無職転生のシルフィ(フィッツ)のかわいいシーン!スレンダー美少女!

無職転生のシルフィのかわいいシーン!スレンダー美少女!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のシルフィ(フィッツ)のかわいいシーンについてまとめてご紹介します。

シルフィはルーデウスが幼い頃にブエナ村で出会った女の子で、無職転生のヒロインの一人です。

作中ではシルフィが「かわいい」と評判のシーンが数多くあるので、一つ一つ見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 作中のシルフィのかわいいシーン
  • アニメ版のシルフィ

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

 

スポンサーリンク

無職転生のシルフィがかわいい!人気の理由は?

まずは無職転生のシルフィが「かわいい」と人気の理由や要因について見ていきましょう。

ちなみに無職転生は物語が進むにつれて年月も経つため、作中でもシルフィは段々成長しています。

子供の頃と成長した後を比べて見てみるのも面白いですね。

守ってあげたい系の美少女

シルフィは守ってあげたい系の美少女(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィはエリスなどとは真逆の性格で、普段は大きな声を出したり自己主張したりすることはほぼありません。

特に初登場から間もない頃は「スペルド族と同じ髪色」という理由でいじめられていたこともあり、しょっちゅう泣いている子でした。

ルーデウスも「保護者欲をかきたてる奴」と評しており、いわゆる「守ってあげたい系」の女の子ですね。

スレンダーで儚げな雰囲気

シルフィはスレンダーで儚げな雰囲気(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生にはゼニスやリーリャのような巨乳の女性が多く登場しますが、シルフィは真逆で凹凸の少ないスレンダーな体つきをしています。

作中ではシルフィ本人も気にしている節があり、「長耳族の血が流れているとはいえ、もう少し大きくならないかなぁ・・」と思っているシーンもあります笑

その体つきやエルフの血が流れる容姿も相まって、儚げな雰囲気のある美少女ですね。

みんな大好きエルフ族(クォーター)

シルフィはみんな大好きエルフ族(クォーター)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィは長い耳からも明らかなように長耳族(エルフ)の血を引いています。

エルフを聞くとファンタジーもので美人な種族というイメージが強く、作中ではルーデウスも「エルフ」という単語だけで過剰に反応していました笑

実際作中ではシルフィやエリナリーゼなど、エルフの血を引くキャラは決まってかわいいですね。
→エリナリーゼのかわいいシーン一覧を見る

気が優しすぎて怒っても怖くない笑

シルフィは気が優しすぎて怒っても怖くない笑(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィは温厚な性格で、根が極めて優しいので普段は怒ることなどほぼありません。あるとしたらルーデウスにヤキモチを焼く時ぐらいです。

エリスの場合は怒ると物理攻撃も飛んでくるところですが、シルフィの場合は根が優しいためか、怒っても全く怖くありません笑

 

ただし作中で唯一と言っていいほどの大激怒を見せたシーンがあり、それが「ナナホシ(七星静香)が転移事件の原因」と知った時でした。

シルフィの両親は転移事件で死亡しており、シルフィにとってあの事件はそれほど忌まわしいものだったんですね。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィ(=フィッツ)のかわいいシーン一覧!

では実際に作中で見られるシルフィのかわいいシーンについて見ていきましょう。

ちなみに作中では転移事件によりアスラ王国に飛ばされ、その後は「フィッツ」という名前で通っています。

初登場シーン(1巻の第4話)

シルフィ初登場シーン(1巻の第4話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィが初登場したのは漫画1巻の第4話で、ブエナ村のいじめっ子共からルーデウスが助けた時でした。

シルフィは生まれつき髪が緑色で、それがスペルド族に似ているということで攻撃の対象となっていました。

ちなみに初めてシルフィを見たルーデウスは「超美少年」という感想を抱いており、髪が短いこともあって女の子だとは思っていませんでした笑

耳がピコピコする(1巻の第4話)

シルフィの耳がピコピコする(1巻の第4話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスがいじめっ子からシルフィを守ったことで、シルフィは「君も今度からイジメられちゃうかも・・」と心配していました。

しかしルーデウスは「そしたら君が遊んでくれよ。今日から友達だ」と答え、この瞬間から2人は友達になりました。

シルフィは嬉しいことがあったり感情が高ぶると耳がピコピコ動くのがかわいいですね笑

ルーデウスとすっかり仲良し(1巻の第4話)

シルフィはルーデウスとすっかり仲良し(1巻の第4話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスがシルフィをイジメっ子から助けて以来、2人は毎日のように遊んでいます。

その中でシルフィはルーデウスから魔術を教わっており、かつてロキシーすらできなかった無詠唱魔術すらも会得しました。

ちなみにシルフィは後々、無詠唱で治癒魔術も扱えるようになります。これはルーデウスにすらできません。

シルフィの魔術の素養はルーデウスのおかげで培ったものだったんですね。

嫉妬した顔がかわいい(1巻の第5話)

シルフィの嫉妬した顔がかわいい(1巻の第5話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画1巻の第5話ではルーデウスがロキシーから届いた手紙を読むシーンがあります。

隣にいたシルフィにロキシーのことを「髪が長くて三つ編みで可愛らしい人」と紹介すると、シルフィはヤキモチを焼いて明らかに不機嫌になっていました笑

この分かりやすいところもかわいい魅力の一つですね☆

ルーデウスが大好き(1巻の第5話)

シルフィはルーデウスが大好き(1巻の第5話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画1巻の第5話でロキシーの手紙を読んだルーデウスは「ロキシーが水王級魔術を使えるようになった」と知ります。

一方でルーデウスはずっとシルフィに魔術を教える立場だったこともあり、ロキシーが去った時からあまり成長していませんでした。

そこでルーデウスは「学校行くべきかな」と考えますが、それを聞いたシルフィが過剰反応し、号泣しながらルーデウスを引き止めます。かわいい子に泣きながら引き止められるとか、前世から考えると夢のような出来事だったでしょう笑

 

この時点でルーデウスもシルフィもお互いに依存する関係となっており、パウロもこの2人の関係は良くないと考えていました。

そしてその後、ルーデウスはブエナ村から離れたボレアス家で家庭教師として働くことになり、シルフィは別々の道を歩みます。

意外と想像力が豊か(4巻のサイドストーリー)

シルフィの想像力が豊か(4巻のサイドストーリー)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画4巻のサイドストーリーでは、ルーデウスがボレアス家の家庭教師になった後のシルフィの様子が描かれています。

ルーデウスがいなくなって間もない頃は寂しくてずっと泣いていたようですが、暫く経って「ルディのことを守れるくらい強くなる」とシルフィなりに答えを見つけます。

そしてシルフィの妄想タイムが始まり、「魅力的になったシルフィに求婚するルーデウス」を想像して耳をブンブン振り回しながらキャーキャー言っていました。

意外に想像力豊かだったようですね笑

「無言のフィッツ」

「無言のフィッツ」(8巻の第38話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィは転移事件に巻き込まれ、ブエナ村からアスラ王国に飛ばされました。そこで出会ったアリエル王女に気に入られ、「守護術師」として仕えるようになります。

ちなみに一時的なショックで記憶をなくしており、ここでは「フィッツ」という名前で通っています。

また少年のフリをしているので、声でバレないように普段は喋らないようにしています。それもあって「無言のフィッツ」という通り名がつきました。

ツンツンシルフィ(8巻の第39話)

ツンツンシルフィ(8巻の第39話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画8巻の第39話ではアリエルとグラーヴェルが政争の小競り合いをするシーンがあります。

そしてグラーヴェルがアリエルの企みを看破して口撃しまくっていたところをシルフィが口を挟みました。

これまでは「無言のフィッツ」と言われるほど喋らないことで有名だったこともあり、グラーヴェルも興をそがれて去っていきます。

ちなみにその後ルークにメチャクチャ説教されますが、シルフィは「ボク悪くないし」と言わんばかりの表情でつーんとしていました。

ルーデウスと初対面した時に比べてたくましくなりましたね笑

アリエルに遊ばれてむくれる(8巻の第40話)

シルフィがアリエルに遊ばれる(8巻の第40話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画8巻の第40話ではシルフィがアリエルの寝室に連れ込まれ、アリエルに馬乗りになって迫るシーンがあります。

アスラ王国の貴族や王族は変態が多く、アリエルもまさかそっちの気が・・

と思いきやただ単にシルフィを面白がってからかっていただけでした。

 

シルフィがアリエルに遊ばれてむくれる(8巻の第40話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

遊ばれただけだったことを悟ったシルフィはめっちゃむくれて無言になっています笑

ルーデウスに嫉妬する時といい、シルフィは表情に出やすいのがかわいいところですね。

ルーデウスとの再会シーン(11巻の第54話)

シルフィとルーデウスとの再会シーン(11巻の第54話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画11巻の第54話ではルーデウスがラノア魔法大学の入学試験を受けます。

その試験の相手として選ばれたのが「無言のフィッツ」ことシルフィで、ここで2人は約8年ぶりの再会を果たしました。
→シルフィとの再会シーンを見る

ただ転移事件や当時の魔力切れなどが原因でシルフィの髪色は緑色から真っ白になっており、ルーデウスはシルフィだとは全く気付きませんでした。

 

真っ赤なシルフィがかわいい(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

あまつさえルーデウスは初対面の時と同様、フィッツ(=シルフィ)のことをだと思っているため、無自覚に耳元で声をかけたりしています。

その度にシルフィが真っ赤になりながらあたふたしているのがかわいいですね笑

「ないしょ」がかわいい(11巻の第55話)

シルフィの「ないしょ」がかわいい(11巻の第55話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画11巻の第55話ではルーデウスが下着泥棒の冤罪をかけられ、女子生徒(+ゴリ)による断罪が下されそうになりましたが、シルフィが救出しました。

窮地を助けてくれたシルフィに対してルーデウスがお礼を言うと、シルフィはふと「ルーデウス君にお礼を言われるなんておかしな感じ」と口にします。

シルフィにとってルーデウスは幼い時の王子様でありヒーローなので、そんな存在からお礼を言われるのは変な感じだったのでしょうね。

ただ「フィッツ=シルフィ」だと気づいていないルーデウスはその意味を尋ねますが、シルフィは思わせぶりに「ないしょ」とだけ言って去っていきました。

そのかわいい様子にルーデウスがドキッとしており、この時からルーデウスもフィッツのことが気になりだします。ただし男だと勘違いしたままです笑

脳内はにぎやか(12巻の第58話)

シルフィの脳内はにぎやか(12巻の第58話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画12巻の第58話ではシルフィが「転移事件についての調査について手伝う」とルーデウスに声をかけており、ルーデウスもシルフィのかわいい表情に押されて(?)快諾しました。

シルフィは「無言のフィッツ」の威厳を気にしてか、片手を上げながら努めてクールにスタイリッシュにキメていましたが、その脳内は耳を振り回しながら大ハッスルしています笑

このにぎやかな脳内の様子がかわいい名シーンでしたね。

ルーデウスと二人きりで照れる(13巻の第61話)

シルフィがルーデウスと二人きりで照れる(13巻の第61話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画13巻の第61話ではルーデウスが拘束したプルセナとリニアへのお仕置きのためにシルフィを呼んでおり、図らずもシルフィがルーデウスの部屋に上がることになりました。

プルセナとリニアへのお仕置きが済んだ後、ふとシルフィは「ルーデウスの部屋に二人きり」と意識してしまいます。

急にそわそわしてキョロキョロする姿がかわいいですね☆

ちなみにシルフィがおもむろに「御神体」が入っている神棚を開けようとしてしまい、ルーデウスが必死になって止めていました。

あんなもん見られたら2人の関係は終わっていたかもしれませんね笑

恋愛相談に過剰反応(13巻の第63話)

シルフィが恋愛相談に過剰反応(13巻の第63話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画13巻の第63話ではルーデウスがクリフから恋愛相談を受けています。

その相手は事もあろうにエリナリーゼで、クリフはエリナリーゼが誰彼構わず寝ることを知らずに純粋な恋心を抱いていました。

エリナリーゼの日常を知っているルーデウスはその解釈のギャップに困り果て、シルフィに相談を持ちかけます。

ルーデウスの口から「恋愛相談」なんて飛び出したがためにシルフィはデカイ声で過剰反応し、耳をぶん回しながら「る、ルーデウス君好きなひといるの!!?」とめっちゃ食いついていました笑

相変わらず顔に出やすいところがかわいいですね☆

シルフィは恋愛トークに興味があるというよりは「ルーデウスが他の女のことを好き?」と考えて不安になったのでしょう。

嫉妬モードでかわいい(14巻の第66話)

シルフィが嫉妬モードでかわいい(14巻の第66話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画14巻の第66話ではプルセナとリニアに求婚してくる獣族が殺到しており、さらにこの2人から「ボス」と言われているルーデウスも標的になっています。
→リニアの詳細について見る

ルーデウスにとっては大迷惑な話で、いつも通りフィッツ(シルフィ)のいる図書館に避難してきました。

そこでシルフィがおもむろに「オスの獣族の群れに女の子が一人混じってたけど」と言いかけるとルーデウスは目を輝かせて反応します笑

その様子をみたシルフィは静かに嫉妬モードに突入し、「そう?気になる?ふぅん?」という受け答えになります。男としては怒鳴られるより静かにキレられる方が怖いですね笑

やっぱりルーデウス大好き(14巻の第68話)

シルフィはやっぱりルーデウス大好き(14巻の第68話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画14巻の第68話ではなぜか魔王バーディガーディが襲来し、ルーデウスと決闘する流れになりました。

決闘の方法は「ルーデウスの渾身の一撃をバーディガーディが耐えられるかどうか」というルールで、結果はルーデウスの「ストーンキャノン」でバーディガーディの上半身が吹き飛ばされます

ストーンキャノンは中級魔術ですが、ルーデウスレベルになると恐ろしい威力になることが明らかになりましたね。

その様子を見ていたシルフィは目をキラキラさせて「やっぱりルディって凄いや♡」と思っており、先程の嫉妬モードは既にどっか行っていました笑

どこまでも「ルーデウス大好き」なところがかわいいですね。

モノマネがかわいい(15巻の第70話)

シルフィのモノマネがかわいい(15巻の第70話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画15巻の第70話では、かつてルーデウスが下着泥棒の冤罪をかけられた道の話題になります。

かつては「下着泥棒」「変態」という散々な言われようでしたが、その後プルセナとリニアが「ボスは寛大だから弱い者には手を出さない」と言って回ったこともあり、評判は劇的に回復していました。

そのことをシルフィが語る際、リニアの耳と喋り口調を真似している姿があまりにかわいいのでルーデウスがときめいています。

ただしこの時点ではまだルーデウスはシルフィの正体に気づいていないので、「オレはソッチの道に目覚めたのか・・!?」と葛藤していました笑

バレた瞬間に過剰反応(15巻の第71話)

シルフィが女だとバレた瞬間に過剰反応(15巻の第71話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画15巻の第71話では図書館でルーデウスが転びかけ、シルフィが助けたことでバランスを崩し、シルフィがルーデウスに馬乗りする形になります。

ここでルーデウスはようやく「フィッツ=女」と確信し、「やっぱり女だったんですね」と口にしました。

もはやバレバレですが、シルフィは慌ててルーデウスから離れて「ボクは男の子だよおおおおお」と叫びながらその場から逃走します。ちなみにその様子は何人かの生徒に目撃されていたようです笑

大胆シルフィ(16巻の第74話)

大胆シルフィ(16巻の第74話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画16巻の第74話ではアリエルの作戦をうまいこと実行したシルフィが洞窟の中でルーデウスと2人きりになります。

アリエルの作戦としては

  • 2人で森に入らせる
  • 魔法で大雨を降らせる
  • 洞窟で2人きり
  • ルーデウスにシルフィの服を脱がせてもらう

というもので、ルーデウスにシルフィの服を脱がせることで幼い時の追体験をさせ、シルフィを思い出してもらおうとしました。

覚悟を決めたシルフィも「自分じゃ脱げないから脱がせて」と大胆なことを言っており、ルーデウスはルーデウスで「何言ってんだコイツ」と思いつつもキッチリ脱がせます

恥ずかしいのを我慢するシルフィの様子がかわいいシーンでしたね。

告白(16巻の第74話)

シルフィの告白(16巻の第74話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画16巻の第74話ではついにルーデウスが「フィッツ=シルフィ」だと気付きます。

そしてシルフィはようやく「ルーデウスが好き」という自分の思いをルーデウスに伝えることができました。

こうしてルーデウスとシルフィが恋人同士になります。

ここまで思い出してもらえなくても健気に頑張ったシルフィがかわいい告白シーンでしたね。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィ(フィッツ)はアニメ版でもかわいい!

無職転生のシルフィはアニメ版でもかわいい!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

無職転生はアニメ化されており、アニメ版のシルフィもかわいいと評判です。

特にアニメの作画が綺麗なこともあり、アニメ版のシルフィが「ルーデウス大好き」なところなどが可愛く描かれています。

原作漫画のシルフィのかわいいシーンを見る度に、それがアニメで再現されるのが楽しみですね☆

スポンサーリンク

「無職転生のシルフィ(フィッツ)のかわいいシーン!スレンダー美少女!」まとめ

今回は無職転生のシルフィのかわいいシーンについてまとめてご紹介しました。

シルフィはルーデウスにとって初めての同年代の友達で、その後も約8年ずっとルーデウスを想ってきたくらい一途です。

最後はシルフィの願いが叶って良かったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→シルフィの結婚はいつ?

→シルフィとの再会はいつ?

→シルフィが死亡する?処刑される世界線とは?

→シルフィが嫌いと言われる理由は?

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました