無職転生のエリスが結婚?ルーデウスとの出産は何話?

無職転生のエリスが結婚?ルーデウスとの出産は何話?

記事内に広告が含まれています

無職転生のエリスが結婚?相手はルーデウス?最後は出産も!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のエリスがルーデウスと結婚するまでの経緯、恋愛展開、出産が何話になるかなどについて解説します。

エリスは無職転生におけるヒロイン級のキャラの一人で、ルーデウスと長い間一緒にいた女の子です。

作中ではエリスがルーデウスと結婚する展開となりますが、その経緯などについて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エリスとルーデウスの結婚について
  • エリスが結婚するまでの経緯
  • エリスの結婚や出産が何話で描かれるか

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のエリスが結婚?相手はルーデウス?

無職転生のエリスが結婚?相手はルーデウス?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスが初登場した時の年齢は9歳で、ルーデウスが当時7歳の時にボレアス家に家庭教師として訪れた時でした。

最初の出会いでは話より先にエリスの右ストレートが飛んでくるような有様でしたが、そんなエリスも物語の中で成長し、結婚する時を迎えます。

その相手はもちろんルーデウスで、エリスは初対面でグーパンしていた時が嘘のように作中でルーデウスのことが好きになっており、最後は無事にゴールインしました。

しかしルーデウスの結婚までトントン拍子にいったわけではなく、むしろかなりの紆余曲折を経ての結婚でした。

一体エリスとルーデウスの結婚までに何があったのか、作中の恋愛展開も含めて次章で詳しく見ていきましょう☆

無職転生のエリスが結婚するまでの経緯!ルーデウスとの恋愛展開は?

ここではエリスがルーデウスと結婚するまでの経緯について解説します。

特にエリスは転移事件以降、ルーデウス&ルイジェルドと世界一周の長旅をする過程でルーデウスのことが好きになっています。

転移事件以降、エリスはルーデウスにべた惚れ

転移事件以降エリスはルーデウスにべた惚れ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

転移事件によりルーデウスとエリスは魔大陸に飛ばされ、その先でルイジェルドと出会いました。

それ以降、3人で魔大陸から故郷を目指すことになりますが、海路は海族が支配していたために世界をぐるっと回って帰るしかなく、結局3年がかりの長旅となっています。

その道中では色々なことがありましたが、エリスはルーデウスのことが好きで仕方ないという状態になっています。
→エリスのかわいいシーン一覧を見る

転移事件の前からエリスはルーデウスに明らかに気がありましたが、転移事件以降に改めてルーデウスの頼りがいや優しさに触れたことで気持ちが固まったようですね。

15歳の誕生日にエリスとルーデウスと結ばれる

エリスが15歳の誕生日にルーデウスと結ばれる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスとエリスが3年ぶりにフィットア領に戻ると、そこにはかつての街は跡形もなくなり、さらにはエリスの家族であるサウロス、フィリップ、ヒルダは死亡していました。

そしてこの日はちょうどエリスの15歳の誕生日であり、エリスは薄いネグリジェ一枚という悩ましい格好でルーデウスの寝室を訪れるなり「家族が欲しい」と迫りました。

この強引でパワー系な気持ちの伝え方がいかにもエリスらしいですね笑

そしてエリスは15歳の誕生日という記念日に初めてルーデウスと結ばれました。ルーデウスとしては「このままずっとエリスと一緒にいる」と思っていたでしょう。

エリスが突然修行の旅へ

エリスが突然修行の旅へ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスと結ばれた次の日、脱童貞したルーデウスがスズメや猫に爽やか語りかけながら起床すると、そこにはエリスの姿はありませんでした。

残っていたのはエリスがバッサリと切った髪の毛と置き手紙が一枚で、手紙には

今の私とルーデウスでは釣り合いがとれません
旅に出ます

エリス

とありました。

この手紙を翻訳するとこんな感じです。

  • 私(エリス)は家族も故郷も亡くした
  • ルーデウスはすぐにでもゼニスを探す旅に出てしまう
  • そこでルーデウスを引き止めるために体で迫った
  • しかしそこでルーデウスがまだ小さくて幼い体であることを思い知る
  • これではいつまでも私はルーデウスのお荷物になる
  • このまま一緒にいると私はルーデウスに甘えてしまう
  • 今の私は彼と釣り合いが取れない
  • 旅に出てルーデウスを守れるぐらい強くなろう

明らかに言葉が足りなすぎますが(笑)、「これを言葉にしてしまうとルーデウスが追ってきてしまう」とエリスなりに考えてのことでした。

そしてエリスは「ルーデウスなら分かってくれる」と思っていましたが、流石にルーデウスはこの短文だけではその意図を全く汲み取れず「エリスに振られて捨てられた」と勘違いします。

こうして完全に正妻ルートだったエリスとルーデウスは一旦すれ違ってしまい、暫く会わないまま年月が過ぎました。
→エリスが15歳の時に去った&髪を切った理由の詳細を見る

エリスが20歳の時にルーデウスと再会

20歳の時にルーデウスと再会(C)理不尽な孫の手/シロタカ

エリスが15歳の誕生日の日にルーデウスと結ばれて以降、2人は全く接点がありませんでした。

そして約5年後、ルーデウスが再びオルステッドと戦い、やはり敵わずにトドメを刺されかけたところにエリスが助けに現れました

あの後エリスは剣神ガル・ファリオンの元で修行を重ね、「剣王」にまで上り詰めており、オルステッドと渡り合うまでに強くなっています。

流石にオルステッドに勝てはしないまでも、その強さはオルステッドが「本当に強くなった」と評するほどです。このカッコ良すぎる登場シーン、もはやエリスが主人公ですね笑

結局この戦いは「ルーデウスがオルステッドの軍門に降る」ということでケリがつきました。
→エリスが大人になった姿を見る

ルーデウスが既にシルフィ&ロキシーと結婚していた!

こうして無事にルーデウスとの再会を果たしたエリスでしたが、この時点でルーデウスはシルフィ&ロキシーと既に結婚していました。この世界では一夫多妻も珍しいことではないようです笑

エリスはその事実にだいぶ衝撃を受けていましたが、最終的にエリスはルーデウスと結婚して3番目の妻となりました。

それにしてもルーデウスは物語のヒロイン全員と結婚するという、他に類を見ないほどのリア充っぷりですね笑
→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

無職転生のエリスが結婚したらシルフィやロキシーとの修羅場は?笑

作中ではエリスが3番目の妻としてルーデウスと結婚しましたが、ここで気になるのは「シルフィやロキシーと修羅場は起きなかったのか?」というところです笑

これまでのエリスの言動を考えると、他の女性とくっついているルーデウスの姿を黙認できるとは思えず、シルフィやロキシーとイチャつく度にルーデウスにコンボを決めそうです。

しかしエリスの結婚に関しては昼ドラのような修羅場は起きておらず、至って穏便に済んでいます。

というのもシルフィもロキシーも恐ろしいほど器がデカくて懐が深く、むしろエリスを背中を押すぐらいの勢いでした。

エリスもシルフィのロキシーの人柄に触れたことで嫉妬心などは芽生えなかったようですね。

無職転生のエリスの結婚や出産は何話?

ここまでエリスが結婚するまでの経緯などについてお話してきました。

具体的にエリスがいつ結婚するのか、また出産のタイミングなどについても見ていきましょう。

エリスとルーデウスの結婚は小説版の15巻

エリスとルーデウスの結婚については小説版の15巻で、先述のとおりルーデウスの3人目の妻として迎え入れられました。

シルフィもロキシーもエリスの結婚には好意的ですぐに打ち解けていましたが、ルーデウスはミリス教徒であるゼニスやノルンからバッシングを受けています笑

エリスの出産は小説版の19巻とWeb版の第261話

その後、エリスはルーデウスとの間に子供を出産しています。

最終的にルーデウスはシルフィとの間に2人、ロキシーとの間に2人、エリスとの間に2人の、合計6人の子供に恵まれました。

ノルンやアイシャ、リーリヤにゼニスも含めると大家族ですね。

エリスの子供はアルスとクリスティーナ

エリスの一人目の子供はアルスという男の子で、グレイラット家の長男です。

ゼニスいわく「パウロとルディの悪いところが遺伝しちゃった」と評するとおり、女の子が抱くと笑い、ルーデウスが抱くと泣き喚きます笑

そしてエリスの二人目の子供はクリスティーナで、こちらはアルスと違ってルーデウスが抱くと泣き止むほど父親好きです。良かったなルーデウス笑
→無職転生のクリスティーナの性格や結婚の詳細について見る

「無職転生のエリスが結婚?ルーデウスとの出産は何話?」まとめ

今回は無職転生のエリスがルーデウスと結婚するまでの経緯、恋愛展開、出産が何話になるかなどについて解説しました。

エリスとルーデウスは一度大きなすれ違いがありましたが、最後は一緒になれてよかったです。

無職転生は物語が進むにつれてキャラクターがどんどん年令を重ねていくため、初登場時からの成長が見れるのが面白いですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→エリスのかわいいシーン一覧を見る

→エリスは死亡する?

→エリスが大人になった姿を見る

→エリスの成長過程を見る

→エリスが15歳の時に去った&髪を切った理由は?

→エリスが廃人になる!?

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

→無職転生の全キャラ&登場人物の解説を見る

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});