無職転生のリリは魔道具のプロ!魔導鎧を完成させる?

無職転生のリリは魔道具のプロ!魔導鎧を完成させる?

記事内に広告が含まれています

無職転生のリリは魔道具のプロ!魔導鎧を完成させる?

この記事では無職転生のリリの性格や趣味、特技や将来の活躍などについて解説します。

リリはルーデウスとロキシーの第二子(娘)で、見た目はロキシーを受け継いでいます。

ちなみに姉のララも相当な変わり者ですが、リリも相当変わっていていいキャラです笑

まずはリリの性格や趣味から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • リリの性格や趣味
  • リリの将来について

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のリリはルーデウスとロキシーの子供!性格や趣味は?

まずはリリについて詳しく見ていきましょう。

リリはルーデウスとロキシーの第二子(娘)で、グレイラット家においては5人目の子供です。

姉のララは極めて変わり者でしたが、リリも中々いいキャラしてます笑

リリの見た目は青い髪色の少女!

リリはロキシーの血を色濃く継いでおり、ロキシーと同じく青色の髪、ミグルド族と同じく幼い見た目が特徴です。

なので成人していても子供に見られたり、興味を持つと所構わず夢中になってしまうことからジークが「すぐ誘拐されそう」と思っています笑

このあたりは姉のララと一緒ですね。

リリはオルステッドの呪いが効かない!

龍神オルステッドは「この世のあらゆる生物から嫌悪&恐怖される呪い」を持っています。

そのためオルステッドが素顔で町中を歩こうものなら、子供はギャン泣きするわ馬車がひっくり返るわの大騒ぎになる始末です。
→オルステッドの呪いやヘルメット型魔道具について見る

一方で転生者のルーデウスや召喚者のナナホシにはこの呪いは効きません。

さらにリリをはじめ、ルーデウスの子供達もオルステッドの呪いの影響は受けないため、近づいてもギャン泣きすることも平然としています。

実は子供好きのオルステッドにとっては嬉しい限りですね笑

ララのように念話はできる?

リリの姉・ララは生まれつき念話ができるため、言葉を失ったゼニスや聖獣レオとも念話で会話しています。
→レオのかわいいシーンや能力などを見る

この能力はミグルド族の特殊能力であり、ロキシーは生まれつき念話を使えませんが、ララにはこの能力が備わっていたようです。

一方で妹のリリはロキシーと同じく念話の能力を受け継いでいなかったようで、使うことができません。

リリの趣味は魔道具いじり!

リリは職人気質が強く、興味のあることを見つけると所構わず没頭してしまいます。

作中では下記のような言動が描かれています。

  • 出勤時間を過ぎているのに魔道具いじりに夢中で気づかない
  • 道端や雑貨屋、路地裏でもガチャガチャいじり出す
  • 馬に乗っている時に飛び降りて魔力付与品の露天商を覗きに行く

後述するとおりリリはザノバ商会に就職していますが、この性格ゆえに没頭してしまい、遅刻と欠席の常習犯です。

なんだかグレイラット家の子供達の中でも、ロキシーの娘たちはとりわけ個性的ですね笑

無職転生のリリはザノバ商会に就職!

グレイラット家の子供達はみんなラノア魔法大学に入学しています。

さらにラノア魔法大学を卒業した後は基本的にアスラ王立学校に通わせていますが、リリだけは唯一アスラ王立学校に進学せずにザノバ商会に就職しました。
→無職転生のザノバの詳細を見る

ザノバ商会はルード傭兵団と同様に龍神オルステッド傘下の組織であり、商業的な方面で組織を運営して技術者を育てるのが目的です。

ただこれはあくまで建前で、本当はルーデウスがルイジェルド人形を布教する活動が始まりです。

リリはザノバ商会の中の魔道具の開発や修理を行う部署に就職しており、独自の作業場も持っています。

魔道具いじりがライフワークになっているリリとしてはまさに天職と言える就職先ですね。

無職転生のリリが汎用魔導鎧を完成させる!

リリは日頃から常に魔道具をいじりまくっているだけあって技術力は半端じゃなく、甲龍歴483年(ルーデウスの死から2年後)には汎用魔導鎧を完成させました。
→無職転生の魔導鎧の性能や能力を見る

魔導鎧(マジックアーマー)と言えば、ルーデウスが使っていた頃は主に下記のシリーズを使っています。

  • 性能は高いがデカくて重くて燃費が悪い「一式
  • 性能はそこそこでパーツを腕、脚、胴に分けた「二式
  • 燃費を度外視で性能に極振りした決戦兵器「零式

そしてルーデウスは晩年に「三式」という、性能は「一式」程度ながら大きさを抑えた魔導鎧を使っています。

リリはこの「三式」を更に一般用に拡張し、「汎用魔導鎧」を完成させたのです。これにより大型の魔物を討伐する際のリスク軽減などに役立っています。

これが量産されて兵士や騎士がみんな着るようになったら戦争の常識が変わりそうですね。

「無職転生のリリは魔道具のプロ!魔導鎧を完成させる?」まとめ

今回は無職転生のリリの性格や趣味、特技や将来の活躍などについて解説しました。

ララもグレイラット家の子供達の中で相当変わり者ですが、リリもなかなかいいキャラをしています。

今後続編などがあればリリの活躍も描かれるかもしれませんね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ルーデウスの結婚相手や子供の一覧を見る

→無職転生の「ララ編」について見る

→無職転生の登場人物&全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});