無職転生のアリエルがかわいい!実はド変態?

無職転生のアリエルがかわいい!実はド変態?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のアリエルのかわいいシーン一覧や、実はド変態であるエピソードなどについて解説します。

アリエルはアスラ王国の第2王女で、アスラ王国の王位継承の政争のど真ん中にいる人物です。

作中ではそのかわいい容姿とキリストのようなカリスマ性のある美声で人々を魅了しています。

まずはアリエルのかわいいシーンの一覧から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アリエルのかわいいシーン
  • アリエルのド変態疑惑について

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のアリエルがかわいい!その正体は?

無職転生のアリエルがかわいい!その正体は?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

アリエルはアスラ王国の第2王女であり、アスラ王国における王位継承権の第3位にいる人物です。

ちなみに王位継承権第1位が第一王子のグラーヴェル、第2位が第二王子のハルファウスですが、ハルファウスは王位に興味がないため、次期王座は実質グラーヴェルとアリエルの一騎打ち状態です。

王位継承権で言えばグラーヴェルが優勢ながら、アリエルは金髪でサラサラのロングヘア絶世の美少女と言えるかわいい容姿、聞く人の脳を震わせる美声で国民からも絶大な支持を得ています。

またグラーヴェル派の貴族や王族であっても、アリエルのかわいい容姿にはデレデレしている様子も描かれていました笑

では実際に作中でのアリエルのかわいいシーンについて見ていきましょう☆

無職転生のアリエルのかわいいシーン!

ここでは無職転生の作中におけるアリエルのかわいいシーンを見ていきます。

アリエルは流石にアスラ王国の王女ということで、容姿端麗で演説も超一流なので国民からは大人気です。

国民への挨拶(8巻の第38話)

アリエルの国民への挨拶(8巻の第38話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

アリエルは漫画8巻の第38話で初登場しており、この日はアスラ王国の建国記念日だったために国民に向けてスピーチをしていました。

かわいい容姿は勿論ですが、アリエルの美声はキリストように人々を惹きつけるため、その演説を聞いた国民は

  • アリエル様今日もお美しい・・
  • 透き通るような美しいお声・・
  • 頭がとろけそうだ・・!

と言いながら心酔しています。

 

ちなみに王位継承権第1位のグラーヴェルは「貴族相手ならともかく愚民に媚びなど売らない」と、現代日本なら大ブーイングのセリフを口にしています。

しかしこの世界では人に優劣をつけるのは当たり前なので、グラーヴェルような考えの王族は多いようですね。

笑顔がかわいい(?)(8巻の第38話)

アリエルの笑顔がかわいい(?)(8巻の第38話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画8巻の第38話ではグラーヴェルがアリエルに対して口撃を仕掛けており、

  • 正妃の血を引く高貴な妹君は違うな?
  • 民衆をたぶらかして次期国王の座も狙う気かな?

と嫌味混じりに口にしていました。

国民へのスピーチまではかわいい表情しか見せていなかったアリエルですが、グラーヴェルのセリフにメチャクチャ怖い笑顔を見せています笑

やはり腹黒さも無いと政争で生き残るなんてできないんですね。

「まぁこわい♡」(8巻の第39話)

アリエル「まぁこわい♡」(8巻の第39話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画8巻の第39話ではピレモン(パウロの弟でルークの父)とアリエルが内々で作戦会議をしています。

この時点でアリエル陣営はグラーヴェル陣営に比べると圧倒的不利な状況であり、貴族の票は既にグラーヴェルに大きく傾いていました。

そこでアリエルは中央にいる貴族はひとまず置いておいて「浮動票」に着目し、

  • 中央の息がかかっていない地方の中級&下級貴族を味方につける
  • 主に騎士団や魔術師団などの武装戦力を要所に配属する

という作戦に出ます。

これは即効性のある作戦ではありませんが、10年後を見越して彼らが部隊長クラスになり、自然とその部下たちもアリエル派になるという寸法です。

そしてもし彼らが推すアリエルが国王になれなかったらクーデターも起きかねない(というかそれを期待)ということで、アリエルはかわいい笑顔で「まぁこわい♡」とか言っています。

やはり腹黒い笑

シルフィに迫る王女(8巻の第40話)

シルフィに迫るアリエル王女(8巻の第40話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画8巻の第40話ではアリエルがシルフィを押し倒します

この直前にグラーヴェルがアリエルに圧力をかけてきた場面がありましたが、シルフィが食って掛かる一言を発したことで流れが変わりました。

その様子を見ていたアリエルは「あなたのことますます気に入っちゃったの」とか言いながら息を荒くしています笑

結局この時はアリエルの冗談でただ単に添い寝しただけでしたが、アスラの貴族や王族は(アリエルを含めて)変態が多いため、割とこういうことはあるようですね。
→シルフィのかわいいシーンを見る

生徒会長挨拶(11巻の第54話)

アリエルの生徒会長挨拶(11巻の第54話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

アリエルはアスラ王国内でグラーヴェル派の暗殺者に狙われたため、「留学」という形で一旦国外に出ました。

そしてシルフィやルークと共にラノア魔法大学に入学しています。

漫画11巻の第54話ではラノア魔法大学の生徒会長としてアリエルが入学式の挨拶をしますが、ここでも持ち前の美声とカリスマ性で生徒たちを惹きつけました。

ルーデウスもアリエルのスピーチに「なんて心地の良い声。脳みそが震える・・」とどこかのベテルギウスみたいな感想を抱いています笑

 

アリエルは世界一の大国の国王を狙っているような大物ですが、ここでは一生徒として振る舞っています。

ただあまりにかわいい容姿とカリスマ性の塊みたいな存在感により、アリエルの代の生徒会は絶大な力を持っていたようですね。

下着姿でシルフィを誘惑(12巻の第57話)

アリエルが下着姿でシルフィを誘惑(12巻の第57話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画12巻の第57話ではお召替え中のアリエルがシルフィをからかっています。

シルフィはアリエルの寝間着を着替えさせながら胸元をジロジロ見ており、その視線に気づいたアリエルがえらい見せつけてきました笑

早朝だったから良かったですが、これが夜だったらまたアリエルがシルフィに迫ってきたかもしれません。

どうもシルフィは自身のスレンダー過ぎる体型にコンプレックスを持っているようで、アリエルのスタイルが羨ましかったようですね。

何がダメだったの・・?(16巻の第75話)

アリエル「何がダメだったの・・?」(16巻の第75話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画16巻の第75話ではアリエルが「・・・???」と珍しい表情を見せています。

この直前、ルーデウスにシルフィのことを思い出してもらい、あわよくば2人をくっつけるためにアリエルが作戦を考えました。

  • シルフィにルーデウスを嘘の任務で外に引っ張り出す
  • 先回りしていた魔術師が水系魔術で雨を降らせる
  • 濡れた2人は洞窟で雨宿り
  • シルフィが「自分じゃ脱げない」と言ってルーデウスに脱がせてもらう
  • ルーデウスが過去の追体験によりシルフィを思い出す
  • 2人がくっつく

途中だいぶ無茶な過程がありましたが、シルフィは完璧に成し遂げました。

それなのにシルフィが浮かない表情をしていたので、アリエルは「そこまでいったのに何がダメだったの?」という表情をしています笑

 

ちなみに今回ダメだった理由はルーデウスの不能だったため、ルークの助けもあってシルフィが解決しようと尽力します。
→シルフィの決死の作戦(無職転生の第76話)の内容を見る

無職転生のアリエルはかわいいけど実はド変態?

ここまで作中でのアリエルのかわいいシーンについてお話してきました。

容姿は間違いなく絶世の美女と言えるアリエルですが、シルフィに若干片鱗をみせていたとおりド変態疑惑があります。

ここではアリエルの変態要素について見ていきましょう。

いたぶるのが好き?

無職転生のアリエルはかわいいけど実はド変態?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画8巻の第40話でシルフィがアリエルに押し倒れた際は何事もなく終わりましたが、この時シルフィが

アリエルは気に入った相手を連れ込んでいたぶる癖があると聞いている

と言っているため、少なくともアリエルには「いたぶる系」の加虐寄りの癖はあるようです。

しかし作中の描写から、実は加虐のみならず被虐の方もいけるクチのようです笑

羞恥趣味?

漫画8巻の巻末では「みんなのよい癖、悪い癖」という短編小説があります。

ここではアスラ王国でのとある日が描かれており、ルークがとあるご婦人から「特異な変態趣味の絵画」を貰い受けました。

ルークも思わず「うえ・・」と口にするほど色々と酷い絵でしたが、ルークはちょっと考えた後になんとアリエルの部屋に置いています。恐らくアリエルの嗜好を察しての行動でしょう笑

 

ちなみにアリエルの嗜好とは簡単に言うと、

  • 人前で痴態を晒すのが好き
  • しかも「積み上げてきたものが崩れ去るほどの羞恥」が最高
  • さらにワザとではダメ

という妙に具体的な趣味です笑

 

そんなアリエルの部屋にヤバい絵が置いてあり、アリエルはその絵を見て「これは酷い・・」とコメントしつつ、上記の嗜好が発動して「見られたら痴態を晒してしまう」ということでベッドの下に隠しました。

そしてアリエルの嗜好が満たされる瞬間はアッサリ訪れ、その絵画をシルフィが偶然見つけてしまうのです。

その後、アリエルとシルフィがどうなったかは誰も知りません笑

人前で漏らすのが好き?

もうここまでいくと本物ですが、アリエルが人前で漏らして恍惚の表情を浮かべるシーンがあります笑

アスラ王国編ではアリエルが龍神オルステッドと初めて対面する瞬間があり、オルステッドのあまりの眼光と存在感にアリエルが漏らしました。

ルーデウスはこの反応を見て「アリエルはオルステッドを敵視した」「その配下である自分も裏切り者だと思われる」と危惧しますが、漏らしたアリエルがすぐに恍惚の表情に変わり、「あ、大丈夫そうだ」と頭を切り替えています笑

これも先程お話したアリエルの嗜好である「積み上げてきたものが崩れ去る羞恥」に該当するのでしょう。

「無職転生のアリエルがかわいい!実はド変態?」まとめ

今回は無職転生のアリエルのかわいいシーン一覧や、実はド変態であるエピソードなどについて解説しました。

アリエルは恐らく無職転生に登場する女性キャラの中でもピカイチのかわいいキャラとして描かれています。

その反面、記事後半でお話したような特異な趣味もあるということで、そのギャップが面白いですね笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→アリエルの結婚相手や子供について見る

→ルークの結婚相手や強さなどを見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました