無職転生の完結はいつ?漫画の最終巻や最終回を原作からネタバレ考察!

無職転生の完結はいつ?漫画の最終巻や最終回を原作からネタバレ考察!

記事内に広告が含まれています

無職転生の完結はいつ?漫画版の最終回は何巻?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生の漫画版が完結する時期や最終巻が何巻で描かれるかなどについて解説します。

無職転生はWeb小説版で完結していますが、漫画版はまだ物語途中です。

まずは漫画版の完結/最終回が何巻で描かれるのかについて、過去の展開などから考察していきます。

この記事で分かること
  • 無職転生の完結/最終巻が何巻か
  • 無職転生の完結/最終巻の時期

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生の完結はいつ?漫画版の最終巻は何巻で描かれる?

無職転生の原作は「理不尽な孫の手」氏により「小説家になろう」に投稿されたWeb小説で、いわゆる「なろう小説」です。

原作のWeb小説はエピローグも含めて全263話で構成されており、漫画版についても原作に沿って描かれています。

よって無職転生の漫画の完結が何巻で描かれるかについては、漫画の進捗と原作Web小説の話数の割合から推定できます。

ざっくりな推定ですが、今回は「森の雨 前編」までにかかった話数から、漫画版の最終巻までの話数を見てみましょう。

  Web小説の話数 漫画版の話数 漫画版の巻数
「森の雨・前編」 第88話 第73話 16巻
最終回 第263話 第218話(推定) 48巻(推定)

Web小説版の話数と、漫画版の話数から、その倍率で漫画版の最終話を推定します。

ということで、漫画版の最終回は第218話前後(推定)で、最終巻は巻数で言うと48巻(推定)で完結となります。

これはかなりの長編漫画となりそうですね。

無職転生の漫画版の完結&最終巻の時期はいつ?

先程お話したとおり無職転生の漫画版の完結&最終巻については推定で48巻、第218話前後で描かれると思われます。

この話数と巻数に達するのがいつになるのか、その時期について見ていきましょう。

まずは下記の一覧表が漫画1巻~15巻の発売日と前巻からの月数を示します。この一覧表から、大体半年に1巻発売されることが分かります。

巻数 発売日 前巻からの月数
1巻 2014/10/31
2巻 2015/3/31 5
3巻 2015/9/30 5
4巻 2016/3/23 5
5巻 2016/9/23 6
6巻 2017/3/23 6
7巻 2017/9/23 6
8巻 2018/3/23 6
9巻 2018/10/23 7
10巻 2019/3/23 5
11巻 2019/10/23 7
12巻 2020/3/23 5
13巻 2020/8/21 4
14巻 2021/1/22 5
15巻 2021/6/23 5

よって先程お話したとおり48巻で完結すると仮定すると、無職転生の最終巻が出るのは

2038年頃

となります。

流石にそこまで長く連載するかは不明ですが、もしかしたら途中の章を端折ったりするかもしれませんね。

無職転生の書籍小説版の完結はいつ?最終巻&最終回は?

ここまで無職転生の漫画版の完結の時期などについてお話してきました。

一方で無職転生は元々なろう小説が原作で、それを元に書籍小説版がリリースされています。

物語自体は書籍小説版の方が漫画版より遥かに先を進んでおり、実は最終回&完結を迎えています。

無職転生の小説24巻からは最終章・完結編に入っており、書籍小説版は26巻で完結しました。

無職転生のアニメ版の完結はいつ?

無職転生はアニメ化もされており、そのストーリーの面白さに加えて映像クオリティも合わさり、大人気のアニメとなりました。

アニメ版は漫画版の後追いで制作されるため、少なくともアニメ版が完結するのは漫画版よりもずっと後でしょう。

漫画版は2038年頃の完結を予想しているので、アニメ版の完結は2040年以降になりそうですね。

無職転生はどんな完結・結末を迎える?

無職転生の原作は既に完結しており、書籍小説版でもその結末通りの展開でした。

闘神バーディガーディとの大激戦、ギースの最期、アレクとオルステッドの戦いなど、最後の戦いは物語のフィナーレにふさわしい激アツな展開です。

小説版もいいですが、漫画版やアニメ版でこの最後の戦いを見たいですね。

無職転生の完結はいつ?原作、小説版、漫画版の概要!

無職転生は元々「小説家になろう」のサイトで公開された作品で、そこで爆発的に人気となり、今では書籍小説版、漫画版が出版され、アニメ化まで実現したのです。

下記に無職転生の概要を紹介します。

作品名 無職転生〜異世界行ったら本気だす〜
略称 無職転生
作者 理不尽な孫の手
原作掲載サイト 小説家になろう
原作の連載開始 2012年11月
書籍小説版イラスト シロタカ
書籍小説版の出版社 KADOKAWA
書籍小説版のレーベル MFブックス
書籍小説版の刊行期間 2014年1月~2022年11月
書籍小説版の巻数 全26話
漫画版の著者
フジカワユカ
漫画版の出版社
KADOKAWA/メディアファクトリー
漫画版のレーベル
MFコミックスフラッパーシリーズ
漫画版の刊行期間 2014年5月~
漫画版の巻数 未完

原作である「小説家になろう」での連載の時点で大人気で、実は私も原作から全て読みましたが、面白すぎて読むのが止まりません笑

漫画版やアニメ版から無職転生を知った方も、是非原作も読んでみてください☆
→(外部サイト)小説家になろう(無職転生)

無職転生の主な登場人物を紹介!

無職転生には非常に数多くのキャラが登場します。

ここでは主人公格の主要キャラを紹介します。

とりあえず、ルーデウスがリア充すぎます笑

名前 役割や生年など キャラ説明
ルーデウス 主人公
甲龍歴407年生
物語の主人公。
前世は引きこもりのニート。
トラックにひかれて死亡し、この世界に転生。

ラプラスを上回る魔力総量を誇り、歴史に名を残すほどの偉人となる。
→ルーデウスの結婚について見る
シルフィエット ルーデウスの幼馴染
一人目の妻
甲龍歴407年生
ブエナ村出身で、ルーデウスとは幼馴染。
元々は青い髪を持ち、村の子供たちからいじめられていたが、ルーデウスに助けられたのをきっかけに好きになる。
ルーデウスとはラノア魔法大学で再会し、
その後は結婚して最初の妻となる。
無詠唱で治癒魔術を使えるなど、魔術師としても極めて優秀。
→シルフィの結婚について見る
ロキシー ルーデウスの先生
二人目の妻
甲龍歴373年生
魔族(ミグルド族)。
ルーデウスが3歳の時に家庭教師としてグレイラット家に赴任。
ルーデウスとはベガリット大陸で再会し、その後に結婚。ルーデウスの2人目の妻となる。
→ロキシーの結婚について見る
エリス ルーデウスの教え子
三人目の妻
甲龍歴405年生
エリスが9歳の時にルーデウスが家庭教師としてボレアス家に来る。
「転移事件」も含めてルーデウスと6年間一緒に過ごす。
エリスが15歳の時にルーデウスと一夜を共にするが、強くなるために敢えてルーデウスの元を去り、剣の聖地で修行。
その後は「剣王」にまで上り詰め、オルステッドとの再戦時にルーデウスを助けに来た。
その後はルーデウスの3人目の妻となる。
→エリスの結婚について見る

「無職転生の完結はいつ?漫画の最終巻や最終回を原作からネタバレ考察!」まとめ

今回は無職転生の漫画版が完結する時期や最終巻が何巻で描かれるかなどについて解説しました。

無職転生の原作小説がかなりの長編であるため、漫画版が最終回を迎えるのも相当先になりそうです。

人気作は先が気になる一方、最終巻を迎えるのが寂しくもありますね。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の登場人物&全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});