無職転生のシルフィが結婚?ルーデウスの子を出産するのはいつ?

無職転生のシルフィが結婚?ルーデウスの子を出産するのはいつ?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のシルフィがルーデウスがいつ結婚&出産するのかなどについて解説します。

シルフィはルーデウスが幼少期に故郷の村で出会った子で、出会った当時はいじめられていたところを助けられています。

それもあってシルフィはずっとルーデウスのことが好きで、作中でもそれが分かるシーンが何度もあります。

まずはシルフィがルーデウスの出会いから結婚するまでの経緯について詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • シルフィとルーデウスの出会いから結婚まで
  • シルフィの結婚や出産がいつになるのか

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

 

スポンサーリンク

無職転生のシルフィが結婚する?相手はルーデウス?

無職転生のシルフィが結婚する?相手はルーデウス?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生のシルフィは物語の中でルーデウスと結婚します。

シルフィはルーデウスが生まれた村で出会った幼馴染で、出会った当初(当時5歳)からシルフィはルーデウスのことが好きでした。

それからルーデウスがボレアス家に家庭教師として赴任し、その後は転移事件もあって離れ離れになりますが、物語の中で再会を果たします。

シルフィにとってルーデウスとの結婚は子供の頃からの夢で、最終的に念願が叶った形ですね。

では次にシルフィとルーデウスが出会ってから結婚するまでの馴れ初めについて詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィが結婚するまでの馴れ初めと恋愛展開!

ここではシルフィがルーデウスと出会ってから結婚するまでの展開や馴れ初めについて詳しく解説します。

シルフィはルーデウスと同じブエナ村の出身で、ある日シルフィが村のいじめっ子にイジメられているところをルーデウスが見かけたのがきっかけでした。

まずは2人の最初の出会いから見ていきましょう。

シルフィとルーデウスの最初の出会い!

シルフィとルーデウスの最初の出会い!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

当時のシルフィの髪色は緑色だったため、「スペルド族と同じ髪色」ということで村の子供達から泥団子を投げつけられるなどしてイジメられていました。

そこに通りかかったルーデウスがシルフィを助けたのが最初の出会いで、シルフィにとってルーデウスは「イジメから守ってくれた王子様」のような存在です。

ただ出会った当初、ルーデウスはシルフィのことを男の子だと勘違いしており、一緒に入浴した際に無理矢理シルフィの服を脱がせるという大粗相をやらかしていました笑

そしてシルフィとルーデウスが出会って約2年後、ルーデウスはボレアス家に送られて家庭教師として働くことになり、ブエナ村を離れました。

ルーデウスが行ってしまった当初、シルフィは大泣きして悲しんでいましたが、「ルーデウスを守れるくらい強くなる」と決めて吹っ切れます。

転移事件によりシルフィはアスラ王国へ!

転移事件によりシルフィはアスラ王国へ!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

その後「転移事件」によりシルフィはアスラ王国に飛ばされ、アスラ王国第二王女・アリエルの守護術師として仕えることになりました。

また転移した当初は一時的なショックで記憶障害を起こしており、名前はシルフィではなく「フィッツ」として通っています。

転移した際にアリエルを魔物から守ったこともあってアリエルからは絶大な信頼を得ており、周囲からは「無言のフィッツ」という異名で呼ばれるようになります。

シルフィが「フィッツ」としてルーデウスと再会!

シルフィが「フィッツ」としてルーデウスと再会!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

アスラ王国の政争により、アリエルがグラーヴェルからの刺客に命を狙われたため、アリエルはラノア魔法大学に留学という形で避難しました。

フィッツことシルフィもアリエルについて行って引き続き身辺警護と身の回りの世話をしていました。

そしてある日、ルーデウスがラノア魔法大学の入学試験を受けに来た際、その試験官としてフィッツが指名され、約8年ぶりの再会を果たしました。
→シルフィとの再会シーンを見る

しかしシルフィの髪色は転移事件をきっかけに緑色から白髪に変わっており、更にサングラスも着けていたことでルーデウスは「フィッツ=シルフィ」であるとは全く気付いていません。

久しぶりの再会でしたが、シルフィもなかなか正体を明かせず、ルーデウスもシルフィだと気づかないまま暫く時間が経ちます。

シルフィが正体を明かして愛の告白!

シルフィが正体を明かす!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画16巻第74話ではアリエルの策略により、シルフィとルーデウスがずぶ濡れの状態で洞窟の中に二人きりになります。

これはアリエルの「幼い頃の追体験をさせる」という作戦で、かつてルーデウスがシルフィを男の子と勘違いして服を脱がせるという大粗相をした時の記憶を呼び起こしてシルフィを思い出させるためでした。

結果的にこれが完璧に上手くいき、ルーデウスはここでようやく「フィッツ=シルフィ」であると認識します。

そしてシルフィは「昔からずっと好きだった」とルーデウスに告白し、2人は恋人同士となりました。

シルフィにとってはルーデウスと再会してから半年間の間ずっと正体を明かさず、それでもずっとルーデウスを想いながらやきもきしてきたので至福の瞬間だったでしょうね☆
→シルフィのかわいいシーン一覧を見る

シルフィとルーデウスが16歳の時に結婚!

実はルーデウスがラノア魔法大学に入学した理由は「不能治療」のためでした笑

これはエリスがルーデウスの元を去ったショックにより発症したもので、数年の間ルーデウスの悩みの種となっています。

しかしルーデウスの不能治療にシルフィも協力したことでルーデウスは不能から復活することができました。

ちなみにこの時はルーデウスに媚薬を使うという、シルフィも中々ド直球な方法で解決します笑

そして晴れてシルフィとルーデウスは結婚しました。この当時シルフィとルーデウスはお互いに16歳で、結婚したあとはラノア王国の北端にある都市に家を建てます。

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のシルフィはルーデウスと最初に結婚!ロキシーやエリスとの関係は?

シルフィは子供の頃からの夢だったルーデウスとの結婚を果たしましたが、実はルーデウスが結婚するのはシルフィだけではありません。

シルフィと結婚した同年にロキシーと結婚し、その2年後にはエリスとも結婚します。

この世界では一夫多妻というのは珍しくない話ですが、ルーデウスの前世からは考えられない状況ですね笑

ここで心配になるのが、シルフィとロキシーとエリスの仲です。普通に考えたら修羅場になってもおかしくないですが笑

まずルーデウスの最初の妻・シルフィは2人目の妻・ロキシーを暖かく受け入れています。そしてシルフィとロキシーは3人目の妻・エリスを暖かく受け入れており、幸い修羅場の雰囲気はゼロでした。

ただしルーデウスの妹・ノルンはミリス教徒であるため、ルーデウスにちょいギレしています笑

スポンサーリンク

無職転生のシルフィの結婚や出産は何話?

シルフィはルーデウスと結婚した後に出産もしています。

ここではシルフィとルーデウスの結婚や出産の時期について見ていきましょう。

シルフィとルーデウスの結婚は小説版の10巻の第2話

先程お話したとおり、ルーデウスはアリエルの作戦通りにフィッツをシルフィと認識し、その後はシルフィのおかげで不能治療も上手くいきました。

そして小説版の10巻の第2話でシルフィとルーデウスは結婚します。

シルフィの出産は小説版の12巻とWeb版の第235話

シルフィとルーデウスが結婚したその年、シルフィが一人目の子供を出産しました(小説の12巻)。

また物語の終盤(Web版の第235話)で二人目の子供も出産しています。

ちなみに最終的にシルフィ、ロキシー、エリスは2人ずつ子供を出産しており、ルーデウスは6人の子供に恵まれました。

シルフィの子供はルーシーとジークハルト

シルフィの一人目の子供はルーシーで、「ルーデウス」と「シルフィ」の名前から命名されています。
→ルーシーの結婚相手や子供を見る

そして二人目の子供はジークハルトです。ルーデウスの家庭では、シルフィとロキシーから魔術を教わり、エリスから剣術を教わるというとんでもない教育環境となっています笑

特にジークハルトは才能に溢れており、15歳で北王、19歳で北帝、最終的には死神ランドルフ・マリーアンから死神の称号七大列強の第5位の座に受け継ぐほどの実力者となります。
→ランドルフの強さや能力を見る

スポンサーリンク

「無職転生のシルフィが結婚?ルーデウスの子を出産するのはいつ?」まとめ

今回は無職転生のシルフィがルーデウスといつ結婚&出産するのかなどについて解説しました。

シルフィは物語序盤からルーデウス大好きっ子だったので、最終的に結婚できてよかったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→シルフィのかわいいシーン一覧を見る

→シルフィとの再会はいつ?

→シルフィが死亡する?処刑される世界線とは?

→シルフィが嫌いと言われる理由は?

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました