無職転生のニナの強さやかわいいシーン!ジノやエリスとの関係は?

無職転生のニナの強さやかわいいシーン!ジノやエリスとの関係は?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のニナ・ファリオンの強さやかわいいシーン、ジノ・ブリッツやエリスとの関係などについて解説します。

ニナは剣の聖地で登場するキャラクターで、エリスがルーデウスの元を去ってから関わることになります。

どちらかというと脇役キャラながら、しっかりしているように見えて意外と天然だったり、作中でいい味出しているキャラクターです笑

まずはニナの強さやエリスとの関係性について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ニナの強さとエリスとの関係
  • ニナのかわいいシーン
  • ニナの結婚相手と子供

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のニナの強さを解説!エリスとの関係とは?

まずはニナの強さや生まれなどについて詳しく見ていきましょう。

ちなみにニナは無職転生の物語においては脇役寄りのポジションですが、剣神流の剣士として相当な強さを持っています。

ニナは剣神ガル・ファリオンの娘

ニナは剣神ガル・ファリオンの娘(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ニナは剣神ガル・ファリオンの娘です。

ガル・ファリオンは作中の時代において剣神流の頂点にいる人物で、七大列強の序列6位の猛者でもあるため、血筋としては申し分ないですね。
→ガル・ファリオンの強さの詳細を見る

→無職転生の七大列強の一覧を見る

実際後述するとおりニナはその血筋に恥じない強さになっていきます。

16歳で剣神流の剣聖に

ニナは16歳の時に剣神流の剣聖となりました。ちなみに剣神流の階級は低い順に下記の通りです。

階級目安や該当キャラ
初級最初の階級
中級一般的な剣士のレベル
上級一人前のレベル
剣聖16歳のニナ、12歳のジノ、15歳のエリス
剣王ギレーヌ
剣帝ティモシー
剣神剣神流の頂点

ちなみに剣聖から先は誰でもなれるわけではなく、才能ある限られた者だけがこの領域に達することができます。

そんな中でニナもジノも剣聖に到達した早さは異例であり、特にジノの「12歳で剣聖」というのは最年少記録かもしれないと言われています。

エリスの道場破り以来、お互いライバルに

ニナはエリスの道場破り以来、お互いライバルに(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そんなこんなでニナは剣の道を順調に駆け上がっていたように見えましたが、エリスの襲来により状況が一変します。

エリスは「龍神オルステッドを倒す」という目的を持っており、剣神流に道場破り同然で乗り込んできました。

そしてジノやニナを素手でぶっ倒し、その勢いで剣神ガル・ファリオンにも挑みましたが、流石にガル・ファリオンには敗北します。

ただエリスはガル・ファリオンに気に入られ、その場で「剣聖」の称号を得た上に、ガル・ファリオンの直弟子となります。

娘のニナですらガル・ファリオンの直弟子にはなっていないため、この一件以来ニナはエリスをライバル視するようになりました。

感情も殺気も無い一閃でイゾルテに勝利!

作中では水神レイダ・リィアと、当時の水王イゾルテ・クルーエルが剣の聖地を訪れるシーンがあります。

これは剣神ガル・ファリオンが呼びつけたためで、エリスに水神流への対処法を学ばせるためでした。

こうしてニナ、エリス、イゾルテがそれぞれ立ち合い、その結果はいつも下記のような奇妙な三すくみとなっています。

  • イゾルテがエリスに勝利
  • ニナがイゾルテに勝利
  • エリスがニナに勝利

当時から猛獣みたいに殺気を撒き散らすエリスは水神流のカモであり、イゾルテがエリスを一蹴します。

一方でニナはエリスと対象的に殺気も感情も無い一閃を放つため、イゾルテは反応できずにニナに敗北します。

そしてエリスはルイジェルド直伝の視線による誘いなどを駆使し、いつもニナに勝利していました。

こうして見るとニナが最も安定感があるようにも見えますね。

最終的に剣帝まで登りつめる

ニナはイゾルテやエリスと切磋琢磨した日々や普段の鍛錬により、最終的に剣神の一歩手前である剣帝まで登りつめています。

これはギレーヌやエリスより上の階級であり、その強さが伺えますね。

スポンサーリンク

無職転生のニナがかわいい!性格は意外と単純?笑

ここまでニナの強さや剣神流での階級などについてお話してきました。

一方でニナは無職転生の作中で、年頃の女の子らしい数々のかわいいシーンが描かれています。ここではニナのかわいいシーンについて見ていきましょう☆

おだてられて分かりやすく天狗になる

ニナはおだてられて分かりやすく天狗になる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画13巻の番外編ではニナの様子が描かれています。この時点でニナは18歳で、階級は剣聖です。

ニナは剣聖の一人として周りの門下生からも一目置かれており、

  • さすが剣神ガル・ファリオンの娘
  • 18歳にして剣聖
  • 努力も惜しまない
  • まさに天才

こんな言葉をかけられて分かりやすく天狗になっていました。意外に単純ですね笑

「れ、恋愛なんて興味ないし・・!?」

ニナ「れ、恋愛なんて興味ないし・・!?」(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

汗臭い剣術道場であって、女子が集まると恋バナに発展してしまうのは世の常です。

しかしニナはその手の話には興味津々ながら中々入れず、しかも18歳になるまで恋愛経験もゼロでした。

このことについてニナは

  • 別に18歳で未経験だからって焦ってないし?
  • ずっと剣の道に生きてきたし?
  • 彼氏作る暇無かったし?
  • そういうことにうつつを抜かしてられないし?
  • あ、焦ってないわよ別にっ

などと、まるで自分自身に言い聞かせるかのように理論武装していました。

メチャクチャ焦ってることが丸わかりな描写でしたね笑

エリスの仰天発言に分かりやすくショックを受ける

ニナがエリスの仰天発言に分かりやすくショックを受ける(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先程の恋バナの流れで焦りを感じていたこともあってか、ニナはエリスに対して「そんなんじゃ一生男もできないでしょうね。一生 生娘のまま剣の道に生きるいいわ」などと突っかかりました。

しかしエリスは余裕綽々の表情で「悪いけど私、生娘じゃないから」と言ってルーデウスとの過去をペラペラと語り始めます。

この衝撃の内容にニナは分かりやすく動揺しまくっていました。剣じゃなくて色恋沙汰でショックを受けるのがニナらしいですね笑

即断即決!決めたら即行動

ニナは即断即決!決めたら即行動(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスの話に出てきたルーデウスについてニナが調べたところ、結構な有名人であることが判明します。

更に現在ルーデウスはラノア魔法大学に在学中ということで、剣の聖地からは割と近い距離です。

そこでニナは「ルーデウスを倒して奴隷にしてエリスに見せたろ」という謎の対抗心を燃やし、即断即決でラノア魔法大学に行くことにしました。

近いとは言っても、剣の聖地からラノア王国まで名馬で一ヶ月の距離なので、往復で2ヶ月以上の旅になります。そんな長旅の目的にしてはくだらんですね笑

実はド天然

ニナは実はド天然(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ラノア魔法大学に着いたニナは、周囲にいるゴツい獣族の集団に完全に気圧されていました。

実はこの時期は獣族の発情期であるため、ラノア魔法大学にいるリニアとプルセナ目当てで獣族が集まっていただけです。

しかしおのぼりさんのニナは完全に勘違いして「魔術師ってガタイいい奴ばっかりじゃん・・」と驚愕していました笑

背が低くてかわいい

ニナは背が低くてかわいい(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ニナは手近な獣族の男と一緒にルーデウスを捜索することになり、早速ルーデウスを発見しました。

ルーデウスの外見がヒョロいことで安心したニナは早速決闘を申し込もうとしますが、同行していた獣族の男の声がデカすぎてニナは圧倒されます。

ニナは獣族の男の後ろでぴょんこぴょんこ跳ね回りながらルーデウスと話そうとしていますが、獣族の男の存在感と体がデカすぎて前に出れません。

この右往左往している様子がかわいいですね笑

スポンサーリンク

無職転生のニナはジノ・ブリッツと結婚!

ここまでニナの強さやかわいいシーンなどについてお話してきました。

基本的にニナは剣神流を極めるために鍛錬ばっかりしており、先述の通り色恋沙汰とは無縁でした。

しかし作中ではとあるきっかけで、ニナは一気に結婚まで進むことになります。

ここではニナが結婚するまでの経緯について見ていきましょう。

ニナがアスラ王国でエリスを見かけて触発される

作中でにははイゾルテの招待でアスラ王国を訪れています。

そこでは道中で全くの偶然ながらエリスの姿を見かけました。その隣には夫のルーデウスがおり、2人の仲睦まじいやり取りでニナは少しセンチになっています。

そして剣の聖地の帰還し、ジノと会ったニナは突然ジノに結婚話を持ちかけました。そしてその夜に2人は初めて結ばれます。

ジノとニナの結婚の条件はガル・ファリオンを倒すこと

次の日、ジノはニナを引き連れて剣神ガル・ファリオンの元を訪れました。

そして剣神でありニナの父親であるガル・ファリオンにニナとの結婚について申し出ましたが、ガル・ファリオンは「結婚したいなら俺様を倒してみろよ。そうすりゃ許してやる」と条件を出します。

ガル・ファリオンにとってもこの流れは「ジノに発破をかけるチャンス」だったため、こうしてジノを焚き付けたのでした。
→ガル・ファリオンの強さの詳細を見る

ジノが剣神ガル・ファリオンを撃破

それまでのジノは自主性に欠けており、冒険心や野心も無く、惰性で剣を続けているような状態でした。

しかし「ニナと結婚する」という目的が出来てからは完全に覚醒し、ひたすら研ぎ澄ませるように鍛錬を続けました。

この時のジノは剣王であり、剣神になるにはまだ随分早い段階ではありましたが、持ち前の天才肌の才能がここで開花し、一気に剣の腕が異次元のレベルに昇華します。

そしてガル・ファリオンに挑む時が来て、ジノは道場へと向かいます。

ジノが剣神となってニナと結婚

ジノとガル・ファリオンの決闘はほんの二太刀、時間にすれば一瞬で終わりました。

ガル・ファリオンとジノが放った初太刀は五分のぶつかり合いになったものの、ジノの剣はガル・ファリオンの想定を遥かに上回る重さでした。

そしてガル・ファリオンは二太刀目を振ることなく、ジノの一撃が入って勝負が決まります。

こうしてジノは剣神となり、同時にニナとの結婚も決まりました。

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のニナの子供は?

ニナはジノと結婚し、子供も産まれています。

蛇足編の時点で息子のネル、娘のジルがおり、更に3人目の子供も身ごもっていました。

ちなみに息子のネルは「狂剣王エリス」に憧れており、エリスがニナの家を訪れた時は魔大陸での経験談を語ってあげています。

かつてはバチバチだったニナとエリスですが、この頃にはお互い結婚して落ち着いたこともあり、親友と呼べる間柄になっていたようですね。

スポンサーリンク

「無職転生のニナの強さやかわいいシーン!ジノやエリスとの関係は?」まとめ

今回は無職転生のニナ・ファリオンの強さやかわいいシーン、ジノ・ブリッツやエリスとの関係などについて解説しました。

ニナはエリスのライバルとして登場するシーンが多く、物語途中までは結構ギスギスした間柄でした。

しかしお互いに結婚して子供もできて、一周回って親友になったようで良かったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の全キャラ一覧を見る

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました