降、まずは人間語の習得やザノバの身の回りの世話から始め、言葉が通じるようになってきたら魔術や人形作りにも励んでいます。

立場は奴隷ですが、ルーデウスもザノバもジュリを娘のように面倒を見ていたこともあり、特にザノバには懐いていました。

ザノバのことは「マスター」と呼ぶように言われていますが、舌っ足らずで「ますた」と言いながらついていくところがかわいいですね。
→ザノバのの死亡説や結婚などについて見る

人形作りに励む姿がかわいい

ジュリが人形作りに励む姿がかわいい(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスは土魔術で「土弾」を作り出し、更にそれを制御して形状を変えて人形を作り出します。

ジュリにも将来的にそれができるようになってもらうため、作中ではルーデウス監修の元、ジュリへの魔術教育をしています。

ザノバの元に来て以降はひたむきに頑張っている姿がかわいいですね☆

そもそもジュリはドワーフ族の子なので手先は器用なため、将来的には魔術でも自作でも人形が作れるようになりそうです。

スポンサーリンク

無職転生のジュリの能力は?実は魔術が得意?

無職転生のジュリはルーデウスやザノバの元に来て以降、人形作りや魔術の腕を磨いていきます。

ここではジュリの能力や魔術の上達具合などについて見ていきましょう。

ルーデウスがジュリに魔術を教える

ルーデウスがジュリに土魔術を教える(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ジュリには将来的にロキシー人形ルイジェルド人形を作ってもらうため、ルーデウスは土魔術をマスターさせようとしています。

ジュリはドワーフ族なので恐らく魔術を教わったことなど無く、教わり始めの頃は魔術を発動しようとしただけで魔力切れを起こしていました笑

ただルーデウスやシルフィの経験上、幼い頃に魔術を使いまくっていると魔力総量が増すことが分かっているため、この訓練を繰り返すうちに段々ジュリも魔術を使えるようになっていきます。

ルーデウスによるマンツーマン教育なので、魔術に関してだけ言えばラノア魔法大学以上の英才教育かもしれませんね笑

ジュリが無詠唱魔術を習得

ジュリが無詠唱魔術を習得(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ジュリはルーデウスの英才教育の甲斐もあって、訓練開始から何とたった一ヶ月で無詠唱魔術まで成功させました。

この段階では土弾を無詠唱で作り出せるだけだったので人形作りまでは程遠いですが、初めて一ヶ月でここまで成長するとなると将来が楽しみですね。

この調子でいけば将来的には人形師のみならず、高名な魔術師にもなれそうです。
→無職転生の全ての魔術一覧を見る

自力で精巧な人形を作れるようになっていく

自力で精巧な人形を作れるようになっていく(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ジュリが無詠唱魔術を成功させてからもずっと訓練は続けており、それから間もなくしてからはジュリが土魔術で簡単な人形を作れるまでになっています。

あとはより精巧にしていくだけなので、より細かい形の人間や動物を作り、ゆくゆくはロキシー人形ルイジェルド人形を作れるようになっていくでしょう。

むしろこの技術をひたすら極めていけばルーデウス製の人形をも超えて、ジュリブランドの人形ができそうですね。

スポンサーリンク

無職転生のジュリは結婚する?

ジュリは無職転生の作中において色恋沙汰の描写はゼロです。

奴隷という立場を考えても仕方ないところはありますが、強いて言えばザノバに対してはずっと変わらず懐いています。

ただジュリが結婚したという話はなく、生涯人形師として過ごしたのかもしれませんね。

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のジュリは死亡する?

無職転生の物語においてジュリは最後まで死亡せずに生存しています。

恐らく最後は寿命で死亡したと思われますが、その辺りについては詳しく描かれていません。

 

ちなみに老デウスが見てきた別の時間軸において、ジュリは死亡しています。
→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

この時間軸では魔石病に罹ったロキシーを救うため、ルーデウスがミリス神聖国に神級の解毒魔術書を盗みに入ります。

これが原因でルーデウスやザノバはミリス神聖国から指名手配されており、その後に神殿騎士団がラノア王国に侵入してルーデウスの屋敷を襲撃しました。

その時はたまたまルーデウスが不在でしたが、屋敷にいたザノバ、ジンジャー、アイシャ、そしてジュリ全員殺されています

こんな世界にならなくて良かったですね・・
→老デウスの詳細について見る

スポンサーリンク

「無職転生のジュリがかわいい!結婚や魔術、最後の結末を解説!」まとめ

今回は無職転生のジュリことジュリエットのかわいいシーンや能力、結婚、死亡説などについて解説しました。

ジュリはルーデウスやザノバの元に来てからずっと人形作りを頑張っており、ルーデウスやザノバの布教活動には無くてはならない存在となります。

あのままずっと奴隷市場にいたら長くはなかったかもしれませんが、ルーデウスとザノバに引き取られて本当に良かったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ザノバのの死亡説や結婚などについて見る

→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

→無職転生の全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました