無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスとシルフィが結婚!?

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスとシルフィが結婚!?

記事内に広告が含まれています

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスとシルフィが結婚!?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では「無職転生-異世界行ったら本気だす-」の漫画版の第78話のネタバレ最新情報についてお話します。

第77話ではルーデウスがアリエル達の前で「シルフィと結婚する」と突然のプロポーズをぶちかましました。

これにより近々ルーデウスとシルフィの結婚式が行われそうです。

第78話ではどんな展開になるのでしょうか。

【無職転生】ネタバレ解説

16巻
75話 76話
17巻
77話 78話 79話 80話

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスとシルフィの恋人生活が始まる?

無職転生の第77話ではルーデウスがシルフィとの結婚を宣言しました。
→無職転生の第77話のネタバレ解説を見る

そして第78話ではアリエルから「本気の言葉ですか」と念押しされますが、ルーデウスはハッキリと頷きます。

場の空気が固まったことでルーデウスは「あれ?合ってるよな?」と考えますが、アリエルにとっては想定以上の答えだったために呆けていたようです。

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスとシルフィの恋人生活が始まる?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そしてアリエルはシルフィを「シルフィエット・グレイラット」と呼び、今度はシルフィの答えを聞きます。

この世界では本人達が結婚を宣言しただけで姓も変わるんですね笑

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!シルフィも結婚を宣言!

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!シルフィも結婚を宣言!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の第78話ではアリエルに「あなたはどうしますか?」と聞かれたシルフィが

私は今まで通りアリエル様に仕えつつ
ルーデウスの妻として頑張りたいと思います!!

と答え、相思相愛ということで結婚が決まります。

そんなシルフィにアリエルはおでこをくっつけながら「もう私の庇護下にある必要はないのでは?」と尋ねますが、シルフィはアリエルの守護術師を辞めるつもりはないので、今後もアリエルの元で働くつもりのようですね。

ちなみにその様子を見ていたルーデウスは「百合・・」とか思いながら心のなかでよだれを垂らしていました(アホw)。

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!「フィッツ」から「シルフィ」へ

無職転生の第78話ではアリエルがシルフィに対して「もう男装の必要はありません。女らしくなさい」と声をかけます。

そもそもシルフィが「フィッツ」として男のフリをしていたのは、アスラ王国での政争の中でアリエルを守るために身分を隠していたからでした。

しかしアリエルは現在ラノア魔法大学に留学中で、政争による刺客が来るリスクは極めて低い状態です。

更にはルーデウスと結婚したとなればなおさら身分を偽る必要は無くなりました。

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!「フィッツ」から「シルフィ」へ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

その代わりにアリエルはルーデウスの名前を使うことにします。

この界隈ではルーデウスの名前は(良くも悪くも)極めて有名であるため、そんなルーデウスにアリエルの腹心であるシルフィが嫁いだとなれば、何も説明しなくても

アリエルとルーデウスが手を組んだ

と映るでしょう。

ルーデウスとしてはアリエル傘下に入ることも厭わないつもりでしたが、アリエルは「あなたの力は強すぎて私の手に余る」と言って突っぱねます。

アリエルとしては変に配下に置くよりも、ルーデウスにとって都合が良い形にすることで心理的に貸しを作ったというところでしょう。

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスが幽霊屋敷を仮契約・・?

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスが幽霊屋敷を仮契約・・?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生の第78話ではアリエルとの話が終わり、ルーデウスが(死ぬほど締まりのない顔で)ザノバとクリフに結婚の報告をします。

一応この段階ではまだ「フィッツ」の正体は明かしていないため、ひとまずルーデウスは「僕の病気を治してくれた人」と濁しておきました。

そしてルーデウスはザノバとクリフに

マイハニーと二人っきりで甘い時間を過ごすマイホームの購入を検討中でして・・

と、結婚を決めて次の日だというのに気が早い相談をします。

実はルーデウスは既にとある家を仮契約しており、その家はラノア王国北部にあるシャリーアという街の物件です。

広い割には格安の物件なのですが、それはいわゆる「訳あり物件」なためで、ルーデウスいわく幽霊屋敷とのことでした。

土地管理斡旋所(=いわゆる不動産屋)によると、

  • その館は呪われている
  • 夜中にどこからともなくキリキリ音が鳴る
  • 翌日には家主が惨殺されていた
  • 原因を調査しようとした冒険者までも惨殺された

という危険極まりない物件だったのです。

そもそもそんな物件を契約すんなというところですが、「ルーデウスが除霊に成功したら更に半値にしてくれる」ということで、値段の魅力に負けたようです笑

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!いざ幽霊屋敷へ!

無職転生の第78話のネタバレ最新情報!いざ幽霊屋敷へ!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そんなこんなで、無職転生の第78話の最後ではルーデウス、クリフ、ザノバが武装した状態で問題の幽霊屋敷を訪れます。

物件を契約したいだけなのにえらい物々しい話になっていますが笑

しかし先述の通り家主のみならず冒険者まで惨殺されたということで、念には念を入れたのでしょう。

ザノバは物理攻撃無効&人間離れした怪力、クリフは上級の神撃魔法を使えるということで、ルーデウスにとっても心強い援軍です。

次話では幽霊屋敷で何が出てくるのかに注目ですね。

「無職転生の第78話のネタバレ最新情報!ルーデウスとシルフィが結婚!?」まとめ

今回は「無職転生-異世界行ったら本気だす-」の漫画版の第78話のネタバレ最新情報についてお話しました。

ルーデウスがシルフィとの愛の巣を買うという話から幽霊屋敷の除霊にまで話が発展しましたね笑

次回は幽霊屋敷で何が出現するのか楽しみです★

【無職転生】ネタバレ解説

16巻
75話 76話
17巻
77話 78話 79話 80話

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});