無職転生のシルフィとの再会はいつ?転移事件で生き別れに!

無職転生のシルフィとの再会はいつ?転移事件で生き別れに!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のシルフィルーデウスがいつ再会するのか、また再会後に恋人になる時期や結婚するがいつになるのかについて解説します。

シルフィはルーデウスが幼い頃にブエナ村で出会い、約2年間仲良くしてきました。

しかしその後はルーデウスがボレアス家に預けられてから離れ離れとなります。

まずはシルフィとルーデウスが離れ離れになってから再会するまでの経緯を見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • シルフィとルーデウスが再会するまでの経緯
  • シルフィの正体がバレる時期
  • シルフィと恋人になる&結婚する時期

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のシルフィとの再会はいつ?転移事件で離れ離れに!

無職転生のルーデウスとシルフィは故郷のブエナ村で出会っており、お互いに村で唯一の友達として仲良くしていました。

しかしルーデウスはボレアス家に家庭教師として預けられたことで離れ離れになり、更には転移事件によって完全に生き別れになります。

まずはその転移事件よってルーデウスとシルフィがどうなったのかを見ていきましょう。

転移事件でルーデウスは魔大陸へ

転移事件でルーデウスは魔大陸へ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

転移事件が発生した際、ルーデウスはエリスとギレーヌに魔術を見せるため、街から離れた場所にいました。

そしてルーデウスはエリスと共に魔大陸に飛ばされます。

魔大陸は魔族が住む不毛の土地で、荒れ果てた土地に加えて強力な魔物がそこら中に生息している過酷な環境です。

ルーデウスとエリスは飛ばされた先で幸運にもルイジェルドに出会い、その後もルイジェルドのサポートがあったこともあって生き残りました。

もしルイジェルドと出会ってなかったら、恐らくルーデウスもエリスも死亡していたでしょう。

転移事件でシルフィはアルス王国へ

転移事件でシルフィはアルス王国へ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

一方でシルフィは転移事件によってアルス王国のはるか上空に飛ばされました。

ルーデウスのおかげで魔術を使えたシルフィはどうにか落下速度を殺して転落死を回避します。

さらにシルフィが落ちていった先には魔物に襲われかけていたアリエルがいたため、シルフィは咄嗟に全魔力をぶちかまして魔物を撃破しました。

ちなみにシルフィはこの時、

  • 転移事件による影響
  • 全魔力を放出して枯渇した影響

これによって髪色が緑から白髪に変わっています。このことが後々ルーデウスとの再会の際に大きく響いてきます。

ラノア魔法大学で久しぶりに再会!

ラノア魔法大学でルーデウスとシルフィが久しぶりに再会!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

転移事件以降はルーデウスとシルフィは全く別の土地に放り出され、それぞれ大変な思いをしながらも生存していました。

そして2人はラノア魔法大学で久しぶりに再会を果たします

というのも、

  • シルフィはラノア魔法大学に留学するアリエルについて行った
  • ルーデウスは不能治療のためにラノア魔法大学に入学した

ということで、偶然にも行く先がバッチリ被ったのです。ただラノア魔法大学に入学したのはシルフィが先なので、学年としては先輩です。

しかし先程お話したとおり、シルフィは転移事件以降、髪色が緑から白髪に変わったために見た目の印象がかなり変わりました。

これが原因でルーデウスはシルフィを見ても気づかず、「フィッツ先輩」として慕っています。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィがルーデウスと再会してから正体がバレるのはいつ?

無職転生のシルフィと再会!正体がバレるのはいつ?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

フィッツ」として名が通っているシルフィがルーデウスにその正体を明かすのは漫画16巻の第74話です。

この時はアリエルの策略により、「ルーデウスに幼い時のシルフィとの思い出の追体験をさせて思い出させる」という手段をとります。

具体的には「ルーデウスにシルフィの服を脱がせる」というもので、そのために

  • シルフィがルーデウスを「雹の森」に連れ出す
  • 数名の魔術師が森に潜んで雨雲を呼び寄せる
  • 2人をずぶ濡れにする
  • 「ちょうどよく」あった洞窟で雨宿り

というお膳立てをしました。

そして洞窟の中でシルフィが「自分じゃ脱げないから脱がせてよ」と大胆に迫り、狙い通りにルーデウスに幼い頃の追体験をさせ、ようやくルーデウスはフィッツがシルフィであると認識しました。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィと再会後、ルーデウスの恋人になるのはいつ?

無職転生のシルフィと再会後、ルーデウスの恋人になるのはいつ?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画16巻の第74話でアリエルの作戦がバッチリはまったことでルーデウスは「フィッツ=シルフィ」と認識し、その勢いのままにシルフィはルーデウスに「ずっと好きでした」と告白します。

ここでシルフィとルーデウスは晴れて恋人同士となりました。

シルフィにとっては5歳当時からずっとルーデウスのことが好きだったので、紆余曲折を経てようやく夢がかなった形ですね。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィと再会後、ルーデウスと結婚するのはいつ?

シルフィとルーデウスが恋人同士となった後、シルフィはルーデウスの不能治療も手伝いました。

その手段は媚薬を使うといういささか力技ではありましたが(笑)、バッチリ過ぎるほど効果があってルーデウスの長い闘病生活は終わります。

そしてその後、シルフィとルーデウスはめでたく結婚し、ラノア王国の北端に家を建てました。
→シルフィが結婚するまでの詳細を見る

思えばラノア魔法大学で再会し、ルーデウスが「フィッツ」の正体に気づかないまま暫くラブコメ展開でしたが、正体に気づいてから結婚まではかなりスピード感のある展開でしたね。

スポンサーリンク

「無職転生のシルフィとの再会はいつ?転移事件で生き別れに!」まとめ

今回は無職転生のシルフィルーデウスがいつ再会するのか、また再会後に恋人になる時期や結婚するがいつになるのかについて解説しました。

シルフィとルーデウスは幼少期に仲良くなりましたが、その後は約8年近く離れ離れになっていました。

無事に再会を果たした上に、「ルーデウスとの結婚」というシルフィの夢も叶って良かったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→シルフィのかわいいシーン一覧を見る

→シルフィの結婚はいつ?

→シルフィが死亡する?処刑される世界線とは?

→シルフィが嫌いと言われる理由は?

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました