無職転生のロキシーが死亡?最後まで生存できる?

無職転生のロキシーが死亡?最後まで生存できる?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のロキシーが死亡するのかどうか、またロキシーが死亡する平行世界&時間軸について解説します。

無職転生の作中では転移事件以降、全キャラが散り散りになったり死亡した中、ロキシーの死亡/生存状況が気になるところです。

今回はロキシーが死亡せず最後まで生存するかどうか、また死亡する世界線について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 転移事件後のロキシーの死亡/生存状況
  • 物語の最後におけるロキシーの死亡/生存状況
  • 別の世界線でのロキシーの死亡/生存状況

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のロキシーは死亡する?転移事件でどうなった?

無職転生のロキシーは死亡する?転移事件でどうなった?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ロキシーはルーデウスの家庭教師の仕事を終えた後はシーローン王国に滞在していました。

そしてルーデウスがボレアス家で仕事を始め3年が経った頃、無職転生において最大の事件である転移事件が起こります。

ちなみにロキシーがいたシーローン王国は転移事件の現場からは遠く離れていたため、ロキシー自身が巻き込まれてはおらず、死亡せずに無事です。

ただルーデウスやパウロ達は全員転移事件に巻き込まれており、それ以降はロキシーも彼らの捜索にあたっています。

無職転生のロキシーは魔大陸冒険中も死亡せず生存する?

無職転生のロキシーは魔大陸冒険中も死亡せず生存する?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ロキシーは転移事件以降、ルーデウスやその家族を探すために魔大陸に赴きます。

これは難民キャンプでパウロからの書き置きを見たからで、これ以降はルーデウスやパウロ、ロキシーがそれぞれ違う地で家族の捜索を行うことになります。

魔大陸は歴戦の冒険者でも生きていけないほど過酷な地であり、出てくる魔物も半端じゃなく強い奴ばかりです。

しかしロキシーは魔大陸出身であるために土地勘があり、更にこの時点で水王級の魔術師なのでそんじょそこらの魔物に負けることはありません。

またエリナリーゼやタルハンドとパーティを組んでいたこともあり、この旅でロキシーが死亡するような展開にはなりません。

無職転生のロキシーはベガリット大陸でも死亡せずに生き残る?

無職転生の作中ではロキシーを含め、元「黒狼の牙」メンバーやルーデウスがゼニスを救出するためにベガリット大陸に赴きます。

ベガリット大陸は魔大陸に次ぐくらい危険な土地であり、さらにゼニスが捕まっていた「転移の迷宮」の最深部にはマナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)が待ち構えていました。

マナタイトヒュドラは「第二次人魔大戦」で世界の中央にあった巨大陸が消滅するのと同時に絶滅した魔物で、伝説上でしか確認されていない存在です。

そんな伝説の魔物が相手だったものの、ロキシー達は総力をあげてマナタイトヒュドラを撃破します。

ただしここではパウロが死亡しており、ゼニスを救出できたとは言えあまりにも大きな代償でしたね。

無職転生のロキシーは物語の最後まで死亡せず生存?

ロキシーはWeb版の無職転生の物語おいて、最終回まで死亡せずに生存する展開となっています。

またロキシーは純血のミグルド族であるために寿命は200年ほどあり、人間よりも遥かに長生きです。

ルーデウスが74歳で寿命が来た時点でロキシーは108歳で、まだ人生の折返し地点なので死亡するには早いですね。
→ロキシーの年齢や寿命について見る

ただし無職転生の物語の平行世界(別の時間軸)ではロキシーが死亡する世界線もありました。

無職転生のロキシーが死亡する平行世界が存在する!

作中では未来のルーデウスが現在のルーデウスに助言しに来るシーンがあり、この時の未来から来たルーデウスが過ごした世界線ではロキシーが死亡しています。

その原因は「魔石病」を媒介したネズミであり、そのネズミがかじった夕食の残りをロキシーが手を付けたことで感染します。

「魔石病」とはその名の通り体が魔石化して最後には死亡する難病で、神級の解毒魔術でしか治すことはできません。

また魔石病は本来簡単に人間が感染するものではなく、この病原体は胎児にしか罹りません。つまり妊婦だけが罹患する病気であり、その当時ちょうど妊娠していたロキシーが感染してしまうのでした。

そして未来のルーデウスが見てきた世界線では、ロキシーのつま先から段々結晶化が始まり、最後は体の半分を結晶化させて死亡していまいます。
→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

ただ未来のルーデウスの助言のおかげで現在のルーデウスは原因となるネズミを排除し、ロキシーが魔石病で死亡する未来を変えました。

そのおかげでロキシーは物語の最後まで死亡することなく生存しています。

「無職転生のロキシーが死亡?最後まで生存できる?」まとめ

今回は無職転生のロキシーが死亡するのかどうか、またロキシーが死亡する平行世界&時間軸について解説しました。

無職転生の物語においてはキャラクターが容赦なく死亡するため、お気に入りのキャラには生存してほしいですよね・・

ひとまずロキシーは死亡することなく物語の最後まで生存するので良かったです☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

→ロキシーのかわいいシーンを見る

→ロキシーが結婚する!?

→ロキシーの寿命は何年?

→ロキシーのパンツは御神体!その御加護とは?

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました