無職転生のキシリカの正体や強さを解説!婚約者やイラストも紹介!

無職転生のキシリカの正体や強さを解説!婚約者やイラストも紹介!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のキシリカ・キシリスの正体や強さ、過去、婚約者、イラストなどをご紹介します。

キシリカは作中に登場するキャラクターの中でも一際濃く、ちっこいのに色んな意味で存在感に溢れています。

まずはキシリカの正体について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • キシリカの正体
  • キシリカの過去について
  • キシリカが魔眼を授けたキャラ
  • キシリカの婚約者
  • キシリカのイラスト&画像

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のキシリカの正体は魔界大帝!その強さとは?

無職転生のキシリカ・キシリスはそのちっこい体にそぐわない露出の多い格好や、キテレツな言動が目立つ個性派キャラです。

しかしこんなんでも魔大陸ではその名を知らない者はいないほどの有名人です。ただし容姿が容姿なのでただの乞食扱いされることもしばしば笑

魔界大帝とは?

キシリカは「魔界大帝(まかいたいてい)」という異名を名乗っています。

魔界大帝とは魔族の中でも上の立場の肩書きであり、人魔大戦においては魔族の旗頭となって引っ張っていました。

ちなみに魔族の中では「魔神」という肩書きが最も上ですが、キシリカは人魔大戦で功績を上げていながらも「魔界大帝」で止まっています。

これは「実力不足だから」ということですが、それ以外にも知力がカンストしている(=アホ)という理由もありそうですね笑

キシリカは「魔眼大帝」とも呼ばれる!

キシリカは「魔眼大帝」とも呼ばれる!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

キシリカは体内に12種類の魔眼を持っています。作中では魔眼を切り替える時に目がギュルンッとなるため、若干気持ち悪い描写もありました笑

更に自分が気に入った相手に魔眼を授けることから、「魔眼大帝(まがんたいてい)」という異名でも呼ばれています。

ちなみに後ほどお話するとおりルーデウスもキシリカから魔眼を授かっており、作中でもその能力が非常に役立っているシーンが多くあります。

キシリカは死んでも1000年ほどで復活する!

実はキシリカは生まれてから既に1万年ほど経っています。

たとえキシリカが死亡しても1000年経てば復活するため、「復活の魔帝」という異名も持ちます。

ただ逆に言えば一度死ぬと復活まで1000年はかかるため、バーディガーディなどのように気軽に致命傷を食らうわけにはいきません。

キシリカは何度か餓死している!笑

キシリカは何度か餓死している!笑(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先程お話した通りキシリカは死んでも1000年程経てば復活します。

この力を発揮してこれまでも何度か死亡しては復活していますが、戦闘で殺された以外にも餓死したこともありました。

仮にも魔界大帝が飢えて死ぬとか威厳もへったくれもないですね笑

全盛期の強さは復活後500年経ってから

キシリカの全盛期の強さは復活後500年経ってから(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先程お話したとおりキシリカは死亡しても1000年後に復活します。

しかし一度死ぬと、復活してから500年ほど経たないと全盛期の力を発揮することができず、低ランクの魔眼しか与えることができません。

よってキシリカは作中の時代においてはまだ本調子ではなく、上位魔眼「万里眼」を行使した際にはすぐに目眩でぶっ倒れていました笑

スポンサーリンク

無職転生のキシリカは人魔大戦を率いていた!

キシリカはちびっ子の見た目ながら「魔界大帝」と呼ばれるだけあり、人魔大戦においては魔族の旗頭として指揮していました。

 

まず第一次人魔大戦(6000~7000年前)において、キシリカは当時の五大魔王と共に魔族を率いて戦争を起こしています。この時は勇者アルスがキシリカと五大魔王を倒して終戦しました。

この第一次人魔大戦で勝利した人族は魔族を奴隷のように扱うようになり、更に他の種族に対して宣戦布告するようになっていきます。

 

そして第二次人魔大戦(約5000年前)では、復活したキシリカが再び魔族を率いていました。更に魔族は獣族や海族を味方に引き入れ、人族と大規模な戦争を起こします。

結果的にこの戦争でも人族が勝利しており、魔族は中央大陸から迫害される形で魔大陸へと追いやられています。

今現在でも「中央大陸には人族」「魔大陸には魔族」と明確に居住地が分かれていますが、これは第二次人魔大戦の影響だったんですね。

 

このようにキシリカは歴史上の大戦で極めて大きな役割を果たしています。普段の高笑いしては咳込んでいるあの姿からは想像もつかないですね笑

スポンサーリンク

無職転生のキシリカは知識量が豊富!

先程お話したとおり、キシリカは生まれてから1万年以上経っているほど古い魔族です。

途中何度か死んでいるものの、やはり永く生きているだけあってその知識量は半端ではありません。

作中では7000年前に根絶したと思われたドライン病にナナホシが罹ってしまいますが、流石に1万年の時をまたいでいるだけあってキシリカがドライン病の対処法を知っていました。

作中では完全にアホキャラ扱いのキシリカですが、ドライン病騒動の時はその知識が本当に助かりましたね。

スポンサーリンク

無職転生のキシリカが魔眼を授けたキャラ一覧!

無職転生のキシリカが魔眼を授けたキャラ一覧!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先程お話したとおり、キシリカは自分が気に入った相手に魔眼を与えることから「魔眼大帝」とも呼ばれています。

作中でキシリカが魔眼を授けたキャラや魔眼の種類を一覧表でご紹介します。

キシリカが魔眼を与えたキャラ魔眼の種類魔眼の性能
ルーデウス予見眼少し先の未来が見える
ルーデウス千里眼非常に遠くまで見れる
クリフ識別眼物体の詳細が見える(キシリカが知っている物のみ)

→ルーデウスの魔眼や能力について見る

→クリフの詳細を見る

ちなみにこの世界ではキシリカが与えなくても、生まれながらに魔眼を持っている者もいます。

例えばギレーヌは「魔力眼」、死神ランドルフが「空絶眼」を生まれ持っていました。
→ギレーヌの強さや魔眼について見る

→ランドルフの強さや能力を見る

スポンサーリンク

無職転生のキシリカの婚約者はバーディガーディ!

無職転生のキシリカの婚約者はバーディガーディ!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

キシリカはあんなお子様みたいな容姿をしているキャラですが、実はバーディガーディと婚約しています。
→バーディガーディの正体や強さなどを見る

作中ではルーデウスが食べ物のお礼に「じゃあもう体で払って」と雑に頼んだ時、キシリカは「すでにフィアンセがおる」と言って断ったり、バーディガーディも随所でキシリカにデレているなど、相思相愛なところを見せています。

ちなみにキシリカは復活する度にフィアンセを決めているため、次に死んで1000年後に復活したらバーディガーディ以外の者がフィアンセになっていると思われます笑

スポンサーリンク

無職転生のキシリカは大酒豪!

無職転生のキシリカは大酒豪!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

キシリカは見た目は幼女ですが年齢は凄まじいことになっているため、酒も普通に飲みます。

作中では酒豪のタルハンドと一気飲み対決をしており、終いには2人とも樽の状態でがぶ飲みしていました。

そして樽40杯に達したところでタルハンドがぶっ倒れ、キシリカが勝利します。明らかに樽の酒の量とキシリカの体の体積が合っていませんね笑

これだけ飲める大酒豪なのは結構ですが、基本的にキシリカは文無しなため、この時は危うく店主に奴隷市場に売り飛ばされるところでした。魔界大帝なのに笑

スポンサーリンク

無職転生のキシリカのイラストや画像を紹介

ここまでお話してきた通り、無職転生のキシリカは特に個性的で濃いキャラなので人気があります。

それもあってネット上やSNS上ではキシリカのイラストや画像が数多く投稿されています。

ここではキシリカのイラストや画像の一部をご紹介します。

 

スポンサーリンク

「無職転生のキシリカの正体や強さを解説!婚約者やイラストも紹介!」まとめ

今回は無職転生のキシリカ・キシリスの正体や強さ、過去、婚約者、イラストなどをご紹介しました。

キシリカは無職転生の中でも強烈なキャラで、一度登場したらまず忘れません。

相変わらず文無しで配下もいなそうなので、この先餓死しないといいですね笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→バーディガーディの正体や強さなどを見る

→無職転生の全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました