【無職転生アニメ】見逃し配信&ネタバレ!最新話と原作との違いも!

【無職転生アニメ】見逃し配信&ネタバレ!最新話と原作との違いも!

記事内に広告が含まれています

【無職転生アニメ第2クール】原作との違いネタバレ!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事ではアニメ無職転生(第2クール)について、ネタバレ解説や原作漫画との違い、見逃し配信を無料で観る方法などについて解説します。
→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ版はその作画やアニメーションのクオリティから大人気です。

特に第2クールは転移事件から物語が大きく動く局面なので期待も大きいですね☆

まずはアニメ第2クールの内容をネタバレ解説していきます。

この記事で分かること
  • アニメ無職転生(第2クール)の全話ネタバレ
  • アニメ無職転生(第2クール)と原作との違い
  • アニメ無職転生(第2クール)を無料で観る方法

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

→無職転生のネタバレやキャラ紹介を見る

【無職転生】アニメネタバレ解説(目次)

第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話
第22話 第23話 第24話
  1. 【無職転生アニメ第2クール】第12話「魔眼を持つ女」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ウェンポートに到着!
    2. 無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ロキシーとニアミス!
    3. 無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:スペルド族は船賃がバカ高い!
    4. 無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:魔界大帝キシリカ・キシリスとの出会い!
    5. 無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:街の大通りでガルスと出会う
    6. 無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:予見眼でエリス&ルイジェルドと模擬戦
    7. 無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ガルドとの再会
    8. 【無職転生アニメ第2クール】第12話の原作との違い!見逃し配信も!
  2. 【無職転生アニメ第2クール】第13話「すれ違い」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ロキシー達がルーデウスの捜索!
    2. 無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ロキシーがルイジェルドとエリスを見かける
    3. 無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウス達がザントポートへ
    4. 無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルイジェルドを迎えに
    5. 無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウスが獣族の子供達を救出
    6. 無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウスがギュエスに連行される
    7. 【無職転生アニメ第2クール】第13話の原作との違い!見逃し配信も!
  3. 【無職転生アニメ第2クール】第14話「只より高いものはない」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:ルーデウスが獣族の村に収監される
    2. 無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:ギースが登場!
    3. 無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:獣族の村が火事に!
    4. 無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:密売人・ガルスとの再会
    5. 無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:聖獣出現!!
    6. 無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:エリスとルイジェルド到着!
    7. 無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:サウロスが処刑される!
    8. 【無職転生アニメ第2クール】第14話「ドルディア村のスローライフ」の原作との違い!見逃し配信も!
  4. 【無職転生アニメ第2クール】第15話「ドルディア村のスローライフ」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:獣族の村でのひととき
    2. 無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギレーヌの話題で空気が変わる
    3. 無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスが剣術指導!
    4. 無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスとトーナが大喧嘩!
    5. 無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスとトーナが仲直り!
    6. 無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギュエスとエリスの一騎討ち!
    7. 無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギースと共にミリス神聖国へ
    8. 【無職転生アニメ第2クール】第15話の原作との違い!
  5. 【無職転生アニメ第2クール】第16話「親子げんか」のネタバレ解説&原作との違い!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ルーデウス達がミリス神聖国に!
    2. 無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:作戦会議
    3. 無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ルーデウスが人さらいを追跡!
    4. 無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:パウロとの再会!
    5. 無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:パウロと壮絶な大喧嘩!
    6. 無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ノルンと最悪の再会!
    7. 【無職転生アニメ第2クール】第16話の原作との違い!見逃し配信も!
  6. 【無職転生アニメ第2クール】第17話「再会」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:転移事件当時のパウロとノルン
    2. 無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ギース登場!
    3. 無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:パウロとルーデウスの再会!
    4. 無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ルーデウスの提案
    5. 無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ルーデウスとパウロの雑談
    6. 無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ルーデウスとパウロが暫しの別れ
    7. 【無職転生アニメ第2クール】第17話の原作との違い!見逃し配信も!
  7. 【無職転生アニメ第2クール】第18話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第18話のネタバレ解説(予想):アニメ「無職転生アニメ第2クール」第1話の放送後に更新します。
    2. 【無職転生アニメ第2クール】第18話の原作との違い!見逃し配信も!
  8. 【無職転生アニメ第2クール】第19話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第19話のネタバレ解説(予想):
    2. 【無職転生アニメ第2クール】第19話の原作との違い!見逃し配信も!
  9. 【無職転生アニメ第2クール】第20話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第20話のネタバレ解説(予想):
    2. 【無職転生アニメ第2クール】第20話の原作との違い!見逃し配信も!
  10. 【無職転生アニメ第2クール】第21話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第21話のネタバレ解説(予想):
    2. 【無職転生アニメ第2クール】第21話の原作との違い!見逃し配信も!
  11. 【無職転生アニメ第2クール】第22話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第22話のネタバレ解説(予想):
    2. 【無職転生アニメ第2クール】第22話の原作との違い!見逃し配信も!
  12. 【無職転生アニメ第2クール】第23話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第23話のネタバレ解説(予想):
    2. 【無職転生アニメ第2クール】第23話の原作との違い!見逃し配信も!
  13. 【無職転生アニメ第2クール】第24話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!
    1. 無職転生のアニメ(第2クール)第24話のネタバレ解説(予想):
    2. 【無職転生アニメ第2クール】第24話の原作との違い!見逃し配信も!
  14. 【無職転生アニメ第2クール】見逃し配信を無料で視聴できる!
  15. 「【無職転生アニメ】見逃し配信&ネタバレ!最新話と原作との違いも!」まとめ

【無職転生アニメ第2クール】第12話「魔眼を持つ女」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

無職転生のアニメ第2クールの第12話「魔眼を持つ女」は、第1クールの最終話である魔大陸のリカリスの町から出たところから始まります。

その内容やあらすじについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ウェンポートに到着!

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ウェンポートに到着!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

リカリスの町を出たルーデウス、エリス、ルイジェルドは引き続き中央大陸への帰還を目指し、魔大陸を南下していきます。

そしてリカリスの町を出てから数ヶ月後、魔大陸最南端にある港町ウェンポートに到着しました。

ウェンポートに着くなり、エリスは生まれて始めて見た海にはしゃぎ倒しており、早速泳ごうとしますがルイジェルドに「この海は魔物が出る」ということで止められます。

ルーデウス達はこのウェンポートから船に乗り、ミリス大陸に渡ることになりますが、船に乗るまでに様々な障害が出てきます。

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ロキシーとニアミス!

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ロキシーとニアミス!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウス達がウェンポートに到着した時、ちょうどロキシー、エリナリーゼ、タルハンドもウェンポートに滞在しています。

ロキシー達もパウロの書き込みによりルーデウスの家族を捜索しており、中央大陸から魔大陸を訪れていたのでした。

そしてルーデウス達がウェンポートの船頭と交渉していた時、ロキシー、エリナリーゼ、タルハンドはちょうど船から下りたところです。

しかし、お互いにニアミスしながらも気づかずに行き違いになってしまいました。

その後もルーデウスが路地裏をうろついている時にその後ろをロキシーが駆け抜けており、2度目のニアミスをしています。

ここでお互いに気づいていたら無職転生の物語がかなり違った展開になっていたかもしれませんね。

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:スペルド族は船賃がバカ高い!

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:スペルド族は船賃がバカ高い!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウス達はウェンポートからミリス大陸のザントポートに渡ろうとしますが、ここで大問題が起きます。

テロ対策の影響もあり、スペルド族の渡航費がなんと人族の400倍もかかるのです。

ルーデウス達の手持ちの金ではそんな金額は絶対無理なので作戦を考えることにしますが、その夜に夢の中でヒトガミに会いました。

ヒトガミの「お告げ」の内容は

露天で食料を買い込んで一人で路地裏を探せ

というものです。

ルーデウスはぶつくさ言いながらもヒトガミのお告げ通りに行動を起こすのでした。

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:魔界大帝キシリカ・キシリスとの出会い!

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:魔界大帝キシリカ・キシリスとの出会い!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウスはヒトガミの「露天で食料を買い込んで路地裏を探しなさい」というお告げにより、ウェンポートの路地裏をうろつきました。

そしてルーデウスは路地裏でハエがたかっている不潔な少女に出くわします。

とりあえずルーデウスはその少女を救出すると、その少女は下記のような状態でした。

  • 異様に露出が激しい
  • サキュバスのように頭に角が生えている
  • 餓死寸前

この餓死寸前の可哀想な少女は実は「魔界大帝キシリカ・キシリス」であり、太古の昔に生まれた魔族でした。

キシリカは別名「魔眼大帝」と呼ばれており、その異名通りに「気に入った相手に魔眼を授ける」ことで有名です。

そしてキシリカは食料のお礼に、ルーデウスに魔眼「予見眼を授けました。

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:街の大通りでガルスと出会う

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:街の大通りでガルスと出会う©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウスは予見眼の影響で前後不覚になってフラフラになっており、街の通りでガラの悪い男・ガルスにぶつかってしまいます。

そこでルーデウスは予見眼が発動し、上から鉢植えが落ちてくる未来を見て咄嗟にガルスを助けました。

これが後々ガルスとの再会のフラグになります。

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:予見眼でエリス&ルイジェルドと模擬戦

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:予見眼でエリス&ルイジェルドと模擬戦©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルイジェルドは予見眼を早くも使いこなし、不意打ちすらも予見してエリスとの模擬戦に完勝しました。そしてエリスは悔しさのあまり何も言わずに宿に帰ってしまいました。

この後、調子に乗ったルーデウスはルイジェルドにも挑戦しますが、ボッコボコに叩きのめされます。

原作ではルーデウスがルイジェルドに一発パンチを食らっただけでしたが、アニメ版ではルイジェルドの顔が見るに堪えないレベルでボコされていました笑

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ガルドとの再会

無職転生のアニメ(第2クール)第12話のネタバレ解説:ガルドとの再会©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

エリスとルイジェルドとの模擬戦の夜、ルーデウスは宿をこっそり抜け出します。

ルーデウスはルイジェルドの船賃を稼ぐため、10歳の誕生日にエリスから貰った杖「傲慢なる水竜王(アクアハーティア)」を売ろうとしていたのです。

しかしルイジェルドに勘付かれ、ルイジェルドはルーデウスの気持ちを汲み取り、「今回俺はすべての悪事に目をつぶる」「杖は大事にしろ」と諭します

そこにルーデウスが昼間出会ったガルスが現れます。第13話ではガルスを通じて密航することになりそうですね。

【無職転生アニメ第2クール】第12話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第12話と原作との違いは下記のとおりです。

  • ロキシー達とルーデウス達のニアミスの仕方が違う
  • ロキシーとルーデウスが路地裏でニアミス
  • キシリカに大量のハエがたかっている
  • エリスとルーデウスの模擬戦後の会話の順序が違う
  • ルイジェルドがアクアハーティアを売ろうとする展開が違う
  • ガルスと海岸ではなく街中で再会する
  • ガルスが漫画版よりイケメン

ストーリーに大きな違いはありませんが、時間が限られていることもあって原作とは細かい違いがありますね。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第13話「すれ違い」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第13話「すれ違い」の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ロキシー達がルーデウスの捜索!

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ロキシー達がルーデウスの捜索!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第13話はロキシー、エリナリーゼ、タルハンドの様子から描かれます。

エリナリーゼは相変わらず男漁りに励み、ロキシーはその様子に呆れまくっていました笑

またここでロキシーはナンパ気味にC級冒険者達から誘いを受けます。

ただロキシーは見かけによらずA級であり、既にエリナリーゼ達とパーティを組んでいたので突っぱねました。

今となってはベテラン冒険者なので慣れたものですが、ロキシーが駆け出しの頃はこんな調子で誘われてはオロオロしていたのでしょうね。

その後、ロキシーはエリナリーゼとタルハンドに「黒狼の牙」の時のパウロの話を聞こうとします。

しかしエリナリーゼとタルハンドはパウロに関してただ一言「クズだ」「クズですわ」とバッサリ切り捨て、「あの男の話はしたくない」と言われてこの話題は終了しました笑

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ロキシーがルイジェルドとエリスを見かける

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ロキシーがルイジェルドとエリスを見かける©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ロキシーが海岸を散策していると、偶然ルイジェルドとエリスが訓練している現場を見ました。

そしてロキシーはルイジェルドと目が合ってしまい、その一瞬でスペルド族だと悟りました。

すぐに逃げ出したロキシーは脇目も振らず拠点の宿に駆けていき、ルーデウスとニアミスします。これが第12話でルーデウスが串焼きを持って路地裏をうろついていた時ですね。

さらにロキシーが逃げ込んだ宿ではエリナリーゼが男を複数人連れ込んでおり、まさに行為に及んでいました。

その状況でエリナリーゼは「ロキシーも混ざる?」とか言い出しますが、あまりの光景に仰天したロキシーは正気を無くしてアイシクルブレイクをぶちかまし、宿の壁を破壊しました笑

ロキシーの理想の男性像©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

その後、ロキシー達は街を出て移動しますが、その道中にエリナリーゼがロキシーに男の話をふっかけていました。

ロキシーは赤面しながら自分の理想について語っており、

男らしくて背がすらっと高くて、
でもまだ子供っぽい表情をする青年に迷宮の奥底で偶然助けられ、
互いに助け合ううちに恋が芽生えて、
迷宮を脱出したところでゴールイン

エリナリーゼからは「お子ちゃまですわね」と一蹴されていました笑

そんなこんなでロキシー達はウェンポートを離れ、魔大陸を北上します。こうしてロキシーはルーデウス達と思いっきりすれ違ってしまいました

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウス達がザントポートへ

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウス達がザントポートへ©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

場面は変わり、第12話でガルスのツテでルイジェルドを船に密航させるシーンとなります。そしてルーデウス達は船で海を渡り、ウェンポートからザントポートへと渡るのです。

ルーデウスは船上でエリスと結ばれるアホな妄想をしてましたが、現実ではエリスが船酔いで吐きまくり、ルーデウスはその介護に負われていました笑

さらにはエリスが胸元を思い切りはだけており、ズボンもずり落ちてパンツが見えているあられもない状態だったため、ルーデウス(10歳)は溜まった鬱憤をトイレで済ましています。

ルーデウスは体は子供でも、精神は44歳超えですからね笑

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルイジェルドを迎えに

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルイジェルドを迎えに©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ザントポートに着いたルーデウスはルイジェルドを迎えに行きます。

密航により海を渡ったルイジェルドは怪しげな小屋の地下に幽閉されており、そこはガラの悪い男たちがたむろしていました。

ちなみにその道中、ルーデウスは密売人に囚われたデカい犬(=聖獣)獣族の子供を見かけました。

そしてルーデウスはルイジェルドと合流します。

ここでルイジェルドは獣族の子供たちが囚われていることを悟っており、しかも6人いたはずの獣族の子供が今は5人になっており、1人は密売人に殺されたことも悟っていました。

子供のことになると容赦がなくなるルイジェルドは拘束が解けた瞬間にルイジェルド無双を始め、その場にいた密売組織の人間達はあらかた殺されます。

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウスが獣族の子供達を救出

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウスが獣族の子供達を救出©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルイジェルドが無双している間、ルーデウスは捕らえられた獣族の子供たちを救出します。

そしてその後に子供たちを連れて外に逃げ出しますが、突然獣族の子供が騒ぎ出しました。

というのも、ルーデウスが道中で見かけた犬(=聖獣)も囚われており、獣族の子供たちはそれを思い出したのです。

そこでルーデウスは子供たちをルイジェルドに任せ、聖獣を助けに行きました。

再び牢屋に戻ったルーデウスは聖獣が捕らわれた部屋に入りますが、聖獣は結界に囚われていました。しかしルーデウスにかかればその程度の結界はちゃちゃっと解除してしまいます。

その様子に聖獣も安心したのか、瞬時に懐いてルーデウスを舐め回し始めました。

ルーデウスもルーデウスで聖獣の毛並みのもふもふ感に溺れ、暫く戯れてしまいます。これが命取りになるとも知らずに笑

無職転生のアニメ(第2クール)第13話のネタバレ解説:ルーデウスがギュエスに連行される

聖獣と戯れていたルーデウスは、そこに駆けつけた獣族の戦士長・ギュエスに密輸人と勘違いされ、その場で捕らわれました。

そして尋問のためにルーデウスは獣族の村に連れて行かれてしまいます。

こうしてルーデウスは冤罪により獣族の村の牢屋にぶち込まれるのです。第14話ではルーデウスの獄中生活から始まりそうですね。

【無職転生アニメ第2クール】第13話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第13話と原作との違いは下記のとおりです。

  • ロキシーがエリナリーゼとタルハンドに「黒狼の牙」時代を聞く
  • エリナリーゼがウェンポートで男たちと盛大に行為に励む
  • ルーデウスが船上でアホな妄想を繰り広げる

ストーリーにおいて大きな違いはありません。むしろロキシー側の細かい話が描かれており、特に漫画版ではここは描かれなかったところですね。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第14話「只より高いものはない」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第14話「只より高いものはない」の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:ルーデウスが獣族の村に収監される

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:ルーデウスが獣族の村に収監される©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第14話では、ルーデウスが冤罪により獣族に捕まり、牢屋に収監されるところから始まります。

ルーデウスは自分が収監されている牢屋の解説から始めました。

  • 家賃ゼロ
  • 敷金礼金ゼロ
  • 木造住宅
  • ベッドはあるが大量の虫がわいている
  • トイレも完備。ただし底なしのボットン便所
  • 朝夕の食事付き(得体のしれない肉など)
  • 木製の格子によるセキュリティ構造もバッチリ

身ぐるみ剥がされて素っ裸にされてルーデウスはこんな解説をしていました。

この状況で余裕あるな笑

さらには見回りの獣族の女性に「変態が!」と言われながら水をぶっかけられます。

しかもその女性が巨乳&可愛かったこともあって危うくルーデウスは変な性癖に目覚めかけるなど、散々な目に遭ってますね笑

ちなみにここでは獣族の村の中の様子が描かれています。周りの自然の景色は作画が神がかっており、アニメ版の気合いを感じますね。

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:ギースが登場!

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:ギースが登場!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウスが収監されていた牢屋で数日間過ごし、ルイジェルドも誰も救出には来ませんでした。

その代わりに新しく獣族の男が牢屋にぶち込まれます。

その男とはギース・ヌカーディアであり、かつて「黒狼の牙」の一員としてパウロ達と一緒に冒険者をやっていた男です。

ギースは獣族とのギャンブルのイカサマがバレて捕まり、牢屋に放り込まれたのです。

そしてルーデウスとギースの初めての出会いとなります。

ルーデウスは「牢屋の先輩」として涅槃像のようなポーズでギースを「新入り」と呼び、ギースはギースでルーデウスを律儀に「先輩」と呼ぶようになりました笑

その後はルーデウスとギースは無駄に仲良くなり、夜はギースのマッサージでルーデウスがアホな声を上げたりしています。

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:獣族の村が火事に!

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:獣族の村が火事に!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

その後、しびれを切らしたルーデウスが強行突破しようとしますが、そのタイミングで突然獣族の村が火災に見舞われます。

これは人間の密売組織が獣族の村に乗り込み、獣族をまるごと攫いに来たからでした。

そしてルーデウスとギースは装備を取り戻して外に出ますが、そこでは獣族の戦士が虐殺され、子供を中心に攫われようとしています。

ルーデウスとギースはあまりの惨状にここで村を逃げ出すことせずに獣族を助けることにしました。

まずはルーデウスが水の魔術で辺り一帯にスコールのような大雨を降らせ、火災を鎮めます。これにより獣族達も嗅覚などの感覚が戻り、戦力を取り戻しました。

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:密売人・ガルスとの再会

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:密売人・ガルスとの再会©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウスはギュエスと協力して密売人達に攫われた子供たちを助けに行きました。

そしてそこでルーデウス達はこの騒ぎの黒幕であるガルスと対峙します。

実はルイジェルドとエリスの救出が遅れていたのもガルスの工作の影響で、ルーデウスを餌にして獣族の村をまるごと掻っ攫う算段だったようですね。

ここでガルスとの戦闘が始まりますが、実はガルスは北神流の凄腕「北聖」であり、ギュエスですら一蹴されました。

更にガルスは獣族の少女を人質に取っていたこともあり、ルーデウスは下手にガルスに手を出さずに見逃そうとします。

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:聖獣出現!!

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:聖獣出現!!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

しかしここで聖獣が出現し、ガルスに襲いかかりました。その隙にルーデウス達はガルスから人質を救出します。

その後は聖獣が先陣に出て、ルーデウスは後方からキシリカから得た魔眼「予見眼」でガルスの動きを読みながら魔術を放ちますが、それでも北神流の変幻自在さにやられて手傷を負います。

しかし聖獣とギースの援護に助けられ、最後はルーデウスの最大出力の魔術がガルスに直撃して勝利しました。

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:エリスとルイジェルド到着!

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:エリスとルイジェルド到着!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

次の日、ルーデウスは獣族の村で目覚めました。そこにはエリスとルイジェルドが来ており、獣族の村の襲撃事件はこれで一件落着となります。

また同時にルーデウスの冤罪も晴れ、獣族の族長からは一転して感謝されました。これが後々、ルーデウスと獣族のコネクションとなっていきます。

ちなみにエリスとルイジェルドが遅かったのは獣族や密売人達とドンパチやっていたからでした。

ルイジェルドはドルディア族と戦闘しかけたり、密売人の残党を討伐しようとしたり、街で密売人に間違われそうになったり笑

一方でエリスは獣族の子供たちの護衛をしていました。獣族好きのボレアス家なだけに幸せな時間だったようで、終始いい笑顔で語っています。

この話はフィットア領に帰った際にボレアス家へのいい土産話になるということで、エリスは「早くお祖父様に会いたいわ!」と口にしています。

しかしその頃アスラ王国ではエリスの祖父・サウロスの処遇が下されようとしていました。

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:サウロスが処刑される!

無職転生のアニメ(第2クール)第14話のネタバレ解説:サウロスが処刑される!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

そして場面は変わり、アスラ王国でサウロスの処刑現場が描かれます。

そこにはアリエルを含むアスラ王族もおり、サウロスは最期にエリスのことを想いながら首をはねられて死亡しました。

【無職転生アニメ第2クール】第14話「ドルディア村のスローライフ」の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第14話では原作や漫画版とは結構異なる点がありました。

  • ルーデウスが収監される牢屋が室内ではなく宙吊りのカゴ型
  • 収監中にギースがルーデウスをマッサージ
  • ルーデウスがガルスを見逃そうとする
  • ガルスとの戦闘中に聖獣が乱入する

特に衝撃だったのは聖獣が乱入したことですね。作中では聖獣の戦闘シーン自体がほぼありませんが、アニメ版で明確に聖獣の戦闘が描かれました。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第15話「ドルディア村のスローライフ」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第15話「ドルディア村のスローライフ」の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:獣族の村でのひととき

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:獣族の村でのひととき©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第15話は獣族の村で裸で戯れるエリス達のシーンから始まります。

その側では穴を開けた箱から覗いている安定のルーデウスがいました。

しかしすぐにギュエスに見つかり、瞬時に箱から脱出してジャンピング土下座をするのでした笑

第15話は漫画版では描かれなかった一幕のようですね。

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギレーヌの話題で空気が変わる

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギレーヌの話題で空気が変わる©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

獣族の村では聖獣がルーデウスに異様に懐いていたり、獣族大好きなボレアス家の血を引くエリスが獣族の子供と戯れていました。

そしておもむろにエリスが「ギレーヌ」の名前を出すと、ギュエス達から不穏な雰囲気を出します。

そしてあまつさえギュエスは「アイツはまだ生きていたのか」「一族の面汚しだ」と言う始末でした。

しかしそんなギュエスの言動にエリスは激怒しながら泣きじゃくり、ギレーヌのことを弁解するのです。

そしてエリスやルーデウスが語るギレーヌの姿は、ギュエスが知るギレーヌの姿とはあまりに違っていたため、驚きのあまり唖然としてしました。

実はギレーヌは昔獣族の村にいた頃は今とは似ても似つかぬほどの狂犬っぷりで、言葉すらもろくに覚えなかったようです。

村の中でも全く手がつけられず、ある日村に立ち寄った冒険者がギレーヌを連れて行った時には村の者全員が「せいせいした」と語るほどでした。

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスが剣術指導!

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスが剣術指導!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

その後、ギュエスの娘・トーナがエリスに剣術を教わります。

その様子を遠くから見ていたギュエスとルーデウスがギレーヌのことを話しており、ギュエスは

  • ギレーヌが「剣王」になっている
  • ギレーヌがルーデウスから魔術を教わった
  • ギレーヌが算術や読み書きも勉強していた

ということを聞いてさらに驚愕していました。

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスとトーナが大喧嘩!

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスとトーナが大喧嘩!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

トーナは流石は獣族の娘なだけあって運動神経が優れており、エリスの3ヶ月に及ぶ指導で剣が相当上達しました。

そしてもうすぐ雨季が終わってしまうため、エリスやルーデウス達はもうすぐ獣族の村を出ていくことになります。

それを聞いたトーナがエリスと別れたくない一心で怒り出し、エリスとトーナが取っ組み合いの喧嘩を始めてしまいます。

そしてルーデウス達は次の日に獣族の村を出ていくことになり、エリスとトーナは仲直りしないまま夜を迎えます。

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:エリスとトーナが仲直り!

その後、トーナはテルセナと一緒にエリスに謝りに行き、ルーデウス達が村を出発する前に無事仲直りできました。

そしてそこでエリスは、トーナとテルセナが作ったルーデウスとエリスを形どった人形を貰ったのです。

最後の最後に仲直りできて良かったですね。

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギュエスとエリスの一騎討ち!

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギュエスとエリスの一騎討ち!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

その後に雨季が終わり、ルイジェルド、ルーデウス、エリスは獣族の村を去ります。

そして最後にギュエスはエリスに対して「ギレーヌが教えたというその剣を見せてくれ」と言って、2人の一騎討ちが始まりました。

その試合はほんの一瞬で、お互いに居合斬りのように剣を合わせただけで終わりました。

ルーデウスには何が起きたか全く分かりませんでしたが、流石にまだまだエリスよりギュエスの方が剣技は上のようです。

しかしギュエスはギレーヌの教えが確かであることを確信し、満足そうにしています。

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギースと共にミリス神聖国へ

無職転生のアニメ(第2クール)第15話のネタバレ解説:ギースと共にミリス神聖国へ©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ちなみにその馬車を後ろからギースが追いかけてきて、ミリスまで同行することになります。

その道中、ルーデウス達は「七大列強の石碑」を見かけました。ギースはその序列について下記の通り説明しています。

  • 1位:技神
  • 2位:龍神
  • 3位:闘神
  • 4位:魔神
  • 5位:死神
  • 6位:剣神
  • 7位:北神

→無職転生の七大列強の一覧を見る

七大列強については後々、ルーデウス達が出会うことになるため、この石碑でのくだりはその伏線となりそうですね。

【無職転生アニメ第2クール】第15話の原作との違い!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第15話は漫画版では描かれなかった「ドルディア村のスローライフ」がテーマでした。

原作の小説ではこのエピソードが描かれており、アニメ版では尺が足りずにところどころ描かれていないところや、逆にアニメオリジナルのシーンもありました。

  • 小説版で描かれた村の防衛シーンが無かった
  • 小説版で描かれたルーデウスが空を飛ぶ練習シーンが無かった
  • エリスとギュエスの一騎討ちはアニメオリジナル

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第16話「親子げんか」のネタバレ解説&原作との違い!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第16話「親子げんか」の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ルーデウス達がミリス神聖国に!

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ルーデウス達がミリス神聖国に!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第16話ではルーデウス達がミリス神聖国に入国します。

獣族の村にいる時に雨季にぶち当たったためにかなりタイムロスしましたが、ようやくフィットア領に向けて前進ですね。

ミリス神聖国はこの世界にある国の中でも随一の美しい街並みをしており、アニメ版の作画が神なこともあってそれが際立っていますね。

ちなみに入国する直前でギースはルーデウス達と別れました。

そしてギースは別れ際に「冒険者ギルドには忘れずに顔を出せよ」と意味ありげにルーデウスに告げるのです。
→無職転生のぎーすの正体や詳細を見る

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:作戦会議

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:作戦会議©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ミリス神聖国に着いたルーデウス達は作戦会議を開きました。考えてみれば魔大陸を出発してから初めての人の街ですね。

ひとまずしばらくミリス神聖国にとどまり、ここで依頼を受けて稼ぐことにします。というのも魔大陸などと比べてミリス神聖国は物価が高く、金稼ぎも効率がいいからです。

さらにルーデウスは次の日を自由行動としました。各人の行動は下記のとおりです。

  • ルーデウス :パウロ達に手紙を書く
  • エリス   :ゴブリン退治
  • ルイジェルド:街を散策?

ちなみにエリスのゴブリン退治については、その現場でクリフ・グリモルとの出会いや、「記憶の神子」との出会いのフラグです。
→無職転生のクリフについて見る

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ルーデウスが人さらいを追跡!

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ルーデウスが人さらいを追跡!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

次の日、ルーデウスは父・パウロ向けに手紙を書きます。

しかし手紙を書いている最中にルーデウスは子供を攫う「売人」を見かけてしまい、ルイジェルドの「子供を見捨てるな」という教えに従って後をつけました。

そしてルーデウスが売人達を陰から見ていると、おもむろに女性のパンツを拾ってしまって声をあげてしまいます(アホ)。

存在がバレてしまったルーデウスは正体を隠すため、変態仮面よろしくパンツを顔にかぶって撃退することにしました笑

しかしその直後、ルーデウスがかぶっているパンツの持ち主であるお姉さん方が増援に現れ、乱戦になります。

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:パウロとの再会!

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:パウロとの再会!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

そしてルーデウスが人さらい達に手こずっていると、その集団のリーダーっぽい男が現れました。

この男は他のメンバーとはレベルが違い、ルーデウスの「泥沼」に足を取られながらも止められず、ついにルーデウスが接近を許してしまいます。

そしてルーデウスがかぶっていたパンツを斬られますが、そこで対面したのはなんとパウロだったのです。

つまりルーデウスは彼らのことを「売人」だと思っていましたが、実際にはパウロが組織した何らかの集団でした。

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:パウロと壮絶な大喧嘩!

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:パウロと壮絶な大喧嘩!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウスは数年ぶりにパウロとの再会を果たし、そのまま酒場に連れてこられました。

しかしパウロはあまりに様子がおかしく、目にはクマができ、顔はこけて、アル中のようにふらついています。

ここでパウロがルーデウスに「今まで何があったのか」を聞いてきたため、ルーデウスがこれまでに起きた出来事を話すのです。

エリスと共に魔大陸に転移し、そこでルイジェルドに会い、獣族の村にとっ捕まったりしたエピソードなどを明かしました。

しかしルーデウスが話すのを聞いていたパウロはどんどん不機嫌になっていきます。

そしてパウロは「お前がこの一年遊んでいたことはよく分かった」と口にし、さらに「お前はなぜ魔大陸で他のメンバーを探さなかった?」と問い詰め始めます。

またパウロはルーデウスに向かってエリスのことで突っかかり、「女連れでいい身分だな」「さぞ可愛いんだろう」的なことも口にしました。

それを見ていたパウロの連れの(巨乳の)女性がパウロを止めようとしますが、ルーデウスが反撃で「貴方に女性のことで言われたくない」「その女性のことをゼニスは知っているのか?」と問い詰め始めます。

あとはもう売り言葉に買い言葉で、二人のぶん殴り合いが始まります。

ただパウロは酔っ払っているのか本調子ではない上に、ルーデウスには魔眼「予見眼」があるためにパウロを容易に倒してしまいました。

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ノルンと最悪の再会!

無職転生のアニメ(第2クール)第16話のネタバレ解説:ノルンと最悪の再会!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

そしてルーデウスがパウロにマウントポジションを取ってタコ殴りにしていた時、脇から小さい女の子が現れてルーデウスを突き飛ばしました。

実はこの子供はルーデウスの実の妹であるノルンです。しかしルーデウスはノルンがまだ赤ん坊の時にボレアス家に行ってしまったため、ノルンはルーデウスのことを覚えていません。

しかもパウロをタコ殴りにしていた光景を見たため、完全にルーデウスのことを敵視してしまいました。
→無職転生のノルンの詳細を見る

またここでパウロがこの集団の正体を明かします。

実はパウロが組織していたこの集団はブエナ村の行方不明者を探す捜索団だったのです。

ルーデウスが「人さらい」と勘違いして尾行していましたが、実際にはブエナ村のメンバーが奴隷落ちしていたのを助けていただけでした。

その後、ルーデウスはパウロと別れて宿に戻ってクールダウンしますが、結局切り替えきれずに塞ぎ込んでいました。

そこに帰ってきたエリスがルーデウスの様子を見て、ブチギレてパウロを殺しに行こうとしますが、ルイジェルドがエリスを止めながら「ルーデウスが落ち込んでいるならお前が慰めてやれ」と言って諌めます。

それを聞いたエリスは一発で顔を真っ赤にしていました。何を想像したのやら笑

そしてエリスはルーデウスを抱き寄せて元気づけてあげます。あの狂犬みたいだったエリスがこの数年で随分変わりましたね。

【無職転生アニメ第2クール】第16話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第16話の原作や漫画との違いは下記のとおりです。

  • エリスがギースに「料理を教えて」とねだるシーンが無かった
  • 街に入る前にギースと別れる
  • ルーデウスがパウロの捜索団と戦闘になる
  • ルーデウスとエリス、ルイジェルドが宿で再会する

特にルーデウスがパウロの捜索団と戦闘になるのはオリジナル要素でしたね。

一方でルーデウスとパウロの取っ組み合いの喧嘩は忠実に再現されていました。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第17話「再会」のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第17話「再会」の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:転移事件当時のパウロとノルン

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第17話では転移事件が起きた当時のパウロとノルンの様子が描かれます。

転移事件によりブエナ村の面々も世界各地に転移しており、パウロはノルンと一緒にフィットア領の草原にいたのです。

この草原は幸い魔大陸などとは違って危険な魔物もいませんでしたが、パウロはノルンを抱えてブエナ村に帰ってきますが、そこには人どころか村自体が消えていました。

その後パウロはフィットア領の捜索団を結成し、多くの人達と手を組んで世界中を駆けずり回ります。

しかしゼニスをはじめとするパウロの家族は全く見つからず、パウロは段々酒浸りになっていったのです。

それでもパウロが完全に腐らずに捜索を続けてこれたのは一重にノルンがいたからで、顔がやつれながらもずっとゼニス達を探していました。

無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ギース登場!

ギースが久々にパウロと再会しました。

ギースは元々パウロが結成した「黒狼の牙」のメンバーであり、

そしてギースはパウロからルーデウスとの顛末を聞きました。そこでギースでパウロに諭します。

  • 息子に期待しすぎ
  • ルーデウスは11歳のガキ
  • 魔大陸では生きていくことすら至難

特に魔大陸は昼は激暑、夜は極寒、水も無く、モンスターを倒さなければ薪も無い、魔物はべらぼうに強いという最悪の環境でした。

ルイジェルドというヘルプがいたとは言え、この環境下でエリスを守りながら五体満足で旅してきたことは常人ではあり得ないことです。

そしてギースは最後にパウロに「ルーデウスとの再会を素直に喜べ」と諭し、パウロはその後ノルンの寝顔を見ながら自分の行いを振り返るのでした。

無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:パウロとルーデウスの再会!

場面はルーデウス達に切り替わり、そこになんとパウロが訪れました。

そこにエリスが番犬の如く立ちはだかりますが、ルイジェルドが気を利かせて二人きりにさせます。

そしてルーデウスと二人になったパウロはルーデウスに謝ろうとします。

しかしルーデウスはパウロの顔を全く見ることもなく、これまでの自分の行動を反省する弁をつらつらと口にしました。

さらにルーデウスはこの後「フィットア領に帰る予定」であることも語り、その場を去ろうとします。

そんな様子を見ていた主人が気を利かせてホットミルクをサービスし、「なあ坊主。詳しい事情は知らねぇが顔くらい見てやれ」と声をかけました。

そしてルーデウスがパウロの顔を改めて見ると完全にやつれており、先日ルーデウスが見たパウロの顔は一層険しいものになっています。

その顔を見たルーデウスは前世での引きこもり時代を思い出していました。

前世でイジメに遭ったことで高校生の段階で引きこもりになり、唯一の友人が訪ねてきた時も「俺がこんなに悩んでいるのにヘラヘラと」と逆上して追い返していたのです。

その友人は二度と遊びに来ることはありませんでしたが、パウロはルーデウスの元に帰ってきたことを思い、そのありがたさを噛みしめるのです。

無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ルーデウスの提案

ここでルーデウスはパウロに

  • 昨日のことは無かったことにしよう
  • 今この瞬間数年ぶりに再会した父と子

ということにしようと提案しました。

そしてルーデウスはパウロに抱きつくと、ここで初めてパウロが正直な思いを吐露しました。

こうしてルーデウスとパウロは改めて「再会」を果たします。

無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ルーデウスとパウロの雑談

その後は完全に仲直りしたルーデウスとパウロが雑談していました。

そこにエリスとルイジェルドが帰ってきましたが、エリスが左目にどデカイ青あざを作っていました笑

これは暴れるエリスをルイジェルドが力づくで止めたためです。相変わらずの狂犬w

その後、パウロはルーデウスに旅費と紹介状をくれたため、ミリス大陸から中央大陸に渡る際も密航だの何だのとしなくて済みそうです。

またここでルーデウスはここでエリスに「フィットア領が既に存在しない」ことを告げます。これはつまりエリスの家族もギレーヌも死亡しているかもしれないことを意味します。

しかしそれでもエリスは「そのぐらい覚悟していた」と言い放ち、予定通りフィットア領を目指すことになりました。

無職転生のアニメ(第2クール)第17話のネタバレ解説:ルーデウスとパウロが暫しの別れ

翌日ルーデウス達はミリスを出発し、パウロ達が見送りにきました。

しかしノルンは最悪の再会を果たしたルーデウスに心を開かず、最後までルーデウスの方も見ずにパウロの後ろに隠れています。

そこにルイジェルドが近づき、ノルンの頭を撫でながらノルンに「兄弟は大切にしろ」と告げました。

これがルイジェルドとノルンが初めて出会ったシーンで、後々の2人の関係にも関わってきます。
→無職転生のノルンについて詳しく見る

【無職転生アニメ第2クール】第17話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第17話では漫画版との違いがいくつかありました。

  • 漫画版ではギースがパウロを地下水路に連れ出すが、アニメでは酒場で話す
  • パウロがルーデウスに会いに行った時にエリスと一悶着
  • エリスが青あざを作って帰ってきた
  • ギースが「ベガリット大陸に行く」とパウロに明言

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第18話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第18話の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第18話のネタバレ解説(予想):アニメ「無職転生アニメ第2クール」第1話の放送後に更新します。

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第18話の放送後に更新します。

【無職転生アニメ第2クール】第18話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第18話の放送後に更新します。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第19話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第19話の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第19話のネタバレ解説(予想):

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第19話の放送後に更新します。

【無職転生アニメ第2クール】第19話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第19話の放送後に更新します。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第20話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第20話の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第20話のネタバレ解説(予想):

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第20話の放送後に更新します。

【無職転生アニメ第2クール】第20話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第20話の放送後に更新します。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第21話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第21話の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第21話のネタバレ解説(予想):

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第21話の放送後に更新します。

【無職転生アニメ第2クール】第21話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第21話の放送後に更新します。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第22話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第22話の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第22話のネタバレ解説(予想):

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第22話の放送後に更新します。

【無職転生アニメ第2クール】第22話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第22話の放送後に更新します。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第23話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第23話の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第23話のネタバレ解説(予想):

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第23話の放送後に更新します。

【無職転生アニメ第2クール】第23話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第23話の放送後に更新します。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】第24話のネタバレ解説&原作との違い!見逃し配信も!

ここでは無職転生のアニメ第2クールの第24話の内容についてネタバレ解説します。

その後にアニメと原作との違いについて詳しく見ていきましょう。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

無職転生のアニメ(第2クール)第24話のネタバレ解説(予想):

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第24話の放送後に更新します。

【無職転生アニメ第2クール】第24話の原作との違い!見逃し配信も!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」第24話の放送後に更新します。

→無職転生のアニメ第2クールの見逃し配信を無料で見る

【無職転生アニメ第2クール】見逃し配信を無料で視聴できる!

アニメ「無職転生アニメ第2クール」の放送を見逃した場合、無料で見直す方法をご紹介します。

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題ですよ☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!無職転生のアニメを無料で見る!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です

「【無職転生アニメ】見逃し配信&ネタバレ!最新話と原作との違いも!」まとめ

今回はアニメ無職転生(第2クール)について、ネタバレ解説や原作漫画との違い、見逃し配信を無料で観る方法などについて解説しました。

無職転生ファンとしては待ちに待ったアニメ第2クールなので、放送が楽しみですね☆

→無職転生のネタバレやキャラ紹介を見る

【無職転生】アニメネタバレ解説(目次)

第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話
第22話 第23話 第24話

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});